2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.05 (Wed)

なんかスッキリ

意外かもしれないが、僕は結構本を読む。

とは言っても通勤の時のみ。

読む本も流行りものばっかりだけど。


特にアートブックが好きなんだが、買うと高い。

だから買わない。

一度だけ1万円以上する洋書を買ったことがあるんだが、

アートブックは立ち読みで十分ということに気づいた。


それでも欲しい本を見つけてしまい、買いに行くかどうか迷ってた連休の日曜日。


朝起きて 「ん~・・・買いに行こうかなぁ~・・・」と思ってたら旅行中の両親から電話。


母: おばぁちゃんを羽田空港まで送ってあげて。

僕: はっ??



どうやらおばぁちゃんが実家のある山形に行くらしく、空港まで送ってあげてほしいとのこと。


おばぁちゃんっ子である僕はしぶしぶ了解。


確かに腰も弱いし、電車は酷だしな。


じゃ、お前も行くか。

081102_132659.jpg
↑寝るまでは落ち着かない男。


空港までお見送りに行こうか。

デジカメなんぞ持っていかなかったので全部写メです。

081102_145048.jpg

ばぁちゃんを車椅子に乗せて出発ロビーまで。

い、一番遠い出発口じゃねぇか・・・・


そしてばぁちゃんは山形へ2泊3日。


このまま帰宅するのもシャビに悪いし・・・

夜の飲み会まで(←またか)時間あるしな・・・


お台場行くか。

と、今日も迅速な決断と行動。

この行動力がデートになると発揮されないのはおかしい。

081102_160327.jpg
↑カフェにてコーヒー&一服に付き合わされるシャビ。


滞在時間は約30分。 特に買い物もないし。


すぐさま潮風公園へ。(=通称ハンナ公園)

081102_163829.jpg
↑シティランナーに付いて行こうとしてるシャビ


キレイな芝生がある公園なんだか、そんな写メは一枚もあらず(笑

081102_165357.jpg

ひたすら歩いてるだけ。

キレイな東京の景色を見て、なにかを感じることも無く、無心で歩く。

カップルがイチャついてるのを横目に、なにも感じずひたすら歩く。

081102_165650.jpg

シャビも無表情。

実際は楽しそうだったけどね。

081102_165742.jpg
↑レインボーブリッジと東京タワー


日常のストレスとか特に無いけど、なんかスッキリしたな~

もうすっかり犬バ・・・いや、自分で言うのは止めておこう。

犬マニアとでも言っておこうかな。




帰宅してからは、いつもの野郎どもと近所の飲み屋へ。

はぁ~・・・アートブック買いに行く時間あったなぁ~・・・・(笑



それにしても、画像に文字を入れないとなんとも文章が書きづらい。(笑


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 画像ファイル名がタイムスタンプになってる。
スポンサーサイト

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

01:07  |  シャビ  |  TB(0)  |  CM(27)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●アート系の本

masaさん、こんばんは!
うちも、アート系の本、ありますよ~
昔(学生時代)は、油だったので、油彩画集、その後、設計の本→絵本、イラストの本等々、、、、これに、仕事の本まで加わって、大変な事になってます・笑。
ごくたまにしか見ないけれど、お気に入りの作家の本は、手元に置いておきたい・・・・あると、安心するっていうか^^

すっかり、シャビちゃん、、、
masaさんの時間を共有してますね^^ふふふ。。
ルーシー |  2008年11月05日(水) 02:28 |  URL |  【コメント編集】

実は私も本を読みます。
昨日も1冊読みました。
11時から…気づけば3時でありましたわorz
読み出したら止められない止らない~(かっ●えB千)
てか、今めちゃダルイ…w
アートブックは良く知らないんだけど、集めたくならない?w

ryoko |  2008年11月05日(水) 10:49 |  URL |  【コメント編集】

皆さんのコメントの流れに乗っかります(笑
実は私も本読み女。
っていうか活字中毒。(なのに・・あの文章力)
月20~40冊ペースです。ほとんど小説だけど・・。

犬バ・・いいじゃないですか♪
充分いい休日すごしてますよ。
tamaさん |  2008年11月05日(水) 11:18 |  URL |  【コメント編集】

●同じく~

ぐふふぅ~~活字中毒者(深刻・・・)がお邪魔しましたよ~!
たぶん、恋より異性より、本が好きです。笑えない・・・
まったくもって笑えない~!

masaさんも本を読むなんて、アート系が好きだなんて
すんばらしいね(^^
本は他の人生を経験できるかけがえのないものです!
ほんと、当初は犬ブログじゃなくて読書ブログを書こうと思っていたのにな~。
今からでも読書ブログにシフトしようかしら(^^

潮風公園、いいですね~。
夕暮れ、黄昏時には周りの人達(カップルという人種)は見ないようにしましょうね。
わたしも足元の犬しか見ませんから!

