2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.14 (Thu)

知能テスト 3

半年前に開催した知能テスト

シャビにとっては、あまりにも厳しい戦いを強いられた。


どうでもいいが第2回はコチラ


今回、ちょいと大きめなニボシをGETしたので、再び挑戦することに。


題して 『第3回 ニボシ-1 グランプリ』 

(題するほど盛り上がってないmasa氏。)


だた。

シャビにとって、食えるか食えないかは死活問題。


ニボシが大きいということで、これは絶好の・・・


CIMG2923.jpg


やるかい?


CIMG2926.jpg


よっしゃ!いくぞ! 頭使わないと食べれないぞ!


よし! いけぇい!!


CIMG2930.jpg


おぉ!食ってる食ってる (爆


ちょっと手を出そうものなら


CIMG2934.jpg


全身を使ったディーフェンス。


その後も必死にニボシに食いつき・・・


CIMG2944.jpg


その時思った。


このニボシのサイズじゃ・・・


全然頭脳使ってねーナ。


ただ食ってるだけじゃんか。


CIMG2947.jpg


当たり前だ。



知能おもちゃは有効に使いましょうね。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

10:46  |  シャビ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

う~ん。前回の知恵の輪はずし?は「スゴッ!」って思ったけど。
溝に挟んだ煮干の頭が出てるし・・・やっぱり食べてるだけに見えちゃいました。
でもシャビくん的には沢山頭を使ったと思うよ。
それに自力で完食おめでとう。
ミーコの場合、ちょっと取れないとすぐ諦めて、目で訴えてくるのよね。
そういう頭の使い方ばっかり発達しちゃってトホホです。
3105 |  2008年08月14日(木) 12:41 |  URL |  【コメント編集】

きゃはは~
第1回の知能テストより簡単になってるじゃん!
すばらしい食いっぷりで・・・・
男はこのくらい食いっぷりがよくないとね~
ってやっぱ頭使ってないじゃん!!

このボールってフードいれても出てくる?
ベス嬢のがボロくなってきたから買い換えようかなぁ~って思っててさぁ~


ベスマル |  2008年08月14日(木) 13:25 |  URL |  【コメント編集】

●アハハ!

masaさん、こんにちは~
やってますね~^^
にぼしは出てますが・・(笑)ちゃんと完食してるし!
すごいじゃないですか、シャビちゃん。

うちは、おバカちゃんだから、ボールまで食べてしまうかもしれません。
しつこい女だから。。。
あと、思い出して、散歩にも持って行く!と言い兼ねないかも(そんな事がありました)しくしく・・・・・
ルーシー |  2008年08月14日(木) 13:37 |  URL |  【コメント編集】

●えがったね~♪♪

シャビ君、得しちゃったね~♪♪
見る限りではケッコー、魚はさまってるし!!笑
えっと、4匹かしらん!?笑
骨の丈夫な子になるわ~◎
男は骨太が格好いいよね~☆

ナンパした子をお姫様抱っこできるよう、鍛えておくれ~♪
私がしてもらったのは・・・結婚式の時だけ・・・。
バームクーヘンを連日食べる思い嫁。
キャバらぶ~ |  2008年08月14日(木) 15:10 |  URL |  【コメント編集】

知能テスト、回を重ねる度に簡単になってないかい?(笑)
にぼしさん、「さぁ!くってくれっ!」と言わんばかりに
おもいっきり出てますけどっ(≧∇≦)/ アハハ
シャビくん、秒殺だった?
楽勝~楽勝~♪ってお顔です^^

ららにもね、以前この手の知能おもちゃ与えたことあったんだけど
全然活用できてないんだよね(^^;
今はその辺に転がってるただのゴム製おもちゃと化してます。。
ららすくすく |  2008年08月14日(木) 20:49 |  URL |  【コメント編集】

●~コメントありがとうございます~

【3105さん】

やっぱデカすぎですよね。
頭食えば全部出てきちゃってたし。

こういうのは時間かけて食べさせると効果あるんですよね。。。
意味ナシでした(笑

ミーコちゃん悪知恵いいじゃないですか!
うちはお馬鹿だからw なんでもだまされますw



【ベスマルさん】

ベスちゃんにもやってみます?w
シャビと僕のおバカ丸出し日記でしたな。

このボールはニボシ以外は入れられないですよ。
噛むことで歯磨き?的な宣伝文句でした。
でもこのボールで遊ぶことは全くないです(笑

買うと損しますよ~




【ルーシーさん】

シャビは簡単に子供だましが効くのでw
まさに「だまされ人生」です。

ルーシーちゃんボールまで食べるってw
でも元々はボールをカミカミして歯磨き効果ってやつなんで
それが正しいのかも!?

