2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.19 (Tue)

血統書:犬名

最近、風邪をひきました。

久しぶりにぐったりした日々を過ごしてました。

8種類の薬を処方され、今復活へ向かってます。

基本的に、風邪は自然治癒で治してきたけど、今回ばかりは飲みました。

やっぱ薬ってすごい。



さて。


引越しの片付けもだいぶ落ち着き、荷物を整理してる中でこんなものが出てきました。


『シャビの血統証明書』

DSC_3076a.jpg

ドニー・オブ・グリーン


一年ぶりで見た。

自分で言うのもなんだが、かっちょいい名前だ。


DSC_2617.jpg


「シャビ」ではなく、「ドニー」でも良かったくらいだ。


そして気になるのはハンニバル。

DSC_3048.jpg

気になる。

そもそもトライよりもブレンのが素敵な名前が付いてるイメージもある。


『ハニョの血統証明書』

DSC_3075a.jpg

ベーコン・オブ・ラッキー・レインボー (笑)


ベーコンだけでも面白いのに、さらにそれを煽るかのようなラッキー・レインボー。


DSC_2615.jpg


お前が愛される理由が分かる気がした。



ベーコン呼ばわりされるハニョだが、最近の彼女は違う。

根性出てきたし、よく走るようにもなった。


川に連れていけばこの通り。

DSC_2683.jpg

自ら率先して川へ入る。

すばらしい!


シャビなんてもう怖がっちゃってしょうがない。

過去の栄光はどこへ。。。


DSC_2711.jpg

少しづついろんなことにチャレンジしつつあるハニョ。

アジリティも積極的だし。

シャビももう少し学んでもらいたい。


EFAARHAEG.jpg



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 

スポンサーサイト

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

23:32  |  シャビ&ハニョ  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ご無沙汰です。
ブタインフル、大変でしたね!
オイラも滅多に医者へは行きませんが
やっぱり処方される薬は効きますよね。
キッチリ月末までには治しちゃってくださいな。

去年の夏は川の中で固まってたハンちゃんだけど
ずいぶんと逞しくなりましたね。
逆にシャビ君は落ち着いてきたとか…。
多頭飼いを始めると、多少なりとも今までと変わったりもするので
そういう面を見るのも楽しいんですよね。
コジロウパパ |  2009年05月20日(水) 00:04 |  URL |  【コメント編集】

masaさんお風邪大丈夫ですか?お疲れが出たんですネ。
(でも風邪をひいたときも看病してくれる人がいて
心配してくれる二匹がいてくれてこれはこれで幸せを感じたんじゃないかしら・・笑)
とにかくはやくよくなってくださいね。お大事に・・・

ドニー!君のそのきりりとした目、素敵で~すe-266
もう一つの名前もかっこいいねぇ~♪

ハニョちゃんは、名前からしてラッキーガールですネ♪
ベーコンもただのお肉じゃなくて味が出るっていうことで・・・(笑)

シャビちゃんと暮らすようになってアクティブハニョちゃんに変身していく感じがとってもいいですねぇ~
年は同い年ですがなんだか姉さん女房っぽくって・・これからも二人(匹)の関係、ますます目が離せませんねぇ~v-415
トラキューママ |  2009年05月20日(水) 06:52 |  URL |  【コメント編集】

ふふふ(*^o^*)さすがハンちゃん!ベーコンっていいわ~♪
美味しいお肉だし出汁もいいしねっ!それにラッキーにレインボーだよ~最高じゃん!!!それに、シャビはグリーンティー!サスガニッポン!?ドニーはアメリカ?シャビのしゃれた言葉の源はココからきてるのかしら?(笑)でもでも、結局は家族がくれた名前が一番だよ、ねっ!シャビ&ハニョ(^_-)v
それからmasaさん8種類もお薬出されたなんてすごかったんですね。もう大丈夫のようですが、心は元気でも体の疲れは年々きつくなりますよ~ってそれは私だけか(笑)
あまりムリせず、ふたりでいたわりながらたまにはゆっくりしてくださいねっ!
miko |  2009年05月20日(水) 08:07 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして。
Yaeさんのブログも大好きで、ずっと読ませてもらってました。
シャビくんも男前ですね~。

