2017年03月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.13 (Tue)

帰宅後の日課

先週末に買ったNEW自転車。
腰痛対策、下半身強化のために、駅までのバイク通勤やめました。

CIMG1919.jpg


いよいよ健康に気を使い始めた20代後半。
筋肉の衰えは許しません。

さて。

そんな自転車に乗って、仕事から帰ってきてからの日課は・・・

自転車の シャビのメンテナンス。

今宵は口の周りが赤い編をお届けします。


まずは帰宅後、軽く夜食・おやつをあげ、ついでにクレート訓練。
買ったのが年明け、使い始めたのが2週間前。

CIMG1923.jpg


毎日の訓練で完璧に入れるようになりました。イェ~イ!
ちょっとだけ寝れるようにもなったかな。

そんでもって目ヤニとって、耳のごみを確認して、歯磨きして・・・・

そして

CIMG1932.jpg


ぬぉ~~!治りませんなぁ~!(かれこれ半年以上)

医者曰く、「掻かないようだしキズもまったく無いから薬は使いませんよぉ~」

とキッパリ。

その後も先生から色んなアドバイスを受けながら、
様々なことを試してきました。

食事色々変えたり、フードボールを陶器に変えたり、
水のみボトル(金属ボール)を受け皿式のにしたり、あとサプリメントとかも。
毎日の部屋掃除・ダニ等の駆除のハウスダスト対策も。

それでも治らなかったんですが、
なかなか効果のありそうな商品に出会いました。
それがコチラ

CIMG1929.jpg


悪く言えばただの水。

JOKERに売ってたのでモノは試しで買ってみました。

顔に直接吹き付けても問題無いんですがシャビがびっくりするので、
コットンにスプレーを吹き付けてこのように。

CIMG1931.jpg


な~。こんなの余裕だよな。

散歩の後とか、地面に口がつくようなことが多々あると思うので、
散歩から帰ったら必ずコレでキレイにするようにしてました。
ちょっと赤いのが落ち着いてきたような・・・・気がします。

今後も使っていかないと効果があるかどうか分からないけど、
なかなかいいかも。
まだ、『オススメ!』と言える段階ではないですが。

そんなに心配するような病気ではないですが、
また報告させてもらいます。

もし治したという方がいましたらアドバイスくださいませ。


------------------------------------------------------------
シャンプー終わりにビシーッと吹きかけてあげると、
びっくりするくらい毛がツルツルになりますよ 笑


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチっとお願いします

スポンサーサイト

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

23:26  |  病気  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

かごの無いチャリ・・・。
シャー坊とサイクリングする気ゼロですなっ(笑)

口の周りが赤いのは、ヨダレが原因?
フグフグが多い子はなりやすいみたいね。
うちのはご存知の通り、
「キャバリアではない疑惑」すらありますから・・・(笑)

何のアドバイスにもならないけど、
昨日行った眼科の先生は
動物は自分で治す力がるから、
それに薬は逆効果といってましたわ。
シャンスも一切の薬、処方されませんでした。

しかし、すごいパパっぷり(笑)
あ、自転車以外ねww
moccii |  2008年05月14日(水) 00:02 |  URL |  【コメント編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年05月14日(水) 00:04 |   |  【コメント編集】

アルも下あごの部分が少し赤いの。
でも掻いてないし、散歩後に拭いてるから 放置 様子見してますよ^^
タプタプホッペの宿命と思ってるわw
ベロが届くだけに、お薬は怖いよねー!
ryoko |  2008年05月14日(水) 10:41 |  URL |  【コメント編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年05月14日(水) 11:55 |   |  【コメント編集】

初めまして!
シャンスくんブログから遊びにきました。
シャビくん、とっても愛嬌があってかわいらしいですね~♪
うちの子はブレンの1歳です。
アメブロで細々やっている、同じ千葉在住のおなごでございます。
うちの子もお口の周りが赤くなることがあるので、
その魅惑のスプレー、購入してみようと思います!
ショコラ |  2008年05月14日(水) 12:17 |  URL |  【コメント編集】

Pet-cool
うちつ愛用者でございま~っす
ちーとばかりお値段がはるのが痛いけど
爛れてた部分をコットンでフキフキしてたら
よくなりました♪
ブラッシングにも使用してますです
シルク&コラーゲンの方もGOODだす。

※ペットクールの回し者ではございません 笑。
ひび |  2008年05月14日(水) 13:11 |  URL |  【コメント編集】

おー。とうとうのツーキニスト(通勤でチャリ)デビューですね。
夫くんも年に2、3回くらいチャリ通勤してるよ。
最近はタイヤが細いタイプが流行との事で、たいして乗りもしないのに買い換えると言っております。

水は結構重要かも。
人間も犬も半分以上は水分だもね。
3105 |  2008年05月14日(水) 14:23 |  URL |  【コメント編集】

シャビくん、かいかいがあったのね。
あっ!でも掻かないってことはかゆみはでてないのかな?これですっきり直ってくれるといいね。

それにしても、何がびっくりってmasaさん20代って若っv-15

うちの夫も会社まで自転車で行くって折りたたみの自転車買わされた買ったけど、一度も陽の目見ることなくあちこち追いやられながらおきっぱ。掃除の度にいらっとする存在になってますわ。・・・がんばれmasaさん(笑)
hannamama |  2008年05月14日(水) 16:17 |  URL |  【コメント編集】

NEW自転車ですか??
結構、いい運動になりますね!!
私もこの間、自転車を盗まれました…(+_+;)
近くの駅で自分の自転車を偶然発見して、
交番のおまわりさんに報告、無事、犯人捕まりました。
マンションの自転車置き場に鍵かけていたのに、
不思議です!!
自転車、無事戻って何よりでした…
masaさんも注意してくださいね♪


