2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.11 (Tue)

冬仕様プレゼント

寒いっすね。

駅から原付で帰ると地獄の寒さです。

フルフェイスに変えようと思い始めてもう7年。

未だ半ヘルでがんばってます。(←買いにいくのが面倒)




話はそれますが、最近フードをBOSHに変えました。

CIMG4613.jpg


食いつきは非常にいいです。

EUものは規制が厳しくて安全だとか。


まだまだ食べ始めた段階なので、なんとも言えないけど

シャビの皮膚なんかに変化が見られたら報告しますね。

CIMG4609.jpg

ストッカーに入れたらいつもよりフードがたくましく見えたぞ。




で、今週。

ステキ~なプレゼントを頂きました!

「hi-hu-Mi-Ko! ひーふーみーこ」 の3105さん、ミーコちゃんからコチラ↓


CIMG4667.jpg

なんと、手編みのスヌードじゃん!

CIMG4677.jpg

自分の手を入れただけでこの暖かさが伝わる。

僕も原付のヘルメットの中にスヌードを被ろうかと思ってしまう。


毛糸の色あいがバッチリ合ってるあたりも、さすがトライ仲間。

しかもトライの王様とおそろい。



さらにチョコまでいただいちゃって

CIMG4680.jpg

シャビの先輩トライ・ミーコちゃんだよ。

CIMG4679.jpg


この寒い時期にピッタリなものを贈っていただいてありがとうございました。

CIMG4683.jpg

末永く重宝させていただきますね!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
スポンサーサイト

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

17:50  |  シャビ  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●もしかして…。

水元には結構早い時間に行ってます?うちは行く時大体四時くらいからなんだけど前丁度入れ替えくらいに大型犬エリアの方で男の人がトライの子抱っこして出ていくのは見た事あるんですが…。違うかな(;^_^?うちも夕方の大型犬エリアの方ならいつもの子は殆ど知ってますよ~。
そのうちマシャビーズにも会えるといいなぁ。
小次郎ママ |  2008年11月11日(火) 18:55 |  URL |  【コメント編集】

ワタシはボッシュって聞いて・・・工具の話しかと。
そっかー、ドッグフードのメーカーなんだ。
チョット前までは国産イコール安全って図式があったけど、最近はイロイロあるからねぇ。
USAは大雑把だし。EUはペット先進国だけあって信頼性高いよね。
シャビくんの肌の調子、よくなるといいね。

ブログアップ、ありがとうございます。
シャビくん、ご満足そうな表情でとってもうれしいです。
よだれ垂らしても食べちゃダメだよ~ 見るだけね。
では。これからもよいお付き合いをヨロシクで~す。
3105 |  2008年11月11日(火) 20:25 |  URL |  【コメント編集】

ボッシュよさげだね~。
アレルギー少しでも良くなるといいね。

おぉ~手編みスヌード、あったかそう♪
3105さん、器用だな~~^^
かわいいかわいいv-119
miu |  2008年11月11日(火) 21:16 |  URL |  【コメント編集】

●うを~!!

すぬ~どいいですね~♪
チョコもいい♪
ジャビくん、いつもいいものもらってますね~…
よっこ |  2008年11月11日(火) 21:52 |  URL |  【コメント編集】

シャビさん、スヌード似合う!!お顔がスッキリ・クッキリしてるからかな??
ヘルメットの中にスヌード・・・想像してもた^^

シャビさん、シャンス並みのマテができるんですね!!
すっご~い。
カードは、乗っけてるんですよね?!スゴイ!!
イスラ |  2008年11月11日(火) 22:54 |  URL |  【コメント編集】

BOSHかぁ。ゲルマン魂に期待します!
グリもシャビ兄さんと同じく口が赤い(かゆみナシ)ので参考になります。

病院では『拭いておけば治る』って言われたんだけどね。チッ。
脱毛しかけてるし、心配なのにさ。
セカンドオピニオン決定です。
ぐりこ |  2008年11月11日(火) 23:06 |  URL |  【コメント編集】

●かわゆすぎ!!

かわいー、かわいーっ(二度言っちゃった・・・)
すんごい上手だね~、そのうえよく似合う!!
シャビって丸顔っぽいから、スヌードするととっても可愛いねぇ。

いいなぁ、スヌードってキャバリアには欠かせないし
似合うのって最高に可愛い・・・
ハンニバルはやばいくらい似合わない(ボソッ)

しかもシャビ、日に日にワザが増えてるねぇ~。
もしや、トライの子って忠実で芸達者なんでは?!

