2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.22 (Mon)

やってまったー!サーファー編

あぁ・・・

かなり凹んだ・・・・



日曜日の出来事。


親戚から電話。

海に行くからサーフィンついでにシャビもどう?っていうステキなお誘いが。

今週は一人で行く予定だったので、もちろんYESと。


んで、やってきました。 九十九里。

DSC_0891.jpg


シャビはサーフ犬としての訓練(?)はバッチシ。

普段は持っていかないコンデジ、デジイチ、ともに持ってきた。

親戚にデジイチを手渡し、ビシっと『今日はシャビを撮ってくれ!』と。

ここまでは完璧。


ところが!


バシャバシャ海で泳ぐシャビの写真はゼロ!


なぜがこの3ショット写真が一枚パシャっと。

DSC_0904.jpg



そしてシャビと一緒にサーフボードに乗り、岸から10mくらい離れたところから

一緒に波乗りしたのに、撮れた写真はゼロ!

(波乗りとは言っても、崩れた白波をうつぶせの状態で乗るだけです。)


シャビも落ちるようなことはなかったし、

落ちそうになってもすぐにサーフボードに乗り込むという感じ。



もうバッチリ撮れたと思いこみ、最高の気分だった写真がコレ。

DSC_0906.jpg


あぁ! 悲しい!


悲しすぎる笑顔!


とてもお見せできません!



というか・・・

電源入ってた? 疑惑w



車に戻ってからはコンデジを使い、シャビを沢山撮る。

CIMG3898.jpg


ここで撮影したものを確認しておくべきだったなぁ~。


ちきしょ~~・・・

また機会つくって写真撮るぞ!

ヤツはサーフィンできる!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 


スポンサーサイト

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

00:02  |  SURF  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●あぁ・・・。

それは・・・かなり悲しい・・・。
悲しすぎる・・・。
って、私もシャビ君とパパの波乗り・・・すんごくすんごく見たかった・・・。
電源・・・入ってたのか疑惑・・・私も一票。
『寒い』のシャビ君が。。。より一層寒そうに見える。

あ、思い出した・・・。
私も写真で悲しいことが。
我が家の建設中の写真をせっせと撮りためてたのに・・・夫に全消去されたのよ・・・。
もちろん喧嘩になった。爆
キャバらぶ~ |  2008年09月22日(月) 10:35 |  URL |  【コメント編集】

クックックッ・・
みごとなオチ。 笑

親戚く~ん、撮って!撮って!そこ重要ですから。
なにも知らないmasaさんの笑顔・・ ブワッ。
カメラを見たとき、さぞかし虚しかったでしょう  笑!! ←なぜ?

次回、楽しみに・・
って、わんこにとってはそろそろ海は冷たいかもw
シャー坊の、かっこいいサーフ姿 鬼のように期待する!

ドンマ~イ masaさん 笑
こてつ。 |  2008年09月22日(月) 10:36 |  URL |  【コメント編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年09月22日(月) 10:53 |   |  【コメント編集】

その悲しすぎる笑顔見せろよぉーーー
ケチー、ケチー!!
あっ!でもモザイクかかってるからか、かっこよく見えるよ
てっきり坂口憲二かと思ったわよ~~~~

絶対ウソ!プププッ

シャビちゃんすごいじゃん
今度サーファーシャビちゃんの応援に行くわ!
浜辺でベス嬢がシャビちゃんのタオル持って待ってるから♪
ベス嬢に向かってシャビちゃん波に乗ってくるんだぞー
え?masaさんのタオル?
・・・・・自分でカバンから出そっか!(爆)
ベスマル |  2008年09月22日(月) 11:06 |  URL |  【コメント編集】

Σ(T□T)あーーー・・・!!

そ、それはほんとに残念!!
波乗りシャビ…見たかったです~!!
リベンジに大期待!!します!!

何も知らないmasaさんの笑顔…www
ダメだ 笑っちゃうw

ここへ来ると自分がどんどんS化してゆく気がw
snow |  2008年09月22日(月) 11:38 |  URL |  【コメント編集】

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
シャビ兄さんのサーフ姿見たかったのに…。

お子ちゃまとワンコwith独身男性。シュールだわぁ。
満面の笑顔(推定)のmasaさん。
世の中には知らない方がいいコトもあるって教えてもらった気がする。

~今日の教訓~
大事なことを親戚に頼っちゃダメ!

wan&ぬこ&サーフ天国茅ヶ崎でリベンジを待ってます!


