2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.24 (Sun)

弟が帰ってた

え~・・・・


僕は今。

酩酊しております。


そこそこ酒を飲みました。

北海道に住んでるスーパーエリートな弟が帰ってきたから。


国立の大学院を卒業しそのまま研究員として働いているらしい。

学力的に、とても話が噛み合いません。


そんな弟が、兄のことを想っておみやげを買ってきてくれました。

CIMG3245.jpg

じゃがポックルって、すげーうまいんだけどさぁ。。。


まぁ、金ないのかもな。 って思って小遣いやったら

その腕にはOMEGA。


あげて損した。


そんなやり取りの後、

おばあちゃんも一緒に夕食を食べ

食後にシャビと一緒に遊ぶことに。



年に1、2回しか帰ってこない弟に対しシャビは。

DSC_0585.jpg



なーー。

コイツなら攻撃していいぞ! やっちまえ!


もともと動物がそんなに得意でない弟。

小さい時に、先々代猫の尻尾を踏んで噛まれてからどうも苦手らしい。

でもシャビなら大丈夫みたい。


DSC_0603.jpg



お互いに興味はあるようなので、最近ららぽーとで買った 『Fetch』 を渡してみた。




DSC_0543.jpg

すごい食いつきじゃないか!



DSC_0608.jpg

なんなんだこの商品!すげーぞ!



DSC_0569.jpg


カミカミしてたらすっかり落ち着いた様子。


時間が経てばシャビも弟もかなりリラックスしてた。


DSC_0558.jpg


恐るべし『Fetch』


それに加え、キャバリアってのはホントに友好的なワンコなんだねぇ~^^


よかったな弟よ。


つぎは花畑牧場の生キャラメル買ってこい。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
スポンサーサイト

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

23:15  |  シャビ  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私は昨日の友人宅飲み会で、若干二日酔いです。
ああ。。

ジャガポックル食べたデス。
人に頼んで買って来てもらいました。。
でもどうやら「じゃがぽっかり」と私が申請していたらしく
かなり買う時迷ったらしいです。

弟さん。北海道なんですね・・
シャビくん。どうやら弟くんとすっかり打ち解けましたね。

北海道といえば「オタワ」(小樽にかけて)のチーズケーキもいけますよ。
tama |  2008年08月25日(月) 00:04 |  URL |  【コメント編集】

あら~、OMEGAをする超エリート!!!
独身よね?そうよね?
はっ・・・・私が既婚だった・・・残念!!!(笑)

これまた高級Fetch買ったのね
すごい食いつきだね~
マルクが絶対喜びそー
木のおもちゃ大好きなんだ
でも・・・たっけぇーーーー
マルのはホームセンターの数百円のだから!
でも・・・久々会うし・・・福岡でやっぱ買ってやろうかね!

あ!弟さんに伝言を!
ベス家にも生キャラメルお願いします♪

では、マルクに会いに福岡行ってきまーす


ベスマル |  2008年08月25日(月) 00:14 |  URL |  【コメント編集】

まぁ!なんとアカデミックな弟様。
私も話が合わなそう・・・。
なんてったって、「ご立派」とか「3本目の足」とか言っちゃうぐらいだからね~。あははん。

ジャガポックル、美味いよねー!
お土産でもらう分じゃ足りなくて、いつも、その後に
「ジャガビー」にハマりまくります。

>キャバリアってのはホントに友好的なワンコ
そうとも限らないことをお忘れなく~笑。
moccii |  2008年08月25日(月) 10:36 |  URL |  【コメント編集】

お小遣いがOMRGAに変身・・ うははっ
までも、これ 兄弟だからこそなし得るわざかもね~
masaさん お小遣いあげるだなんて優しいねー
弟さんはエリートでも、masaさんはその優しさがあるからいいんでないの?
シャー坊が、友好的でえがったね、弟さん!
ジャガポックル美味しいよね。花畑の生キャラもマイウ~よ!

