2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.06 (Tue)

犬活2009

こんばんは。

ちょっと遅くなりましたがごあいさつを。

CIMG5455.jpg


年末年始はお休みが取れました。

そのほとんどを人様の家で過ごし、帰宅したのは4日。。。

もちろんシャビも一緒。

CIMG5679.jpg

食って、飲んで、遊んで、寝る。 そして適当に起きる。

かなり犬に近い生活をしてました。


よく会う人には心を許すシャビ。CIMG5712.jpg



年末に上司がこう言いました。

「年末年始、休みを取るか!」 と。


普通なら「やったーー!」だけど、9割以上の人はこう悟った。

1月、2月・・・メチャ忙しくなるんじゃね?


案の定、仕事初めだった今日は朝から激闘で、昼飯も片手で食べながら状態。

しょうがないけど、やらなきゃな。

「男は時間に追われるくらいが丁度いい」

なんて暢気なスペイン人が言ってたけど、確かにその通り。

時々こう思うことがある。

時間に追われてもいいように、男は立ちション仕様なのか?



もちろん立ちション男・シャビだって忙しいんです。

DSC_1805.jpg

ひたすら無駄な芸を覚え、疲れたら寝る。

お前は寝るのが仕事だもんな☆



最近よく思うんだけど、犬にとって、『暇』ってのは一番疲れるんだと思う。

平日にもっと相手になってあげたい。

でも、仕事しなきゃ飯が食えん。



もっと一緒に居てあげたい。という思いと、残業ばかりの毎日に、昔はすごくストレスを感じてました。

「俺は犬を飼ってていいのか?」なんて悩むこともあった。


もちろんそんなひ弱な精神論、今は大丈夫。


都内での1人暮らしを辞め、実家に帰り、シャビと暮らし初めてもう1年半以上が経つけど、ようやく僕とシャビの間に強い絆が出来てきたようにも感じます。

CIMG5632.jpg

なんとなくだけどね。



どうやら2月末までは、なかなか皆さんのブログに遊びにいけなさそうです。
3日に一度は読み逃げしてますが。


そんなマシャビーズですが、今年も一年どうぞよろしくお願いいたします。


『今日のシャビ田みつを』

awergaert.jpg

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

00:53  |  シャビ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.28 (Sun)

年末のご挨拶

どうもご無沙汰です。 


2008年もそろそろですね。

CIMG5574.jpg


大掃除は終わりましたか?

今年やり残したことはありますか?


僕がやり残したことはあまり無いです。

結構がんばった一年でした。


お仕事も、年末年始のお休みは元旦のみの予定が、ここ数週間の気合の仕事っぷりで

少しお休みが取れそうです。


だから「年末までに、なんとか大掃除くらいはしたい」

が、今年最後の目標になりそうです。



そして、今年もよく本を読みました。

ブックオフに売る前に数えてみたら、小説だけで43冊読みました。

ビジネス書はビシっと1冊。



12月の最後に読んだこの本。

CIMG5494.jpg

今年1番の作品に最後の最後で出会いました。

大日本帝国軍の軍事スパイのお話なんだけど、重い話でもなければ

戦争特有の痛々しい話も無く、非常にカジュアル。

現代ミステリー小説が好きな人にはたまらんかも。


そんな優秀なスパイとは無関係のこの男。

CIMG5617.jpg

シャビがキャバリア界から来た軍事スパイだったらどうしよう。


僕がたまに赤ちゃん言葉を使ってるのが世間にバレてしまうのだろうか。

僕の情報のすべてを誰かに横流ししてないだろうか。

それがバレてるなら僕はもう恥ずかしくてブログなんて書けない。


スパイならスパイだと言ってくれ。

(言わないのがスパイか。)




そういえば、最近皆さんのブログに遊びに行けてないから、

「メリークリスマス!!」すら言えてなかったな。

今から言っても・・・・場違いであることは確実。



今ならこう言うべきか。


werferiugherhg.jpg

ちょっと一足早いですが、来年もよろしくおねがいしますっ!

明日はオフ会~~☆


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

02:04  |  シャビ  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.09 (Tue)

親友の挙式へ

最近、ジワジワ~っと仕事が増えている5時から男です。

なかなか忙しくて、みなさんのブログに遊びに行く機会が激減してます。
ギリギリ読み逃げ状態が続いてます。 あしからず。


そんな中、書きたいことは沢山。

写真のストックも沢山。

さぁ・・・何から書くか。 


乾燥肌と冷え性がツライことを書きたいのだが、今宵はプライベート日記。


中学からの親友の結婚式に出席しました。


ご結婚なさってる方々は『あの頃』を思い出していただければと。

まずはこんな感じでどう?

CIMG5011.jpg

ステキだよねぇ~。

誓っちゃってるよね~。 (はるな愛風で。)


この式場、浦安市にある某場所なんだけど、す~~~~っごい高いんだってさ。

確かに披露宴に来てる人数も、会場も規模がでかかった。

さすが新郎。

地元の大地主+農家。



結婚式と言えば酒。

式場で受付を担当したんだけど、その時点で『ウコンの力』を3袋飲み気合十分。

CIMG5102.jpg

これが僕を挑発した飲み物たちです。

この4種類は、序盤戦にしてはかなり攻撃的です。




披露宴は和やかかつ盛大に進み、ある時突然ディスコチックな曲が・・・・


そして変なヤツが出てきた。

↓誰だコイツ?

