2017年03月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.28 (Fri)

チキン来たる

ヤツは突然我が家にやってきた。

宅急便に乗ってやってきた。

名は知らない。

CIMG4971.jpg

だがどうみてもチキンだ。


初対面だったシャビはおもちゃだと判断し、すぐさま自分のものに。

CIMG4976.jpg

新しいおもちゃだと、それを手にしたら100%臨戦態勢に入る。

「取られてたまるか!」という目線を痛いほど感じる。

どんなに威張っても、顔の模様がボーリングのピンだが。


時々、「ウ~~」と声を鳴らすことも。。


CIMG4981.jpg
なんだその顔?


彼は不器用ながらも、必死に手を使いディ~フェンス。

僕のお気に入りポーズでもある。



「メイドカフェ」 ならぬ 「キャバリアの手カフェ」 なるものがあったら

僕はアキバで垂れ耳をつけかねない。(←病気)



ちょっとでも手を出そうものなら、取られまいとする力を感じる。

CIMG4985.jpg

本気で取り上げようとすれば、口を使ってディ~フェンス。


CIMG4987.jpg

絶対にくれない。


「ちょーだい」というコマンドは未だ使えず。

「ちょーだい」はものを引っ張りながら言うのではなく、
取った後に言うと覚えるらしい。
 『いぬのきもち』より。


シャビは僕が手を離し、諦めた時が至福のときみたいだ。

CIMG4978.jpg

これでは「ちょーだい」は覚えないな。。。

ま、ちょっとずつ覚えような。 (かれこれ1年経つ・・・)

CIMG4992.jpg


実はこのおもちゃ。

こてっちゃんから頂きました。

伊豆旅行に行った際の写真データ交換ついでに、こんな土産ものが入っててビックリ。

こてっちゃんありがとう!

僕はメモリースティックに写真入れただけなのに。。。



実は旅行の時に、3人でプレゼント交換とかしたんですが

記事に載せてなかったんです。

そのうちさりげなく登場するかもしれませんので、その際に書かせてもらいますね。



次回。 (←いつになるか不明)

「さらに変なヤツが我が家にやってきた」 の巻。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

スポンサーサイト

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

00:01  |  シャビ  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あ!!ガーガーだ!!!
うちの犬もしっかりと守っておりました。
奪うと「ピーピー」泣いておりました。男のくせに女々しい。
シャビ、守りが男らしい。まふまふが。お手手が。
かわいいにょぉ。
キャバの手って意外と力強いよね。
あんなに細腕なのに・・・。

しかし、ガーガーにはこんな遊び方もあったんだね。
ちょっとうちでもやってみよ~。
nico |  2008年11月28日(金) 06:58 |  URL |  【コメント編集】

確かコレって、すごい声で鳴くんだよねw
アルは鳴り物(鳴き物?)系には怯んじゃうから、
家にあっても部屋の片隅に転がってるの…
何かの拍子に踏んづけて「プピー」と鳴ろうものなら、
ビビッたあげくにケンカ売ってるわ(爆)
シャビくんはちゃんと餌食にしちゃうのね~^m^
ryoko |  2008年11月28日(金) 09:52 |  URL |  【コメント編集】

ボーリングのピン・・・忘れてたに・・・また思い出してもうたぁー

シャビちゃんのディフェンスのお手手かわいいねー
よし!私も一緒に垂れ耳つけようじゃないか!
どっかに「キャバ手カフェ」ないかなぁ~

んでさ・・・何より気になったのがさ・・・
取り上げるときって普通親指と人差し指使わない?
なぜに親指と中指???
そしてなぜ人差し指そんなに曲げてんの???
やってみたけどやりにくいぞぉー
ベスマル |  2008年11月28日(金) 16:36 |  URL |  【コメント編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年11月28日(金) 17:18 |   |  【コメント編集】

●シャビ~

一度でいいから・・抱かせてくれ~www

masaさんが垂れ耳つけたくなる気持ち、わかります!
つか、そこで働いてるかもしれまっせん( ゚∀゚)・∵. ブハッ
( ̄_J ̄)ん?年齢制限?…なんとかなる!( ゚∀゚)・∵. ブハッ

みなさんガーコ持ってますよね~。。。
うちは、絶対に瑠依が1日であの世につれていくので買いませんw
よっこ |  2008年11月28日(金) 18:00 |  URL |  【コメント編集】

鳥肌なチキンってリアルね~
夢に出てきそうなおもちゃだわ。
こてつ。さんのセンスに天晴れ!

