2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.16 (Sat)

部屋とキャバリアと私 ~朗報~

プライベートな話してもいいですか?



先日。

中学・高校と同じ学校だった親友から電話があってね。

ちょっとその話を。


・・・・・・・・

・・・・・



当時は1番か2番くらいに仲の良かった友達の話でね。

まぁ、面白いヤツでね~



そんな親友とは、今も友達。


CIMG3072.jpg


そして、その親友も同じクラスだった中学の3年7組の縁はすごいものがあってね。


もう卒業して10数年が経ってるけども、毎年1~2回ペースで同窓会やってんの(笑

最低でも20人は来る。


残念なことに僕は永久幹事。






そしてそして。


今年の夏も、クラスの友人から 「そろそろ同窓会やろうよ~」 って連絡が来た。

早い話 「masa君、幹事ヨロシク♪」 という連絡ですな。



じゃ~、みんなに連絡しないとな~って思ってた矢先

その親友から電話が鳴ってね。

いつもはメールなのにどうした?って思って電話に出たさ。

そんで。


友:「お、おぅ。・・・・あのさ~・・・・実はさ・・・おれ・・・」


CIMG3068.jpg


この時点で分かった。



僕:「・・・・おめでとう。」

友:「・・・・・・どうも。」

僕:「スピーチはしねぇからな。」

友:「あぁ。オメーには頼まねぇ。何言われるか分からねーしな。」



そういうこと。

結婚するんだ。


CIMG3065.jpg



とりあえず、クラスのみんなへ同窓会の連絡ついでに

『○○結婚するらしいから祝ってやるかの会』も兼ねて。

と文を添えてみた。



するとどうだろう。

返信メールのほとんどが 「はっ?なんでアイツが!!ふざけんなよ!」


という怒りをあおり・・・・


結婚する彼に苦情のメールが殺到したよう。

その中には「何でそんな嘘つくの?」っていうメールまで来たらしい。


ある意味、仲がいい証拠なのかも。


CIMG3069.jpg



そして来月。(まだ未確定)

その同窓会が行われる。


いつもよりいいお店を予約しないとな~。

でも、みんなから反感くらうかな?笑


ただ、結局いいお店を予約して彼を祝うということよりも、

僕らが彼の結婚ネタでどれだけ爆笑できるか。


ここに重点が置かれてる。

彼も気の毒に。




でもそれは同窓会だけの話。


結婚式の2次会はこれ以上ないくらい盛大になるね。

やる時はやるってヤツが多いから。



まぁ。。。改めて彼に言っとくかな。


CIMG3116.jpg



最後に。 (今日の記事。これが言いたかった。)


3年7組の仲間で結婚してない、もしくは彼女・彼氏が居ない人の数。

3人

犬が恋人という人。

1人


CIMG3067.jpg


いったい誰だろうね?


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
スポンサーサイト

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

20:31  |  シャビ  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お友達、おめでとー!
えがった、えがった~
そっかー。ワンコが恋人、masaさんかぁ~(涙)
まぁまぁ、まだ若いっ 大丈夫さっ 多分ね・・・w

本日のシャー坊、ダラダラでこれも可愛いね~v-10
なんかね、シャー坊のものとは言え、殿方の部屋に
その大きな犬のぬいぐるみってのが、非常に笑えたのよ。ゴメンネw
こてつ。 |  2008年08月16日(土) 21:21 |  URL |  【コメント編集】

すごいね。中学時代からの縁が続いてるなんて。
ワタシなんて~中学、高校の友だちって結婚式呼ばなかったな。疎遠になっちゃって。

スピーチは人選間違うと結構ヒサンだよ。
ワタシのとき、勤め先の社長にお願いしたら・・・
「3105さんはいつもデスクで寝てました」
なんて言われたよ。ちゃんと仕事してたのに!