追伸:リンク貼らせてもらってもいいかなぁ?
ぐりこ |  2008年09月22日(月) 12:11 |  URL |  【コメント編集】

うわーっ!すんげ残念っ!!
でも、デジイチ渡された親戚さんも、
「こんなデカいカメラ使うの、怖いじゃん」だったかも?
思い込み写真、モザイクなしで見たかったなぁw
だって、満面の笑みなんでしょ^m^
次回のカメラマンは、masaさんの命令お願いを聞いてくれる人がいいと思ふよw
ryoko |  2008年09月22日(月) 13:11 |  URL |  【コメント編集】

●惜しい~~~!

ぬぉぉーー残念っ!見たかった、激しく見たかったーー!
今度は必ず&できれば動画でもお願いします!
でも悲しかったでしょう。ホント大ショックだよね。
お気持ちお察しします。。。

きっとシャビ~は勇敢な表情で波に乗っていたんだろうね。
すごいなぁ、運動神経も飼い主に似るのか?!

シャビくん、水に濡れると細いんだね!

前回の記事のギャング団が今ツボにハマってるよ~!
シャビくんもあんなことやこんなこと、黙ってさせてくれるんだね(^^
シャンスくんの素質アリかも?

やえ |  2008年09月22日(月) 16:15 |  URL |  【コメント編集】

おおぅ。それは・・・おイタだわね(笑)
デジイチは渡しちゃダメでしょ~!!
せめてコンデジでお願いすればよかったのに~。

でも楽しかったんだね、なにも知らないうちは(笑)
モザイクかかってても満面の満点笑顔が想像できるわ~!!

マイケル。マイケル。どんマイケルっ♪(慰めはこのフレーズに任せる。笑)

↓のこり2頭、キャバに変身させようか~?笑
moccii |  2008年09月22日(月) 17:11 |  URL |  【コメント編集】

シャビ君のサーファー姿、見たかったです・・・((+_+))
とっても残念・・・\(◎o◎)/!

何も知らない、masaさんの笑顔モザイクなしでも大丈夫です・・・・(*^。^*)
次回は、お写真撮れるといいですね・・・(*^。^*)
親戚の方、デジイチ使うの初めてだったのかも知れませんね…^^*

↓ギャング団にめる☆ぽぽも入会希望しちゃいそうです・・・(笑)
私も、わんこトルソー欲しいと思ってました…(*^_^*)






めるまま |  2008年09月22日(月) 17:40 |  URL |  【コメント編集】

砂まぁ~じりのぉ~茅~ヶ崎ぃっ~♪の写真最高☆
シャビ君、サーファーっていうより、初めての海外旅行inワイハ。に見えないこともないけど・・。
私もこんなポコの写真ほしい~!かっこいいぜ!!

そんな満面笑顔だったんだぁ~。
あの時の、最高の笑顔を返せーですねw
ま、リベンジお願いします。

Yes!ヤツはサーフィンできる!
tamaさん |  2008年09月22日(月) 19:01 |  URL |  【コメント編集】

満面の笑顔・・・口もがいとさみし。。。
見たかったなぁ~サーフシャビ♪

次は来年かね~
楽しみだぁ 楽しみだぁ~♪

hanna-mama |  2008年09月22日(月) 19:40 |  URL |  【コメント編集】

ザンネン、見たかったな~波乗りシャビくん。
ぜったいポチたまとかで採用されるよ~。
ま、失敗は成功の母。次回に期待してるよ!

やっぱり慣れてない人には、デジイチよりコンデジを渡した方がイイと思うよ。
フィルムカメラ全盛期、旅先で写真撮影頼んだら、デジカメにビビられて、撮れたのは撮れたけど・・・顔が写ってなかったよ。(首なし写真だった。コワッ!)
3105 |  2008年09月22日(月) 19:55 |  URL |  【コメント編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年09月22日(月) 21:52 |   |  【コメント編集】

あ~~、それはショック・・・( ̄▼ ̄|||)
そうとは知らずに撮った最後の写真が・・・
これまた切ない(悲)
その気持ち、ワタシもすっごーーーーくわかる!!(笑)

親戚さん、カメラを手にして固まっちゃったんですかねー?
一眼レフって威圧感ありありですもんね(笑)

さ~次はサーファーシャビくん&masaさんコンビの
華麗なるお姿期待してるわよーww




ららすくすく |  2008年09月22日(月) 22:51 |  URL |  【コメント編集】

●~コメントありがとうございます~

【キャバらぶ~さん】

悲しすぎる結末でした。
自宅に帰って写真見るまで気づかなかったもんで・・・w

でもシャビも海で泳ぐの楽しんでたし
個人的には大満足でした。

>夫に全消去されたのよ・・・。
ま、まじっすか・・・w
全消去はキツイですね~
コツコツと撮りためたんでしょうに。。。



【こてつ。さん】

悲しすぎるでしょw
家に着くまで気づかなかったしー
むなしかったけど、海は楽しかったし
シャビも初めての体験できて楽しかったかな!?