犬名のオブの後ろは犬舎名だったと思いますが、
ベーコンの後のラッキーレインボーはさすがハニョちゃんって感じで
笑わせてもらいました。
kei |  2009年05月20日(水) 11:08 |  URL |  【コメント編集】

いいね、ベーコンw
幸運の女神のような「ラッキーレインボー」もイカスわ^^b
もちろんウケさせてもらったんだけど…気になることが。
シャビくん、「グリーン・ティ」って、
“抹茶”ですな(爆)
ドニーにひっかからなくてゴメンなさい^^;
ryoko |  2009年05月20日(水) 11:11 |  URL |  【コメント編集】

ベーコンって!!笑

おっと、お久し振りです。お久し振りなのにいきなりスミマセン。
でもベーコンって!!笑
シャビ君のドニーっていい名前ですね~☆
あ、ちなみにOFの後ろは犬舎名ですよ~。
シャビ君もハニョちゃんも、素敵な名前の犬舎ですね♪
ちなみに・・・うちのぷりんの血統書名は、オーサー。
これは普通。
でも下の子、まーべるの血統書名は・・・
GOODMANです。笑
めめ |  2009年05月20日(水) 13:31 |  URL |  【コメント編集】

ワタシも気になってミーコの血統書、家中ひっくり返して探してみました~
そ、そしたら本名は「セリーヌ」。
な、なんておフランスな名前なんでしょう。
ワタシはそんな事も知らずにミーコだなんて、思いっきり和風で古風な命名を。

ハニョちゃんはきっと、体の毛色の出方がベーコンぽかったとか?
シャビくんも「ドニー」って、とってもたくましそうなお名前ね。
3105 |  2009年05月20日(水) 15:44 |  URL |  【コメント編集】

●はじめまして。

やえさんとハニョちゃんが大好きな私で、ここまで
追いかけてきてしまいました。
私も、でかキャバ、クッキーの飼い主です。

ハニョちゃんのベーコンには、笑わせていただきました。
いいねー。そのあとの、ラッキーレインボーにも・・・。
ハニョちゃん、ますます元気にたくましくなっているみたいで、
よかったです。
シャビ君も、負けずにがんばってくださいね。
よつばママ |  2009年05月20日(水) 19:57 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。お久しぶりです。
こちらでハニョちゃんが見られるのですね。嬉しいです♪

しかし、ベーコンとは・・・素敵すぎ(笑)
うちのネオは「オレンジ JP クラレンス」なんて
オカマになる事を予知したような女の子っぽい名前が付いてましたよ☆

↓ ハニョちゃん誕生日だったんですね。おめでとう~∠※PAN!
ラッキーレインボウの名にふさわしく幸運が訪れますように♪♪

それでは、お身体、お大事になさってください。
maki |  2009年05月20日(水) 20:03 |  URL |  【コメント編集】

体調不良はつらいね・・・オラもしんどいぞぅ。
薬飲んでお大事にしてね。

ドニー。。。かっこいいね~。
ハンちゃんはベーコンなんだ(笑
それはそれでナイスだね!しかもラッキーレインボーなんて、幸せになることを約束されたような名前でないかい♪
ちなみにリズはsnowちゃんでふ。
miu |  2009年05月20日(水) 22:27 |  URL |  【コメント編集】

●ぷぷぷ

ベーコンって!!笑
いや、ハニョのカラーがなんだか・・・こう見ると・・・おお!!ベーコンに!!笑
いやいや「ベーコン」って私の知らない『ベーコン』なるものがあるのかも!!

