2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.22 (Fri)

体重リミット

8月。まともに休みが取れん!

まぁいいさ!

9月はすげー休むぞ!

愚痴終~~わり。 ふぅ、スッキリ。



さて。


シャビの体重が安定してきました。 (←文のつなぎ方が多少乱暴です)


6.4kg~7.0kgを行き来してたんだけど、この2週間は変わらず。


結果。

CIMG3174.jpg


これで確定かな。


いっぱいご飯食べてるけど、もうこれ以上は無理っぽい。

CIMG3190.jpg


この体重でコントロールしてこ~じゃないかぁ。



ちなみに計る時の条件。

1、うんを1日2回、通常通りの量が出た日。
2、体重計には四足の状態(足を置く位置まで決めてる)

この2つ。




普段、この体重計はずっと部屋にあるんだけど

体重計った後だけは必ずこうなるんだ。


CIMG3198.jpg


どうも寝心地がいいらしい。

CIMG3202.jpg


一仕事終えたっていう感覚なのか?


変なヤツ。

普段からここで寝ればいいのに。



で。

ふと思った。

シャビの髪型が。

CIMG3215.jpg

Q太郎じゃんか。

コーラ一気飲みする?



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
スポンサーサイト

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

01:41  |  シャビ  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●ハイキング…

アハハ!
ハイキングウォーキング!
最初テレビで見たときは、ピンとこなかったけど、段々やみつきです^^
コーラ一気飲みして、歴代将軍を言う、、、でも、言えない。。。ここ、ツボ。

この体重計。。
ペット(動物)用ですよね?
ペットショップで買えますか?
通販(ネット)とかですか?
うちも、買うかなぁ。管理にいいですよね。
シャビちゃん、しっかりmasaさんが管理されてるから、安心ですね。
ルーシー |  2008年08月22日(金) 02:32 |  URL |  【コメント編集】

●キャハハ!!

本当だわ・・・そう見える・・・
あの”卑弥呼さま~”ってのを見たことある!!笑
でもさ、シャビ君の為に言うけど、あの人体格もいいし、顔の中身はいいよね~◎
髪型を普通にすれば、男前かと!!
え?私の意見普通あってるよね??

この体重計、ベビー用かな??
私はいつも抱っこして計り、後で自分を引いてるんだけど。。。自分の体重に凹むから・・・最近は夫の仕事になってる~♪♪
キャバらぶ~ |  2008年08月22日(金) 09:42 |  URL |  【コメント編集】

いい体重計持ってますなー^m^
シャビくんにとっちゃお休み処みたいになってるけどw
微妙なカーブラインがフィットするんだろうね^^b
ryoko |  2008年08月22日(金) 11:26 |  URL |  【コメント編集】

ペット用体重計とっても欲しくなっちゃいました・・・^^*
何処で売っているのでしょう??
ハイキングウォーキング思い出しちゃいました・・・(笑)
個性的で面白い感じです・・・♪
シャビ君体重の安定もしてきて、良かったです・・・!(^^)!
ワンコの体重管理は結構難しい・・・(汗)

シャビ君体重計の上、落ち着いちゃったみたいですね・・・^^
ワンコの気まぐれちゃんは、時々理解出来ないこと多いかも・・・??
めるまま |  2008年08月22日(金) 13:14 |  URL |  【コメント編集】

え・・・・私のシャビちゃんがQ太郎?

いーーーーーやーーーーーーー!!!!!

シャビちゃんがQ太郎で、Q太郎がシャビちゃん・・・・・
・・・・・・・・ボンッ!!!←思考回路爆発しました!!



シャビちゃんホント太んないね
フードの量聞いたときは耳を疑うほどなのにね
去勢したらもうちょっと増えるかも・・・
「メスーーーーー!!!!」っていう体力を使わないから太りやすくなるらしいしね
シャビちゃんって、ほら・・・(masaさんに似て)・・・女性好きだから・・・(笑)

仕事お忙しいのね
9月になったらいくぶん涼しくなるし、シャビ孝行いっぱいできるね



ベスマル |  2008年08月22日(金) 14:02 |  URL |  【コメント編集】

ペット用の体重計持ってるなんてスゴイ。
ワタシも欲しかったけど、値段見てやめました。
だって、人間様のより高いんだもん。
シャビくんとの対比を見ると、思ってたより大きそうだわ。

耳毛の長さはミーコも負けませんよ。
トリミング帰りはストレートヘアになってるので、正にハイキングウォーキング状態じゃ。
3105 |  2008年08月22日(金) 14:34 |  URL |  【コメント編集】

体重も寝床も落ち着いて安泰ですな^^
でもおかげでシャビくんのお耳、ハイキングウォーキングにしか見えなくなっちゃったよ!!
ショコママ |  2008年08月22日(金) 15:55 |  URL |  【コメント編集】

ハイキングウォーキング(笑)
どちらかというと、あまり似てほしくないよね・・・。
でも髪の毛結ぶと、彼、男前らしいから、試しに、ど?笑
(シャー坊は、落ち武者になりそうな予感がプンプンだけど。笑)