ま、次はmasaさんの番かな?
3105 |  2008年08月16日(土) 21:37 |  URL |  【コメント編集】

結婚、おめでとうですね~☆
ショコパパも周りが結婚し始めて焦ってますよ。ププ

ライフジャケット、明日ご報告しますが・・・
とりあえずシャビくん、このジャケットで良かったらあげる笑
ネタバレ!?
ショコママ |  2008年08月16日(土) 21:50 |  URL |  【コメント編集】

置いてけぼりんなマイコー。
どん・マイケルっ♪

いいじゃない、いいじゃない!恋人はいるんだから~。
人間じゃないし、人間でも法律的に許されない同性愛だけど(笑)

仲のいいクラスってあるよね~!
私も何故か、高校の1年4組の付き合いは長いなぁ。
結婚して子供ができると、ちょっと疎遠になっちゃうのが
なんとも寂しいけど、
私も含め独身族(オイッ!)の結集力、強くなるわ~(笑)

結婚式で泣くなよ!マイコゥ。

moccii |  2008年08月16日(土) 21:55 |  URL |  【コメント編集】

同級生で独身がmasaさんいれて4人てすごくない?
20代だよね~
でもね、masaさんにはシャビっていう超イケメンの彼女・・・いや彼氏か?がいるから大丈夫さぁ~
それに・・・結婚式いけば新婦の友人もたんまり来てるだろうし、ウフフフフ~
私も今年結婚式2件あるんだぁ~
しかも九州だよ・・・金が・・・・ない・・・・服も・・・ない・・・・ピンチ!!
新郎の友人を物色する楽しみもなくなったしなぁ~(笑)
まぁ~、めでたいからいっかぁ~

最後から2枚目のシャビちゃん・・・本当にシャビちゃんですか???
イケメンのイメージが・・・・いや!このギャップがいいのよ!ウン!
ベスマル |  2008年08月16日(土) 22:16 |  URL |  【コメント編集】

●うーむ

いや~~、masaさん、相当の面食い、もしくはレベル高め好きとお見受けしましたゾ。
うん、そう思いますよ、あせっちゃいかんです。
ってか、ネタにしてるあたりあせってないだろうからなぁ(笑)
#今度、こっそ~~り彼女の人数おせーてね(冗談)

しかし、シャビ君のせりふと一緒にコメントだと、ギャップで笑える。
中学の同級生なんて、僕なんか名前も思い出せるか不安ですよ。
めっちゃ淡白です。
ナオユキ |  2008年08月16日(土) 22:54 |  URL |  【コメント編集】

すごいね~ずっと仲良いいんだ。。。
私は中学の時の友達で頻繁に会うのもう一人だけだよ。
大学のときの友達は今でもすごく仲いいけど、子ども出来たり、
旦那さんの転勤とかで中々あえなくなっちゃったな~

ちなみに私も(←一緒にしたら怒る?)結婚遅かったよ~
でも遅くて良かったなと思ってるんだけどね。
タイミングがきたら勢いで嫁げぇ~♪(違)

hanna-mama |  2008年08月16日(土) 23:44 |  URL |  【コメント編集】

えーえーえー!!
同級生で4人ってみんな早いっ(≧▼≦;)
わたしの回りはもっとのんびりしてたよぉ。
だから。。。?いやいやこれ以上はノーコメントで(笑)
masaさん、まだ20代だし!まだまだこれからですよ~ぉ^^

ぎこちない会話が逆に、余計伝わってきちゃうな~
お友達、きっと照れくさかったんだね。
来月の同窓会は特別ないい思い出になりそうね♪
幹事ガンバッてね~(^。^)/
ららすくすく |  2008年08月17日(日) 00:31 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして!はじめてコメントさせていただきます。
いつもうちで飼っている佐吉(キャバリア)に似てるなーって
見させて頂いていました!

