2017年03月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.16 (Thu)

膝乗り犬

キャバリアと言えば膝乗り。

膝乗りと言えばキャバリア。


シャビはまったく膝乗りしない。

なんでだあ~~。


膝の近くには来るんだ。

CIMG4410.jpg

そしてしばらくすれば勝手に寝る。(汚い足は無視してw)

CIMG4416.jpg


この光景は日常でよくあった。



ところが最近はちと違う。



椅子に座ってると必ずと言っていいほど。。。。

CIMG4370.jpg

ヤツは乗ってくる。 (汚い足は無視して~w)

CIMG4363.jpg

どうした? 甘えん坊になっちゃって。

かわいくなっちゃったじゃん♪


普通に椅子から立ち上がろうものなら・・・・

CIMG4370a.jpg


椅子を見つめてふてくされる。


いいじゃんいいじゃん。

これから一緒に寝てイチャイチャしようぜ! (男×雄でホモだけど。)




このところなんだか、シャビの目線ひとつひとつに強い意思を感じる。

膝乗りという行動自体そうだと思うけど。


彼も本当の意味で大人になったのかな。

モノを見る目が力強くて、ものすごい意思がある。

キョロキョロしなくなってきたし。


僕もそんな意思の強い男になろう。


と考えさせられた秋の夜。(曇りで星1つ見えず)

犬から学ぶことは多いですな。あはw


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
スポンサーサイト

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

00:48  |  シャビ  |  TB(0)  |  CM(23)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いつもコメント頂いているのに、なかなか訪問出来なくて
済みませんでした!

ところで!ウチのアジコも基本お膝犬嫌いです。
ただーーし、冬はぬくぬくしたいのか??たまーに乗ってきます(笑)

本文に関係ないけど、シャビ君の着ている洋服。
カッコいいですね!!トライってグリーンも似合うんだぁ~

↓のオフ会も羨ましいです。
アジ家が東京に戻った際には、関東方面なら何処でも出掛けて
行きますので、是非オフ会に誘って下さい!!
Angieママ |  2008年10月16日(木) 02:42 |  URL |  【コメント編集】

●膝乗り♪

masaさん、おはようございます!
>膝乗り~
うちは、思い切り、膝の上から出てしまうなぁWぐふ。
シャビちゃんは、ちょうどいい体格だから、乗り心地も良さそう~
ねので、、、
うちは、腹乗せ犬です。
あ~今度、これ、漫画にしよぉっと!
ルーシー |  2008年10月16日(木) 04:06 |  URL |  【コメント編集】

●男の意地

シャビ君がいままで膝のりしなかったのは、男の意地かもしれないですよww
きっと、意地を張るのをやめたんです( ゚∀゚)・∵. ブハッ

うちの2匹は…床に座ると我先にとやってきます(;´▽`A``
合計15キロ…膝は悲鳴を上げます( ゚∀゚)・∵. ブハッ
よっこ |  2008年10月16日(木) 07:05 |  URL |  【コメント編集】

甘ったれになったけど大人になったシャビくん・・・最高に可愛い!!
膝に乗ってくる・・我が家では一斉に膝に乗られてしまって・・だけど、わんこが甘えてくる姿は可愛いですよね~
ん~コイツゥ!!って思ってしまう一瞬です。
まあ、一瞬だけで我が家は怒涛のようにみんながなだれこんできてしまうので・・・・
でも、やっぱり犬との生活ってやめらんない!!
mayu |  2008年10月16日(木) 07:32 |  URL |  【コメント編集】

そこまで「足無視して」って書かれると、余計に目がいくってー!!
ガン見させていただきました、ウフッ♪

シャビちゃんすっかり甘えん病になってー
でもこれmasaさんだからだもんね
私が抱っこしようとしたら、激しく拒否されましたけど・・・・

「masa命!」「シャビ命!」のホモカップル・・・ステキです

シャビちゃんは目力すごいよね
何度悩殺されたことか・・・・

ベスマル |  2008年10月16日(木) 10:14 |  URL |  【コメント編集】

お膝に乗る可愛いシャビ君。それを見つめるmasaさんの微笑み(きっと微エロ)。

シャビ君すっかり甘えたですね~。デレデレ~。
あたしの足でよければ何時間でもお貸しするんだけど…。だめ?
うちのはまだまだ甘えてくれません。膝近くには来るんだけどね。
そのうち膝温め犬としての使命に目覚めてくれるのかしら?

