2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.20 (Tue)

ローカルランナー

朝はサーフィン、夕方はシャビ。夜はビ~ル~♪っと。
これ最高の休日。 

その夕方のお話。

毎週、シャビとはどこかの広い芝生があるとこに行きます。
ドッグラン含めバリエーション的には5ヶ所くらい。

その中で一番のお気に入りスポットは江戸川河川敷。

CIMG1993.jpg


ここでディスク遊びをやってます。

まったくキャッチ出来ないけど。

CIMG2006.jpg


やり始めると結構追っかけるんです。

CIMG2012.jpg


地面に落ちたディスクを拾い、当然僕のところに返そうとはしません。


さらに不器用なシャビは

CIMG2017.jpg


になったり、

CIMG2011.jpg


・・・・・

その不器用さに悲しくなることも。

でもおやつをポロっと見せると

CIMG2030.jpg


と、ご主人を笑顔で癒し

CIMG2065.jpg


ちゃんとディスクを持ってくる純粋なヤツ。


その後も走ったり寝そべったり、おやつ食べたり。

かれこれ2時間半。

こんな時間になるまで外でまったりしてしまった。 あはw

CIMG2103.jpg



週末のこの時間がシャビにとっては最高の時間なんだろうな~。

あっ、僕もだけど。(笑


帰るときにいつも思うこのフレーズ・・・・・・『プライスレス』

これ以上にお金で買えない価値はないな。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチっとお願いします


テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

23:54  |  シャビ  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

本当、プライスレスですよね♪
ショコラもフリスビーやります☆
落ちた後を拾うけど。
そしてボールは取ってきません。
家じゃやるのに泣
その変なこだわりはやめてほしいです。

シャビくんの走りかたってなんだか独特?
ショコラに似たものを感じるけど、
とってもかわいいです^^
ショコママ |  2008年05月21日(水) 00:56 |  URL |  【コメント編集】

それと、masaさんのシャビくんへの愛情もプライスレスだね。
こういう日は、夢に出てくるよ。きっと。
「今日はとってもたのしかたでしゅ~」
って、なぜかワンコは赤ちゃん言葉になる。なぜ?

顔面で受け止めてもチャレンジするシャビくんに拍手。ぱちぱち・・・

江戸川河川敷で、夕暮れ・・・金八先生だね。(千葉側だけど)
3105 |  2008年05月21日(水) 15:09 |  URL |  【コメント編集】

シャビくん、笑える… 可愛いー^m^
その不器用さは正に私好み♪
フリスビー直撃は、きっと前アンヨでかわそうとしたのよ!w
大丈夫!アルより症状は軽いから(爆)
ryoko |  2008年05月21日(水) 16:04 |  URL |  【コメント編集】

綺麗な夕日・・・
直撃のシャビ君・・・
どっちもキュンとくるわ~v-10

ディスクするんだ~。
うちはまだ未経験。
やっとボール遊びらしい?ことが
出来るようになってきたけど
メインは草食べ(笑)

わんこと遊び倒した週末の夕方って
何か不思議と充実感いっぱいよね。
うれしそうな顔がね~・・・最高なんだな。
hannamama |  2008年05月21日(水) 16:54 |  URL |  【コメント編集】

うんうん!
本当にプライスレス!ですわ
こういう時間は自分の疲れも忘れちゃうくらい楽しいよね

『はい、こんにちは』チィーには笑った笑った
シャビくんディスク練習したら
めっちゃうまくなりそうね♪
顔がイキイキしてるぅ
ひび |  2008年05月21日(水) 20:58 |  URL |  【コメント編集】

本当だよ~◎
サイコーの一日だね~◎
なんかウルウルしちゃったよ。。。

我が子は器用でも嬉しいし、不器用でも可愛いし!!
なんせ元気だったら良いのです~♪♪

ワンと暮らしてると、ちょっとづつでも自分の顔が優しくなってくようで嬉しい☆
もともと垂れ目の私は・・・どうなってくのかしらん!!笑

ディスク直撃写真、どっかに投稿して欲しい~☆
キャバらぶ~ |  2008年05月21日(水) 22:24 |  URL |  【コメント編集】

いいなー、うちはボールも追いかけてくれないからなー。
犬っぽくていいなー。
訓練すれば、本当にフリスビーキャッチできちゃいそうですね♪
ナオユキ |  2008年05月21日(水) 22:35 |  URL |  【コメント編集】

【ショコママさん】

ショコラちゃんもやるんですか!
なかなか難しいですよね~w
投げるのも難しい。

シャビは家でおやつ片手に訓練中です。
でもやっぱ返さないんですよね~・・・

走り方独特ですかね~??w(ショコラちゃんも!?w)
ただ、ドッグラン行くとかなりスピードスターかも。
アホみたいに速いんです。



【3105さん】

えぇえぇ。私の愛もプライスレスですぞぉ~w
ま、みなさん同じはずですがね。

そうそう、夢をみないんです!w 年に一回くらいしか・・・
見てもほとんどが仕事の夢・・・(うなされる系)
シャビの夢をみることはきっと・・・・

金八先生って江戸川なんですか!?初耳かも!