犬バ、これ流行るかも?(笑)

やえ |  2008年11月05日(水) 13:50 |  URL |  【コメント編集】

●デートだ!

シャビ君のカフェでの1枚が…
「デート楽しいね!」って言ってるみたいw
ラブラブじゃないですか~(´▽`*)アハハ
よっこ |  2008年11月05日(水) 17:32 |  URL |  【コメント編集】

●今日も迅速な決断と行動。この行動力がデートになると発揮されないのはおかしい。

ちょっと、わかる気がするぅぅぅ(吟じました笑)

(あっ!タイトル必ずお読みになってね笑)

とゆーか、masaさんが」コメントしてくれてた時に私も書いてたのです!このに日記に!

なぁのぉにぃーーー

仕事頼まれて、中断、、、、

迷子札、アップするといってたのに全然できてなくってごめんなさいとコメントしてたのです。

そしたら、コメントしてくれててi-6

あっちにもコメ返ししてますが、本当にシャビでしょ、あの子。

シャビ君かとおもっちゃったのですーーー

早くデートしましょうね、うちのおばあちゃまと(笑)

おばあちゃんっ子masa氏なら我が家のレディも気に入るはずW
ゆうちゃん |  2008年11月05日(水) 20:19 |  URL |  【コメント編集】

ワンコと歩く事が普通になってしまって 
用事済ませるのにたまに一人で歩いてると 
心細さとか 物足りなさ感じちゃうんだよね。
これも 犬ば?(笑)

ハンナ公園って!(爆)
私の公園だ!っていう人 いっぱいいそうだ~あそこ。
この間 平日行った時はまさにうちの庭状態。
誰も来なくって カイテキですた♪
hanna-mama |  2008年11月05日(水) 20:37 |  URL |  【コメント編集】

うぉい、折角お台場に行ったのに、滞在時間短すぎ!!
デーとねぇ・・・思うに、ほら、犬とじゃ行けない所に行きたいときとかあるじゃないっすか。
女性が一緒じゃないと、なんとなくカッコ付かないとか、たったそれだけの理由。
目をつぶってキャバリアだと思えば・・・。
きっと、ブログに出ないところで・・・ぐふふふ・・・おぬしも悪よのぉ、大黒屋!!
ってか・・・ここに来る人達ってこんなネタばっかで喜んでるよね~~。
でも、もっとネタをプリーズ(笑)
ナオユキ |  2008年11月05日(水) 22:25 |  URL |  【コメント編集】

masa=本・・・・う~ん、う~ん(><)
いやいや、素晴らしいっす。
活字はいいっす。
GOODです(^^)

シャビくんとおデートいいなぁ。
シャビくん、オイラともデートしてくれないかなぁ・・・。
masamasaがデートのときは、オイラがシャビくん預かるよ?!
な~んて♪
miu |  2008年11月05日(水) 22:31 |  URL |  【コメント編集】

ワタシはあんまり本とか読まないけど、10代の頃はアーサー・シー・クラークや眉村卓にはまりました。
最近夫くんがビジネス書を読み漁るようになって、いっつもリビングに出しっぱなしで困ってます。
その本のタイトルが「超整理術」・・・身になっているのか非常にギモン。

シャビくん、トレーナー?Tシャツかな?着てるね。
後ろ足が黒毛だから、ブラックジーンズとコーディネイトしてるみたい。とっても洒落ね。

3105 |  2008年11月05日(水) 22:31 |  URL |  【コメント編集】

家ではジッとして読めない本も、ナゼだか
電車だと読めるよねぇ^^
って最近ほとんど読まないけど(^^;
読むといったら私の場合・・・・言わないww

お台場に30分!?
勿体無い~って思うけど、わかる気がする^^
これが、ひとつふたつ目的あるとまた違うんだけどね。
でもさ、シャビ君といろんな場所に出かけて
そして一緒に色んな風景を見て・・・
シャー坊は幸せだne~^^
ららすくすく |  2008年11月05日(水) 23:07 |  URL |  【コメント編集】