シャビ君の甘えた変化は可愛いけど…。
masaさん「おねぇさま方のかわいい弟」キャラから「変態紳士」に変ってる気がする。
っていうか自覚し始めただけ?
ぐりこ |  2008年10月16日(木) 10:57 |  URL |  【コメント編集】

膝のり、やはり我が家のわんこたちは皆好きかな!

でも、たまごとおもちが来てからは2匹が私と母の膝上をゲットしているので

最近はきません。。。寂しいね、、、

でも、シャビ君本当にいいお顔してますよね^^^

すっごく好み!トライカラーってなんともいえない強いまなざしがたまらなくスキです!

かわいいですよね~~。

ゆうちゃん |  2008年10月16日(木) 11:27 |  URL |  【コメント編集】

シャビ君、甘えん坊さんですね・・・(*^艸^*)・・・・
masaさんを信頼している証拠です♪
大人になってくると色々理解できるなら、成長を感じれて
嬉しいですよね・・pq(´∀`)

める☆ぽぽは膝乗りはしないですが、いつも私の横にピッタリ
お尻をくっつけている事が多いですo(^ヮ^)o
席を外すとぽぽちゃんはストーカーの様に、何処でも
付いてきちゃうんです(笑)
一人にして欲しいときもありますが(汗)
めるまま |  2008年10月16日(木) 13:18 |  URL |  【コメント編集】

そっか。。
甘えん坊さんシャビ、可愛いからいいじゃん!
モーホーで、イチャイチャしちゃいなさいょっ♪w
わたす、いつもイチャイチャ一緒に寝てる 笑
そりゃ、いつまでたっても独身さっ チッ。

シャー坊も、年が明けたら2歳になるもんね
少しずつまたオトナになっているんだね

>と考えさせられた秋の夜。(曇りで星1つ見えず)
物思いにふけたみたが、まさかのオチっ!w
わんこから学ぶこと、再認識させられること
本当にたくさんあるよね。いつも、ありがとうの連続だよ
こてつ。 |  2008年10月16日(木) 13:51 |  URL |  【コメント編集】

●男と雄の・・・

masaさん、シャビィ、こんにちわ。

男と雄の。ポっとなりますわ。
あ~だけどうちの犬も全く膝にはのってこないよ。
カシャカシャと追いかけてはくるんだけど。
シャイボーイ(お・か・ま)なのかも。笑
だけど、上半身には身をゆだねるのは何故だろう。
しかも、下たぷたぷで窒息しそうになります。
狙われているのかしら。

だけど、本当にワンコから学ぶことって多いです。
nico |  2008年10月16日(木) 17:45 |  URL |  【コメント編集】

皆さんのコメントも読んで、膝乗りしないワンコがいる事にビックリ!
シャビくんも以前は膝乗りしてなかったなんて、まだまだ知らない事だらけだわ。
もちろんミーコは膝乗り大好きです。(真夏以外)
今、こうして座卓でPCに向かっているときも無理やり膝乗りしてくるし、基本的に甘えん坊屋さんなのかな。

大人になるって、チョット寂しさも感じません?
ミーコの場合、パピーころはチョットでも留守番させるとキュンキュン鳴いてたのに、今じゃ帰ってくるとイビキかいて寝てるし。
ま、それも成長した証なんですけどね。
3105 |  2008年10月16日(木) 17:55 |  URL |  【コメント編集】

●そだよね~◎

ワンコから学ぶことって本当多いよね~◎
職場で学びをするのは疲れるけど(爆)、ワンコからとなると、すす~っと体に染みわたる♪♪

シャビ君も甘えん坊になったか~☆
うむ、それでこそ男だ!!笑
男性の良さってのは、単純なところであ~る!!爆

↓キャバ祭り~。。。ハンちゃんのオシリ~。。。笑
キャバらぶ~ |  2008年10月16日(木) 18:24 |  URL |  【コメント編集】

うん。オトナになったんでしょうね。シャビ君。
あ、こいつ相棒。オレのこと一番かわいがってくれるヤツ。
みたいな事が、ちゃんとわかってきたのかも。
同じキャバさんで、実家のタックはマイペースで自分の甘えたい時だけ甘えるタイプ。(家族限定)
ポコは、常にひっつき虫&甘えん坊ですね。(誰に対しても)

相思相愛の男同士、思う存分イチャイチャして~ぇ(笑
tamaさん |  2008年10月16日(木) 18:37 |  URL |  【コメント編集】

おぉ!シャビくんも膝乗り犬の仲間入りっすね♪
手術して、男性ホルモンが減ったから、甘ったれさんになったかな~♪
男の子の方が変わるっていうしね^^
あ~シャビ公、今日もイケメンだぜ~ぃ。
miu |  2008年10月16日(木) 20:24 |  URL |  【コメント編集】