友達ご結婚おめでとうございます!
私の小学校からの友人(親友)も今年結婚なんですが
うちらのメンバーからは初なので周りもお祝いの仕方に
悩んでます・・・。
どんなお祝いしたかまたUPしていただけたら嬉しいです~

それにしてもシャビちゃん。。。かわいすぎです
ME |  2008年08月17日(日) 02:07 |  URL |  【コメント編集】

●お友達

masaさん、おはようございます!

そして、お友達、おめでとう!
お友達~仲間が、素敵な関係だなぁ。
オメーには、、と、あ祝ってやるか・・・とか言いながら、結束力がすごいなぁ~と。。
>『犬が恋人…1人』ってオチ…(笑)
あ、いや、これは、オチなのか?
>ぬいぐるみ
↑コメントもしていらっしゃいますが・・
もしかして、このぬいぐるみに、名前つけてますか?
ほら、『パグ泉くん』みたいに・・・
それは、ヤバい方向かも・・・プッ!←笑ってごめんなさい。。
うちは、1個1個名前つけてるんです~~
ヤバイ方向に流れつつ~~お嫁に行けないです~~


ルーシー |  2008年08月17日(日) 02:48 |  URL |  【コメント編集】

●め☆で☆た☆い

そりゃ~めでたいね~☆
結婚する人にはつっこみどころが一杯あるもんね~!!笑
まずどっちがプロポーズしたのか・・・セリフ何か・・・笑
お父さんに殴られなかったか!!笑
あ、今どきない??

私は結婚式に出席するの大好き~◎
幸せな気分になれるし、結婚10周年の自分も新鮮な気分になれるし~◎
でもさ・・・この歳になると・・・今後お呼ばれがあるって・・・難しくなる。

masaさんは『3年7組の仲間で結婚してない、もしくは彼女・彼氏が居ない人の数』と『犬が恋人という人』の公約数かな・・爆
キャバらぶ~ |  2008年08月17日(日) 19:22 |  URL |  【コメント編集】

うちは小学校の同級生が仲良しで、今でも男女問わず遊んでますよ~♪
横浜なので、私が遠くなっちゃったのですが(TT)
でも結婚してない人4人?!少ないですね。
あ、カレカノも含めてか・・・それでも少ないなぁ。
私が遊んでる仲良し8人のうち、半分いませんよ(笑
もう結構な歳なのにどうすんだか^^;

幹事さん頑張ってくださいね~~~^^
miu |  2008年08月17日(日) 21:38 |  URL |  【コメント編集】

●~コメントありがとうございます~

【こてつ。さん】

大丈夫さww まだまだね。
ま、あんま気にしてないけど~

このぬいぐるみすごいっしょ。
オカンが買ってきたから仕方なく僕の部屋に・・・
ちなみにニトリで1000円以下だったとか。

でも、実は抱き枕にしてたりも(笑




【3105さん】

やっぱ結婚するとそうなるもんなんですかね~?
ちなみに僕の周りで結婚した人たちはほとんど今も近所なんで(笑

>「3105さんはいつもデスクで寝てました」
ははw 
それはキツイっすね!

次は間違いなく僕の番ですね!(←意地っぱり)




【ショコママさん】

ショコパパも焦り中ですか~~(笑
いいじゃない結婚しちゃえば!って思ってしまいますよ~w

というかナゼ結婚しない??(してないんですよね??)
という疑問さえ浮かぶのですが・・・

>このジャケットで良かったらあげる笑
いえいえ、そのうち役に立つときが来ますってー




【mocciiさん】

人間でもない法律もダメ、おまけに同姓愛って最悪っすね(笑
そんなマイケルに未だ吉兆の兆しはナシ!
どん・マイケルっ♪

mocciiさんも独身貴族(妄想)の結束高めていきましょう!
結婚式では泣かないっす。
多分「キ~ッス♪キ~ッス♪」ってヤジ飛ばすほうだと思います。

どんな嫌がらせをしてやろうか。。。ふふふ。
S的発想お待ちしてます。




【ベスマルさん】

いや、彼氏・彼女含むです。
ロンリーなヤツが4人ってことですよ~

結婚式って連チャンとかであるとキツイっすよね。
しかも九州って・・・遠っ!福岡ですな。

>新郎の友人を物色・・
ベルマルさんw 確かに物色してそうな・・・(オイッ)