おばあちゃま、嬉しかっただろうね!
シャビーニョも一緒だしさ♪

アートブック・・・ 見入ってしまう。。 笑
最近、本読んでないなー。
読みだすと、きりがつかなくなってかなりの寝不足になるしw

>この行動力がデートになると発揮されないのはおかしい。
笑!わかる、わかり過ぎるww
なぜだろか、相手がわんこだからかな
ナオユキさんのコメにウケたw
同じくプリ~ズ! ←ヒトノコトイエナイ・・
こてつ。 |  2008年11月05日(水) 23:34 |  URL |  【コメント編集】

●~コメントありがとうございます~

【ルーシーさん】

アート本(特に洋書)って高いですよね~
僕も仕事がらみのものは買うんですが、
趣味ものだとなかなか買えませんわ・・

ルーシーさんはイラスト描くからかなり必要ですよね。
確かに大事なものは手元に置いておきたいですw
すっからかんですが・・・w



【ryokoさん】

ryokoさんも本読みなんですね~
やめられないとまらない状態っすかw
僕は電車オンリーなんでいつでもやめられる止められるです。

アートブックは集めたいですね~
でもキリがないし・・・棚もないし・・・
とりあえず夢ってことでw



【tamaさん】

そ、それは中毒・・・すげぇw
僕は月に2~4冊程度です。
家では読めないんですわ。
なんか知らないけど。

これからどんどん、こんな休日が増えるかと思うと恐ろしいですw
ま、楽しんではいますが。今だけをw



【やえごろうさん】

そうだw やえさん中毒者だった~
僕は多分、中毒ではないですw

読書ブログを書くなら小説書いたほうがよくね?(笑
というかやえさん本書いたら?
ってよく思ってしまうんですが。

潮風公園いいですわ~
カップルは視界から消えるメガネをかけているので
大丈夫っすw



【よっこさん】

カフェは・・・カフェと呼べるようなとこではないんですがねw

もうすっかりラブラブですよ。
正直、ワンコで満足してるとこもあるのが危険ですw
彼女ができたりして、わが子と遊べなくなるのは
かなりストレスになりそう・・・



【ゆうちゃん】

迷子札全然いつでもいいよーー!
楽しみにしてるぜぃ!

あの子はホントにシャビかとおもったw
立ち振る舞いが似てるんだよな~
兄弟だったりして。

おばぁちゃまレディ氏とおデート楽しみです(爆
ベスマル先生も呼ぶべさ。
もっちゃんもね!



【hanna-mamaさん】

きっとそれは『犬バ』ですw

ハンナ公園よかったですよ~!
景観がすごくいいですもんね。
昔、デートで行ったこ・・げほっ!ごほっ!ゴほん!

平日よさそうですよね。
休日はなかなかの混みようでした。
マラソンマンが多くて大変でした。



【ナオユキさん】

お台場に犬と二人で行っても買い物以外は何もできないですw
ドッグランもすごく地味だし・・・

女性をキャバリアだと思ってデートってことですか!?
それ斬新(爆

ブログに出てないとこで女性と・・・ふふ・・・くっ・・うっ・・・
ちきしょ~~!なにもねぇーー!

たまには『デートしました』って嘘日記書こうかなw



【miuさん】

会社に読んだ本がダンボールにたまってるんですが、
みんながみんな「本なんて読むの?」とバカにされます。

やっぱり文科系キャラではないみたいっす。

僕がデートの際はよろしくお願いします。
嘘ついて見えはって、「シャビをまかせた」という可能性のが高いですw



【3105さん】

「超整理術」!w
佐藤なんとかって人ですよね。デザイナーの。
あの本かなり読んでる人多いですよね。
会社にもたくさんいました。

シャビが着てるのは去年買ってデカすぎたTシャツです。
言われてみれば下半身がブラックジーンズに・・・
今まで気づきませんでしたw
さすが3105さん、観察力高しっ!




【ららすくすくさん】

そうそう、家では読めないw
個人的には漫画も。
電車だと読まないと落ち着かないくらいです。
ららすくさんが読んでる本は・・・ミュージシャンのだなw

もともと買い物の予定もなかったから、
お台場行った意味はないかもw
でもゆっくり一服できましたわ。

潮風公園なかなかいいですよ!



