2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.21 (Tue)

トライ臨海公園2


オフ会記事の前に、前日の話から。

シャビの首に異変を発見。

おできみたいになってるんだ。

DSC_1155.jpg


気合の早起きで病院へ。

自分の病気のことなら放置るすものの、犬のこととなれば即行動。


結果・・・


「細菌が繁殖してます。」 とのこと。

その細菌を倒すべく戦った白血球さんが増加し、こういう風になってるらしい。


症状はこの一箇所に限られてるので、飲み薬で治療するとこになりました。

完全に治るまでに一週間くらいかかるみたい。


ともあれ今日はオフ会。


  僕:「ワンコ友達と遊びに行く約束があるんですけど・・・」

先生:「傷口がリードに当たる可能性があるから、ストッキネット巻いておこうか。」



と、ガーゼのような首に巻くものを支給してくれました。

DSC_1154.jpg



かゆい?

DSC_1237.jpg


かゆいのかい?


DSC_1237up.jpg

あ~あ~あ~・・・・

ま、痒がったのがこの一回だけ。

実際に痛がる様子も痒がる様子もナシ。

ブログ書いてる今も、まったく異変ナシ。 

一応、週末にまた検査することになってます。


ついでに。

シャビの口の周りは赤いんですが検査の結果、今回も細菌は出ませんでした。
そして痒がる気配もない。
そのうち、赤みが増してきたらアレルギー検査してみようという話になりました。




色々と不安はあったのもの無事にトライ祭りは終わりに近づき・・・

ららちゃんベストショット
DSC_1220.jpg

ポコくんベストショット
DSC_1231.jpg

似てるんだよな~~・・・特に横顔が。



この後、海を後にしカフェっぽい所へ移動。


ららちゃんの高級カートにギュウギュウに詰め込まれ、このまま沈んでいくシャビ。

DSC_1240.jpg


ポコくん脱走後、完全に王様気取りのシャビ。

DSC_1241.jpg


おいおい、寝てる??

DSC_1242.jpg


ららちゃんコイツ邪魔じゃないの??




最近は日が沈むのが早く、午後5時半くらいに我々は解散。



と・・・・今日の記事は我が子の話ばかりになってしまいましたが。。。


とっても楽しい週末を過ごせました。

ポコくん&ららちゃんありがとう!

またシャビと遊んでね~


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

スポンサーサイト

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

00:38  |  オフ会  |  TB(0)  |  CM(25)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

シャビくんの真っ白な胸(首?)がぁぁぁ
そうそう、自分の事だと悪化してもまだいいかなって病院は後回しになるけど
我がワンコの事となると
ちょっとの異変を発見すると病院に飛んで行っちゃうよね
こういう時こそ『あぁーねねが言葉を喋れたら』って思うんだぁ
どこが、どんな感じか聞けたらいいよねぇ
でも、あまり大事に至らなくて良かった良かった

トライオフ会すごいね
やっぱりみんなそれぞれお顔が違って可愛いのぉ
もう萌えまくりだっただしょ?masaさん 笑。

思うにシャビくん、フグフグが豊満になってきた?
なんかプニプニしたくてしゃうがないんだけど 笑。
ひび |  2008年10月21日(火) 08:39 |  URL |  【コメント編集】

いいね~トライオフ!!

シャビくんの首、かわいそうにィ・・
見た感じが痒そうだけど・・・
みんなのベストショット、すごくきれいに撮れてますね~!!
ららちゃんの女の子らしいお顔に私はうっとりしてしまいました。
今度、我が家のみかんも仲間に入れて頂こうっと!
おはぎは体に白いラインでも書いていきます。
mayu |  2008年10月21日(火) 09:36 |  URL |  【コメント編集】

あらら!シャビくん、痛痒そう…
そんなになるだなんて、一点集中型ね。
早くよくなりますように☆
おしくらまんじゅうのカートinが可愛い~♪
ryoko |  2008年10月21日(火) 09:53 |  URL |  【コメント編集】