千葉の海は10月半ばまでは暖流だから
まだチャンスはある!
サーフィンしない撮影オンリーの友達を探さねば!




【ベスマルさん】

>モザイクかかってるからか、かっこよく見えるよ
チ、チキショーー!
何も言い返せねーー!笑

シャビなかなか頑張ってくれました。
ベスちゃんに応援してもらいたいなぁ~・・・僕を。

僕のタオルも是非!!
誰か!
誰でもいいの!




【snowさん】

リベンジは確実です!
撮影してくれる人(サーフィンしない人)を探すのが大変なんですがね。

写真取れてない事実を知ったときは凹みましたわ~・・・w
ま、これもこれでいいかなと。
またシャビとサーフィンしようって気にもなったし。

>ここへ来ると自分がどんどんS化してゆく気がw
えぇ。えぇ。
みなさんそのようなので、今後もその方向で。笑




【ぐりこさん】

>お子ちゃまとワンコwith独身男性。シュールだわぁ。
なかりシュールな画ですよねw
満面の笑顔はとてもお見せできませんな。
どう見てもバカヅラにしか見えないし 笑

次回は万全の体制でやります。
茅ヶ崎でリベンジ!?・・・・多分、友達が来ないって言う・・・w
一度湘南方面でやってみたいんですがね~

>追伸:リンク貼らせてもらってもいいかなぁ?
あっ、こちらも勝手に貼らせてもらいました!
よろしくお願いします!




【ryokoさん】

僕が親戚に「ここ押せばいいから」って言っただけだったのが
敗因かと思われます。

モザイクかけないと、悲しさ倍増だったのでやめましたw
満面すぎてw
100万ドルの笑顔ですぞ~

次回はもっと万全の体制で臨みます!
なんとか年内にもう一回シャビと!




【やえさん】

コンデジで動画撮ってもらえばよかったと
今更ながら後悔してます。
ショックだったけど、年内にまたシャビとサーフィンを実現するため
サーフィンしない人=シャビのお世話係を探し中です!
なんとか動画の公開に向けてがんばります。

水に濡れると細い?
あっ、確かにw

>シャンスくんの素質アリかも?
いや!それはない!
シャン坊ほど優秀ではないし、暴れん坊だしーーw




【mocciiさん】

>せめてコンデジでお願いすればよかったのに~。
おっしゃるとおり!
今更気づきましたよ。

でも一緒に海入って、ボードに乗って楽しかったです!
だから写真はまたチャレンジすればいいかなぁ~って。

多分ねぇ・・・どのワンコでもできますよ。爆
ボードの上に乗ってるだけだし~

ということで今回はこれでおしマイケルっ♪




【めるままさん】

見事悲しい結果になりましたーーw
ま、次回お楽しみにってことで。

僕の笑顔はモザイクかけないとダメですわ。
満面の笑顔すぎてw

親戚はデジイチ使うの初めてだったんですが、
オートモードにして「ここ押せばいいから」って言っただけだったのが
敗因です。
つまり僕のせいです。爆




【tamaさん】

シャビinワイハ いいでしょ~☆
そのうち作ってあげますよ。
そのうちね。w

満面すぎてお見せできませんでしたが、
年内にまたリベンジしてみます!
サーフィンしないシャビの世話係りの友達を探します!w

Yes!ポコもサーフィンできる!多分!




【hanna-mamaさん】

今回は残念だったけど、
シャビが波乗りできるってわかったので
なんとか年内にまた連れて行こうと思ってます。

早くお見せしたいなぁ~~
どうしよう・・・自分の動きがヒドかったら 笑




【3105さん】

ポチたまってこの間初めて観たんですよ~
(連休だったから見れたんですが)
オモシロいですね!あの番組!
志村動物園には勝てないけど。

そうか。動画を撮って投稿するって手があったか!
これは年内にもう一度チャレンジですな。

>顔が写ってなかったよ。
デジカメで!?w
確かに数年前はそんな時代でしたね~
モニターを見ないで撮ったんでしょうなw



【ららすくすくさん】

多分、親戚はカシャって音が鳴るまで押してなかったとかかも。
もしくは電源OFFで撮ってたかw
確かに威圧感がすごいですもんね。
次は「写るんです」でいいか!w

でもまたシャビとサーフィンする気になったぜ!