【こてっちゃん】

ばぁちゃんは喜んでたね~w
シャビのこと大好きだし。

アートブックとかを書棚に立て掛けたいんだけど、
本もなければ棚もない。
いつか。。
いつか。。。

こてっちゃんワカル!?
そうなんだよね~
ワンコだと自分の思うとおりに出来るからかな~。
masa@返信 |  2008年11月06日(木) 00:32 |  URL |  【コメント編集】

ただいまぁーーーー!!
ヤツを連れて帰ってきましたよ!!
次回はヤツも連れて行きますよぉー
(かなり年食ったオバハンもついてくるかもしれないけど・・・)


お台場ほっとんど行ったことないんだー
駐車場=渋滞+高い&人が多い!のイメージでさぁ・・・・
でもハンナ公園は確かに行ってみたい!
芝生があって海があって愛するワンコがいる
最高じゃないか!

あ!土曜日旦那三番瀬にベス嬢と行ったんだよー
お昼頃だけど・・・
シャビちゃんも土曜日でしょー
時間帯が違ったのかな・・・

ベスマル |  2008年11月06日(木) 11:41 |  URL |  【コメント編集】

コメはお久しぶりでごわすっ!!
見てたけどね~(笑)

相変らず元気そうなシャビ雄♪
相変らず独身を謳歌してるmasa氏♪

おばあちゃんを送りに行くときに、シャも連れて行くところが
カンペキな「犬バ」ですわ(笑)

ごーごー!いぬばー!!

さて、そろそろ私も頼まれモノを準備せねばっ!笑
moccii |  2008年11月06日(木) 16:18 |  URL |  【コメント編集】

●まことにすいまめ~ん・・・

勝手にリンク貼らせていただいちゃいました(^▽^;)
すいません(*- -)(*_ _)ペコリ

(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌なときは言ってください。。。
即刻リンク削除します!!
よっこ |  2008年11月06日(木) 19:20 |  URL |  【コメント編集】

●~コメントありがとうございます~

【ベスマルさん】

おかえりなさーい!!
マルさん待ってましたーー!!

お台場は遠いようで実は混雑少ないですよ。
特に夕方はガラガラです。

土曜日は2時くらいから居ましたー!
もしかしたらかなりニアミスだったっぽいですね・・・
今度は連絡しますw



【mocciiさん】

おひさっす!
シャンスの勇姿は毎日欠かさずみてますよ~~(爆
おもしろすぎw

独身はバッチリ謳歌してますぜぃ!

そろそろ例のブツですね!
じゃ、現○を送りますわw



【よっこさん】

こちらも貼らせてもらいまーす!
よろしくお願いします☆
masa@返信 |  2008年11月06日(木) 22:59 |  URL |  【コメント編集】

3枚目のシャビ君の顔、、

いい顔してますねぇ~~!

「ニハリ☆」って感じ


私も通勤時良く本読んでました。
今はバスなので読めないのですが(酔うので^^;)

ジャケ買いとかしてよく失敗するんですけどねv-406
ME |  2008年11月07日(金) 10:19 |  URL |  【コメント編集】

●おばあちゃんっ子☆

シャー坊、いつものコメントないとついつい無言に見えちゃうね!!
うん、でもやっぱり男前なのは同じだね~♪♪
(ホレボレ。。。照)

シャー坊はさ、ワンマニアな人達と一緒にいたらそれで幸せなんだよね~◎

運命の女性と出合ったらその行動力が発揮されるのではないかと思った・・・今日この頃でっす◎笑
キャバらぶ~ |  2008年11月07日(金) 18:08 |  URL |  【コメント編集】

●~コメントありがとうございます~

【MEさん】

バスで本はきついっすねw

僕も結構ジャケ買いすることあります。
タイトル買いとかも。
まったくコレクションする気はないんですけどね。

シャビは食べ物がある場所では常にイキイキなんですw


【キャバらぶ~さん】

やっぱ違和感あります?w
シャー坊にとったらマニアに飼われるのは最高なのかもしれないですね。
飼うほうは大変ですがw

運命の女性と出合ったらスーパーmasaに変身して、どんな女性でも口説くぜ!


masa@返信 |  2008年11月07日(金) 23:16 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりで~すv-411

私も本代使いすぎで毎月後悔してしまいます。
立ち読みも当然大得意です。
トラキューパパが通勤で本を読むのに大量に買うので
私はなるべく立ち読み派・・・本屋さんにいると時間を忘れてしまいますよね。