シャビくん、甘えてるんだ可愛い☆
うちは寒くなると膝に乗ったり、くっついてきたりしますよ(^^)
ちょうど今頃から、お布団の中にもぐりこんでくるようになってきて。
イチャイチャし放題です!笑

ワンコの成長は、嬉しい反面ちょっとさみしくなるんですよね~
めまママ |  2008年10月16日(木) 20:53 |  URL |  【コメント編集】

最初会った時は、甘えん坊のシャビくんって想像できなかったけど(←失礼ww)
こうして見ると全然OKじゃーん!!
すっごく可愛い~(≧∇≦)

ららは昔から膝上大好きっ子だから、いつもの光景だけど
まさかシャビくんをこの角度から眺められるとはねぇ・・・とても微笑ましいです。
膝上でくつろがれると「どいて」の一言が言いにくくなるんですよね(^O^;)
これがまた、足がしびれてくるんだな(笑)

シャビくんも大人になったね~
最近ららも落ち着いちゃってさ・・・反抗期の頃が懐かしいよ^^

ららすくすく |  2008年10月16日(木) 22:03 |  URL |  【コメント編集】

シャビくんもいよいよ自我が目覚めてきた?!
オトコノコとオンナノコちょっと違うのかもしれないけど、うちのアンちんも、手術したら急に意思を主張するようになったんですよー。
それまで、声も聞いたことなかったのに、主張吠えしたりとか。

甘えん坊になったのも、意思を持つオトコになったのも、やっぱり手術の影響?!

シャビくんって、白いところは真っ白だし、白目も真っ白でとってもキレイだし。
つくづく、かなりのオットコマエですな!!

秋の夜長、思う存分イチャイチャしてくださいね~^^
イスラ |  2008年10月16日(木) 23:23 |  URL |  【コメント編集】

冬場は膝に乗ってくれると、ポッカポカでいいよねぇ。
でも、毛が・・・凄いんですよねぇ。
シャビ君の毛は白も、黒もあるから、結構大変じゃないだろうか?
うちは白い毛が凄くて、黒い服はご法度に近いです(笑)

シャビ君も誕生日を睨んで、かなり成長してきましたな!!
タン(眉)がある子は、目力があるように見えますね。
ナオユキ |  2008年10月17日(金) 00:38 |  URL |  【コメント編集】

【Angieママさん】

いえいえw お構いなくw

アンジーちゃんもお膝嫌いなんですか!
すごい意外・・・
でもたま~に乗ってくるのがカワイイんですよね。
最近シャビは膝の上の常連さんで・・・
・・・疲れるw


【ルーシーさん】

おっ!腹乗せ記事楽しみにしてますぞw

確かにシャビは膝の上にちょうどいいサイズなんです。
それに気づいてしまったのかもしれない・・・
僕が慣れてないせいか、毎日足が痺れます。
どうしよう・・・



【よっこさん】

>男の意地かもしれないですよww
ホントにそうかも!って思いましたw
確かにシャビはそういうところあるからなぁ~・・・

計15kgで膝は厳しいww
痺れますよね。
僕もシャビの膝のせをどうしようかと困惑中です。



【mayuさん】

もう甘ったれでどうしようもないです。
おもちゃを落としても「取ってくれ」って顔するし。
(もちろん自分で取らせますがw)
mayuさん家で一斉に膝に!ってすごそうww

>でも、やっぱり犬との生活ってやめらんない!!
名言!!
一票入れときます。



【ベスマルさん】

素敵なスネ毛を堪能してもらえました笑
いや~汚っねぇ~ww

我々、なかなかのホモカップルでしょ。
シャビになら抱かれてもいいです。

>シャビちゃんは目力すごいよね
むしろヤツは睨んでますよね。
常に怒ってるように見えてしまうんですわ。。。



【ぐりこさん】

もう僕の膝はシビれまくって限界なので
交代をお願いしますw

シャビの膝乗りは突然こうなりました。
最初ビックリしました。
いつかグリくんも目覚めるハズ!

