2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.31 (Sat)

あっ・・・買っちまった・・・・

いよいよ仕事のデッドラインが@2ヶ月になり、いよいよ忙しくなってきた。。。
なかなか更新できず、おまけに読み逃げしてるときもあります。
あしからず。ご勘弁を。

さて。
そんな忙しい中、気合の2連休な僕。

しかーーし! 雨のせいかシャビは暇そうです。

CIMG2216.jpg


とりあえず天気悪くてどこも行けそうになかったのでビックカメラへ。(←ナゼ)


そろそろデジイチ欲しくてさ。

しばらくは見るつもりでお店に行ったんですがね~

か・・・買ってしまいました。

それも欲しいと思ってたものよりもグレード低い野郎を。

ザ・エントリーモデルことnikon D60。

CIMG2273.jpg


予定より3万近く安くなったので、いつも・ニコニコ・一括払い。


デジイチお詳しい皆様方。(僕のリンク様にデジイチさんは多い。)

えっ??どうして??どうしてD80にしなかったの??
というイタイ声が聞こえます。

すごい調べたんです。そしていろいろ聞いたんです。
後続機なんかのことも考えたんです。

で出した結論が ビシーーっとD60。

ただ、もう少し待てば価格下がってたな。
ナオユキさん情報→Web情報→店員情報)

ん~~どうしようか迷ったけど。。。

ま、いーやー。 買ってしまえーーー。(軽いトランス状態で)



とりあえず、買ったままの状態でオートで撮ってみました。


ばぁちゃんちにて。
VDSC_0014.jpg


部屋にて1
VDSC_0006.jpg


部屋にて2
VDSC_0051.jpg


色調がやっぱええなぁ~☆ 

あははは~☆もっと勉強しよ~~



でも、せっかくブログ用に設定したPhotoShopで面倒なことが・・・

やっぱブログはコンデジメインでいきます!

では、次週からまたコンデジ!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチっとお願いします

スポンサーサイト

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

22:19  |  買い物  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いいな~デジイチ!!
miuは踏みきれず、デジカメ・・・いいんだmiuにはこれで十分さ。
あいかわらずシャビくんいいお顔~♪
りりしいのに可愛い♪
あ~トライも欲しくなってきました(笑
miu |  2008年06月01日(日) 01:09 |  URL |  【コメント編集】

おっとーー!!
買いましたね!デジイチ君^^
わたしもですが一度気になるといてもたってもいられないくなるんですよね(^^;ハハ

ウンウン!デジイチならではのボケ味がでていい感じです~☆
でも次からコンデジ?
たまにはデジイチ写真も見せてチョ(≧∇≦)/
これで撮影会も楽しみですね~♪
ららすくすく |  2008年06月01日(日) 10:24 |  URL |  【コメント編集】

デジイチデビューおめでとうございます
普段ブログ用ならコンデジで十分だけど、おでかけしたり外での撮影はデジイチいいですよ
特にシャビちゃんは元気いっぱい走り回るから躍動的な写真がいっぱい撮れて楽しいと思うよ

***********
携帯からの更新もなかなか楽しいよ
PCに写真取り込まなくていいし、プチブログだから文章も短くていいし、写真の編集もいらないし・・・
出先でもチャチャチャって更新できるから千葉に戻ってもたまに携帯で更新しようかと思ってるんだ
ベスマル |  2008年06月01日(日) 13:32 |  URL |  【コメント編集】

ワタシはキャノンユーザーなんで、ニコンの事は良くわかんないですが、デジイチデビューおめでとうございます。
でも、デジイチはカメラ買って終わりじゃないよね。
次は交換レンズ、欲しくなるよね~。
それと三脚も、そうそう交換レンズ買ったらカメラバックも大きめ買わないと。

ワタシも普段はコンデジさまさまです。
ちょっとした瞬間って、デジイチ引っ張り出すより、出しっぱなしのコンデジのほうが便利ですから。
3105 |  2008年06月01日(日) 15:02 |  URL |  【コメント編集】

おめでと~~~。
ニコンユーザの仲間入りですね。
D60ですか、いいんじゃないでしょうか。
masaさんの場合、シャビ君を連れてる時は一人の時が多いなら、荷物も限界ありますしね。
僕も一人の時は、自分でカメラ構えて、アーサーをポーズさせてで辛いです(笑)

シャビ君、写真の輪郭がシャープなせいか、一段と凛々しく見えます。
ナオユキ |  2008年06月01日(日) 20:12 |  URL |  【コメント編集】

あ~また買ってる~(^▽^笑)
自分の事を棚にあげて言いますが、良く買い物してるような~!!笑
うん、キャバがらみばっかし(* ̄∇ ̄*)

でもやっぱしデジイチは色だ鮮やかだ~◎
私も一度ニコン買う一歩手前だったんだけど・・・どうも本体が重くて・・・。
(あっ、難しい機械の事は分かりませぬ)
そんな私なので、デジカメで大満足です~m(~ー~m)
キャバらぶ~ |  2008年06月01日(日) 20:55 |  URL |  【コメント編集】