CIMG5136.jpg

新宿2丁目系の黒人さんが登場。 

名は『スティーブン』というらしい。

こいつがまた面白い。 会場が爆笑につつまれてね。



僕らのテーブル配置が新郎新婦の目の前だったので、

ある程度ヤジを飛ばしてくれ。という指示だけは受けてた僕ら。


何も知らずに、「おい!スティ~ブゥ~ン!パンツ履けって」 的なヤジをみんなで飛ばしてたら・・・


あっさり彼の餌食に。



・・・・写真はお見せできませんが。



彼に呼び出され、その場でダンスレクチャーを受け、

披露宴をダンスをするハメに

しかも、こんなベタなカツラを被らされて。

CIMG5138.jpg

こんな無茶ぶりをしてきたのに、会場が盛り上がった。

これでスベッたら、踊った僕らは新郎に往復ビンタしてただろう。


これが中学からの仲間。

おめでとう親友。

CIMG5100.jpg

この中のうちの1人は2月に結婚式を控えてる。

僕もいつかこういう日が来るだろう。 ビシッと。

海外かもな。わからん。




シャビも一緒に式できるのかな~。 二次会からか?

CIMG4776.jpg

お前も一緒にタキシード着ような。


と、最後は夢を語ってみました。ふっふっふ。




この後、2次会、3次会とガッツリ飲んだんだけど、『ウコンの力』すげぇぞ。

ビール、シャンパン、ワイン、テキーラ、芋焼酎で一日過ごしたけど

次の日まったくもってスッキリ。 

恐るべし。オススメです。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 読み逃げ王状態ですので、今日はコメント閉じさせてもらいますね。


テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

01:36  |  シャビ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.02 (Tue)

変なヤツがやってきた

ブラタンが我が家に来ました。

とある家で生まれました。


CIMG5200.jpg


多少大きめなパピーながらも、暖かい命を感じさせるツルツルのビニール地。

まだ毛は生え揃ってないが、光沢感はピカ一。


そんな彼に名前をつけました。



CIMG5203.jpg

この時点ですべてを理解したあなたは生粋のキャバブロガー。

顔が超かわえぇぇぇ~~~!!

凄過ぎて大爆笑でした。


CIMG5202.jpg

ほれっ、遊んでいんだぞ。

CIMG5204.jpg

どうだ?気に入ったか?


コレを作ってくれた主は、mocciiさん&シャン坊。 ※写真左がmocciiさんではないので注意。
xavishans.jpg

美形シャンスの写真をご紹介したかったんだが、2人揃った写真がこれしか・・・

ごめんシャン坊。。。



正確にコレを作っていただい経緯をお話しすると・・・・

・商売してる友人が僕に3体くれた。
           ↓
・3体はいらないからシャン坊に1体あげた。
           ↓
・mocciiさんがIKKO顔負けのメイクで変身させた。
           ↓
・残ったやつも変身させてもらった。
           ↓
・我が家に来た。(あれ?もう1体は?)



最初は戸惑っていたシャビだが、とりあえず「ヨシッ!」(←何が?)と言ってみたら・・・

CIMG5213.jpg

遊びたかったオーラ丸出しでハシャぐ。

(枕が多少黄ばんでるのは気のせい。 シャ、シャビがベッドにしてるからさ。。。)


「ウ~」と声にならない声を出し、自分のものであることをアピール。

CIMG5207.jpg

この時ばかりはシャビが怖い。

取り返そうと試みようならば。。。。

CIMG5217.jpg

お得意の「ガシッ」でディ~フェンス。

CIMG5224.jpg

もう大満足みたい。

その片腕付いた態度が腹立たしいけど。



もっちさん、これ最高ww

大作品をありがとうございました!

いつかこれをケースに入れて飾りたいと思ってます。(マジで。)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 予約投稿しておいたのに投稿されなかった今日の記事。

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

13:41  |  シャビ  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.28 (Fri)

チキン来たる

ヤツは突然我が家にやってきた。

宅急便に乗ってやってきた。

名は知らない。

CIMG4971.jpg

だがどうみてもチキンだ。


初対面だったシャビはおもちゃだと判断し、すぐさま自分のものに。

CIMG4976.jpg

新しいおもちゃだと、それを手にしたら100%臨戦態勢に入る。

「取られてたまるか!」という目線を痛いほど感じる。

どんなに威張っても、顔の模様がボーリングのピンだが。


時々、「ウ~~」と声を鳴らすことも。。


CIMG4981.jpg
なんだその顔?


彼は不器用ながらも、必死に手を使いディ~フェンス。

僕のお気に入りポーズでもある。



「メイドカフェ」 ならぬ 「キャバリアの手カフェ」 なるものがあったら

僕はアキバで垂れ耳をつけかねない。(←病気)



ちょっとでも手を出そうものなら、取られまいとする力を感じる。

CIMG4985.jpg

本気で取り上げようとすれば、口を使ってディ~フェンス。


CIMG4987.jpg

絶対にくれない。


「ちょーだい」というコマンドは未だ使えず。

「ちょーだい」はものを引っ張りながら言うのではなく、
取った後に言うと覚えるらしい。
 『いぬのきもち』より。


シャビは僕が手を離し、諦めた時が至福のときみたいだ。

CIMG4978.jpg

これでは「ちょーだい」は覚えないな。。。

ま、ちょっとずつ覚えような。 (かれこれ1年経つ・・・)

CIMG4992.jpg


実はこのおもちゃ。

こてっちゃんから頂きました。

伊豆旅行に行った際の写真データ交換ついでに、こんな土産ものが入っててビックリ。

こてっちゃんありがとう!

僕はメモリースティックに写真入れただけなのに。。。



実は旅行の時に、3人でプレゼント交換とかしたんですが

記事に載せてなかったんです。

そのうちさりげなく登場するかもしれませんので、その際に書かせてもらいますね。



次回。 (←いつになるか不明)

「さらに変なヤツが我が家にやってきた」 の巻。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

00:01  |  シャビ  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
