2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.06 (Tue)

犬活2009

こんばんは。

ちょっと遅くなりましたがごあいさつを。

CIMG5455.jpg


年末年始はお休みが取れました。

そのほとんどを人様の家で過ごし、帰宅したのは4日。。。

もちろんシャビも一緒。

CIMG5679.jpg

食って、飲んで、遊んで、寝る。 そして適当に起きる。

かなり犬に近い生活をしてました。


よく会う人には心を許すシャビ。CIMG5712.jpg



年末に上司がこう言いました。

「年末年始、休みを取るか!」 と。


普通なら「やったーー!」だけど、9割以上の人はこう悟った。

1月、2月・・・メチャ忙しくなるんじゃね?


案の定、仕事初めだった今日は朝から激闘で、昼飯も片手で食べながら状態。

しょうがないけど、やらなきゃな。

「男は時間に追われるくらいが丁度いい」

なんて暢気なスペイン人が言ってたけど、確かにその通り。

時々こう思うことがある。

時間に追われてもいいように、男は立ちション仕様なのか?



もちろん立ちション男・シャビだって忙しいんです。

DSC_1805.jpg

ひたすら無駄な芸を覚え、疲れたら寝る。

お前は寝るのが仕事だもんな☆



最近よく思うんだけど、犬にとって、『暇』ってのは一番疲れるんだと思う。

平日にもっと相手になってあげたい。

でも、仕事しなきゃ飯が食えん。



もっと一緒に居てあげたい。という思いと、残業ばかりの毎日に、昔はすごくストレスを感じてました。

「俺は犬を飼ってていいのか?」なんて悩むこともあった。


もちろんそんなひ弱な精神論、今は大丈夫。


都内での1人暮らしを辞め、実家に帰り、シャビと暮らし初めてもう1年半以上が経つけど、ようやく僕とシャビの間に強い絆が出来てきたようにも感じます。

CIMG5632.jpg

なんとなくだけどね。



どうやら2月末までは、なかなか皆さんのブログに遊びにいけなさそうです。
3日に一度は読み逃げしてますが。


そんなマシャビーズですが、今年も一年どうぞよろしくお願いいたします。


『今日のシャビ田みつを』

awergaert.jpg

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

00:53  |  シャビ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marswee84.blog4.fc2.com/tb.php/165-6a2be62b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
