2017年03月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.05 (Fri)

頼みます

ご存知の方、沢山いらっしゃると思いますが

不特定多数の人が読むブログなので掲載します。



↓クリックして読んでください。

宮崎県の保護施設 ひまわりの家

34684017_195.jpg


ブリーダーから放棄されたキャバリアたちが新しい家族を探しています。


9月27日までに飼い主が決まらないと管理所で殺処分だそうです。


悲しすぎるよね。。。


どうしよう。。。




こうなる前にさ・・・・勝手な意見なんだけどね。


ブリーダーにもっと厳しい基準を設けるべきじゃない?


ブリーダーって実際は資格要らない、って言うけどホント?

「動物看護士」だとか「ペット販売士」やら色々あるけど、持っていると役立ちますよ。

っていうだけってホント?

あとは届け出だせばOK。 ってホント?




悪質ブリーダーって絶対これだよね。


がんばってるブリーダーだって沢山あるのにね。




以前ウェブサイトでこんなバナー広告を見た。

『月10万儲かる副業!ブリーダーしませんか? 』 って。

すごい、すごい、すごいショックでした。 

(検索すればそういうサイトはいっぱいある)

たった月10万儲けるために命を預かる仕事を薦めてるのか?

やるヤツもかなりバカだと思うけど、これを薦めてるヤツさ

10万払うからお前殴っていい? マジでよ。




じゃ~、お前そんなに文句みたいだけどこの宮崎のキャバちゃんたちに何かできるの?

って言われたら 「すみません。何もできません。ごめんなさい」 ・・・・だ。

僕のできることはお知らせすることだけって・・・・


ホントにごめんねキャバちゃんたち。

祈ってるぜ。

みんな祈ってるからね。



スポンサーサイト

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

22:52  |  シャビ  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

これmixiのキャバコミュで見て、気になってました・・・。
産ますだけ産ませといて、ほんとヒドイ。
リズも実はブリーダー崩壊の末に安売りされてた子です。
売れなければ保健所・・・。
なので、これを見たときすっごくショックでした。
こんなに可愛いキャバちゃん、子供さんとお散歩している写真のキャバちゃんなんてすごく小振りですよね。
小さい体で無理やり産ませて、飼育放棄なんて・・・言葉も出ません。
もちろんキャバちゃんだけではないけれど、ほんとにどうにかしてほしいです。
助けてあげられない自分も悲しい。
どうか1頭でも多くのわんちゃんが助かりますように(TT)
miu |  2008年09月05日(金) 23:26 |  URL |  【コメント編集】

私が言うのは変だけれど、masaさんも転載してくれてありがとう。
1人でも多くの方に知ってもらうことが、この子達の未来を
幸せへと導くことができれば・・そう思います。

ブリーダー崩壊なんて・・
まじめにコツコツと法を守ってブリードしていらっしゃる方もいるのに
定められた法を守らず、大切な尊い命を重く受け止めない。

結局のところ、実際なにも出来ていない自分に憤りを感じたまま
時が経過していく。自分が情けない

1日も早く、キャンディーちゃんのように輝く瞳へ
私も心から祈ってます。

こてつ。 |  2008年09月06日(土) 00:12 |  URL |  【コメント編集】

今、mocciiさんからmasaさんへと来ました。
なんで、こんなひどいよ・・・

人間は流行を作り、それにより人気種にすぐ飛びつく人々がいて、お金が生まれる事で、それに追随し人間達は無茶な繁殖へ。
が、一過性のブームはやがて去り・・・
その時、その結果がこんな悲惨な現実。

悪質ブローカーもいや!
私たちが流行にすぐ乗っかる文化も・・・何か恥ずかしい。

結局人間のエゴだ。
って思いつつ、実際問題わんちゃんを引き受けるキャパシティのない私のこんな意見。どうなんだろう・・・。

微力ながら私も私の小さいブログでの発言が精一杯。
ごめんなさい。

tamaさん |  2008年09月06日(土) 00:40 |  URL |  【コメント編集】

ちょっと前に読んだ犬の訓練士さんのお話なんですが。
ある日ラブラドールの女の子を飼い始めた男性が、しつけ教室に参加しました。
この男性は近所の農家からこのラブラドールを譲ってもらっい(売買)、この農家の主から
「血統書の犬、とくにメスは子供を産むから小遣い稼ぎになる」
と言われたそうです。
本人もその話はちょっと乗り気だったようですが、しつけ教室で沢山の人や訓練士さんとのふれあいで、自分の考えがなんて浅はかだったと悟ったようです。

いまだに自家繁殖=小遣い稼ぎって考えてる人、少なくないんでしょうね。

反対に、遺伝疾患の有無やワンコの体調を十二分に配慮した上で、ブリーディングしている善良なブリーダーもいるのに。

お金が絡む以上、永遠になくならない問題なんでしょうかね。
3105 |  2008年09月06日(土) 14:00 |  URL |  【コメント編集】

●わたしも

わたしも殴らせて欲しいです。ネコパンチだと言われても。

ハンニバルの出身元ののブリーダーさんは、
キャバリアのブリーダー崩壊があるたびに胸を痛めています。
mixiの日記などにも書いて、協力を求めたりも。
以前、自分のところから出た子犬を、それより高く転売されそうになって
弁護士に相談してまで取り返したブリーダーさんです。

そういうブリーダーさんもいる傍ら・・・
信じられない、信じたくない。でも事実。腹が立つ。悲しくなる。

何かできないだろうか・・・。


masaさん、今日のわたしの記事にシャビくんのお写真、1枚拝借しました!
ドコモダケを載せているやつ・・・ありがとうございます。
やえ |  2008年09月06日(土) 14:34 |  URL |  【コメント編集】