シャビちゃん大丈夫?
痒そうっていうか痛そうに見えるよ
早く治るように祈ってるね

それにしてもシャビちゃん、極悪なTシャツね
セリフも極悪だわ~
でもシャビちゃんに似合ってるー

トライっこ祭りいいなぁ~
ベス嬢も海苔でマロ作って「逆トライ」で参加したかったなぁ~

次回ゴミ袋持って行きまーす
ベスマル |  2008年10月21日(火) 11:16 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして。習志野市に住む、めめと申します!
同じ千葉犬として、いつか仲良くできたらなぁ~なんて
思いながら、いつも見てました☆ついにコメントしちゃいます。
それで、うちの子、スーパーアレルギー犬なんですけど、
やっぱり口周りはいつも赤いです。しかも、シャビ君と一緒で
全く痒がりはしません。もしよろしければ、アレルギーについて
かなり熱く語ってみたりもしてるので、私のブログも
チラ見してやって下さい(^^)それにしてもシャビ君…
ホント可愛い!!めちゃくちゃタイプですwwでわまた来ます☆
めめ |  2008年10月21日(火) 11:16 |  URL |  【コメント編集】

●あらっ!!!

シャビ君、かわいそうっi-240i-201
こりゃ痒いよねぇぇぇ。
うちのぶぅちゃんはすっごく純血のため、非常にアレルギーが多くって、実は雑草が駄目なのです。。。

だから、大好きな公園も控えてるんです・・・

本当はバンバン遊ばせたいんだけど、

食物アレルギーもすっごく多いのでおやつもうかつにもらったものは食べさせられないし、

結構大変なのですが、痒みが激しくなってしまってそれを見るのはつらいので

私たちが管理してます。

シャビ君、早く良くなるといいですねっ!

シャビ君、さわってあそびたーいっ!

元気になったら是非!!!
ゆうちゃん |  2008年10月21日(火) 12:31 |  URL |  【コメント編集】

大事じゃなくってよかったわ。
早く良くなるといいねー

3トライ みんなお顔が違うんだねぇ 
こうやって並んでるとよくわかるわ。
ららちゃんは女の子らしいかわいこちゃんだっ♪
みんな いい感じで仲良く遊べたんだね~






hanna-mama |  2008年10月21日(火) 15:38 |  URL |  【コメント編集】

自分の体調を後回しにした結果、高熱でうなされる羽目になった女ぐりこです。

シャビくん痛カユそ~。ニキビは青春のシンボルですか?
グリも口のまわりが赤いの…。そして全然痒がらない。オナジダ!
今のところアレルギー的な検査はしてないけど…。

それにしてもトライ組の可愛いこと!
やっぱり眉があると表情がより豊かにみえるよねぇ。
やっぱ次はトライだわ。多頭飼いへの夢がふくらんじゃうじゃん!
ゲンジツハキビシーノダ…。
ぐりこ |  2008年10月21日(火) 16:57 |  URL |  【コメント編集】

ワンコのことなら何をおいても病院にGO!はトラキューパパといっしょですねぇ~
それにしても綺麗な白いお胸が・・・可哀想にv-292早くよくなってね。

我が家はいつもカートに二匹入れてるんだけど3匹はなかなか圧巻ですねぇ~
っということは3匹の多頭飼いも出来るって言うこと?・・・・(ムリムリですけどね・・笑)
トラキューママ |  2008年10月21日(火) 18:48 |  URL |  【コメント編集】

シャビくん、大丈夫ですか?
オデキというか、化膿したニキビというか。。。痛くないのかな??
うちはヒル事件で大変でしたよ(TT)

あ~やっぱトライちゃんも可愛いなぁv-119
miu |  2008年10月21日(火) 19:40 |  URL |  【コメント編集】

ららたんのトコロでも拝見しましたが、ちょーうらやましいですっ!!
トライっコ~(≧д≦)ノ
みんな体の大きさも同じくらいですか??