Fetchって不思議。私もルイなだけに、類似品(ウプッ)持ってるけどすごい勢いで破壊されたわ...
どんな魅力があるんだろか。


こてつ。 |  2008年08月25日(月) 10:45 |  URL |  【コメント編集】

じゃがポックルって美味しいよねー^^b
食べたくなってきた…生キャラメルもw
ウチも土曜日、弟一家がやって来ましたよん!
ゲリラ豪雨で散歩ナッシーな日だったから、
そりゃもうビックリするほどのハイテンション^^;
でも…それだけで疲れてイビキかいて寝てたわw
誰よりも早く熟睡よww
ryoko |  2008年08月25日(月) 11:52 |  URL |  【コメント編集】

ワタシは4人兄弟で兄弟弟。
幸い同姓の兄弟がいないから、あんまり比べられた事も、比べた事もないかな。
やっぱり出来のいい弟くんを持つと大変かな?

おーめーがーって、北京オリンピックの公式タイマーだよね。
さすが~。はやり物には抜かりがないのね。

お盆に千葉の実家にミーコ連れて帰ったら、弟2人が面白がって「これ食うかな?」って色々あげるんでで大変だった。
こっそりピザなんてあげるから、耳毛がチーズだらけに。
動物好きな弟でも、それはそれで悩みのタネよ。
3105 |  2008年08月25日(月) 14:01 |  URL |  【コメント編集】

弟さん、シャビ君と仲良くなれてよかったです!!
キャバちゃん可愛いし、大人しい犬種ですもの・・・^^*

弟さんにお小遣いなんて、優しいですね・・・*´∀`*
時計は良い時計 を持っていると、良いですよね・・・・・pq(´∀`)
TPOにわけて使い分けすれば、とっても便利です・・・♪
兄弟もそれぞれ違っているから楽しいし、それが良い感じ
なのではないかと思います・・・^^

ジャガポックルとっても、美味しそうです・・・^m^
花畑生キャラメルも美味しいお味が好きです・・・v(^-^)v
めるまま |  2008年08月25日(月) 15:32 |  URL |  【コメント編集】

じゃがポックル!!!
美味しいですよね~♪
でも弟くん・・・オメガか(--) あ!道で拾ったのかもしれないですよ(笑

シャビくん、弟くんとも仲良く出来たんだね~えらいね♪
でも、masaさんが変なこと言うから、Q太郎に・・・^^;
miu |  2008年08月25日(月) 17:21 |  URL |  【コメント編集】

ご無沙汰してま~す(汗)
じゃがぽっくる、おいしいからいいじゃないですかぁ☆
私、3姉妹の長女なんですが、妹二人は出来がよくて
たぶんマミーのお腹の中にいろいろ置いてきたんだなって思ってます(笑)
久々におじゃましたら、シャビくんすっきりしている??
サマーカットですか?(←今更ですみません(爆))
めまママ |  2008年08月25日(月) 20:03 |  URL |  【コメント編集】

masaさん、弟さんいらっしゃるんですね~
おばあちゃんも一緒にお食事!!スゴ~イ家庭的v-343
スーパーエリートな弟さんは、北海道に永住ですか??
美味しいもの一杯あっていいですよね~お小遣い上げるmasaさん、とってもいい兄貴ですv-363
ナナハル |  2008年08月25日(月) 20:16 |  URL |  【コメント編集】

エリートだけでもおぉ~!って感じなのにスーパーついちゃうって相当だわね!

じゃがぽっくるっていろんなところで見るけど食べたことないんだぁ。
おいしんだよね~?

masaさんってほんとやさしいね~
うちの兄も結婚前まではめっさ優しかったけど
結婚してからめっきりですわ!
くれないかな~お小遣い・・・
hanna-mama |  2008年08月25日(月) 20:55 |  URL |  【コメント編集】

弟くん、美味しいの知ってますねー♪
手に入りにくいお菓子として有名な「じゃがポックル」・・・
ジュル・・思い出したらまた食べたくなっちゃったよ~(笑)

年に1.2度しか会えないのなら、シャビくんに忘れられないように
好印象を与えておかないとね!!
次回もFetchでいい関係に(笑)

お知らせまでですが・・・
花畑牧場、来月は色んなデパートに出展するみたいでーす♪
ららすくすく |  2008年08月25日(月) 22:15 |  URL |  【コメント編集】

うーん、北海道かぁ
これからたっぷり役にたってもらうってことで(笑)
僕なら毎年蟹でも安く送ってもらうかなー。
あ、もちろん実費で♪
ナオユキ |  2008年08月26日(火) 01:05 |  URL |  【コメント編集】

ほ~スーパーエリートな弟くんがいて羨ましいな・・・うちなんかは逆ですが・・・姉はまるで私とは違った人生のエリートコースまっしぐら!おまけに国際結婚までしちゃってさ!!
まあ、今では尊敬できる姉ですが・・・

じゃがポックルって食べたことがないわ~凄い興味津々・・・おいしそ。食べたい・・・・

シャビくん、弟くんと仲良くできてよかったね~!!そう!キャバリアはとっても友好的な犬なんです。我が家の軍団以外は・・・
mayu |  2008年08月26日(火) 09:46 |  URL |  【コメント編集】

●次回の再会はいかに??