新型インフルエンザ、お大事に~       え?爆
キャバらぶ~ |  2009年05月22日(金) 10:09 |  URL |  【コメント編集】

●( ゚∀゚)・∵. ブハッ

読んだ瞬間爆笑しちゃいましたよ( ゚∀゚)・∵. ブハッ
さすがハニョ(´▽`*)アハハ
ベーコンで笑えてレインボーで笑えて、しかもレインボーを強調させるラッキーって…( ゚∀゚)・∵. ブハッ
最強のネーミングセンスですね(´▽`*)アハハ
よっこ |  2009年05月22日(金) 17:48 |  URL |  【コメント編集】

masaさん、こんばんは~。
いや~、面白い。いまでも顔のニヤつきが止まりません。
ドニー…かっこよすぎですよ!目を閉じてイメージしてると…
眉毛の濃くて、ちょっと男くさい二枚目なスパニッシュ系な男性が…。
おー!シャビだ!そのまんまじゃないですか~!くーっ、カッコエエ
あっ、イギリス人でしたねぇ~。失礼しました。

それにハニョちゃん!ベーコンて。そうくるか~!って。
でも、ハニョちゃんらしいです。みんなが大好きなベーコン♪
みんなに愛されるハニョちゃん!それにしても、血統証の名前
って、色々ですね。

ちなみに、うちのアンは、アルセです。特につっこみ所もありません
が、犬舎名が…シンマルソー… 新丸荘? …ううっ。
あんころもち |  2009年05月23日(土) 00:13 |  URL |  【コメント編集】

●~コメントありがとうございます~

【コジロウパパさん】

コジロウパパさんご無沙汰です!
コメントありがとうございます。

風邪はダイブ良くなりました。
月末までには問題ないです!w
なかなか長引いた風邪たったので、豚インフルかと思ったんですが、
病院で検査はしてもらえずでした。
結局ただの風邪だったんですが。

多頭飼いってこんなに変わるもんなんですね。
正直ビックリしてます。
あの血気盛んなシャビが・・・もうビビリ男まっしぐらですから・・・w


【トラキューママさん】

ご心配ありがとうございます。
疲れですかねぇ~・・・いや、久々に休日出勤したら
一気に悪化したんで、きっと気持ちの面かとw
やえごろうの看病のおかげで、無事に回復しました。
一人暮らしだったら散歩すら行けませんでしたわ。

多頭飼いしたことでベーコンは、いや、ハニョはアクティブに
変身しつつあるけど(シャビの前でだけ)
シャビはビビリ男まっしぐらですw
性格も色々変わるんですね~。
雄と雌っていうのも顕著に現れてて面白いです。


【mikoさん】

体調の心配ありがとうございます。
ようやく復活しました!
こんなに長く体調不良が続いたのは数年ぶりでした。
会社休んでベーコン達と遊んでたせいで、なかなか治らなかったのかもw
また年々きつくなるってことも、だんだんと分かるように・・・・笑

ハニョのベーコンっていいですよね。
彼女らしいというか、そういう運命だったというか。
ハニョの兄弟はそんな名前じゃないみたいなんですがw
masa@返信 |  2009年05月25日(月) 13:06 |  URL |  【コメント編集】

●~コメントありがとうございます~

【keiさん】

keiさんはじめまして。
コメントありがとうございます。

犬舎名がラッキーレインボーってすごいですよね。
シャビのグリーンティーもどうかとw
自分がブリーダーならどんな名前をつけるか・・・・
なんて妄想までしてしまいます。

ちなみにシャビくんは男前ではなく、ビビリ犬ですからw
最近では超がつくほど。


【ryokoさん】

ハニョのベーコンってなんか似合ってますよね~
「おいベーコン」って呼んでも振り向くしw

シャビの抹茶ってのもいいですよねw
なんか、それっぽいのもあるし。
「TEA」を「T」にしてるあたりは
お洒落度アップみたいっす。


【めめさん】

めめさんおひさ!
コメントどうもです。

自分がブリーダーだったら犬舎名とか考えるの
面白いだろうなぁ~って思ってしまいます。

ぷりんくんオーサーだったんですね。
そんな威厳のある名前だったとは。。。
まーべるくんのグッドマンってw
タイヤのメーカーみたいじゃんw
masa@返信 |  2009年05月27日(水) 13:10 |  URL |  【コメント編集】