>「おねぇさま方のかわいい弟」キャラから「変態紳士」に・・・
おそらく最初から後者かと思われますw



【ゆうちゃん】

トライは眉毛がマロでかわいいよね。
でもうちの場合は、睨みつけるようなヤンキーだけど・・・

ゆうちゃん家はみんな膝乗り好きなんだ!
いいねぇ~~
3匹に乗られたらたまらんでしょw
それだけでご飯いけるね。
masa@返信 |  2008年10月17日(金) 21:04 |  URL |  【コメント編集】

●~コメントありがとうございます~

【めるままさん】

シャビはやっと僕のことを信頼し始めたんですかね~
う~ん。。。遅っ!ww

ぽぽちゃんストーカーなんですねw
最近我が子もそうです。
待てって言ってもついてくる。
時々ですが・・・すごい邪魔 笑


【こてっちゃん】

ルイと一緒に寝ると彼氏できないよw
あんなカワイイヤツいないでしょ~

そういえばもう2歳も近くなってきたねぇ。
不思議w
というか感謝感謝だね。

オ、オレだって物思いにふけるぜ!(1分くらいだけど。)


【nicoさん】

>男と雄の。ポっとなりますわ。
それは危険ですw
誤解されるぅ~~w

ヤ氏も膝に乗らないんだ~。シャ氏もそうだったよ。
意地を張ってるという意見をもらって、かなり納得しました。

確かに上半身には昔から身をゆだねますね。
なんなんだ?あれは?


【3105さん】

結構多いんですねー!
僕もビックリです。
ミーコちゃんはバッチリ膝乗りイメージがありますw
体重が軽いし楽でしょ?シャビ乗せると足がシビれます。

成長は寂しいけど、嬉しくもあります。
確かにシャビもオヤジっぽくはなってきてますね~w



【キャバらぶ~さん】

ワンコから感じたことは忘れないですよね。
たぶん、強烈なワンコ電波を出してるんだと思いますw

>男性の良さってのは、単純なところであ~る!!爆
ありがとうございます。お姉さま。
大変参考になりました!爆

単純に生きて誰かに好かれよう。w


【tamaさん】

シャビももう気を張って生活してないんでしょうね。
・・・・遅っ!!
そろそろ2歳になるかというのに・・・

タック師匠は要領よさそうですよね。
ポコ氏はまさに甘えん坊w
よ~っし。そうかそうかぁ~。
ポコ氏を僕に惚れさせるかな。
masa@返信 |  2008年10月17日(金) 21:17 |  URL |  【コメント編集】

●~コメントありがとうございます~

【miuさん】

いよいよ仲間入りの予感です。
外に出たらどうなるか分かりませんけどねw

やっぱ術後の変化が恐ろしいほどです。
悪く言えば別人みたいw
でも甘ったれも嫌いじゃないしいいかな。


【めまママさん】

甘えまくりのシャビを見せれたのは初めてかも?w
どっちかと言えば「一人にしてくれっ」って感じだったし。
高倉健だったね。

めんまちゃんは甘えちゃんなんだぁ~!
ららちゃんもそうだよねw
イチャイチャって楽しいよね~
う~ん。
そろそろ女性としなきゃー爆



【ららすくすくさん】

想像できないでしょw
ちょっと離れると「クゥ~ン」って泣くし。
そんな甘チョロに育てた覚えはねー!って感じw

「どいて」と言いづらいですよね~
足が痺れるってのw

ららちゃんも落ち着いてきたんだ。
誕生日近いし、同じような成長をしてくのかも。



【イスラさん】

アンちゃんも術後に変化あったんですね!
確かにシャビも聞いたことないような声を出します。

間違いなく手術で変わりました。
ちょっと困惑するくらいですよ。

秋の夜長は毎日ホモ大会ですw
どうしましょう。w


【ナオユキさん】

冬のワンコはホッカイロ代わりにいいですよね~笑
冷え性なんで助かります。

シャビは白い毛ばかり抜けて、黒はあまり抜けないんです。
だから黒服はデンジャーですわ。

気づけばそろそろ2歳が見えてきました。
いやぁ~早すぎる!!w
masa@返信 |  2008年10月17日(金) 21:28 |  URL |  【コメント編集】

足は無視って言われると
逆に( - ゛-) ジッーって見ちゃうよー 爆。

シャビくんもお膝犬になったかぁ
これからはお互い暖かくていいんだよねぇ
うちの場合…足が無くなったんじゃないかと思うほどしびれるけど
甘えたさん いいじゃなーい♪
シャビくんのクールな顔で甘えられちゃったらたまらんねー!
何でもしてあげちゃうよ
ひび |  2008年10月18日(土) 10:13 |  URL |  【コメント編集】

●~コメントありがとうございます~

【ひびさん】

見ましたかw
僕のステキな汚い足を!

ホッカイロ代わりにもってこいですよね~~w
甘えられるとつい動けなくなるので困惑しますが。
でもちょっと嬉しかったりも。

ただ、目つきはいつもと変わらず睨みつけるような感じですw
masa@返信 |  2008年10月19日(日) 22:03 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marswee84.blog4.fc2.com/tb.php/142-5623939b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