それにしてもシャビくんの真っ赤な湿疹、写真見た瞬間びっくりしちゃいました~。
でも、お薬で治るのかな?
それならとりあえず一安心ですね~。。
めまママ |  2008年10月21日(火) 19:43 |  URL |  【コメント編集】

●(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー

みんな゚・*:.。. まぢ(*゚д゚人)(人゚д゚*)カワイイ.。.:*・゚

カートのトライ詰めは、楽しそうですね(´▽`*)アハハ

カキカキしてるシャビィ君の口に、耳の毛がちょろっと入ってるのが…
セクスィ☆.。.:*(萌´Д`萌).。.:*☆

おできさん、早くいなくなるといいですね!
よっこ |  2008年10月21日(火) 19:43 |  URL |  【コメント編集】

トライオフ、楽しそうですね~
同じカラーでも、シャビ君とポコ君はオトコノコらしいし、ららちゃんはオンナノコらしい!
個性があってみんな可愛いなー。
シャビ君、カイカイ大丈夫かな。。。おでき早く治るといいね。

カートの上に王様立ち!!アクロバティックね、シャビくん・笑
fluffyrin |  2008年10月21日(火) 21:24 |  URL |  【コメント編集】

週末は楽しかったですー。そしてお疲れさまでしたー☆
シャビ君のおでき痛々しかったけど、あれから少し良くなった?
搔かないでいてくれたら、治りも早いかもよ^^
早くキレイに治るといいな~。

カートのシャビ君、笑っちゃったww
ららでもしたことないよ~、こういう格好(笑)
以外と大人しかった?ららだけど、また一緒に遊んでやってね。
三匹でジグザグ歩くとこみたら、益々多頭飼いに憧れちゃったよww
ららすくすく |  2008年10月21日(火) 21:36 |  URL |  【コメント編集】

シャー坊・・
なぜ跨ぐ?自らこのポジへ?
カイカイの原因、早くよくなるといいね
次回の検査結果、よくなりますように・・

トライいいな~
3トライ、可愛い!!
ポコちゃんやっぱ一番 元気☆元気だね でも、時々渋いw
ららちゃん・・ 乙女~♪可愛い!可愛すぎませんか?!

ルイの相棒、やっぱトライだわ。
って、できるのか。。。(遠い目)
こてつ。 |  2008年10月21日(火) 22:17 |  URL |  【コメント編集】

シャビくんのオデキ、大事じゃなくてホッとしました。
痒そうに見えるけど、かいちゃダメよ。

すし詰めカートもビックリだけど、シャビくんの超ハコ乗りには腰が抜けたよ。
ものすごいバランス感覚。
そのうち綱渡りでもしちゃうんじゃない?

ワタシも最近キャバ友と会う機会出来て、皆さんのキャバオフ会の真の面白さがわかりました。
やっぱり直接お会いできるのって、楽しいよね。
3105 |  2008年10月21日(火) 22:23 |  URL |  【コメント編集】

●すごいー!

えぇえ~~?!シャビ雑技団?!すごいワザ、すごいバランス感覚・・!
やはりこれはサーフィンもできるね!(^^

3トライキャバってめずらしいよね!
みんな大きさも揃いも揃って、顔立ちも美形ばかりで
癒されるなぁ~。
顔のパーツはそれぞれ個性があるけど、まるで可愛い3つ子みたい。

あーはふはふしたい!!