●~コメントありがとうございます~

【3105さん】

セリーヌ!! なんて優雅な名前なんでしょう・・
うちのベーコンとは比べものになりません笑
ミーコちゃんも猫っぽくてかわいいですけどね。
言われないと和風って感じはしないですよ~

シゃビはスペイン風の荒々しい感じをイメージしたんですが、
今やもう、すっかりビビリ系の草食男子です。
悲しい・・・


【よつばママさん】

よつばママさんはじめまして。
コメントありがとうございます。

でかキャバクッキーくんかわいいですね!
ちょっとベーコンと同じタイプに見えますが・・w
実は僕、でかキャバ好きなんですよ。
というかでかい犬が好き。

ハニョは毎日楽しそうに暮らしてますよ~☆
シャビが、いい遊び相手になってるようです。
masa@返信 |  2009年06月01日(月) 13:01 |  URL |  【コメント編集】

●~コメントありがとうございます~

【makiさん】

makiさんコメントありがとうございます。
返信遅れてすみません。

ネオくんはオレンジなんですね!
これまた可愛い名前ですね~
クラレンスっていう犬舎名もかっこいい。
シャビの犬舎はグリーンティですから・・w

>ハニョちゃん誕生日だったんですね。おめでとう~
ありがとうございます!!
幸運呼び寄せるためにがんばりま~す!


【miuさん】

薬ってすごいですね。
一日でよくなりました。
ただ、あれから咳がちょこちょこと長引いてる感じですわ・・

miuさんもなんか調子悪い感じなんですかな?
どうかお大事に!

リズちゃんはsnowちゃんなんすね。
なんかそれっぽくて可愛いですな~☆
ハニョのベーコンもそれっぽい?笑

masa@返信 |  2009年06月02日(火) 13:13 |  URL |  【コメント編集】

ハニョちゃん、ベーコンはびっくりです!!
シャビ君はドニーもカッコイイ名前です^^*
2人とも仲良しで、とっても楽しそう☆(*^艸^*)☆
多頭飼いも楽しいですから・・・(笑)

masaさん、お風邪お気をつけて下さいね。
休養が一番ですから・・・^^
お大事にして下さい☆
めるまま |  2009年06月03日(水) 14:53 |  URL |  【コメント編集】

●~コメントありがとうございます~

【キャバらぶ~さん】

キャバらぶ~さん返信遅れてすみませ~ん。
やっぱハニョってベーコンカラーですよねw
ハニョらしくてすごくいいですわ~

同じブレンのリッキーくんからはベーコンなんて
感じはまったくないのに・・
どうしてだ?w


【よっこさん】

よっこさん返信遅れてすみません。
ハニョのブリーダーさんは天才的なネームセンスをもってるかとw
本当にハニョっぽい名前だったので、僕も笑ってしまいました。

そう考えるとシャビの名前は普通すぎてつまらん。。。
シャビは実につまらん男ですわ~。


【あんころもちさん】

あんころもちさん返信遅れてすみません。

シャビの名前はスペイン人から取ったので、
スパニッシュ系と思ってもらえるとうれしいですw

ハニョのベーコンってウケますよねw
肉の中でもかなり格安な品ですが・・
まぁそれも彼女っぽいのかな。

犬舎名がシンマルソーってのもウケますよね!
海外っぽさがまったくないw

【めるままさん】

めるままさん、多頭飼いは想像以上に楽しいですw
散歩がちょっと大変ですけどね。
シャビがハニョより前を歩くことに命懸けてるから・・

毎日犬たちも暇してなくて楽しそうです。
遊びも楽しそうだし、寝てても幸せそうだし。

ただ、仲が良すぎるのか離れると吠えます。。。笑
masa@返信 |  2009年06月04日(木) 13:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marswee84.blog4.fc2.com/tb.php/180-fdacede8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