デジ1デビューおめでとう~~^^
一緒だ~^^私も最近デジ1という名のカメラを購入しました。うちは CANON EOS40Dというもの みたい^^だけど 未熟ものです。。ただ へたくその私でも すごく綺麗に撮れるので さすが・・・天才カメラだな~な感じです^^レンズとかいろいろ 奥深いですよね~^^また 教えてくださいね~~^^
R-THREE |  2008年06月01日(日) 21:24 |  URL |  【コメント編集】

【miuさん】

ブログはやっぱコンデジが便利ですねー!
デジイチは撮りたい瞬間を逃しますw

なんなら携帯ブログが一番便利かもw

>あ~トライも欲しくなってきました(笑
おっ!夢の多頭飼い!
僕も目指すところはトライ・ブレン・ルビー・ブラタンの4頭飼いw
できるのか!?
夢は大きくですな。



【ららすくすくさん】

>になるといてもたってもいられないくなるんですよね(^^;ハハ
あ~~まさにそれww
軽くニコンの魔法にかかりました。
恐ろしいですねw
たぶん半年もすればニコンは『交換レンズの魔法』を唱えてくるんだろうな~・・・

撮影会楽しみですなー^^
ぜひD300でシャビを!w



【ベスマルさん】

おっしゃる通り普段ブログ→コンデジ、お出かけ→デジイチでいきます!
でも今日・・・コンデジのシャッターが・・・げほ。。

携帯ブログっていいですね!
調べてみました。
コメントとか返せるんですね~
ちょっと僕も料金プランを見直してみようかな。




【3105さん】

EOS KISS X2 と迷ったんです。
でも軽さで選びましたw
高級品は重いですな。

早速レンズ欲しくなっちゃいましたが、しばらく我慢っす。
カメラに慣れてある程度理解してからにします。

普段はコンデジに限りますね!
瞬間がとれるってのがでかい。
デジイチ買って気づきましたが、
あの手軽さは尋常じゃないですな。



【ナオユキさん】

ニコンユーザーになりました~
canonも迷ったんですが最後は軽さで選びました。

一人デジイチは大変ですねw
今日痛感しましたw
その点、この軽いのにしてよかったかなと。

いよいよニコンの魔法にかかってきました~。
ハマりすぎないように気をつけます。



【キャバらぶ~さん】

次のカード請求はなかなか男前な金額が予想されますw
実はシャビ以外にもPC関係のお買い物が・・・
もちろん経費でw

デジイチ重いですよね。
それが嫌だったので、おそらく一番軽い機種を買いました。
嫁でもいれば楽なんですがね~w

一人デジイチはつらい!



【R-THREEさん】

おぉ~40D!kissx2同様、視野に入れてました!
持った瞬間、「お、重い・・高級品は重いな・・・」って思って
安くて軽いのにしましたw

デジイチってなんの知識なくてもキレイに撮れるのがすごいですよね~
そのうちレンズが欲しくなるとおもいますw
すっかり魔法にかかているようです。
masa@返信 |  2008年06月01日(日) 23:00 |  URL |  【コメント編集】

masaさん、こんばんは。
か、、買いましたかっ!
あ~~いいなぁ。
うちは、先日、Macを新しくしたところで、今までのカメラが使えないんだ・・・と思ってました。
ところが、なんと世の中には、カードリーダーなるものがあるんですね(知らなかった、私・笑)

あらあらあら・/まだ、いける!

当分、今のままになりそうですが、今後の為にも、少しカメラの勉強をば!色々、教えてくださいね。

シャビくん、デジイチで撮った写真、くっきりはっきり(こんな表現でいいのか?)しているように思えます。
ルーシー |  2008年06月02日(月) 00:17 |  URL |  【コメント編集】

うわ~すごい、いいわ、いいわv-10
シャビ君の毛艶がすごいいい感じで出てる!!
やっぱり欲しいなぁ~。
カシャって音もたまんないのよね~
hannamama |  2008年06月02日(月) 00:19 |  URL |  【コメント編集】

masaさんのおかげよ♪
ありがとー
ryoko |  2008年06月02日(月) 00:36 |  URL |  【コメント編集】

【ルーシーさん】

おっ、カードリーダーの存在を知りましたか!
ありゃ~便利ですわな~

僕もこれからカメラ勉強するところです。
たぶん適当にw

デジイチはコンデジは、
テレビと一緒で映像エンジンが違うようなので
映りがいいですな~(今日学んだことだけどw)



【hannamamaさん】

やりましたぜw
mocciiさんとコンデジで行こう!同盟を結んだので
完全に裏切り行為です。
その辺が心配ですわ~。

カシャっていう音。最初笑えますよw



【ryokoさん】

ryokoさは天才です。
かなり笑わせてもらいました!
masa@返信 |  2008年06月03日(火) 00:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marswee84.blog4.fc2.com/tb.php/87-daf6b48b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