シャビくんのおできは大丈夫?
ワンコのこととなると、ちょっとしたことでも気になるよね。。。

やえ |  2008年10月21日(火) 23:07 |  URL |  【コメント編集】

シャー君。その後経過いかがですか?
かゆかゆでも遊びに来てくれて。。ありがとうね。シャ。
おできガードを、「今年の流行はえりまき?」と早合点したおバカな私・・・ゴメンよ。

今回は、段取りずべてお任せで・・お世話になりました。
さすがmasa氏。スペシャリティ!(ほめごろし)
次回もまかせたっ!(笑・・うそです)


tamaさん |  2008年10月22日(水) 00:06 |  URL |  【コメント編集】

とりあえず・・・シャビくんの王様気取りに爆笑です^^
シャビくん、どんだけ上からやねん!!なにがしたいねん!!
で、寝るんかい!!って感じ^^
シャビくん、真っ白できれいなお顔なのに、そんな悩みがあったとは・・・
よくなるといいね!!
うちも、口の周りはよくただれて毛は薄いし、お腹も赤いポツポツ・・・
しょっちゅう掻いてるし・・いつかアレルギー検査をと思ってます。
最近、トライが気になる~♪そして、カートも気になる~。。
イスラ |  2008年10月22日(水) 01:03 |  URL |  【コメント編集】

シャビ君の首。
お薬で治る程度で良かったですね♪

それにしても、オフ会三昧羨ましい。
アジ家が関東に戻った際には、ぜひ誘って下さい!!
Angieママ |  2008年10月22日(水) 14:51 |  URL |  【コメント編集】

シャビ君の首が大変・・・(>_<)
早めの対応で、お薬で治れば、本当良かったですね♪
ワンコの事だと自分の事よりも、心配しちゃいます(+o+)

シャビ君、ららちゃん、ポコ君のカートでの3ショット、
とても可愛いらしいですね!(^^)!
シャビ君のカートの上でのバランス感覚には、驚いちゃいました^^*
フレンドリーなシャビ君はすぐお友達になれる感じなので、
羨ましいです(#^.^#)
めるまま |  2008年10月22日(水) 15:41 |  URL |  【コメント編集】

●シャビ~。。。

痒くも痛くもないなら、良かったね~◎
痒いも痛いも嫌いじゃ。

いいな~、トライ祭り!!
どこかでルビー祭りってしてないかしら。。。
小耳に挟んだときにはご一報を♪♪

しかし・・・カートの屋根のように立ってるシャー坊・・・チョー目立つね・・・爆
私が通行人なら・・・こっそり写メ撮ること間違いなし!!爆
キャバらぶ~ |  2008年10月22日(水) 17:02 |  URL |  【コメント編集】

masaさん、シャビィ、こんばんわ。
すっかり日が暮れるのが早くなりましたね。
かいかいは大丈夫ですか??心配です。
あのかいかいの昇天の顔・・・おーい。おーい。

トライ詰め素敵過ぎます。
しかも、シャビ氏どうなってんの!!そのバランス感覚。
だめだ。笑っちゃった。

トライの眉毛ってやっぱり可愛い。
うちの犬に眉毛かいたらトライになるかな・・・
マズルからおでこにかけての白いところはトライ並に
むしろつながる寸前です。ふぅ
nico |  2008年10月22日(水) 17:56 |  URL |  【コメント編集】