【ナオユキさん】

いやぁ~、僕は面食いじゃないんですよ~
性格オンリー派ですわ。

え~現在の彼女の人数は1人(匹)です。
その気になれば2人(匹)も可能っす。

ナオユキさん淡白なんですか(笑
面倒見がよさそうな兄ちゃん肌を感じますぜ!





【hanna-mamaさん】

仲いいのは中学だけですね。
高校とかはもうバラバラです。

なんでしょうね~、この縁は。

>ちなみに私も(←一緒にしたら怒る?)結婚遅かったよ~
おっ!そうなんですかー!
遅くてもモーマンタイですよね。

タイミング次第で行きます。
多分。。。(笑




【ららすくすくさん】

彼氏・彼女含むで4人ですよ~
でも3分の1は結婚してますな。
子供2人目ってのが最近多かったりも。。。

>いやいやこれ以上はノーコメントで(笑)
僕もノーツッコミで(笑

来月の同窓会は楽しみです!
どうやって彼を調理しようか。。。ぐふふふ。
いろいろ計画中です。




【MEさん】

はじめまして!コメントありがとうございます。

僕もビックリしました!
ソックリ~♪ 同じ血が流れてたりして・・・

MEさんの周りはお初の親友がいるんですね~
なるほど。お若いな(笑
じゃ、写真撮って記事もUPしますね~

こちらもコメント書かせていただきまーす!
よろしくお願いします。




【ルーシーさん】

おはようごさ・・おっ。相変わらずお早い時間でw

僕の地元は集合率だけはいんです(笑
お互いをけなし合って笑いあう仲間ですねw

このぬいぐるみは・・・名ナシですな~
オカンが勝手にニトリで勝手きたんで。
しいて付けるなら『ニトリ』です。

ルーシーさんも名前つけてるんですね~
まさかおもちゃとかにも!?




【キャバらぶ~さん】

そうそう!
聞きたいこと沢山ですな~
多分僕の地元のことだったら、質問しといて無視するっぽいですけど(笑

キャバらぶ~さんご夫婦のように幸せ家族になりたいですな~・・・
ま、彼女を探す努力すらしてない2008年。
シャビのせいです。

>『3年7組の・・・犬が恋人という人』の公約数かな・・爆

確かに!爆




【miuさん】

家が遠くなっても遊ぶのはすごいです!
うちの周りは結婚しても近所ってのばかりなので。

>あ、カレカノも含めてか・・・それでも少ないなぁ。
少ないですよね~

なんか彼女とか出来たら逆に「あ~あ・・つまんねぇな~」って言われそうw
ずっと居ない訳じゃないんですけどね。
masa@返信 |  2008年08月17日(日) 22:47 |  URL |  【コメント編集】

めでたい事はいい事よね~!!お次はシャビくん?masaさん?
同窓会か~いいね~
うちなんかは旦那さんとは小学校も中学校も一緒だからいつもミニ同窓会?的です。
結婚式って楽しくていいね~
私の年になると、もういない・・・・・
出戻ってる感じ・・・・
mayu |  2008年08月18日(月) 10:21 |  URL |  【コメント編集】

ワンコが恋人
いやいや シャビくんが恋人
それはmasaさん! 笑。

いいのよ、いいのよー!それでイイノダ!
いざとなったら ねねを嫁に!ね 笑。

すっごいねー!
中学時代の友達と、というか暮らすほぼ全体で仲がイイとは
もう中学時代の友達なんて1人とたまにメールくらいの仲だよ(寂しい)
中学時代もそうとう楽しいクラスだったんだろうねぇ
その友情の輪はずっと続くね♪