キャバリアのカフェがあったら・・・注文した食事は全て運ばれてくる前に食べられていそう。
それかみんなで床をクンクン?

ミーコも「ちょうだい」はできなのに、ごはんちょうだい、おやつちょうだいはバッチリなのよ。
ワタシがミーコに「ちょうだい」を教えられてたかも。
3105 |  2008年11月28日(金) 19:59 |  URL |  【コメント編集】

もう・・・シャビ君の顔大好きe-266
めちゃくちゃ好き~e-415

キッv-41としたトライのこの目線たまりません・・・
我が家の球児はルビーだけれどこの視線得意なんですv-391
『う~』って言うのも一緒v-356絶対離さないのも一緒ヨンv-363
いぬのきもち・・・・参考になりました。
これではいかんと思っているので、頂戴&離せができない球児のためにどうすればいいのかどうかご指南くださいませe-466
トラキューママ |  2008年11月28日(金) 21:24 |  URL |  【コメント編集】

●チキンチキン、あたいにもチキン

おれのだぞ、ガシtっとしてるシャビたん、超かわいいいーーーーーー

本当にその手、私のツボ!!!

あーん、シャビシャビしたいーー

そのチキンに私も挟まれたい。。。(変態!びしっ笑)
ゆうちゃん |  2008年11月28日(金) 21:58 |  URL |  【コメント編集】

●ンギョエーッ!!

コレッテ、『ンギョエーッ!!』ってすごい声で鳴くやつでしょ♪♪
一度ショップで見つけて、息子に見せたら・・・怖がって・・・
息子が離れた時に、一人で、『ンギョエーッ!!』って鳴らして遊んでた私。

キャバリアンなカフェか~◎
えっと、毎日夕食はそこですましたい~◎
ってかそこで働きたい~◎
あ、そこに住みたい◎
キャバらぶ~ |  2008年11月29日(土) 23:31 |  URL |  【コメント編集】

このチキン君には見覚えあり。。
これって人間用ですよね??
こてつさんらしいプレゼントでいいですね♪

新入りチキンにまさかのカニバサミを食らっても
「これ楽しいよ♪」と言ってのけるシャビ助。
う~ん。違いのわかるドSだ。
tamaさん |  2008年11月30日(日) 16:15 |  URL |  【コメント編集】

シャー坊のヌード姿、久々。
やっぱ小さいね ボディー・・ ボディー・・
頭が大きいなんて、言ってないよww

↑ えっ。tamaさん、このターキーって人間用なの?! 笑

シャー坊も、ヤム兄もなぜこんなに静かに遊べるんだろか
ルイ、まじやばいよ。
もう破壊した・・ たった2回の登場で彼は・・ ウゥ。。

シャビ、喜んでくれて嬉しいよ!
変なやつって・・まさか
こてつ。 |  2008年11月30日(日) 21:07 |  URL |  【コメント編集】

キャバリアの手カフェ・・・!!
あったら、私も常連になるよ(笑)
クネらせた手首、ありゃ~違反だわww

ららも未だにチョーダイ!が出来ず・・
本の通りやっても、ららに通用しないようで
半分諦めてます(泣)

チキンに挟まれたピン!
これまた器用に乗っかってますねw
masaさんのこの発想、もう誰にもマネできぬ。
ららすくすく |  2008年11月30日(日) 21:56 |  URL |  【コメント編集】

シャビくんいいものもらったね~~♪
ちょっとリアルだね(笑
鼻ハサミ可愛い^^
miu |  2008年11月30日(日) 22:18 |  URL |  【コメント編集】

