2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.14 (Sun)

マザーな牧場でグロッキー

とある休日。

天気が良かったので、「どこか行くか。」ということになり、
思い切ってマザー牧場へ行ってきました。

アクアライン万歳。

川崎から1時間で行けますな。


シャビとハニョもやる気満々。

DSC_3822.jpg


こんなナイスなアニマルたちとも急接近できました。

DSC_3828.jpg

DSC_3675.jpg

シャビはあまり関心がないようで。

羊と威嚇しあうシャビを見てみたかった気も・・・



ドッグランでは炎天下の中ガッツリ遊びました。

DSC_3742.jpg

普段はあまり走らないハニョもがんばってた。

シャビにとってドッグランは人生の楽しみランキング第2位なんだと思う。

第1位は飯。

DSC_3766.jpg

ただあまりにも暑かったので、全身を冷やして休憩しながらゆったりと遊びました。

DSC_3781.jpg


それにしてもマザー牧場の芝はすごくきれいですわ。

DSC_3817.jpg
いつもの散歩スタイル。


2頭ともに帰りはぐったりモードで寝まくり。

家に帰って遊ぼうとしても、ハニョはこんな状態。

DSC_3852.jpg

アップにしてみると。

DSC_3852_ZM.jpg

起きてんのかお前?


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

スポンサーサイト

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

02:34  |  シャビ&ハニョ  |  TB(2)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●masaさん&やえさんへ☆

昨日はどうもありがとうございましたー!!
キャバリア軍団が居るなーと思っていたら、
まさかのハンちゃん!!一瞬でわかりましたよ~(^^)

いつもやえさんのブログで見ていたまんまで、
ホント表情豊かで可愛かったです(*^^*)
それにハンちゃん、想像してたより小さかったです☆
うちのぷりんとあんまり変わらないと思います!

ああ~ぷりんも連れて行けば良かったー(><)
そして欲を言えばシャビ君にも会いたかったー!!
よければ是非またお会いしたいです☆
シャビ君に、まーべるとひたすら走ってあげてもらいたいですw
ぷりんはドッグランだと、まっっっっったく動きませんが…w
よければ是非またよろしくお願いします(^O^)/

PS.この記事の最初の写真で、
昼飯のカップラーメン噴きそうになりました(笑)
@現在会社の昼休憩中w
めめ |  2009年06月14日(日) 12:46 |  URL |  【コメント編集】

●うん・・・多分。爆

そだな・・・寝てるのかわかんないけど・・・
「迷惑」って気持ちが随分顔の出ちゃってるような・・・爆
女の子も素直が一番~♪♪

クールダウン中のシャー君、横で団扇で扇いであげたい♪♪

やえさんに「これから厳しい季節なのでお体大事に~」と伝えて頂ければ嬉しいな◎
キャバらぶ~ |  2009年06月14日(日) 15:37 |  URL |  【コメント編集】

マザー牧場って親子連れが楽しむってイメージあるけど、ワンコ連れでも全然楽しめそうね。
シャビくんとハニョたんの散歩風景画微笑ましいわ。
走り回るときもそう見たいだけど、シャビくんがリードするのね。
それともハニョたんが一歩引いてるのか?
おふたりもそんな感じなのかな??

PS.最後の写真、カフェオレを思わずミーコの顔に噴出しそうになりました~
今度はひとりでこっそり記事を見ないとマズイかな?
3105 |  2009年06月14日(日) 15:40 |  URL |  【コメント編集】

●確かに~

確かに最近はもう夏の日差しですよね!
梅雨とはいえ、晴れ間は犬にとってはひいひいもん!(^_^;)
芝生の上でも毛皮を着てるワンズからすると楽しさ倍増だけどやっぱり暑いよね~。でも、こんな笑顔を見せられると走らせてあげたいですよねっ!
それにしても、いつもシャビっちが前でハニョが後ろ。。。さすがシャビ!「オレについて来い!ハニョ!」って言ってるみたい(笑)
男気あるな~シャビ!そして、それについてくハニョ、なんだか嬉しくなっちゃうわ(⌒^⌒)b

miko |  2009年06月14日(日) 20:22 |  URL |  【コメント編集】

きゃーお久渋りです!「実は毎日更新があるかなーとチェックしてたのですーーi-176

マザー牧場に行ったんですねー!

ハニョ&シャビコンビ、とっても楽しそう!