>華麗なるお姿期待してるわよーww
華麗なる・・・
masa@返信 |  2008年09月23日(火) 22:56 |  URL |  【コメント編集】

masaさん、シャビくん、こんばんわ。

ぬぁ~見たかったです。
シャビくんの勇姿。勇士。雄姿。笑
サーファー犬。かっこよすぎる。
しかし、masaさんの満面の笑み。
そっちも興味深々です。笑

次回に期待しときますね。
しかし、かごの中のシャビくん、寒そうだけど勇ましい。
トライの仔の眉毛って本当にかわいいですよね。
nico |  2008年09月24日(水) 01:07 |  URL |  【コメント編集】

お~っと!サーハーですね!!
九十九里はけっこうサーハーくんたちいつもいますよね~
九十九里は家から自転車でゴーです。
シャビくん、かっこよく波乗り決めて~!!
九十九里の人気者間違いなしね!やっぱりアクティブなシャビくんが羨ましいですゥ・・
うちなんか海に行ってもずっと砂浜で寝っぱなし・・・
mayu |  2008年09月24日(水) 12:27 |  URL |  【コメント編集】

そうそう
そんなもんだよねぇ
帰ってから 1枚も無いじゃんあの姿!ってなるんだよね
はぁーわかるわ~わかるわ~
私は毎回そうだかやねv( ̄Д ̄)v

でも、シャビくんはサーファー犬になれるのかぁ
いいねいいねー
いつか、ボードに乗ってる凛々しい姿
見せてたも~よ
ひび |  2008年09月24日(水) 15:15 |  URL |  【コメント編集】

シャビ君の勇姿見られなかったのはホントに残念だわ~
次回、楽しみにしていますね。
それにしても原因はなんでしょう・・私もいつも確認しなきゃって思うんですけれど帰って見たらピンボケばかりということが少なくありません。
サーフィン・・カッコイイですねぇ~。波乗り犬としてそのうちCMにでてたりして・・・。
ちなみに我が家はスキーです。(と言ってもトラキューが滑るのではなく私達が抱いて滑るんですけれどね)耳がなびいてトラキューは結構喜んでる?!(笑)

トラキューママ |  2008年09月24日(水) 16:01 |  URL |  【コメント編集】

masaさんの落胆ぶりが
何だか思いっきり目に浮かびます。
湘南まで波乗りに来てもらえれば
シャビ君と一緒にパドリングしてるとこ
撮ってあげますよ~。
コジロウパパ |  2008年09月24日(水) 18:35 |  URL |  【コメント編集】

●~コメントありがとうございます~

【nicoさん】

と~~っても残念な結果でした~w
また行くんで、次はなんとかお見せできれば!と。

僕の笑みは恥ずかしすぎて公開不可能です。
アホ丸出しで・・・

トライの眉毛は面白いですよね。
なんでここだけ?ってw
眉毛をみながらニマ~ってしてることもしばしばありますw





【mayuさん】

九十九里は日本でも一番ってくらいの波の数ですからね~
一年中いますよね。
僕も12月まではやります。

波乗りシャビーをお見せしたかったですわ~。。。

でも今回ので、「できるっ」ってのはわかったから
あとは写真か動画だけですな!
また挑戦しまーす!
お楽しみに☆




【ひびさん】

ちゃんとデジイチの使い方を説明すべきでした。
「ここ押せばいいから」で済ませたのが敗因ですわw

もうできるってわかったから
あとは撮影だけっ!
なんとか年内にもう一度連れていけたらと。

ねねちゃん惚れてくれるかなぁ~♪




【トラキューママさん】

えぇ、なんとか次回は!
でも撮影さえできれば問題ないっす。

敗因は「ここ押せばいいから」って説明しただけだったことw
ちゃんとすればよかった~~
次はピンボケも回避するように説明しなくては!

>波乗り犬としてそのうちCMにでてたりして・
そ、そんなアメリカンなヤツではないっすw
ソロ~ッて波に乗ってるだけですからw

>ちなみに我が家はスキーです
まじっすか!
トラキューコンビは抱かれてスキーを!
すげーー!w



【コジロウパパさん】

非常に悲しかったです 笑
でも出来るってわかったので、もうコワイものはないです。

湘南行きたいんですよ~
渋滞がすごいって聞いてどうも気がのらない日々が続いて
もう長いことたちます。w

行く機会あったら是非お願いします!

masa@返信 |  2008年09月24日(水) 23:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marswee84.blog4.fc2.com/tb.php/134-077da12b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