と、カラーになすりつけてみる。
やえ |  2008年11月11日(火) 23:40 |  URL |  【コメント編集】

すげーーー、手編みのマフラーなんて、手の込んだもの。
こりゃあったかくて当たり前ですな。
BOSHと言われて思いついたのは、自動車の部品。
でも、やっぱりドイツなんだ。
まさかね・・・。
ナオユキ |  2008年11月12日(水) 00:00 |  URL |  【コメント編集】

masaさんの半ヘル姿を想像し、心の中で「似合わねー、プププー」なんて思わなかったわよー
本当よー、思わなかったわよー
↑何度も言うところが怪しい・・・(笑)

シャビちゃんかわいーーー!!
スヌードぴったしだし、色もいい感じ!
手編みでぬくぬくだよねー
masaさんにも早く・・・ゲホッ・・・ゴホッ!!(爆)

マルクはヒルズのZ/Dウルトラアレルゲンフリー食べてます
一応口周りのタダレは治まってます
ゲルマン魂がシャビちゃんに合うといいねー
ベスマル |  2008年11月12日(水) 00:10 |  URL |  【コメント編集】

シャービィ似合うではないか!!
スヌかぶると、お口のまふまふがますます・・・可愛い。
手作りのものって、本当にあったかいよね。
しかし、上手。すごい!!!
やえさんもおしゃってるけれど、トライの仔って本当に
芸達者な仔が多いのは・・・・
やっぱりカラーの問題かすら?笑

BOSCHに変えたんだね。
評判高いものね。お値段も・・・んが。
シャビに合うといいねぇ。
しかし、今の時期は楽になったけれどオーガニックフードって
管理が結構大変だよね。
今でも我が家は冷蔵庫の中を占領しております。

いや~わかります。
あたしも、耳がとれちゃったんじゃないかと本当に疑うもの。
いつか絶対とれるよ、耳。
お互い、この冬をなんとか無事に越しましょう。
nico |  2008年11月12日(水) 06:52 |  URL |  【コメント編集】

ドイツ製フードが良いのはわかっていますが
いかんせんお値段が良ろしくない・・なぁ。
3日前からお腹を下しているポコ。
フード変えたのが悪かったのかな?元に戻しても今朝まだ調子悪いみたいです。

手編みスヌード似合ってるね。シャビ助さん。
ぬーん!
相変わらずいい顔してはるわ・・。
tamaさん |  2008年11月12日(水) 10:30 |  URL |  【コメント編集】

おお!シャビとおそろー!!
ちなみにペロちゃんともおそろだよー♪
あったかポカポカ、これからの季節にピッタリだね。

シャンコもカイカイ、投薬通院中だよ(泣)
アレルギー検査をやるべきか否か。
(結果を見たら、普通に生活できなくなりそ・・・笑)
また、ゲルマンさんの結果、楽しみにしてますけー。

ちなみに、わたしゃ何より、
そのメルヘンなフワフワ・シャビ・ハウスに釘付けですわ(笑)

moccii |  2008年11月12日(水) 10:30 |  URL |  【コメント編集】

半ヘルはきついだろ~ぅ 笑 せめてジェットで。
あー見えて、あたくし かつてはバイク乗りだったりするw
(ヤンキー仕様じゃなくてよ。)

BOSCH・・ MINIにしたんだ。
あたくし、失敗した 涙。 原材料を重視してたら、開けてビックリ
粒が、デカッ! 中型~大型犬用じゃないの・・。
そこまで見てなくて、マズルの短いキャバにはマジで厳しいっ。ので潰してる
なんか、100%オーガニックって発売されたみたいだね

流石!3105さん器用だし、センスいいねっ
マズルが丸いから、よく似合うし。 手作りは嬉しいねー
シャー坊、日に日に王に近づいてる 笑

こてつ。 |  2008年11月12日(水) 11:40 |  URL |  【コメント編集】

わ!3105さんお手製スヌード!
シャビ君 すっごく似合ってますね!

ペロ助もいただきました~♪
シャンス君とシャビ君と おソロだったのね~
喜び倍増ですw


snow |  2008年11月12日(水) 14:05 |  URL |  【コメント編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年11月12日(水) 15:10 |   |  【コメント編集】

ウチも以前、ボッシュ(サンプルだけど)
あげた事あるよ~。うまうまで食べてたわ^^
フードは最低でも三ヶ月っていうもんね、
来年のシャビくんの毛艶やや皮膚がいい状態になってるといいね。

寒がりのキャバにぴったりな代物~☆
しかも可愛い!似合ってる♪
シャビくんはすっかり冬っこ冬仕様だねww
顔が霜焼けになる前にぜひフルフェイスを!!
(って雪国じゃーあるまいしそこまでならないか・・)
ららすくすく |  2008年11月12日(水) 23:44 |  URL |  【コメント編集】

●~コメントありがとうございます~

【小次郎ママさん】

あ~、どうだろう・・・
基本的に小型犬エリアで遊んでるのでその人は違うかもw

月に一回くらいのペースで水元は行ってます。
基本は公園散歩ですが、ドッグランもちょこちょこ覗こうと思います!


