2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.19 (Tue)

ワンワン草

やりました。

ワンワン草 (通称:こてつ。草) が顔を出しました。

CIMG3118.jpg

あれ?少なくない??

って思うでしょうが、これはテスト。

いきなり全部の種を使って大失敗は嫌だったので、

種を数粒だけ使ってとりあえず成長過程を見守ってみた。


じゃぁ、シャビおいで~

とりあえず食べる?

CIMG3120.jpg

いつもなら 『早く食い物出せや小僧』 のシャビもこのとおり。

全くもって「????」の状態。


ほれ。食っていいよ。

CIMG3121.jpg

CIMG3123.jpg

CIMG3124.jpg


何してんのボーズ??


CIMG3128.jpg

・・・・・・・・

・・・・・

・・・狩猟能力ゼロだな。

野生じゃ生きてけないよ。



ということで、温室育ちのお坊っちゃまはこうやって食べることに。

CIMG3129.jpg

これなら食えるでしょ。


CIMG3131.jpg


食ってるね~(笑

CIMG3133.jpg

かなりハマッた?


この後、もっと食べたいオーラがすごかったのは言うまでもない。



よぉ~っし! 残りの種も栽培しよう!

ちょっとした農作業みたいで楽しいね。 コレ(笑

人間のストレス解消にもヨシ?


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
スポンサーサイト

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

09:00  |  シャビ  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こてつ。草化した 笑!!
masa氏、やっぱ繊細だね~
テスト栽培なんて、思いもつかなかったよ
私、こうゆうところが男っぽい?ガサツ?だからいけないのか。。。
「え~い!蒔いてしまえ~!Ψ(`∀´)Ψ 」 だもん(恥

シャー坊、お坊ちゃまじゃないのっ
でも、とりあえずペロってするの、可愛いよね
ルイなんて、超野生児・・ ペロっ→いける!→ガッツガツ!! (泣

あ!ちなみに我が家の、こてつ。草
食べ尽くしても第2弾が細々と生えてきたのw
これ、若干のストレス解消にもなるよね 笑 微妙な癒しですが・・・
こてつ。 |  2008年08月19日(火) 13:59 |  URL |  【コメント編集】

おぉぉぉぉ!!!!!
無事育ったじゃないか、くっそー!(笑)

シャビちゃんたら温室育ちなんだから~
食べ方わからないの?
そんなにかわいい顔で見つめられたら・・・
私理性失いますからぁ~~!!
きっとその場にいたら、masaさんが愛情こめて作って
そのわんわん草をすべて引きちぎってシャビちゃんの口元へ♪

食べてくれてよかったね~
ベス嬢は猫草にほとんど興味なし
マルクにいたっては歯でくいちぎってポイって散らかすという散々な結果に・・・
しかも枯らしたしね、オーホホホ

ベスマル |  2008年08月19日(火) 14:46 |  URL |  【コメント編集】

●おお☆

ミッションインポッシブル☆
見事に任務遂行してるね~!!
テストか~◎
お主、なかなかでござる!!笑

どうせなら・・・別にこの草を栽培して、種を採取し・・・家中をこの草のふかふかカーペットにするなんてどう????

あ~彼女探しの時間が・・・ますます・・・爆
キャバらぶ~ |  2008年08月19日(火) 14:55 |  URL |  【コメント編集】

これ、探してるのよね~^m^
お店にはあるんだろうけど、他のモノに気を取られていつも忘れるのよw
シャビくん、美味しかったんだ♪
じゃ、サラダバー大好きなアルも気に入るね^^b
植物の成長がストレス発散になるなら、masaさん農業向き?
ryoko |  2008年08月19日(火) 15:31 |  URL |  【コメント編集】

