2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.06 (Fri)

デベソ警報 ~臍ヘルニア~

シャビにはまだ公開してない秘密があります。

はい、起きて。

CIMG6442.jpg

すげー顔だな。。。



その秘密とはね。


CIMG6261.jpg


サイズ的には親指の爪くらいあります。

ポコっとね。


恥かしいかい?

CIMG6527.jpg



実は 「臍(さい)ヘルニア」 可能性があります。

あくまでも可能性です。


病院でセカンドオピニオンしてきたので書いておきます。


-----------------------------------------------------------------------------------

■1件目の病院 / いつも通ってる病院で評判(ネット上での)は非常に良い。

「このデベソはまだ脂肪の状態なので、すぐに手術という必要はないでしょう。」

「悪化してきたら(硬くなる・色が変わる)、外科手術が必要になります。」

「臍ヘルニアにならずに一生を過ごす子もいるので、ちゃんと見ていてあげれば大丈夫です。」



■2件目の病院 / 初めて行く病院で評判はそこそこだが、設備はすごい。

「間違いなく臍ヘルニアです。」

「予防として、近いうちに手術をしておいたほうがよいでしょう。」

-----------------------------------------------------------------------------------


わかんねぇーけど、僕が出した結論は、

「手術はせずに様子見」

ということにしました。




ちなみに臍ヘルニアを簡単にまとめると・・・・

内臓が臍(へそ)の中に入ってしまい、最悪の場合、腸閉塞やショック症状を起こすという、
結構危ない病気みたい。
治療法は外科手術になります。



CIMG6524.jpg


実はシャビを迎える時にデベソのことはこう言われてました。

「成長と共に、デベソは自然に治るから心配しなくていいですよ。」 と。

実際に成犬になる前に治ってしまう子は多いみたいですね。



それにしても、このデベソ。

sfadjwle.jpg


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

17:03  |  病気  |  TB(0)  |  CM(23)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.26 (Thu)

書きます!

 

今日はお知らせ記事を書きたいと思います。

 

まずはシャビから一言。


DSC_2065.jpg 

 

ハンニバルからも一言。


DSC_1974.jpg 



シャビよりも少し年下で、ちょっとだけ大きな女の子。



CIMG6205.jpg

まぁ、そんなに態度はでかくない。

 

では。


ある程度の覚悟と勇気を持って書きます。





僕の彼女を。



DSC_2122.jpg 

やえとハンニバル。


出会いと経緯とかは以下略で。

 

仲良くやってますよ。

 

週末のデートは犬付きのが多いかな。

 


この2頭は僕らのようにとても仲良し。

DSC_1960.jpg

DSC_2251.jpg

ハンニバルがこんなにも楽しそうに走る子だとは思わなかった。

 

最近ではシャビよりも速い。



スネると分かりやすいほど態度にでる変なヤツだけど。

DSCF0013.jpg 

そんな姿がまたかわいらしい。



たまにガウガウと喧嘩するけど、眠くなると一緒になるコイツら。

DSCF0423.jpg

こんな風に。

 

やえはシャビが大好きで、僕もハニョが大好き。

 

互いに大事なものが一気に増えた。笑


二頭でずっと一緒に居れるように人間たちも手を取り合っていかねばね。

DSCF9956.jpg 

あはは。。

もう書けねーわ。笑


dfgsdfg.jpg

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

23:16  |  シャビ&ハニョ  |  TB(0)  |  CM(37)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.21 (Sat)

お写真と感謝

久々の更新です。

最近、毎週末になると都内のどこかしらの公園に出没してるマシャビーズです。



ということで、今日は葛西臨海公園に行ったときの写真です。

DSC_2221.jpg

目線の先にあるおやつを見つめ、これ以上ない笑顔を作る。

そして、「水仙」。

DSC_2237.jpg

キレイだけど、まぁそんなにトキメクことはない。


季節も変わり始めて少しずつ暖かくなってきて、

シャビも走るのがすごく楽しそうです。

DSC_2274.jpg

春になっても毎週走ろうな。



じゃ、これまでの話は余談です。 

まさかの展開ですね。


ここからが本番。



少し前の話になってしまいますが、シャビに誕生日プレゼントを頂いてたのに

公開してないものがあったので書かせてもらいますね。

(もう送らないでねーーーっ!)


まずはららすくすくさんからお祝いに頂きました。

CIMG6233.jpg
おやつ沢山!

CIMG6236.jpg
バースデークッキーまで!

CIMG6468.jpg
どうやらこのおもちゃはかなりお気に入りの様子です。

ららすくさんわざわざありがとうございました!



そしてさらに、めるままさんから。

梱包のダンボールがでかくてビックリしたんですが・・・

CIMG6467.jpg

わぉ!!!

UNITEDPETSのフードストッカーではないですか!!

こ、こんなセレブな商品いただいていいのでしょうか・・・・

大切に使わせていただきます。

どうもありがとうございます!



んで、最後にこてっちゃんから。

CIMG6461.jpg

ピンクの迷彩服!!

最初は似合うのか?って疑問だったけど、いいじゃん!ピンク!

デイリーで使わせてもらうぜ~。

さらにはおやつまでも。

CIMG6465.jpg

シャビがいつも食べてるシリーズでありがたい!

本当にありがとう!


シャビはこの誕生日で沢山のプレゼントを頂いてしまいました。

おやつも少しずつ消化させてもらってます。

ergskjnh.jpg

来年は送らないでいいからねw

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

00:03  |  シャビ  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
