2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.01 (Mon)

寝るまでの儀式


連休に入り3日目。 ようやく疲れが取れました。

朝起きれるようになりました。


どうしてワンコはすぐ起きれるのだろうか。

そしてすぐ寝れるのだろうか。


うらやましいなぁ~~


僕はどうも寝つきが悪いんです。 (寝相はいいらしい。死んだように動かないとか。)



今日の記事は寝る前のシャビです。



まずは僕の近くに来て、やわらかい場所でくつろぐ。 


CIMG3350.jpg


シャビの場合、『そばに来る=眠い』 というサインで間違いナシ。



そして、僕が思うワンコの一番かわいい寝方がコレ。


CIMG3332.jpg


あれ? 目が・・・


あれあれ? 違うなぁ。


CIMG3338.jpg


そういうんじゃないんだよなー。


ちゃんとカワイく目をつぶってくんないかなー・・・



とりあえずこの状態で30分くらいまったり。



すると突然動き出し、


CIMG3352.jpg


ココだ!って場所を探し出す。


一番いい場所を見つけるとコッチをずっと見てるので、何かかけてあげる。


CIMG3356.jpg

この時点で上下関係が逆転。

屈辱です。


もうこうすれば1分もしないうちに・・・


CIMG3358.jpg



なんだ!? オメーは王様かなんかか!?



結局この後、数時間もすればシャビはクレートに向かいます。


本気で寝る前に、ちょっとウタタ寝してる時間が幸せなのか?


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
スポンサーサイト

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

22:44  |  シャビ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

シャビちゃん柔いとこが好きなんだぁ
私のお腹はプヨプヨよ
さぁー、カモーン♪

お手手でお顔をはさんで寝るのかわいいよねー
ベスもするのぉ
あまりにもかわいいから、私も旦那にやってみせたのさ
・・・無視された・・・なぜ?
今、笑っただろ?!
笑っただろぉーーー
ベスマル |  2008年09月02日(火) 00:01 |  URL |  【コメント編集】

シャビくん・・・お目目閉じてたら満点!
ショコママが一緒に寝てあげるぅ♪
ちょっと落ち着くと自分のベッドに行くのよね。
私も不眠症なので、結構カナシスです。泣
ショコママ |  2008年09月02日(火) 00:11 |  URL |  【コメント編集】

「masaや、何かふんわりする物をかけよ。」
「はい、シャビ王。よろこんで!」
シャビ君。あなたは確かに王様です。
だからmasaさん、しかたないですww。

それにしても、スコーっと片手伸ばしてる姿、かわいいな。

masaさん~ほんま多忙でお疲れ様です。
お休みで十分に鋭気蓄えてください。
tamaさん |  2008年09月02日(火) 01:14 |  URL |  【コメント編集】

シャビ君のほんとのお休み所は、クレートなんですか!?
でもその前のチョイと寝が、メッチャ気持ちいいのね~
チョットチョット~早く掛けておくれ!!のシャビ君の瞳・・・可愛いわ~
masaさん、仕事のお疲れは取れましたか??
休暇あと何日残ってましたっけ・・・
そろそろお出かけかなv-232
ナナハル |  2008年09月02日(火) 06:05 |  URL |  【コメント編集】

シャー坊、可愛い~!
あの寝方、わかる! あの状態で、上目遣いなんてされた日には
可愛すぎて、ノックダウンよ・・・
眠くなると傍に寄ってくるなんて、かわいいね。
ルイも、KY王様(泣 頭が高い!私より高い位置で寝る
私きっと、召使か、お世話係よ

疲れが取れたら、Let’s enjoy☆
こてつ。 |  2008年09月02日(火) 10:43 |  URL |  【コメント編集】

●はじめまして

わんちゃんの寝る前の儀式わかります~
うちのは膝の上に乗せろと目で訴える
→なでなでしろと目で訴える
→満足したら膝から降りて涼しい場所で寝る。

ただし仰向けへそ天おまたべろーんで(--;
桃 |  2008年09月02日(火) 11:55 |  URL |  【コメント編集】

可愛いな~!!我が家のキャバ軍団もよく白目状態でこわ~い感じになってるんだよな~!!
だけど、犬も猫も寝ている姿っていうのは見ていて本当に癒されるわ~!!たとえ、白目でも・・・・
シャビくん、眠くなるとmasaさんのところに来るっていうのがたまんなく可愛いですね~!!
シャビくん、いい夢みてね!
mayu |  2008年09月02日(火) 13:40 |  URL |  【コメント編集】

あははっ!
masaさん、メイド?w
ryoko |  2008年09月02日(火) 14:12 |  URL |  【コメント編集】

きっとワンコは「明日の心配」がないからすぐ寝れるんだと思うよ。
その証拠に寝顔が安らかだし。
すぐ起きられるのは・・・腹時計が正確だから??