おばあ様を送ってあげるなんて・・なんて優しい~♪
おまけにシャビ君とデートはできるし充実した一日でしたね。
写メでもきれいに撮れてるってびっくりなんだけど私もいつもの
masaさんのペースじゃないなぁ~・・・って思っちゃいましたョ(笑)
いつものmasaさん&シャビ君コンビも楽しみにしていま~す!
トラキューママ |  2008年11月08日(土) 13:52 |  URL |  【コメント編集】

私もすごく読書家です。
私が読むのは、歴史もの。それと落合信彦の本全作(笑)

ところで、おばあちゃん、孝行ですね!
masaさん、ご立派です☆
Angieママ |  2008年11月09日(日) 14:14 |  URL |  【コメント編集】

本って、読むと止まらないですよね(^O^)
時間もあっという間に過ぎちゃって、びっくりしちゃいます(汗)

アート本も見ているだけで楽しくて、はまってしまいそうです(^u^)

おばあ様、お見送りご苦労様です^^*
おばあ様も優しいお孫さんで幸せですね☆

シャビ君と、潮風公園デートだったんですね♪
シャビ君も沢山楽しめたのかな??
ワンと一緒なだけで楽しい気持ちも理解出来ちゃいます(笑)

もう少しすると、お台場はイルミネーションが綺麗なので、
楽しみです!!

めるまま |  2008年11月10日(月) 17:35 |  URL |  【コメント編集】

学生の頃は1日1冊ぐらいのペースで本読んでました~!
授業中とかに(笑)
あの頃はそういう時間があったのになぁ~
仕事始めると本当に時間ってなくなりますよね(^^;
実家を出たから特にかな~

シャビ君中心の生活、とっても素敵じゃないですか!!
犬バカ万歳っ(あ、言っちゃった)笑
めまママ |  2008年11月10日(月) 19:54 |  URL |  【コメント編集】

●~コメントありがとうございます~

【トラキューママさん】

本代って結構ハンパな額じゃないですよね。
だから小説買うときの基本は文庫本ですw
しかもブックオフ。

僕は、ばぁちゃんのタクシードライバーなんですわ。
週末の午前中は病院やら買い物やら大変ですw
おかげで僕の会話も老け込んできましたw



【Angieママさん】

ブロガーさんは読書家の方が多いってことに気づきました。
この記事のコメントだけで何人いるんだ?w

おばぁちゃん孝行というか・・・両親が全部僕に任せて
出かけるのが痛い・・・
そのせいで週末の半日はつぶれますw



【めるままさん】

ばぁちゃんのタクシードライバーなんですわw
最近、助手席にはシャビを乗せて。

そろそろお台場のイルミネーションが出てくることですねー!
一人で行かないように気をつけたいと思います。爆
いやぁ~・・・
誰か居るかなぁ~w



【めまママさん】

授業中読んでた!?w
教科書に挟むの基本だよね。
少年ジャンプははさめなかったけど。

僕も電車通勤じゃなかったら小説はそんなに読まないかも。
仕事あると、残りの時間は違うことに使いたいのもんね。

シャビ中心の生活から、そのうち女中心の生活に変えてやるぜぃw
見てな。爆
masa@返信 |  2008年11月10日(月) 20:53 |  URL |  【コメント編集】

●はじめまして!

はじめましてこんちには。ららちゃんのブログにmasaさんからのコメントで小次郎の事が可愛いって書いてあったので何ていい人なんだ!!と思いついコメントしてしまいました(;^_^Aららすくすくさん情報によるとシャビ君と小次郎はご近所さんだとか…。ちなみにうちも水元のドッグランはよく行きますよ!もし水元のドッグランでびびりながら飼い主にひっついてるブレンがいたら小次郎だと思って下さい(^_-)
小次郎ママ |  2008年11月11日(火) 16:23 |  URL |  【コメント編集】

●~コメントありがとうございます~

【小次郎ママさん】

はじめまして!
ららちゃんのブログで拝見させてもらいました。
小次郎くんの後ろ姿がやばかったですw

水元のドッグランはしょっちゅう行ってますよ~
そこでお友達が出来てしまったくらいw
機会あったらよろしくおねがいします!
masa@返信 |  2008年11月11日(火) 17:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marswee84.blog4.fc2.com/tb.php/149-83f2abe2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。