●~コメントありがとうございます~

【ひびさん】

ご心配ありがとうございます。
ワンコの事となると真っ先に行動しちゃう自分が好きでもあります!爆

>もう萌えまくりだっただしょ?masaさん 笑。
ええ、もちろんw

シャビのフグフグ成長してますよね?
なんかデカくなってるぞ?って最近おもいます。
今後どうなるか期待ですな~



【mayuさん】

見た感じが痒そうなんですが、本人至って気づいてない様子ですw
ワクチン注射打たれても気づかないようなヤツですから・・・

みかんちゃんカモーン!
ビビらないかなぁ~w
おはぎくんに白いライン書いてあったら、一日中爆笑しちゃうとおもいます。



【ryokoさん】

一点集中型で、他にはなにもないんですw
本人はこの事態に気づいてないみたいなんで、
まったく痒がってませんw

もしかしたらスゴイ鈍感なのかも・・って思うことが最近多々・・・



【ベスマルさん】

大丈夫です!!(断言w)
本人はこの事態に気づいてないみたいなんで。
もうカサブタが出来てきたので大丈夫でしょう。
ご心配ありがとうございます。

このTシャツカワイイっしょ~!
ベス嬢の逆トライ・・・超ウケル・・・
今度ブログでお願いできます??w



【めめさん】

こんばんは、はじめまして。
コメントありがとうございます。
ぷりん「くん」なんですねw
どうみても女の子でしょーー!って思いました。

スーパーアレルギー犬なんですね。。。
うちはフードで対策を講じてみようと思ってます。
また情報交換しましょう!



【ゆうちゃん】

シャビ本人はこの病気の事態に気づいてないみたい 笑
ワクチン注射打たれても気づかないようなヤツだし。

ぶぅちゃんもアレルギー持ちなんだ!知らなかった。
雑草がダメって辛いね。
あの公園なら多少は遊べる感じかな?

>元気になったら是非!!!
こちらこそよろしくです!
我らがベス嬢も呼ぶべ。



【hanna-mamaさん】

ご心配ありがとうございます。
もうかなり回復傾向にあります。

3トライが全然違う顔ってのが面白いですよね。
ダックスとかだと全部同じように見えるのに。

ららちゃんはハンナちゃんと同じキャラなんですよ~
行動がそっくりでカワイイんだわ~w



【ぐりこさん】

ようやく復活ですね!お疲れ様でした。
「画像で綴る一日」記事のコメントに爆笑です。

シャビのはニキビというかオデキに近い感じでした。
もうカサブタ状態ですが。

>グリも口のまわりが赤いの…。
うちはフードを色々と変えてみようと思ってます。
経過も記事にUPしますので、色々と情報交換しましょう。



【トラキューママさん】

>何をおいても病院にGO!
いい言葉です(爆
そんな自分が好きでもあります。(さらに爆

カートに3頭は不可能ですねw
ぎゅうぎゅうというかシャビがゆっくり沈没していきましたw

3ルビーっての最高にいいじゃないっすか!
いつか期待しちゃうかもw



【miuさん】

シャビはまったくもって大丈夫です。
痒がる様子も痛がる様子もナシです。
本人はこの病気の事態に気づいてないみたいだし。w

ヒル事件みました!
こえぇぇぇ~~
こんなことってあるんですね。
ヒルなんて「スタンドバイミー」以来聞きましたw



【めまママさん】

たまたまみなさんご近所で、さらにたまたまトライだったんだ。
すごいよねw

サイズはみんな同じくらいかな?
ポコくんだけ少し小さめ。
見た目はダントツでららちゃんが小さいんだけどねw

シャビの怪我はもう治りかけてるよ~
心配してくれてありがとーー!!
masa@返信 |  2008年10月22日(水) 20:26 |  URL |  【コメント編集】

●~コメントありがとうございます~

【よっこさん】

カートのトライ詰め・・・実はららすくすくさんとtamaさんが
食事をオーダーしてる隙に、僕が勝手に詰めましたw

セールか!?って一人突っ込み楽しんでました。

オデキさんはもうカサブタさんに変貌をとげました。
ご心配ありがとうございます。



【fluffyrinさん】

同じトライでもこんなに個性があるってすごいですよね。
さすがキング・チャールズ。

どうやってこのカートの上に立ったのか、未だに謎ですわw

カイカイは大丈夫です。
本人気づいてないみたいですw
ワクチン注射打たれても気づかないようなヤツですから・・・
ご心配ありがとうございます。



【ららすくすくさん】

こちらこそありがとうございました~
オデキはもうカサブタになってて、あと数日で治りそうです。
痒くなかったみたいだから回復が早いのかも。

カートのシャビおかしいですよねw
どうやって登ったのか・・・
ナゼそこが落ち着くのか・・・
変なやつ~

またキャバ会よろしくお願いしま~す!