実は私もたまたま今日、この子たち事を知ってショックを受けていたところです。
人間って身勝手ですよね~。
我が家のキャバ以外の子達の殆どが飼い主さんに捨てられてしまった子ばかりです。
本当はみんな引き取ってあげたいんですが現実的には絶対に無理なんですもんね~そう考えるたびに自分の無力さに腹が立ってしまうばかりです。
いつか、不幸な犬や猫が居なくなる世の中になるのかな・・・・
私は子供の頃からそういう不幸な子たちが安心して住める場所を作るのが夢だったのに、何もできない不甲斐なさにまた腹も立ちます。
早く、この子たちにも幸せが来ることを願うばかり・・・
人間って優しいんだな~って思える飼い主さんに出会って欲しいですね。
mayu |  2008年09月06日(土) 14:34 |  URL |  【コメント編集】

こういう記事見るたび悲しさと怒りが同時にこみ上げてきます。
姿、格好が違うってだけで、他は何も変わらないのに(泣
この地球を支配しているのはわたし達人間だけど
いい人もたくさんいる中で、一部の悪い人間のせいで
純粋な命が粗末に扱われてしまっている。
こんな好き勝手なこともうほんと許さないで欲しいよ・・

一度不幸を見た子達に再び光を当てられる
そんな心の優しい飼い主さんに
出会えること祈っています。
ららすくすく |  2008年09月06日(土) 19:07 |  URL |  【コメント編集】

●人間。

人間って本当悲しい生き物だと思います。
素晴らしい人もたくさんいる!!のに、どうしても、悲しい印象の方が・・・私の中では大きいなぁ。
お金という欲がキーになってるような・・・悲

ブリーダーを副業??信じられないよ。
命を預かるってのに副業??

無駄に不幸なワンが・・・一人もなくなります様に!!
人間だって多数の動物の一種でしかないのにな・・・。
エゴが一番格好悪いよね・・・。
キャバらぶ~ |  2008年09月07日(日) 18:42 |  URL |  【コメント編集】

●~コメントありがとうございます~

【miuさん】

ヒドイ話ですよね。
リズちゃんもmiuさんに助けられてた話は存じてます。
実はシャビも安売りされてたんですよ。

助けられないのはホントにつらいです。
もっともっとこういう状況をメディアで伝えてもらいたいですね。
少しでもこういう現状が減ることを僕も祈ってます。




【こてつ。さん】

安易な気持ちで転載できなかったらか、ちゃんと心して書いてみました。
一人でも助けてくれる人が出てくることを祈るばかりです。

悪質ブリーダーは法を守らないというか
実は守ってる。
法が弱すぎる。
これが現状ですね。
単純な話、僕らでもブリーダーを出来てしまうってのがおかしい。

キャンディーちゃんのように素敵な未来が待ってることを祈ります!



【tamaさん】

キャバリアなんてまだいいほうかも。
チワワの現状なんて怖くて知れないくらいです。

悪質な人たちもお金がある限りねぇ・・・
法律の強化が一番有効なのかもしれないけど、
動物愛護の法律はなかなか難しいみたいです。

もう何をどうしたらいいのか。
ストレスです。
ホントに耐え難い現状ですね。

tamaさん掲載サンクス!




【3105さん】

近所の農家さんの話。
小遣い稼ぎになるって表現が気にくわないですね。

「自家繁殖→売買」に厳しい法律が必要だと思いません?
これをちゃんとクリアした人がブリーダーと名乗ることができる。
それくらいのことが必要だと思います。
でも動物愛護の法律は簡単ではないですし、
僕らにできることは署名くらいでしょうね。

なんとかならんのか。イライラ・・・




【やえさん】

やえさんのネコパンチは、僕が変わりにアンパンチに変化させて食らわせます。

ちゃんとしたブリーダーさんがたくさん居る中、ホントに嫌な事実ですよね。
おそらくやえさんなら存じてると思いますが、
悪質ブリーダーの出産のさせかたはホントにヒドイですよね。
目を覆いたくなるような現状ですな。

お前ら人間じゃねーなって。怒り・怒り・怒りです。


あと、ドコモダケ見ましたー笑
いつでもご自由にどうぞw




【mayuさん】

僕もmayuさん宅のようにたくさんのキャバリアに囲まれるのが夢です。
昔はパピーから育てて・・・なんて思ってましたが、
いつからmayuさんのように飼い主さんに捨てられてしまった子を助けられるように
今の仕事を頑張るばかりです。

はっきり言って、mayuさんが無力なら僕はなんと言っていいやら。。。
このキャバちゃんたちに幸せな未来があることを祈るばかりです!



【ららすくすくさん】

どうしたら悪質ブリーダーが無くなるか真剣に考えても
ホントに難しいことですよね。
おそらく国家レベルで法律規制から入らないと
こういう事実はなくならないと思います。
ブロガーが騒いだくらいでは。。。。

でも少しでも何かのきっかけになるといいですね。

まずはこの子たちが無事に飼い主さんに出会えることを祈りましょう!




【キャバらぶ~さん】

>お金という欲がキーになってるような・・・悲
まったくそのとおりですよね。
かと言って、動物の売買ができなくなって
誰もが手に入れられるようになるのはもっと危険。
どうしたらいいんでしょうね。

ブリーダー副業って信じられないですよね。
ホントにバカだと思います。

今は宮崎のキャバズが無事に保護されることを祈りましょう!
絶対に助かるハズです!
masa@返信 |  2008年09月07日(日) 19:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marswee84.blog4.fc2.com/tb.php/126-0c66540e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