ちなみにね、私、これからの人生の中で一度は挑戦したいこと、
ここで、宣言していい?
「アフガンバウンドの髪を7:3分けにすること。」

しかし・・・何故、ペット用体重計が・・・?
体重管理、ストイックですなー!笑
moccii |  2008年08月22日(金) 16:38 |  URL |  【コメント編集】

ぎゃぁ~やみて!やみてよぉ~
シャー坊がQ太郎。。。嫌だ!嫌だ!
私あの人、生理的にだめなんだ。
絶対似てない!認めないわよ~

それにしてもびっくり。
ワン用体重計まで持ってるの~?
masaさん~給料大分みついでますなっ!
うちなんて、爪かりかりさせながら人用体重計。
しかも、もらい物。


hanna-mama |  2008年08月22日(金) 21:02 |  URL |  【コメント編集】

ペット用の体重計なんてあるんですね~
兼ベッドになりそうなツルンとした形が居心地いいのかもね♪
あと、デジタル表示が横についてるってのがいいじゃな~い。
ウチは人間用だから、ららが乗っかると表示が隠れてしまうんだよね(^^;
その時は足をどかすか、抱っこです。

Q太郎~!
インパクト強いですよね~特にあの髪型が(笑)
これからシャビくん見るたび思い出しちゃうかも。
ららすくすく |  2008年08月22日(金) 21:28 |  URL |  【コメント編集】

シャビくん。
山手線一周制覇なるか?って・・・
似てないよ~。シャビ君のほうがカッコイイよ。

お。理想的体重ですね。
うちは6キロくらいかな?
もうちょっと増えそうだからシャビ君くらいが目標です。

masaさんリスペクトで調子乗ってこっそりブログ始めました。
良かったら覗き見してください。
(てれっ)

たまき |  2008年08月23日(土) 11:53 |  URL |  【コメント編集】

●~コメントありがとうございます~

【ルーシー さん】

この人だんだん面白く感じますよね~
ブログも微妙に面白かったです笑

この体重計はネット以外でみたことないですw
楽天で「体重計」検索したら出てきたんで
買ってみました。

ただね・・・ちょい高い・・・



【キャバらぶ~さん】

か、顔の中身いいすか・・・??
キャバらぶ~さんの意見に多少疑問も・・・笑

この体重計はペット用です。
抱っこして計ったり、洗濯カゴに入れて計るのが面倒に
なってきたので買ってしまいました。
ベッドとして使われてるけどw



【ryokoさん】

普段はシャビのベッドですわw
そそ。そのカーブラインがいいみたいなんです。
あごを乗せるとこまであるし。

乗ることを嫌がらないので、計測はかなり楽ですw



【めるままさん】

身近にこういうものがないと、つい体重計測を怠る性格なもんで・・w

ワンコの体重管理って難しいですよね。
言うほど管理してないんですがね(笑

抱っこしただけである程度「あっ、太った」とかわかりますよね。
そんな時だけ使ってます。



【ベスマルさん】

あっ、爆発した(笑

あれから時間かけてフードの量はかなり普通になってきましたよ!
がんばったっす・・・

去勢したらまた太るんでしょうね~
ま、太ったら太ったでいいんですけどねw

>ほら・・・(masaさんに似て)・・・女性好きだから・・・(笑)
イテテテ・・・w



【3105さん】

もともと人間用の体脂肪計で計ってたんですが、
出すのもしまうのも面倒になって「えい!」って買ってしまいました。

ミーコちゃんもロン毛ですよね。
じゃ、ハイキングウォーキング部に入りますか?w
えっ?嫌?



【ショコママさん】

この際、Q太郎と呼んでもかまわないですよw

この体重計はベッドとしてのが用途がいいようです。
こういう形のベッドがあればいいのに。
って思ってしまいますw
売れそうじゃない?



【mocciiさん】

髪を結んだら絶対に落ち武者だww
頭の毛が白いもの(笑

アフガンバウンドの髪を7:3分って見たい!!
でもmocciiさん・・・7:3じゃなくて9:1くらいにしそうですが・・・

体重管理は言うほど管理してませんよ~
持ち上げた時に重くなったって感じたら計るくらいです。




【hanna-mamaさん】

Q太郎苦手な人居るだろうな~って思いながら
記事書いたんですが、ここに居たーーー!ww

シャビに給料みつぐというか・・・・
リ、リアル独身貴族・実家暮らしですから・・・
これ以外に出費なんてものは・・・げほっ。ぐほっ・・
悲しーーっ(笑

ある程度使って税金対策です。



【ららすくすくさん】

かなりマニアックな商品でしょ。
この体重計の形したベッドあったらいいのに、って思いません?