お坊ちゃまシャビくん、しっかりムシャムシャしてますね~☆
こりゃショコラにも一つ買うかな笑

でもこれを気に、お外の草も止めても食べ続けちゃうかも?笑
ショコママ |  2008年08月19日(火) 16:00 |  URL |  【コメント編集】

わんわん草の生え方が、ワタシの親父様の頭頂部にソックリで、チョット郷愁を感じでしまった。

ミーコも最初はそんな感じだったよ。
食べ方わかんなくて、ワタシが収穫してあげました。
散歩中には雑草をムシャムシャ食べるくせに、変なヤツ~です。

食用の野菜には使った事ないけど、発芽促進剤「ネメデール」って使うと成長が早くなるよ。
3105 |  2008年08月19日(火) 16:13 |  URL |  【コメント編集】

種で栽培するタイプもあるんですね・・・^^*
シャビ君、食べて美味しかったかなぁー・・・^m^
慣れたら、ムシャムシャ食べれる様になると良いですね♪

める☆ぽぽもワンワン草だーいすきです・・・!(^^)!
時々、二人とも甘えて食べさせてもらってますが・・・(笑)
めるまま |  2008年08月19日(火) 17:17 |  URL |  【コメント編集】

温室育ちのお坊ちゃま、多摩川の草にがっついていたのは
気のせいでしょうな~。うんうん・・・。

ってか、意外と早く生えるんだねぇ。
ワンワン草と言えども、実りを見られるのは嬉しいかも~♪

でも私、これに似たようなキットで「クローバー」を試したのね。
試したの。試したの・・・。
だけど・・・。
以上!
moccii |  2008年08月19日(火) 17:58 |  URL |  【コメント編集】

●~コメントありがとうございます~

【こてつ。さん】

繊細?? 実はかなり大雑把な性格さ。

シャー坊お坊ちゃまになっちたよ~
ルイ先生のように野性味あふれる食べ方して欲しかったんだけどな。。

第二弾育つんだ!!!マジで!!

楽しいアイテムをありがとうございます!
コレって違う種でも育つよね??
やってみるか。チューリップでも。



【ベスマルさん】

ふふ。 できる男でしょ~。

手であげればいくらでも食べてましたよー。
結構なガッツキでした
なんか一安心しました。

ベスちゃんはこういう草は食べないんですね。
でも『折り鶴RUN』は好物みたいだけど(笑
はやくホームセンター行きたい!w




【キャバらぶ~さん】

完璧(?)な任務完了ですな。
二人で力をあわせて食べました。

草のふかふかカーペット!
それいい。(笑

これ育てたときに思ったんですが、
将来、庭のある家を建てる。 → ワンワン草エリアを作る。→ 楽しい。
あらたな任務ができました。

さて。その前に彼女っと・・・



【ryokoさん】

なかなか売ってないですよねー。
擬似商品ならいくらでも見るんですが

アルくんもきっと気にいるハズ。
サラダバー仲間ですしw

もしかしたら僕は、デジタルな仕事より
アナログの仕事のが向いてるのかも・・・・
農業を趣味にしたら、嫁は来るのだろうか・・・w



【ショコママさん】

おっ、ショコちゃんも買ってみますか!w
胃腸にいいって聞きますけどどうなんだろう。

外の草って怖いときあるんですよね~
食べていいものかどうか。
一応食べちゃいけない草は勉強したんですが、
実際はどれがどれだか・・・




【3105さん】

お父様を感じましたか(笑
それは想定外でした。

ミーコちゃんも同じなんですね~
どうしてこれは自分から食べにいかないのかわからんです。

「ネメデール」チェックします!
週末ホームセンター行く予定なので、ついでに探してみます。



【めるままさん】

めるぽぽちゃんも草食べてますよね~
甘えて食べるってのは、シャビと同じ方法?笑

早くガツガツいってもらいたんですがね~
草に何かおいしいエキスでも塗って試してみますw



【mocciiさん】

あれれ? おっかしいな~。
うちの坊っちゃんが多摩川の草なんて食べるはずが・・・

ワンワン草は5日でこの程度まで育ちました。
楽しいっす☆(←犬の次は草か。)

