2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.16 (Mon)

水元公園ドッグラン

週末の夕刻。
最近ドッグラン(無料)が出来たという水元公園に行ってきました。

東京外環のバイパスが完成し、自宅から車で10分。
常連になりそうです。

なんと行ってもこの公園。
DSC_0016_085.jpg


ドッグラン近くの駐車場を間違え20分歩くハメに。

ささ。間違えてもいいじゃないか。ドッグランまで歩こうじゃないか。

で、到着!なかなかイイ感じの広さです。
DSC_0046_115.jpg


行ってびっくり!
キャバちゃんがいぱーーい!
↑この子は飼い主がおじさんでちょっと話せなかった。

んでこの子↓と仲良しに。
DSC_0064_133.jpg

パマルちゃん。

かわいいのぅ~~

他にも2頭いて、シャビ含めて計5頭。

いっぱい触らせてもらいました。はぁはぁ・・・(←写真撮れよ)


ドッグランに来たということでシャビにこの行動は欠かせません
しっかりと逆光で写真に収めました。
DSC_0072_141.jpg

DSC_0073_142.jpg


たっぷり遊んで領土も確保したブラザー。

帰り途中に菖蒲がいっぱい咲いていたので、写真を撮りました。
DSC_0102_171.jpg


ナゼ!あまり花が咲いていない場所を選んだのか。
ナゼ!こんなに花の魅力が伝わらないのか。

今となっては記憶にございません。

撮った瞬間は「よっしゃ!いい画もらった!」と思ったのに。

DSC_0059_128.jpg


最後はさらに近所の、
寅さんの町でおなじみ葛飾柴又で名物「草だんご」買って帰りました。

ナゼ!「草だんご」食べる前に写真を撮らない。


と。

ブロガーとして反省点いっぱいの週末。 あはは。。。
この気持ちわかる??
あっ!写真がねーって(笑

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチっとお願いします



テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

00:12  |  シャビ  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

無料ドッグラン!いいですね~^^
うちも行ってみよう☆
領土を確保したシャビくんのバランスの良さに、感激しました笑!!
ショコママ |  2008年06月16日(月) 01:26 |  URL |  【コメント編集】

うん!
『あー!写真がねぇぇぇ!!』な気持ち
痛いほど!!!わかるー 爆。
撮らなきゃいけない時にはカメラの存在はすっかり忘れ去る 特技のようになっておりますですよ・・・

水元公園、昔は近くに住んでたんだけど
その頃は、おっちゃんの釣堀?ただ広いだけ?な公園だったのに
今はいい公園になってるんだねぇ~♪

シャビくん相手がキャバちゃんだと
遊びもおしとやか?
ひび |  2008年06月16日(月) 08:01 |  URL |  【コメント編集】

シャビくんの足のあげっぷり!
男らしいわー!潔いわー!w
そんなに足上げて、ふらつかない?
アルはフラフラしてるよ~(爆)
ryoko |  2008年06月16日(月) 14:10 |  URL |  【コメント編集】

シャー坊、ディラン・マッケイ並みだわ。
そのまま自転車に乗れるよ(笑)

水元公園、今日は他のブロともの日記でも読んだよ。
もしや、あとの2匹とは・・・我のブロともかも!!?
すごいなぁ!!
(決まったわけじゃないのに、なんか興奮)

パマルちゃんへの接近の仕方・・・。
人間だったら間違いなく捕まるね(笑)
moccii |  2008年06月16日(月) 14:46 |  URL |  【コメント編集】

おっ!
行かれましたか、水元公園へ!

ベス嬢が行った日はキャバちゃんいなかったよ・・・

シャビちゃん、こりゃまた大胆なアプローチだねぇ
まぁ、男はそのくらい積極的じゃないとね♪
トライ共和国の領土もさらに広がった事だし、トライ共和国は安泰だね♪
ベスマル |  2008年06月16日(月) 16:11 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして~
以前に私のブログにも遊びに来ていただいたみたいで・・・
それから時々覗かせてもらっていました。
水元公園って三郷市に接しているって、前にもベスマルちゃんの記事に書いてあったんですが・・・
外環で行くと何処で降りるのですか??
凄く広そうですねv-46
シャビちゃん、可愛いですね~
トライ、いいな~
ナナハル |  2008年06月16日(月) 19:40 |  URL |  【コメント編集】

へ~東京の下町にこんな広い公園があったんですね。
それに沢山のキャバちゃんに会えていいなぁ。
でも、7キロのシャビくんでもほかのキャバちゃんより小柄なんですね。

草団子おいしかったですか?ワタシはみたらし団子の方が好きです。
3105 |  2008年06月16日(月) 20:29 |  URL |  【コメント編集】

ワカルワカルーー!!
後になって後悔するんですよね(^^;
わたしもしょっちゅうですヨッ!(笑)