以前は体脂肪計で計ってたんだけど、
出すのも片すのも面倒になって。。。
あっさり購入しました(笑

Q太郎って呼んでもかまいませんよ~w
多分無視されるけどw



【たまきさん】

おぉ!ついに!!
じゃ、リンク貼らせてもらいますね。
ポコくんの写真がいっぱい見れるのうれしいっす!

体重も同じくらいになる?んですかね~
でも、うちのは胴長ウナギイヌなんで(笑
masa@返信 |  2008年08月23日(土) 13:23 |  URL |  【コメント編集】

いや~~~!!シャビくんがQ太郎なんて!!!!
シャビくんはもっとイケメンだもん♪

体重KEEPえらいです~♪
体重測るのにもちゃんと条件決めてるんですね^^
さすが慎重派masaさんだわ。
A型ですか?(笑
miu |  2008年08月24日(日) 00:28 |  URL |  【コメント編集】

体重管理、えらいですね。
うちは餌も変えてないし、量も一定なので、病院のときしか体重量らず。
って、普通ペット用の体重計持ってる?(笑)

シャビ君思ったより軽いね~。
7キロはあるかと思ってたけど。
会ったら意外に小柄なのかな?
ナオユキ |  2008年08月24日(日) 11:16 |  URL |  【コメント編集】

体重計で体重管理!すごいですねぇ。
娘(人間)の体重管理すらまともにやらなかった私…。
グリも7kgが近づいてきたし、そろそろコントロールしなくちゃ。

Q太郎…。嫌いじゃないけど…。
大好きなシャビ君がQ太郎なんてwww。


blogハジメマシタ。ヨカッタラアソビニキテクダサイ。
ぐりこ(cha改) |  2008年08月24日(日) 15:08 |  URL |  【コメント編集】

●~コメントありがとうございます~

【miuさん】

Q太郎嫌い?ww

実はあんまり慎重派ではないんですよ~
飯の量もおやつの量も大体だし。
シャビを持ち上げた感覚で重かったら計るみたいな感じです。

え~・・・そんな僕はAB型です。




【ナオユキさん】

体重計持ってるのは独身実家くらしだから?w

言うほど管理はしてないですよ~
シャビは胴が長いし顔もデカイので大きく見えるハズです。
スタイルが非常に悪い(笑

だから9kgぐらいまでいってもよかったんですけどね~。




【ぐりこ(cha改)さん】

こんばんは~
体重管理はテキトーですよw 実は。
シャビが食べれるものならなんでもかんでも食べさせてますし。
胴長・顔デカでバランス悪いまま育ってしまいました(笑

こちらも遊びに行かせていただきまーす!
よろしくおねがいします。
masa@返信 |  2008年08月24日(日) 23:13 |  URL |  【コメント編集】

ハイキングウォーキング・・・  ぶはっ。
どっちかって言うと、もしも他人に言われたら素直に喜べないかもね~ 笑

masaさん、まめまめだねー
わんこ用の体重計所持者って、すごくない?!
え?ブリードするの?w

シャー坊のぴとっとはまってる感が可愛いの~☆
あのビーンズ型の微妙なカーブがいいのかなぁ
でも、意外に体重少ないんだね!
筋肉もあるから、7㌔はあるかと思ってたけど
尚、イケメンじゃん♪ 惚れ直した(照
こてつ。 |  2008年08月24日(日) 23:32 |  URL |  【コメント編集】

●理想的~♪

6.75!!理想的ですね!うらやまひー!(笑)
小さすぎず、痩せすぎず、ちょうどいい体重じゃないかな?!

シャビくんのマズルって真っ白で綺麗だねぇ。
ぶちぶちがほとんどないなんて、めずらしいね!

そしてハイキング・ウォーキング・・・
目のつけどころがハイセンスだわ。
今度ハイキング・ウォーキングをテレビで観たら
シャビくん思い出すね・・・(^^

やえ |  2008年08月25日(月) 13:29 |  URL |  【コメント編集】

●~コメントありがとうございます~

【こてつ。さん】

>え?ブリードするの?w
いやいや。。。独身貴族だし(笑

親の体脂肪計をいちいち出して片付けるのが面倒でね~・・・
ま、面倒くさがりなんで買っちゃえ!ってw

なんかポチって押したら買えました。
あっさりw

実際に7kg超えようが8kgになろうが気にしないんですが、
とりあえず病院の先生がこれくらいが理想だからって言われて
コントロールすることにしまっす!




【やえさん】

なかなかちょうどいいですよね。
あんなに食べさせたのに・・・
多分ハンちゃんの2倍は食ってましたよw
一日200g以上w 今は120gですけど。

シャビのマズルは真っ白なんですよね~
おまけにフグフグも付いてるんで太ってみえる?w って噂も。

ハイキングウォーキングのみならず、
黒髪の長髪(特にちょっとパーマ)を街で見かけたら
シャビのことを思い出してあげてください。

マイケルジャクソンの髪型にも似てるんですが。笑
masa@返信 |  2008年08月26日(火) 21:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marswee84.blog4.fc2.com/tb.php/120-879d5999

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