>だけど・・・。 以上!
あ・・・あんた・・・く、腐らせたな! 腐らせたんだな!
シャン坊食べれなかったんだな!
masa@返信 |  2008年08月19日(火) 21:17 |  URL |  【コメント編集】

まぁ、masaさんってば慎重なんだから♪
私だったら「いいや枯れても~」で、一気に植えますよ、きっと(笑

シャビくんったらお坊ちゃま♪
miuママが食べさせてあげちゃいたいで~す^^
リズは草食べるかしら???
miu |  2008年08月20日(水) 00:05 |  URL |  【コメント編集】

無事成長しましたね~♪
シャビくん必死に食べようとしてるのわかるっ!
だって超ブレブレだもん(笑

ららにも買ってあげようかな。
チクチク顔に刺さるかもしれないけどww
次は本番でたくさん生えた草をむしゃむしゃ食べるシャビくん画像を楽しみにしてるぞよ~(^ε^)♪
ららすくすく |  2008年08月20日(水) 13:35 |  URL |  【コメント編集】

『早く食い物出せや小僧』 シャビくんにかかったら
矢継ぎ早に栽培でないと、追いつかないですね。

へぇー。こんな草あるんだぁ。
またひとつ、masaさん、勉強になりやした!
うちのポコは、煮干のアジを最近覚えた
まだまだひよっこキャバですから。
たまき |  2008年08月20日(水) 20:53 |  URL |  【コメント編集】

おぉ~生えてる!生えてる!
ちょろちょろっと生えてるわぁ~

うちの草?うちの草・・・
ハンナ~どしたっけ~うちの草~???

遠慮がちに食すシャー坊もかわいい♪
多摩川のシャー坊はいずこぉぉぉーーー



hanna-mama |  2008年08月20日(水) 22:22 |  URL |  【コメント編集】

ぷぷ。
この草、栽培しても楽しそう。
僕は既に育ったやつしか見たことなかったけど。
育てるのも良いかも?

シャビ君も草好きなんだね。
青臭いのが良いんですかね?
ナオユキ |  2008年08月20日(水) 23:26 |  URL |  【コメント編集】

●~コメントありがとうございます~

【miuさん】

なかなか慎重な男でしょ~
恋もこれくらい丁寧にでき。。。ごっほ!げほっ!

シャビはなんでもかんでも草を食べる草があるんで
割とがっつくかなって思ったんですが、
丁寧に食べてました。

リズちゃん草たべる?w
胃腸にいいとかいう噂もあり。



【ららすくすくさん】

食べてる瞬間をバシっと撮影したかったんだけど、
全部ブレブレですわ~笑

ららちゃん食べれるかな?
うちは自力ではダメだったけど、何より育てるのが楽しい!

もう本番用の種を植え始めたのでまた楽しみが。
犬の次は栽培かい!(笑




【たまきさん】

草栽培をルーティーン化してかないと追いつかないですね。
なんか色んな草が売ってますよ。
胃腸にいいとかいう噂も。

ポコくん煮干食べれるんですね!
うちもよくあげてます。
食べすぎると大人になって結石ができる可能性あるんで気をつけて!w

うちもひよっこキャバ極まりないですよ笑




【hanna-mamaさん】

ちゃんと育ちました!w
なんか新しい快感を覚えてしまったような・・・

ハンナちゃんの草?あっ・・腐らせたな!笑

多摩川のシャー坊はニセものです。
ホントはこっちのお坊ちゃまがホンモノです。
(↑ウソつけ。)




【ナオユキさん】

新たな趣味が・・・w
栽培って楽しいですね~
実は僕も育ったのしか見たことなくて、栽培できるタイプ探してた
矢先に頂いたのですごいラッキーでした。

シャビの場合・・・
ドッグラン=草食べ放題
という構図が出来上がってます(笑
masa@返信 |  2008年08月21日(木) 13:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marswee84.blog4.fc2.com/tb.php/119-34095fce

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