駐車場間違えただけで20分とな!!
ものすごい広さですね。
公園内でも迷子になっちゃいそ~
シャビちゃんの決定的瞬間!みーちゃった(笑)
シャッターチャンス逃さなかったmasaさんスゴイ^^

フォトアルバム見ました。
写真の他に加工作品もあったりして楽しい~
また覗かせてもらいますね♪
わたしも写真館開きたいなっ^^
ららすくすく |  2008年06月16日(月) 20:59 |  URL |  【コメント編集】

最近は・・・写真撮りすぎて「また写真・・・」って家族に言われるようになったヽ(  ̄д ̄;)ノ
でもそのセリフにへこたれてるようでは、立派なブロガーになれませぬ!!笑

シャビ君のシャキーン☆は、カンペキな90度だ w(゜0゜)w
時々ふらついたいしないのかな!?笑

確かに菖蒲の魅力が。。。爆
キャバらぶ~ |  2008年06月16日(月) 21:26 |  URL |  【コメント編集】

ここ~すごく行ってみたいの~
めちゃくちゃ広いんだよね。
でもうちからは遠いかな~と中々実現しないけど・・・。

シャビ君のシャキ~ン!すごい角度!
立派に領土広げたのね~

hannamama |  2008年06月16日(月) 22:05 |  URL |  【コメント編集】

【ショコママさん】

かなりオススメっす!
ドッグラン自体は普通ですけど、
公園全体を考えたらかなりいいとこですよ~

マーキングの姿勢おかしいでしょう~w



【ひびさん】

撮りたい写真と載せたい写真って違うんですね~
マーキング写真なんて撮る意味ないけど、
ブログにはもってこいw
ちょっと勉強しましたw

この辺住んでたんですかー
水元公園って変わったんですね~
人の数もすごかったです。

シャビはキャバリアだとテンションが上がらないみたいなんです。
走ってくれないからかと。。。



【ryokoさん】

まったくふらつかないですよ~
変なやつです(笑

マーキング命なんでしょうなw

あと足の筋肉が硬いから大丈夫なんじゃないかと。。
これまた変なやつです(笑



【mocciiさん】

>ディラン・マッケイ並みだわ。
あーー!なぜそれを思いつかなかった!
さすがmocciiさん。勉強になりました(笑

他のブロともさんも!?
僕のが興奮かも!w

シャー坊は変態疑惑もでてますよ。
ここまで嗅いでるのうちだけかも。。。
飼い主に似た??あれ?



【ベスマルさん】

そうなんです。行ってきました!
いいですねココ。かなりお気にいりになりました~

大胆アプローチというか変態丸出しというか・・・w
千葉・東東京ののトライ共和国は制覇したいもんです。
さ、次は船橋をもらっとくかな。ふふふ。

masa@返信 |  2008年06月17日(火) 00:32 |  URL |  【コメント編集】

【ナナハルさん】

はじめまして~
遊びに来てくれてありがとうございます!
外環で行くとどこでしょう・・?三郷かな?
うちは外環が延長してる方なので、下道で行きました~

なかなかキレイな公園でオススメです!
こちらも遊びに行かせていただきまーす!



【3105さん】

想像以上のでデカさでした。
一周しようと思ったら一時間かかるみたいです。

うちの方ってなかなかキャバに会えないんで幸せでした~☆
ちなみにシャビは6.7kgまで落ちちゃいました。。食わせねば!

あれ?みたらし団子派? 
私はこしあん系です。



【ららすくすくさん】

ねーー!わかる!?
キレイに撮れたんだけど、まったくブログで使えねーーってw

そんな写真はフォトアルバム。オススメです。
ホントに写真館開くようだったら、いろいろオススメサイトを教えますよ~

シャビのマーキング写真。連射っすw
ちょっと僕危ない人になってたかも。。



【キャバらぶ~さん】

そのとおり!写真撮ってなんぼですよね!
おかげで優くん、リッキー君の勇姿を我々が見れる!