じゃがポックル・・・えっと、2袋じゃないよね??笑
1箱を皆で分けたって事に・・・しとこうっと。

北海道の弟さん、ま~いい時期に帰ってきたね~!!
ちょっと前までのあの”炎暑”に帰ってきて、焦げるような夏を味わって欲しかったよ~!!爆
残念。

エリート弟君って事は同じ血が流れてるんだもん、masaさんもやっぱしエリートか~!!
よかよか♪♪

弟君よ、(兄ちゃんのように)キャバの魅力にはまって、是非、シャビ君の兄弟をつくっておくれ!!
キャバらぶ~ |  2008年08月26日(火) 16:33 |  URL |  【コメント編集】

●~コメントありがとうございます~

【tamaさん】

ジャガポックル美味しいですよね~
普通のジャガビーも美味いけどw

弟はもう長いこと北海道に住んでいるのに、
カニすら送ってきません。
どういうこと?

「オタワ」のチーズケーキって初めて聞きました。
それは要チェックや!




【ベスマルさん】

独身・弟もOMEGAをするようになったかぁ~って
関心とムカつきが。。。w

Fetch高いですよね!
でもこれで半年くらい遊べる?
そんな気がします。

マルさんにプレゼントしたら喜びそうですな!

生キャラメル大量に頼んでおこうかな。ふふふ。
そしたらおすそわけですよ~



【mocciiさん】

うちの弟なら、シャン坊のご立派がご立派な理由を
科学的に証明できるかも(笑

ちなみに僕もジャガビーで十分ですw

>そうとも限らないことをお忘れなく~笑。
あっ。。。
そうだった(笑
我が道を行く方々もいらっしゃるんですよね。




【こてつ。さん】

僕が弟に小遣いをあげるのは、「上下関係の誇示」です(笑
一種のマーキング。

シャビはルイ坊ほどFetch壊せないみたい。
ルイ坊の破壊力のがすごいかも!

弟の成績は常にオール5
僕は常にオール3(体育・図工・音楽のみ5)
悲しいですな~w




【ryokoさん】

じゃがポックルに生キャラメル、北海道に住みたいもんですわ。
もう少し買ってこいや。って感じでしたけど。

弟さん一家来たんですねー
アル君は散歩ナシだとハイテンションなんですか!?
それ、うちと全く逆です!
意外でした。
というかうちが変なのか??




【3105さん】

出来のいい弟がいても、比べ物にならない頭脳なので
まったく問題ナシですわ。

お盆に千葉にいたんですね!
なんだ~・・・って土日もずっと仕事だったけど。。笑

うちの親戚もシャビに勝手に色んなもの食べさせるので・・・
ちょっと怖いですよね。




【めるままさん】

シャビはあまり大人しくはないんですけどね(笑
弟への小遣いは上下関係の誇示=マーキングです。

TPOに使い分けれるほど稼いでないハズ!w
(そうだと願いたい。)

生キャラメル美味しいですよね~
というか北海道のものは全部ウマイ!




【miuさん】

そうかそうか・・・道で拾ったのだな。
そう思えば小遣いも後悔ナシっと。笑

シャビと弟の遊びは
どちらかといえば、シャビが弟を遊んであげてる感じだったかも・・・
ま、楽しそうにしてたらかそれでいいかなと。




【めまママさん】

おひさ~~☆
めまママさんも長女だったのね!
やっぱ妹のが頭いい?笑
なんででしょうね。。。。

シャビの夏はサマーカットですぜ。
悲しいことに、もうパピー感は出ないけど。




【ナナハルさん】

いや、あんまり家庭的ではないっすw
スーパーエリートな弟は大学入ってからもう7年?くらい北海道ですね。
永住する気もマンマンかもしれないです。
逆に旅行に行きやすいんで、帰ってくるな!と命じてます。