最後のハニョちゃんの顔。。。。

会えてコメントは控えます(w)

でも、とってもくぁいいぬいぐるみみたい!
ゆうちゃん |  2009年06月14日(日) 20:43 |  URL |  【コメント編集】

日中のおでかけが厳しくなってきましたねー^^;
これからの遊びはどうしよう…

ハンちゃん、その高さからの景色はどう?
って、どう見ても寝てるみたいよw
ryoko |  2009年06月15日(月) 12:00 |  URL |  【コメント編集】

横浜に住んでいた時マザー牧場に連れて行ったなぁ~(子どもたちを・・・)懐かしいヮ☆
娘たちは羊をみて泣いていたけどシャビ&ハニョコンビは全然平気なのね!
気持ちよさそうに走る姿GOODだわ♪そして普段はシャビ君が先頭なのね・・ってちょっぴり驚いたりして・・・。

暑さ対策にぬれタオルを全身にかぶせるのがいいのね。我家もこれから真似させてもらいま~す。

高い高い~をされてるハニョちゃん、迷惑そうにみえるのは私だけ?(笑)&masaさんの腕はプルプルしてな~い?(爆)
幸せそうな二匹を見られて今日は私も幸せ・・・♪
トラキューママ |  2009年06月15日(月) 19:10 |  URL |  【コメント編集】

ウェルカム千葉♪
って、お二人とももとは千葉県民じゃんねー
一丁前にアクアラインなんか乗りこなしやがって!!!(笑)

ハニョちゃんたら3歩下がって歩くなんて・・・・女の鑑だわね
私なんか旦那の10歩前をガンガン歩いてますけど♪

ハニョちゃん・・・・よっぽど眠いんだね
でもさ、ハニョちゃんって10kgオーバーだよね
こりゃ新しいダンベルとしていいわねー
筋肉つくし、かわいいし、笑えるし!!
今度私にも貸してー♪
ベスマル |  2009年06月15日(月) 19:46 |  URL |  【コメント編集】

ハニョちゃん、シャビ君、マザー牧場でとーっても
楽しそうです☆(*^艸^*)☆
羊さんや、ブタさんと仲良く出来たのかなぁー^^*
仲良しさんの二人には、広ーい芝生のドックランなら、
思いっきり走れますねpq(´∀`)

シャビ君の後を、ハニョちゃんが歩くなんて、女の子らしくて、
微笑ましいです*´∀`*お天気も良かったご様子で、日差しが強いので、
タオルで冷やしてひんやり快適に過ごせて、良かったです゜∀゜

きっと、たーくさん遊んだから、ハニョちゃん、シャビ君も
疲れちゃったのね^^*
ハニョちゃん、眠っているみたいですo(^ヮ^)o
とっても、可愛らしい感じがしまーす^^

マザー牧場は、ワンOKなんですね!!
なかなかお出かけする時はワンOKの所は、まだまだ少ないので、
もっと増えるといいなぁー(*人´-ω-)
めるまま |  2009年06月17日(水) 13:36 |  URL |  【コメント編集】

●~コメントありがとうございます~

【めめさん】

こちらこそ先日はありがとうございました。
ビックリしましたw

今度千葉でぜひ。
おそらくぷりんちゃん&ハニョ、まーべるくん&シャビの形で遊ぶと思われますが。
まーべるくんの走りっぷりを見てると、シャビもかなり対抗できるかも!?
ただ、持久力はないです。
次回お会いできるのを楽しみにしてます!


【キャバらぶ~さん】

ハニョは気持ちが表情に出るみたいなんです。
特に「迷惑」って表情は・・・w
うれしいときも、悲しいときも顔に出してくれるんで、
いろんな意味で扱いやすいです。

やえさんに「お体お大事に from きゃばらぶ~さん」と伝えておきました!
どうもありがとうございます。


【3105さん】

マザー牧場にこんなに犬がいるとは思いませんでした。
おそらく「アクアライン値下げ」効果かと。

シャビとハニョのお散歩は、常にシャビが前です。笑
やっぱ雄だからそうなんでしょうね。
ハニョはシャビの後ろにぴったりついて歩いてます。
最初からそうだったんですよ~。
犬たちの中で何かルールでもあるんでしょうかね?笑
masa@返信 |  2009年06月17日(水) 19:10 |  URL |  【コメント編集】

●~コメントありがとうございます~


【mikoさん】

あの日は完璧に夏日でしたw
犬の毛を見てるだけでも暑苦しいというのに・・・
これからの時期、犬連れで外出するときは時間をを気にしなくてはいけない
季節になってきましたね。

>「オレについて来い!ハニョ!」
そうそうw まさにそうなんです。
時々ハニョに近づいて「一緒に走るぞ!」的な。
そして、期待に応えるハニョ。
僕もうれしくなります。


【ゆうちゃん】

ブログチェックあざーっすw
たいしたこと書いてないのに。

言われてみれば、最後の写真のハニョはぬいぐるみみたいだw
きっとぶぅちゃんに同じことしたら、同じ顔になるかも?