ミーコはうたた寝してて「眠いの?もう寝る?おうち行く?」って声をかけるとサークルの中のベッドへ直行。
朝までぐっすりです。

ワタシは夜のうたた寝より、休日の朝のうたた寝の方が最高だね。
3105 |  2008年09月02日(火) 14:17 |  URL |  【コメント編集】

えぇぇっと・・・わたくし、
ワンコと同じ睡眠サイクルを見事に遂行できますー。
むしろ、日中は、ワンコより寝れますー。
夜も普通に寝れますー。

でも寝相はめちゃ悪いみたいです。
逆に起きてるのか、と思われるほど。(それは怖い・・)

シャー坊は、ベスポジを作ったりしないの?
うちのは、ホリホリホリホリーって、激しく掘ります。
羽毛はかなり危険です。
そのうち、羽が舞う~。

moccii |  2008年09月02日(火) 15:57 |  URL |  【コメント編集】

●かわいいっ

わかるわかるー!スーパーマンみたいな寝かた、
本当にカワイイよね。
シャビくんの寝姿、めっちゃカワイイ。
うちはこんなに可愛く寝ないよ・・・(可愛く寝るってなんだ??笑)

わたしも寝つきが悪いので、お気持ちわかりますー。
寝相もいいです。朝、体の一部が痺れているくらい、動きません(笑)

少しずつ涼しくなってきているからか、うちの犬はもう、布団の中に入りたがります。

おやすみ、満喫してくださいね~♪

やえ |  2008年09月02日(火) 17:04 |  URL |  【コメント編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年09月02日(火) 18:42 |   |  【コメント編集】

うんうん。
その寝方、めっちゃ可愛いですよねっ!!
うちは、かまってほしいときにその体勢でじっと見てきます。。。
絶対に「自分可愛い」ってこと理解してやってますよね~

シャビくんはmasaさんと一緒に毎日寝ているわけじゃないんですね~☆
我が家のダブルベットの真ん中は朝まで常にめんまのポジションです(笑)
めまママ |  2008年09月02日(火) 20:01 |  URL |  【コメント編集】

●~コメントありがとうございます~

【ベスマルさん】

>さぁー、カモーン♪
ははw 次回お願いしますw

>今、笑っただろ?!
笑った。

あれ~?旦那さん無視かい?
おっかしいなぁ~
ベスマルさんほどの魅力があれば無視できないハズなんだけどな~

今、ニヤけた?
ニヤけただろーーー




【ショコママさん】

ショコママさんも不眠症ですか。
つらいですよね。
眠いのに寝れないってのが。

昔はシャビも目をつむって可愛く寝てたハズなんですけどね~
どうもオヤジ化現象がすすんでるようでw





【tamaさん】

あぁ。。もう家来の道まっしぐらですわ。
シャビがバッチリ僕の家来として働いてくれるといいんですけどね~笑
ま、無理な話ですな。

>お休みで十分に鋭気蓄えてください
ありがとうございます!
買い物してスッキリしましたー!




【ナナハルさん】

本気で寝るときは勝手にクレートで寝てます。
サークルフリーにしてから、完全にクレートですよ~

チョイ寝が気持ちいいのは人間と一緒ですね。

お休みはまだまだありますよ~
もう少ししたらお出かけしますぜー!
まぁ、シャビの去勢手術があるんですけどね。。。




【こてつ。さん】

あれ??かわいい??w
この寝方の上目遣いはノックダウンだねーー!
こてつ。氏やってみて(爆

ルイ坊はこてっつぁんより高い位置で寝てるってのが
笑った
さすがKY王様。

いよいよ疲れも取れて絶好調だぜっ!
さて、何するかな~




【桃さん】

はじめまして。コメントありがとうございます。

寝る前のワンコの行動ってオモシロいですよね~
なでなでしてって目で訴えるのカワイイですね!

最終的に涼しい場所を求めるのはうちと一緒ですw





【mayuさん】

mayuさんのキャバ軍団も目力ありますもんね~
たとえ白目でもOKですよねww

シャビが僕のとこに寄ってくるのは眠いとき限定です
いつもは適度な距離を保ってます。
なんでだ??

自立心が強いのかな??




【ryokoさん】

家に帰ると
おかえりなさいご主人様改め、
ただいまご主人様状態です。

悲しいなぁ~ww




【3105さん】

明日の心配がない。そうかぁ~
それでかー! 妙に納得しました。

ミーコちゃん一発でベッドで朝まで寝れるんですね~
すげー。
うちはサークルがあった時でもウロチョロしてますよ。
つねに冷たい床を探しもとめてw




【mocciiさん】

あっ、犬人間発見。。。
ワンコより寝れるってすごいw

シャビもベスポジを作りますよ
でもホリホリもたまにするけど、タオルにホリホリしてるくらいです。
もしかしたら、彼はとんでもないバカなのかも!?
シャン坊はこだわりの男だから激しいのかも!?

そのうち羽が舞う~って、mocciiさん、舞うまで何もしないでしょ?w(失礼)




【やえさん】

あれ?かわいい?ww

この姿を上から見ると、ホントにスーパーマンみたいですよね~
どこ飛んでる?って感じで。

やえさんもすぐに寝れない人なんですね。
じゃ、これは繊細な人間だ!ってことにしましょう!
朝起きると体の一部が痺れてるのは僕も一緒ですw

涼しくなると布団に入ってきますよね~
これがまた楽しいんだけど、寝れない原因のひとつでも。。。




【めまママさん】

めんまちゃんにこの姿されたらノックアウトだな~

>絶対に「自分可愛い」ってこと理解してやってますよね~
そう!そう思う(笑

こうすれば遊んでくれるとか思ってますよね。

気温が寒くなると布団に入ってくるから一緒に寝てますよー
めまママさんはダブルベッドなんだ!
すげ~。。。僕シングルw

masa@返信 |  2008年09月02日(火) 21:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marswee84.blog4.fc2.com/tb.php/123-c94633d0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