●~コメントありがとうございます~

【nicoさん】

ガーガーって言うんだ!?
知らんかった。。。w
不器用な手で必死に守る姿っていいよね~w
しかもどこからそんなパワーがでるの?って。

ガーガーを見たとき、コレはどうやってマズルにはめ込むかを考がえる
自分がどうしようもないです。



【ryokoさん】

そう!結構変な泣き声で泣くんです。
ちょっとうるさいくらい。
アルくん苦手なんですね~
部屋の片隅に置くってのがかわいいw

シャビはもう・・・音鳴らせばこっちに「集合」してくれますw


【ベスマルさん】

おっ!垂れ耳仲間が!w
キャバ手カフェがあったら、給料をつぎ込んでしまうかも~

>なぜに親指と中指???
そうですね~。
僕がテクニシャンだからじゃないでしょうか。
多分、一番力が入るからだと思いますw


【よっこさん】

おぉ~ww
抱かせてくれとはw

垂れ耳カフェはきっとマニアックな客しか来ないですよね。
というか誰がくるんだ?

ガーコで遊べる子と遊べない子っているんですね。
破壊ですよね?
シャビも足は破壊しましたw


【3105さん】

>それかみんなで床をクンクン?
それウケルw
テーブルに必死で手をかけてご飯食べましょう!

やっぱ「ちょうだい」って難しいですよね。
以前におやつで「ちょうだい」をしてる子の動画を見たときは
衝撃でした。
難易度ウルトラCです。
是非挑戦してみてください。



【トラキューママさん】

トライは眉があるからキリっと見えますよね~
一度でいいからこの眉を消してみたいw
球ちゃんもキリっとして男前ですよね!
でもたまに見せる甘いマスクがいいんだなぁ~

おやつで「ちょうだい」という難易度ウルトラCが出来たら
お祝いにトラキュー家に日本酒でも送りますw


【ゆうちゃん】

ワンコの手ってかわいいよね~
で「シャビシャビしたいーー 」って???ww
なんだそれは?笑

チキン3羽でゆうちゃんトリオに挟んでみるのはどう?
かなりお金の無駄だけど~^^


【キャバらぶ~さん】

『ンギョエーッ!!』!?笑
どちらかというと
「ンガコォー」ですぜw

優たん苦手なんだ~
積極的に遊びそうなイメージなんですけどね。
苦手といわれるとやりたくなる実は結構S男な僕。

キャバカフェなんてものをオープンしたら
おそらく半年でつぶれるでしょうw
キャバオーナー以外こねーってーーw


【tamaさん】

これって人間用なんですね!
初めて知りました。

新入りはもう足がないですw
頭のとさかもないです。
早速ズタボロになってしまったけど、ナゼかまだ音はなるという。
彼(チキン)の生きる強さを感じます。



【こてっちゃん】

こてっちゃんアリガトー!
足はちぎられて、とさかは無くなってしまったけど
まだ音は鳴るから使ってるよ~

シャビって意外と小さいんだよね。
顔はデカイけど~w まったく否定できないもの。

このおもちゃをルイージにあたえちゃ~いかんよw
彼は中型犬ばりのパワー持ってるんだし。
これから中型犬用のおもちゃでいいんでない?w

変なヤツは来週あたりに。ふふふ。



【ららすくすくさん】

キャバリアの手カフェ。家賃のかかるところでオープンしたら
一発で廃業間違いないです。
東東京にオープンしようものなら、僕とtamaさんとららすくさんしか
行かないんじゃ・・・

チョーダイって絶対できないですよね。
ありゃ神業ですよ。

もうチキンの足はちぎられたから、もう挟めない。。。w
でも音は鳴るから使えるけど。


【miuさん】

面白いでしょ~
ちょっとリアルなんだけど、泣き声の音量はバツグンなんです。
だからこっちに来て欲しい時は
「ガ~」って鳴らせば来るんで便利です。

そう考えるとシャビってアホに見えてくる・・・w
masa@返信 |  2008年12月01日(月) 00:33 |  URL |  【コメント編集】

チキン!!
うちにもあります~っ♪
これの泣き声で ペロ助 吠えますw
シャビ君は平気なのね~ さすがだわっ!!

snow |  2008年12月02日(火) 09:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marswee84.blog4.fc2.com/tb.php/159-d5824b8e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