最後に、お友達くんパチパチ☆(o´I`ノノ゙【。゚+.オメデトウ。+.゚】
ひび |  2008年08月18日(月) 12:49 |  URL |  【コメント編集】

ウ~ン、めでたい話ですなーv-346
お次は誰??なんて野暮なことは言うまいv-7
それにしても中学卒業しても、まだ続いてるって、ある意味幹事が素晴らしいv-360
この幹事なくして、クラス会が続くだろうか!?否・・・
masaさん、頑張ってv-424
ナナハル |  2008年08月18日(月) 20:01 |  URL |  【コメント編集】

●クラス会・・・いいですね

地元の友達と大人になっても遊べるっていいですね♪
社会人になってからは余計に、学生時代の友達って大事だなぁ。。なんて。
しみじみ。

でもぉ・・・シャビさんってば・・・寝ちゃいましたか!

でもでも、先週帰省の大阪でバタバタ遊びまくっていて
久々ブログでシャビ君のお顔拝見な私は・・・
シャビ君、会いたかったぁ~!!です。

たまき |  2008年08月18日(月) 20:33 |  URL |  【コメント編集】

●~コメントありがとうございます~

【mayuさん】

次は間違いなく僕ですね。(←意地っぱ)

旦那さんとは小・中学校一緒ってすごいですね!
どんだけ長く??笑
めったに聞かないですよ。ちょっとビックリです!

うちの地元にはそういうカップルは、夫婦になる前に全滅しましたw

>出戻ってる感じ・・・・
あはw 
なるほど。




【ひびさん】

>それはmasaさん! 笑。
正解。5000pt。

いざとなったらウェディングドレス(ワンコ用)持って
お伺いしますので。
ねねちゃんによろしくお伝えください。

地元の友情と言っても、同窓会には顔を出すっていう仲間で
普段はぜんぜん連絡とらないっすw




【ナナハルさん】

>お次は誰??
はいはーい!ここにいます!

そうなんです。幹事が素晴らしいんですよ~
よくぞ言ってくれました!(笑

僕が出席できなかった同窓会でも、
店の予約名は僕の苗字だったとか・・・
イジられてるのか!?

流れ的にずっと幹事やるんだろうなぁ~・・・。



【たまき さん】

社会人になってからの同窓会って楽しいんですよね~
シャビには関係ない話ですね。
むしろ、一緒に居てあげられないからムカついてるかも(笑

お盆は大阪に帰ってましたか!
ええなぁ~オオサカ。ホンマに。
一度しか行ったことないっす。

>シャビ君、会いたかったぁ~!!
おぉぉ!それは嬉しいっす!
masa@返信 |  2008年08月18日(月) 22:11 |  URL |  【コメント編集】

遅くなってからスミマセン・・・
わかる~!話の切り出し方で、すぐわかっちゃうよね!いいお年頃だし(笑)
確かに、わたしの周りも既婚者ばかりになってきました・・・
犬が恋人、ここにも1名いますっ!!(大きい声で)
でもおめでたいね。お友達、おめでとうございます!

そうそう、今日実は、ブブズポーに行ってみたんです!
masaさんいないかなぁ、でも急だし、お声がけしても仕事だろうし・・・と
思いながら行ったら、定休日でした・・・(--
今度、再チャレンジします!!
やえ |  2008年08月18日(月) 23:30 |  URL |  【コメント編集】

●~コメントありがとうございます~

【やえさん】

そうなの。友人からのまじめな話って言ったら結婚報告ですよね。

ブブズポー行ったんですねーー!
なんだぁ~・・・仕事だった。。。w
いつでも行きまっせ!定休日以外なら!笑

そのうち独身会開きましょうぜ~
こてつ。氏来ないかな?爆


masa@返信 |  2008年08月19日(火) 00:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marswee84.blog4.fc2.com/tb.php/118-63f2833f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