あっ、そうそう。こちらもゆうきちブログはチェックしてまっせ!
ファッションチェックも。(←女性の服のブランドなど良く知らないが~)
でも最近はぶぅちゃんの写真多くていい感じ(笑


【ryokoさん】

夏になったら遊ぶ時間を考えないといけないですね。
それによって週末の時間が狂ったりしてストレスだけどw

ハニョを持ち上げて遊んだりしてるんですけど、
ものの本によれば、「人間の目線よりも高いところに持っていかないほうが良い」
なんてことも書いてあったり。w
masa@返信 |  2009年06月18日(木) 20:12 |  URL |  【コメント編集】

マザー牧場は僕も好きな場所です。
アクアラインが安くなったのはいいのだけど、今度は渋滞が恐ろしいことに・・・。
南房総とか、行きたくてもベストシーズンは恐ろしいですね。

シャビ君、ドッグランエンジョイしてますね。
芝も綺麗だし、ソフトとかも美味しいし、また行きたくなりますよね。
ハンちゃん、凄い顔してますね(笑)
心○写真かと思った!!
ナオユキ |  2009年06月18日(木) 23:47 |  URL |  【コメント編集】

●似、似てる・・(*^m^*)

masaさん、初めまして。
やえのブログの時から
masaさんのブログも盗み読み拝見してました(^-人-^)

倒れてしまいそうな外見と裏腹に
意外と「夏の女」な、やえ。。。
そして案の定、後でぐったりしてるとこ・・・
やえとハニョちゃんは似てますねξ^.^ξ

察するに、元気なシャビちゃんと
masaさんも似てる???

素敵なWカップルです(*^m^*)

これからもこっそり拝見させて頂きますので
近況UPして下さいね♪

4人とも、倒れない程度に、
大好きな夏を楽しんでくださいU^ェ^U
Alice |  2009年06月19日(金) 08:55 |  URL |  【コメント編集】

●(*′З`)・:ブ(*′▽`)ハ.・: ゚ ・。'

ハニョ…なんだかおっさんに見えますよ?( ゚∀゚)・∵. ブハッ
よっこ |  2009年06月22日(月) 20:02 |  URL |  【コメント編集】

●~コメントありがとうございます~

【トラキューママさん】

シャビは基本的におバカなんで、大きな動物を見ても「??」って感じなんです。笑
逆にハニョはすごく考えて行動するので、危険と見るや否や隠れます。
でも「高い高~い」に関しては「??」です。

散歩はいつもシャビが先頭なんです。
先頭行こうとしすぎて引っ張るリードが痛いですが・・・

暑さ対策の「濡れタオル」はかなりいいですよ!
どんな商品よりも優れてます。


【ベスマルさん】

ふっふっふ。いまやアクアラインが無いと房総には行かねーぜ。と、
都民ぶってます。
バリバリの千葉っ子ですが。

散歩の時、ハニョは常にシャビの後ろを歩いてます。
いい女ですな。笑
ハニョダンベルはぜひお試しあれ!

PS:先週シャビ・ハニョ連れてプルート行ったんですが、
ゆっくりしてる時間無かったんでベスちゃん誘えなかった!
今度一緒に写真撮ってもらいましょ!


【めるままさん】

マザー牧場は最高に楽しかったです。
犬連れで簡易BBQもできたし。

散歩の時、ハニョはシャビの後ろをピッタリ歩くんですが、
シャビがリードを引っ張るようになってしまったんで、
すごく大変です。笑
以前見た、メルぽぽちゃんのお散歩とはワケが違いますw

都内はわんこOKな施設が少ないですよね。
カフェは多いけど、ランは少ないというか。
やっぱ遊ばせるのは地方に限りますね!


【ナオユキさん】

帰りのアクアライン渋滞は恐ろしかったですわ・・・
あれはかなり萎えました。
5車線くらいほしいですよね~

ただ海底トンネルで渋滞してたので、「万が一トンネルが壊れたら・・」とか
恐ろしいことを考えながら走ってて退屈はしなかったです。笑


ハニョの写真ってたまにすごい表情がでてくるんですw
スターウォーズに出てくるキャラのような・・
アーサーくんもその一種だったような・・・笑


【Aliceさん】

Aliceさんこんばんは。はじめまして。
コメントありがとうございます。
やえニバルからAliceさんのこと、お話お聞きしました。

>やえとハニョちゃんは似てますね
えぇ。そっくりです。笑
そりゃもうビックリするくらい。
たまに名前を間違えそうになります。

逆に荒々しい男・シャビは僕にそっくりですな。ふふ。

盗み読みで構いません(笑)ので、これからもよろしくです!
masa@返信 |  2009年06月22日(月) 20:23 |  URL |  【コメント編集】

●~コメントありがとうございます~

【よっこさん】

あはw
ハニョは女の子のように繊細だけど、態度がおっさんなんですわ。
最後の写真、酔いつぶれたオヤジみたいでしょ~
masa@返信 |  2009年06月22日(月) 20:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marswee84.blog4.fc2.com/tb.php/181-166fe179

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

牧場物語 シュガー村とみんなの願い

「牧場物語 シュガー村とみんなの願い」に関連するブログを新着 10 件表示しています。
2009/06/14(日) 04:49:47 | 牧場物語 シュガー村とみんなの願い

-

管理人の承認後に表示されます
2012/11/04(日) 10:41:38 |

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