【ryokoさん】

不器用なとこいいですよね~w
今度もっと不器用な動画を公開する予定です。

キャッチしようとする意思をやっと感じたと思ったら
顔面直撃ですよ。。。

>アルより症状は軽いから(爆)
ははww って何が!??ww



【hannamamaさん】

ディスク難しいですね。
キャバリアでディスクってかなり難しいみたいです。
遠藤警察犬学校の人が言ってました。
ディスクって牧羊犬とかじゃないと難しいよって。

うちも基本は草食べですw
悲しいですね~・・・コンパニオン犬はw

週末ワンコと遊び倒すと最高に気分がいいですよね。
もう癖になってやめられません!



【ひびさん】

ですよね~~。
この日も5時起きで海行って、この時間まで遊びまくってるのに
シャビだと疲れないんですよね。

なんかシャビと出会ってから体力がものすごくついたような。。。w

がんばってディスクできるようにしてみます!
でもキャバは難しいって言ってました。
警察犬学校の人がw



【キャバらぶ~さん】

あら。ウルウルしていただけました?w
ワンコの不器用さはいいですよね~。
このときはちょっと悲しいくらい不器用だったけど。。w

>自分の顔が優しくなってくようで嬉しい☆
自然と笑顔でちゃいますよね~
会社でみなさんのブログ見てる僕の顔は、ニヤけてて気持ち悪い説が。。。

ディスク直撃写真ヤフーにでもUPしようかな。
でもこれだけ出すと鬼のご主人じゃぁ・・・



【ナオユキさん】

うちの近所に遠藤警察犬学校ってのがあって、
ドッグカフェもあるんでよく行ってお話しを聞くんですけど、
キャバリアでディスクできる仔は数えるほどしか見たことないって・・・w
ただ訓練次第ではできるようになるそうです。
ちょっとがんばってみますね~

アーサーくんって写真見る限り、紳士系っぽいですもん。
シャビにもそういうとこが欲しいです。。。。
暴れ坊のせいで連れてけないドッグカフェが多々ありますw
masa@返信 |  2008年05月22日(木) 00:56 |  URL |  【コメント編集】

ブッキーなシャー坊もまた可愛い!
一度シャンスにデスク投げたら、
ふちを全部食べまして、
ただの平たいプラスチックになりましてん。

だからボールに変えました(笑)

この服、どこのだっけ?見覚えある・・・。
moccii |  2008年05月22日(木) 10:49 |  URL |  【コメント編集】

v-119楽しそうですね~~~^^
ちゃんとフリスビーくわえてるし♪
やっぱり広々したところは良いですね~v-119
miu |  2008年05月22日(木) 15:12 |  URL |  【コメント編集】

シャ・・・シャビちゃんがわらってるぅ~
貴重な写真よね、きっと!!
かわいいわ、かわいいわ♪
それにしても・・・あんなに暗くなるまで元気に遊ぶなんて、若いわぁ~
ベス嬢が走るなんて皆無だし、元気印のマルちゃんも最近じゃメタボな体で走らなくなってきたし・・・
うらやまち~~~
ベスマル |  2008年05月24日(土) 11:32 |  URL |  【コメント編集】

シャビ君、とっても楽しそうなお顔…!(^^)!
ディスクも出来るんですね…(^-^)
masaさんも、シャビ君も、とっても信頼が、
深まってきたのかな…(●^o^●)
とっても、シャビ君、表情がいいです…♪
私も一緒に遊びたくなちゃいました…(笑)
楽しい時間って、あっという間ですものね…☆ミ

めるまま |  2008年05月24日(土) 14:33 |  URL |  【コメント編集】

【ベスマルさん】

シャビ笑顔出ましたw
自宅ではまったく出ないんですよね~

マルクちゃんメタボってw でもあの豊満な胸には驚きました

>ベス嬢が走るなんて皆無だし
シャビが歩くなんて皆無だし・・・って感じかも・・・w



【めるままさん】

ディスクできないっすww
落ちたの拾っては持ってくるくらいですねw

ワンコが「ハァハァ」言ってる姿って萌え~ですよね。
めるぽぽちゃんは河川敷とか行かないんですか~?
川の写真をよく見るので、あるのかな~って。
あっ。。。もしやあの辺って天井川??

そのうちめるぽぽちゃんに会えるといいな~って思ってます!

masa@返信 |  2008年05月24日(土) 23:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marswee84.blog4.fc2.com/tb.php/84-d560dbcb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