小遣いあげるのは兄としての上下関係の誇示=マーキングです(笑




【hanna-mamaさん】

そそ。スーパーエリート兼元遊び人。
都内の6大学なんて現役で全部受かってましたw(予備校も行かずに)
で最終的に北海道に行ったけど。

小遣いついでに、TSUTAYAとガソリン給油とコンビニで支払いまで
やってもらいましたけどねw

僕もいつか結婚したら小遣いどころでは。。。はは。。
自分の小遣いで精一杯ですよ。多分。




【ららすくすくさん】

じゃがポックル美味いですな!
でもジャガビーでも十分ですw

シャビが誰か新しい人と遊ぶときは
Fetchがあれば友好的になれるかも!?
それくらい、いい商品でした。

>花畑牧場、来月は色んなデパートに出展するみたいでーす♪
な、な、なんですと!!
並ぶのやだけど探してみようかな!
なんせ来月は大型連休取ったし。ふふふ。
買ったらあげる。



【ナオユキさん】

ヤツはもう7年近く北海道に住んでおきながら
いまだにカニを送ってこない薄情なヤツなんですわ!

おまけにカニ買ってこいよ!って言ったら、
「楽天で直送したほうが新鮮だよ。」
って言われました。

なんて頭の回転がいいヤツなんでしょう。。。




【mayuさん】

お姉さんがエリート様なんですね~笑
エリートの国際結婚ってすごそう・・・

じゃがポックルはめちゃくちゃ美味いですよ!
ジャガビーの1.5倍くらい美味いです。(←たいしたことないように聞こえる?w)

>我が家の軍団以外は・・・
あははw
それはパパのこと??w



【キャバらぶ~さん】


え~~。じゃがポックルを箱で買ってきたらしいのですが、
僕が帰宅した時には2袋に。
おまけに「取っておいたよ」と言われる始末。

弟に猛暑地獄を味合わせてやりたかったんですが、
夏は優雅にカリフォルニアで論文発表ですって(カチッ)

僕の8月は休みが2日間だけです。
どういうことだい?笑

masa@返信 |  2008年08月26日(火) 21:29 |  URL |  【コメント編集】

おぅ!
エリートな弟様!
ってmasaさんもなんじゃな~いの~?(¬д¬。) ジーーーッ

じゃかポックルはごちそうじゃなりませんの! 笑。
生キャラメルもたしか~に興味がかな~りあるけど
北海道って何で美味しいものが沢山あるんだろう!
横浜なんて・・・シュウマイ? 爆。

Fetch!ってすごいんだねぇー
ねねもガブるかなぁ~
でもでも高いんだよね
悩むなぁ~(。・ε・`。)ゞぅーん
ひび |  2008年08月28日(木) 12:59 |  URL |  【コメント編集】

●次の再会が楽しみ!

うちは姉と妹なのでわりとべったりのため、
男性同士の兄弟のあっさり感っていいですよね~!
兄が飼っている犬と、弟との対決なんて・・・(え、対決じゃないか)
燃えるわ!

兄弟にもワンコと仲良くなってもらいたいですよね。
ワンコって飼い主をよく見ているから
飼い主が心を許している相手だと、ワンコも慣れるのが早いと
気づきました。
なのできっとシャビくんも、弟さんには早く慣れるんじゃないかな~。
やえ |  2008年08月28日(木) 16:45 |  URL |  【コメント編集】

【ひびさん】

そうそう!僕もエリートなのさ~。(体育のみ)
数学は「算数」までしか分かりません。

横浜には中華街があるだけでもすばらしいですよ!
千葉なんて・・・。

Fetch! があればどこにでも付いてくるシャビです笑
一本で半年は遊べる?
そう考えれば安いのかも。



【やえさん】

3姉妹なんですね~
男同士だと特に話すこともなく、気が楽ですw

兄の犬vs弟は、犬が弟を見下すという結果になったので
満足です。(笑

>飼い主が心を許している相手だと、ワンコも慣れるのが早い
なるほど~~!
それは勉強になりました。

でも次回弟が帰省しても、シャビが見下すように
躾たいものです。(←鬼)
masa@返信 |  2008年08月28日(木) 22:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marswee84.blog4.fc2.com/tb.php/121-46bd0437

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