【こてつ。さん】

いや、わからん!w
もちろん自らこのポジションへだよw
ヤツの落ち着くツボが分かんないや。

ららちゃんは乙女~だよね。ポコくんは元気丸だし。
シャビが追いかけられたんだ!
これはちょっと嬉しかった。
シャビ vs ルイはどうだろうw

カイカイの心配ありがとー!
検査どうなるかな~・・・



【3105さん】

ご心配ありがとうございます。
本人はこの事態に気づいてないので、もう完治しかけてます(笑
掻かないと治りって早いんですね。
ワンコの治癒力に驚かされます。

ハコ乗りは自分で勝手に登ってたみたいなんです。
彼の落ち着くツボはいったいなんなんだろう~・・・
もしかしたら綱渡りとか喜んでするのかもw

いつかミーコちゃんとお会いできる日を楽しみにしてますよ!



【やえさん】

シャビね。勝手にこのカートの上に登ったのw
それで降りれないってことに気づいて、そのまま寝ようとしてたんだから(爆
バカでしょ~

>あーはふはふしたい!!
・・・や、やえさん!!そんなキャラだったっけ!!笑
「はふはふ→はふぅぅ!はふぅぅ!」に変えるとさらに変態っぽいですよ。(よし。伝授したゾ。)

オデキはもう完治間近です。
オデキひとつで即行動できる自分が好きです。(どんだけ~
ご心配ありがとうございます!



【tamaさん】

もう完治へ向かってます!
まったく痒がらなかったので、
ご心配ありがとうございました。

「今年の流行はえりまき?」は笑いましたw
段取りも何もしてないに等しいですよ。
じゃ、次回は酒ということで~



【イスラさん】

シャビは変なヤツでねぇ~
何でそこが落ち着くのかが・・・
キング・チャールズであることを主張したかったのかもw

自分で登って降りれなくなって、しまいにはウトウトですからねw
あきれました。

アンちゃんもアレルギーの可能性あるんですね。
うちも検査等したら記事にしますんで、いずれ情報交換しましょう!
お互い良くなるといいですね。



【Angieママさん】

ご心配ありがとうございます。
もう傷は完治しかけました。

全く痒くなかったみたいで、掻かなかったのでみるみるうちに
回復していきました!
治癒力にビックリです。

>アジ家が関東に戻った際には、ぜひ誘って下さい!!
是非こちらこそよろしくお願いします!



【めるままさん】

ご心配ありがとうございます。
カイカイすることもなかったので、無事に完治へ向かってます。
ワンコのことだと何が何でも行動してしまいますよねw

カートは自分で登って降りれなくなるというシャビらしいオチでしたw
やっぱ犬は先のことを考えてないですね~爆
そこがかわいらしいとこなんですけどね。



【キャバらぶ~さん】

痒くも痛くもないらしく、おそらく怪我に気づいてないっぽいです 笑
おかげで脅威の回復力でした。
もう小さなカサブタです。
ワンコの治癒力はスゴイ!

ルビー祭りの情報聞きましたらまっさきに流しますw

カートのシャビ・・・
やっぱコイツ変なんですw
他のワンコがしないことをするというか。
頭悪いのか!?


【nicoさん】

ご心配ありがとうございます。
カイカイがなかったので、ほぼ完治になりかけてます。
それよりも口の周りの赤いほうを、どう治していくかが悩みです。

トライ詰めわかいいでしょ~w
自分で登って降りれなくなって、最後は眠るという・・・
もうおバカというしかありえないですわ。w

ヤムヤム兄さんに海苔で眉毛で逆トライw
超カワイイかも。
おでこの白い部分がギリギリですよね。
あれ最高ですよ~ ギリギリ感が☆

masa@返信 |  2008年10月22日(水) 21:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marswee84.blog4.fc2.com/tb.php/144-5a9cd4e1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