シャビ君、口の周りが、赤い…(>。<)
実は、める☆ぽぽもアレルギータイプ
なので赤いです…(;^ω^)

私もペット・クール欲しいなぁー♪
結果報告お待ちしてまーす…^^*

シャビ君、クレート慣れたみたいですね…♪
結構、ワンコには、落ち着く場所みたいです…pq(´∀`)
めるまま |  2008年05月14日(水) 18:17 |  URL |  【コメント編集】

ポスター、本日無事に届きました。
めちゃくちゃ、かっちょえーーです。
気に入っちゃいました。
流石本職ですね~~~。
今週末辺りはフレームを探しにいこうかなって思います。

あ、もし良かったらですけど、画像ファイルも送っていただけたら凄くうれしいです。
記念にとっときます。
ナオユキ |  2008年05月14日(水) 22:46 |  URL |  【コメント編集】

自転車は爽やかですよね~♪♪
私も白い自転車だったのに・・・13年も経てばグレーに変身です。。
ってか・・・20代後半ですか~!!
若いて財産だわ~☆ (私っていくつなんだ)

シャビ君のカイカイ、頑固なんだね~。。。
掻き毟ってハゲが出来るほどではないのね~。。。
私は何でも薬に頼る方だな~。。。
うむ~・・・なので私の意見としては、掻いてなくても一時的に薬使って、早く治してあげたいって思ってしまいます~。
キャバらぶ~ |  2008年05月14日(水) 23:33 |  URL |  【コメント編集】

【mocciiさん】

自転車を選んでる時に「あっ・・カゴがあったら・・・」
って一瞬頭の中をよぎりましたが、一瞬で終わりましたw

口赤いのはヨダレっぽいですね~。
というかツバでしょうな。
フグフグあるからなんでしょうねw
シャンスくん口周りスッキリですもんね!
あれカッコイイんだよな~・・・グチグチ

>「動物は自分で治す力がある」
なるほど!
シャビの赤いのもひどくならないからまだまだ様子見でいきます!



【ryokoさん】

掻かないと病院にも行く気にならないし、
なんとも動く気になれませんよねw

自分の力で治させよう!ということで
同じく様子見でw

口周りはステロイド系の薬が多いみたいで気をつけたほうがいいらしいです!



【ショコラさん】

はじめまして!
こちらもコメント書かせていただきました~!
年がちかいですな~
アメブロはコメント書きやすくていいですね。

魅惑のスプレーは水のくせに3000円くらいしますw
でも現状いい感じです。
やりすぎると、濡れた犬のにおいがするので気をつけてください!w



【ひびさん】

ねねちゃんも使ってましたか!
コレはうちも継続してつかわねば!
ちょっと高いですよねww
色んな種類があるから全部買ったら結構なお値段ですよね~

そう!ブラッシングですごいふわふわになりました。
あれがねねちゃんのフサフサかぁ~~☆
たまらんですねw



【3105さん】

ツーキニストっていうんですか!お初です。
旦那様贅沢ですね~ww でも欲しい気持ちわかりますw
細いタイヤはスピードが出るんで僕も欲しいです。

お水も大事ですよね~
その辺も調べてみようと思います!
アドバイスありがとうございます!



【hannamamaさん】

まったく掻かないし、血もでないのでなんとも動きようにないんですw
そのうち治ってくれるといいんですけどね~
心配ありがとうございます。

>20代
えぇ。
まだ三十路までもう少しだけ余裕のある若造でございます。

夫の自転車話wwウケルww
旦那様の後ろ姿を思い出しましたw



【めるままさん】

駅までアップダウンが激しくて、かなりな運動になってます笑
めるままさん自宅マンションで盗まれたんですか!
無事戻ってよかったですが、犯人の意図がわかりませんねw
もっと盗みやすいとこあるだろ!って。

一応自転車ロックは3重+サドルもロックですw(←やりすぎ)

めるぽぽちゃんもそうなんですか!
その話はお初でした。
お互いなんとか解決したいですね~。

クレート入ったら「閉めてくれ!」って顔してますw



【ナオユキさん】

おーー届きましたか!
気に入っていただいて何よりです。

本職は映像系なんですw 
でも映像=画像ができないと。って感じなんです。

画像ファイル送っておきますね!
シールはペタペタ貼っちゃってくださいませ。



【キャバらぶ~さん】

グ、グレーw な、なんとなく想像できます!

お口周りの薬がステロイド系が多いみたいで
出来れば使いたくないんですよね~
心臓に負担がかかってくるみたいなんで。

でも一発で治したいって毎日のように思いますw

ちなみに僕は20代の後半の後半です

masa@返信 |  2008年05月15日(木) 00:47 |  URL |  【コメント編集】

そなんですよねぇ。特にカイカイするわけでもないから色々試して様子見なんですよね。
『ただの水』効き目あるとよいねー
ウチも散歩の後はアワアワの抗菌剤をつけて衛生面でも気をつけてます!

赤いお口と長い?つき合いになりそうだけど、お互い頑張りましょう~(^0^)/
ららすくすく |  2008年05月15日(木) 13:58 |  URL |  【コメント編集】

抗菌剤よさそうですね~!
ちょっと探してみます!

とにかく衛生面ですよね。
とりあえずそれをなんとかしないといけないですね。。。
アドバイスありがとうございます!
masa@返信 |  2008年05月15日(木) 22:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marswee84.blog4.fc2.com/tb.php/81-c3601ce6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
