2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.30 (Sun)

コンデジ NEWアイテム

今日は桜がキレイでしたね。

いつものようにシャビとお散歩に行きました。

CIMG0870.jpg


江戸川河川敷。

桜とはあまり関係がないところ。

でもっでもっでもっでもぉ~~♪

新しいコンデジ用レンズがあるさ!・・はぁはぁ・・・はやく使いたい・・・

CIMG0866.jpg


じゃじゃ~~ん! 魚眼レンズ


ホントは ロモ製 のフィッシュアイが欲しかったんだけど、
なんせフィルムだし・・・
現像とか面倒だし・・・
スキャナで取り込むのも面倒だし・・・・6090円とお手ごろなんですけどね。

っつ~~ことで。 コンデジ用をレンズ買ってしまった訳です。
こっちは12000円

高いか安いかは判断しがたいところ。

でもコンデジ用にして良かったさ!
(と、思い込み、買って損したとは思わないようにする。)




じゃじゃじゃぁ~~~

早速お写真を。 

魚眼初めてなのでお手柔らかに。
フォーカスすらイジってません。




ではポチっとな~っと。パシャッ!

CIMG0879.jpg


ほい、桜いただいたぁ~~。 満開ならず~

CIMG0897.jpg


次ぃ!お花ちゃんいただいたぁ~。 ちょっと数が少ない~

CIMG0873.jpg


はい。やっと登場。シャビ助ぇ~

CIMG0891.jpg


ほいほいほい。レンズより雑草ぉ~

CIMG0922.jpg


曇ってきちゃった~ 早くこっち向いて~~

CIMG0942.jpg


はいありがとーー でもちょっと遠い~~

全然THE DOGじゃな~い



という訳で魚眼レンズの魅力を全く伝えられなかったけど、

キャバちゃんフィッシュアイ協会設立へ向け、
皆様の参加をお待ちしております。




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチっとお願いします


テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

01:20  |  買い物  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おお~いいじゃないですか~♪
こうやって見ると、立体感が全然違う~w(゜0゜)w
いや~最後の写真なんかシャビ君、なかなかTHE DOG だよ~(*^∇゜)v

協会の立ち上げ、おめでとうでございます~☆
って事はmasaさん、会長だね~m(~ー~m)
今後のお写真も楽しみにしてますぞよ!!
キャバらぶ~ |  2008年03月30日(日) 14:32 |  URL |  【コメント編集】

魚眼レンズ、
コンパクト用でも結構するんですね。
樋口さんくらいならポーンと買ってみたいけど、
諭吉さん超えるとチョット考えちゃいます。

奥行きがでて、被写体が浮き上がるというか、
主役の存在感が違いますね~。
1枚目と4枚目のフレアが入っている写真は
とくにカッコイイですv-218

「キャバちゃんフィッシュアイ協会設立」
の際は是非、会員用スッテカーも作ってください。

3105 |  2008年03月30日(日) 14:44 |  URL |  【コメント編集】

●No title

魚眼レンズで撮ると、全然感じが違いますねv-10
携帯用などでも使える物が売っているみたい!!
シャビくん、鼻デカdogsにちゃんとなってたりして4枚目いい感じです♪
グーリーンと、空のコントラストが、被写体とマッチングが最高゜∀゜
魚眼レンズ欲しくなちゃうw
魚眼レンズをかったら今度はデジイチが欲しくなっちゃうかも(笑
フィッシュアイ協会ができたらその買っちゃお(ぇ
めるまま |  2008年03月30日(日) 20:25 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。
魚眼いいですよね。
でも、頻度が低そうでなかなか手が出ません!!
欲しいのがいろいろありすぎて(笑)
このレンズって、ズームかワイドのどっちかに固定しないと、画面いっぱいに写らないのでは???
それともこういう仕様なのかな?

P.S. 写真遅れてスイマセン。
旅行とかに行っていたので、今週末にでも選びます。
ナオユキ |  2008年03月31日(月) 00:16 |  URL |  【コメント編集】

ほほー!以前言っていたのはこのことね!
普通のレンズより雰囲気あるねー。

でも、私、だいたい動作が遅くて撮りたいものがあっても、
カメラを構えるまでに時間がかかってしまうタイプ。

これはレンズの上に装着するの?

試したいが、魚眼の特徴を生かせなさそう。
ということで、シャンスを撮ってくださいな(爆)

シ企画で写真選択遅れました。
私も、今週末ぐらいを目処に・・・すんません。
あと、masaさんにメールおくりましたから~!チェケラー♪
moccii |  2008年03月31日(月) 10:42 |  URL |  【コメント編集】

ヾ(*゚ο゚)ノオォォォォーーー!!
魚眼レンズー!『非常に興味があります』笑。
コンデジ用のもあるんだぁ~知らなかった!
いろんなレンズが欲し欲し病になってるんだけど
そんな事より、先ずはカメラの腕をあげんかい!と雷が落ちました・・・(;´Д`)ウウッ…
魚眼レンズで撮影したシャビくん&水仙&桜
雰囲気あって。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィ!
ひび |  2008年04月01日(火) 16:44 |  URL |  【コメント編集】

魚眼レンズほしぃ~~~!!!
最後の写真とってもかわいいじゃないですかぁ(≧д≦)ノ
最近本気でデジイチ買おうか悩んでますが、歯止めきかなくなりそうで怖いです(^^;
協会設立の際は是非是非お仲間に入れてくださいませ(笑)
めまママ |  2008年04月01日(火) 20:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marswee84.blog4.fc2.com/tb.php/56-15d8dae2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