シャビのシャキーン☆すごいでしょ~w
まったくふらつかないんですよ。
おまけにこの姿勢からうんに入ることも。

花写真家にはなれないようですわ~w



【hannamamaさん】

あまりのデカさにびっくりしました。
ワンコがたくさんいて楽しかったです。
でもサイズ的には代々木公園のがデカイですよw

ハンナちゃん宅は詳しくは知らないですが、
ちょっと遠いかもしれないですね~。

シャビのシャキーンおかしいでしょ~。
アホですわ。
マーキングに全力投球してますね。
masa@返信 |  2008年06月17日(火) 00:42 |  URL |  【コメント編集】

水元公園ドッグランがあるんですか~?今度、行ってみちゃおっと!いい情報に感謝です・・
シャビちゃんの楽しそうな顔がいいですね~本当にイキイキしてるゥ!これって、カメラマンの腕っすよね~・・・
mayu |  2008年06月17日(火) 22:05 |  URL |  【コメント編集】

写真がねぇ~ってわかります!!
夢中になってて、気がついたら ねぇよ!って 笑。

無料でこの広さは、うらやましー!!

シャビくんの足、上げっぷりサイコー!
ディランみたい 笑

早速リンクしていただいて、あざ~っす!!
こちらも是非、リンクさせて下さい(o´・∀・`o)
こてつ。 |  2008年06月18日(水) 00:19 |  URL |  【コメント編集】

masaさん、おはようございます~

カメラ・・いつも忘れます。。
事が起きたときには、「あ、しまった!」と後悔する事、しばしば。
スタンバイして撮る写真より、あ、撮れてしまった!ラッキーみたいな写真の方が、オモローな感じ、、ありますよね~

ルーシー |  2008年06月18日(水) 02:34 |  URL |  【コメント編集】

水元公園は一度行ってみたい公園です。
とってもよさそうな公園ですよねー。
我が家からはなかなかですが、チャンスがあれば行ってみたい。

シャビ君ドッグランで楽しそう。
今日はお友達もいたみたいで、更に楽しそう。
アーサーと一緒だったら良い友達になれそうだな。
ナオユキ |  2008年06月18日(水) 22:03 |  URL |  【コメント編集】

【mayuさん】

ここすごいよかったです!
ドッグランは普通だけど、公園がすばらしいですよ~

カメラマンの腕!?まさかw
無理やりカメラを乱射して撮れたものですぜw




【こてつ。さん】

犬と遊びながら写真撮るって難しいですよね~
カメラはカメラタイム!遊ぶときは遊ぶ!
って決めてるので、なかなか撮れないんですよね。
ワンコも遊んでもらえるほうが絶対にうれしいだろうし。

シャビのマーキングは『ディラン』と命名することにしましたw



【ルーシーさん】

そう!撮れてしまった感の写真がブログ向きなんですよね。
なかなか面白いのは撮れないですよね。

そう考えるとコンデジは便利なんだよな~・・・
キレイな写真よりも変な写真ばっかり欲しがってしまうw




【ナオユキさん】

ナオユキさん宅からは結構かかるかもしれないですね~
でも神奈川県のが絶対にワンコスポットは多いですよね。
なんか千葉県遅れてるんだよな~・・・

チャンスが来て水元公園行く際はお誘いくださいませ。
独身なんでなかなかファミリーをお誘いしずらいんですよねw実は。

是非アーサーくんと友達に!
ダブルマーキングなんてものも見てみたいですなw
masa@返信 |  2008年06月19日(木) 00:30 |  URL |  【コメント編集】

走ってるときの顔いきいきとしてますね(^ω^)★
かわいいです♪
家の犬は自分達が走ってばかりで、全然ほかの犬と仲良くしません。。
くみち |  2008年06月19日(木) 18:25 |  URL |  【コメント編集】

水元公園って、とっても広くて良さそうです…(*^_^*)
キャバちゃんもたくさん会えるしいい感じ…!(^^)!
シャビ君って、ご挨拶とっても積極的なんですね…(笑)

お写真って結構思った様に撮れないから、気持ちわかります…(・。・;
お団子のお写真撮るの忘れたとか、同じ様な事が私もありますよ…(笑)
めるまま |  2008年06月20日(金) 00:17 |  URL |  【コメント編集】

【くみちさん】

はじめまして~
シャビはなんでも興味があるヤツなんで
大型犬とかにくっついていくときはちょっと怖いですw

ドッグランでは僕よりワンコ状態なので
言うことも聞きませんよw
ある意味悲しいです。



【めるままさん】

シャビの挨拶はラテン系ですよねw
ちょっとこの興奮度合いを下げてほしいものです・・
めるぽぽちゃんとは対象的かも!?w

写真は難しいですよね~
ブログに載せたい画はほとんどない!みたいな状態がよくありますよね。
ブロガーとして成長せねば!w

masa@返信 |  2008年06月21日(土) 00:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marswee84.blog4.fc2.com/tb.php/93-74407e4a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