【3105さん】

こんな素敵なものをありがとうございました!
散歩に使うのはもったいないので、食事専用で使わせてもらってます。
寒い朝にはもってこいです。
サイズもバッチリでした!

EUの食規制はすごいみたいですね。
最近じゃ、国産も怪しく感じるくらいです。。。


【miuさん】

ボッシュはすごいいい感じです。
自然食なんで、管理が大変ですが。。。
夏とか大変かもw

3105さんこんな技を持ってたんですね。
というか皆さんかなり職人っぷりを発揮なさってますがw
すごい!


【よっこさん】

手編みかわいいっすよね!
チョコも速攻で食べてしまいました。
(もちろん僕が。)
いつもみなさんには感謝ですわ☆


【イスラさん】

シャビは丸顔だから、スヌードつけるとスッキリするみたいですw
耳毛が剛毛ってのもあるんですけどね。

あと顔の上に乗せるのは意外と大丈夫なヤツでしたw
とくに何も教えてないんですが、シャンスの真似ってことで。


【ぐりこさん】

僕もゲルマン魂に期待してます。
とりあえず食いつきはよかったので安心です。
皮膚に変化が見られたらまた記事書きます。

こまめに吹くってのは大事ですよね。
超面倒だけどw


【やえごろうさん】

かわえぇ~?w
シックな色が結構似合うのかもって思った!
この服もね。ぐふふ。

トライって芸達者なのかな~
顔に乗せるのもシャン坊がやってるのを実際に見たら
すぐにできたんだ。
だからハニョがこれみたら出来るかも!?


【ナオユキさん】

手編みすごいですよね。
未知の世界ですわ。

あのボッシュ社とは違うみたいっすw
一瞬そうかも!?って焦ったw
かなり厳しい環境で製造された食品みたいなので安心です。


【ベスマルさん】

>masaさんにも早く・・・ゲホッ・・・ゴホッ!!(爆)
ちょっと待ってくださいよーっ!(ひな壇芸人が立ち上がって言う風)

そのうちmasaちゃんかわいい~って言われてやるぜ!

マルさんは食で改善されたんですね。
参考にさせてもらいます。
ボッシュで治るといいんですけどね~・・


【nicoさん】

シャビって丸顔で耳毛が剛毛だから、スヌード被ると
スッキリするみたいなんだw
シャビは芸達者ではないよ~
「待て」がちゃんと出来るっていうだけかも。

オーガニックフードは管理が大変ですね。
密封ジッパーが付いててよかったですわ。
あまり大量には買えないっすね。。。


【tamaさん】

ん~~・・・確かにお値段よろしくないかも。
しかもオーガニックだから大量買いは危険。

ポコくん大丈夫っすか!?
季節の変わり目で調子悪いとか?
なんてことないといいです!


【mocciiさん】

ペロ助さんの見ました!
ペ・ヨンシャンは爆笑でしたww

シャン坊投薬中なんですね~・・・
うちもアレルギー検査考えてます。
なんでとりあえずペット保険に入ろうかとw

ゲルマン魂で状況がよくなったら報告しますね。


【こてっちゃん】

こてっちゃんバイク乗りなんだ!
超意外!w というか意外なことだらけw

で。。粒のサイズやっちゃったのね・・
オーガニックは保存が大変だよね~。
今の時期はいいけど、夏は1kgづつ買ってかないと
虫がわいてしまいそうだ・・・

ちなみにシャビは防衛大臣以上は無理!w


【snowさん】

みさなんどうしてこんな器用なことができるのでしょうw
ペロ助さんのも見ました!
おそろですね~~ぐへぐへw

寒い朝の食事にはもってこいですね。
重宝してます。


【ららすくすくさん】

ららちゃんも食いつきよかったんですね。
オーガニックのくせに、匂いが強いですよね。
来年はフサフサなシャビでいて欲しいですわ。。w

このスヌードもらったときに、「あ~冬がきたんだなぁ~」と
季節感を感じてしまいました。
次は自分の原付防寒対策をせねば!
耳が取れてしまう。

masa@返信 |  2008年11月13日(木) 18:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marswee84.blog4.fc2.com/tb.php/150-89a8e1f6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