シャビもスヌード咥えて散歩行こうとしますよ。




【キャバらぶ~さん】

ただのおやつになってしまいました。
にぼしは尿結石にならない程度にあげてます。

おかげで骨は強いのかな?
ちょっと太い気もします。

>私がしてもらったのは・・・結婚式の時だけ・・・。
あははw
マッチョな旦那さんだったら軽々ですね!(←そういう意味ではない!w)




【ららすくすくさん】

始める前から「こりゃ~意味ねぇ~な~」って感じてました。
これじゃただのおやつですわ。

時間かけて頭使って食べるようにしないと意味ないですねw

知能おもちゃって難しいですよね。
ららちゃんもそうなんだ。
何かと強引にあそんでるんだけど。。。やっぱ微妙ですね。
タオルが一番(笑
masa@返信 |  2008年08月15日(金) 00:45 |  URL |  【コメント編集】

masaさん、お疲れ過ぎて「知能テスト」になってないような…^^;
どう見ても、ニボシ食べ放題だよ~w
第3回はどんなテストになるんだろ?
興味はすでにそっちにいってるわ^m^
ryoko |  2008年08月15日(金) 00:46 |  URL |  【コメント編集】

すっかりご無沙汰しちゃいました!!
やっと復活。

シャビ君、うちと同じく、ノー味噌?もとい、脳味噌は麺固め、油少な目?
ま、うちも同じくそんな状態になるでしょうねぇ。
力技で、押しまくる(笑)
でも、結果オーライだよね。
ナオユキ |  2008年08月15日(金) 01:11 |  URL |  【コメント編集】

これは、あれですね~
知育玩具というよりにぼし立てですわね(笑)

ハンナもこういう知育系のおもちゃ、結構食いついて遊んでくれるんだけど。。。
いかに楽に取るかにこだわってるように見えるんだよね~(爆)
hanna-mama |  2008年08月15日(金) 15:58 |  URL |  【コメント編集】

●同じもの持ってます~!

前回のも前々回のも拝見しました!
うちもこの知育おもちゃ、ありますよー!
masaさん同様、「食べれるかな?」と、無理やりおやつを挟んで
あげた経験もあります・・・

結果?ええ、もちろん食べられませんでした!(笑)

「???」と頭に?が浮かぶばかりのようで
投げ出してました。食い意地張ってるくせに・・・。

シャビくん、食べられただけスゴイよっ!
食べ終わった後の顔が得意げだね(^^

やえ |  2008年08月15日(金) 21:45 |  URL |  【コメント編集】

シャー坊、煮干!大きいですからっ!w
若干ビッグサイズね~♪
あのパグ泉くんは、すごいと思ってったのよ!

あぁ・・・
この知育トイ気になってたけど、ルイじゃきっとただのボールになりそう
えぇ。ただのボールバカですから(悲)
でも、これ隙間がほっそいから入るものが限られる?!

ディーフェンス、かなり笑えたわよっ!
こてつ。 |  2008年08月15日(金) 23:38 |  URL |  【コメント編集】

いや~ん、シャビくん最高っす(>▽<)
masaさんのセンスも最高で面白いっす~~~!!
あ~シャビくん可愛いなぁv-119
miu |  2008年08月16日(土) 00:30 |  URL |  【コメント編集】

●~コメントありがとうございます~

【ryokoさん】

完全に食べ放題ですね~
つ、疲れかな?・・・・w

ん~・・・・
第三回はとてつもなく難しいのにしてみようかな。
それでこそ知能グッズの使いがいがあるってもんですしね。




【ナオユキさん】

オヒサです!!
そうですw 油少な目な脳ですわ。

いつも思うけどアーサー君と性格合いそうですよね~^^
なんとなく表情が似てきたような気も・・・・

力技でも食えれば満足なんでしょうね~w
もっと頭使わせないとな。。。




【hanna-mamaさん】

>というよりにぼし立てですわね
爆! 
確かにそうだw

ハンナちゃんは自分から知能系おもちゃで遊ぼうとするんですね。
それだけですごいと思いますよ。
うちはニボシがないと・・・・w

ニボシを食べるためのおもちゃって思ってるのかも。






【やえさん】

やっぱ持ってましたか
とういかつい買ってしまいますよね。
うちも知育おもちゃだらけですわ

で、ハンちゃん食べなかったんですかw
ニボシの頭を出せば食べるかも(笑

食べ終わった後の顔・・・きっと「もっと出せや!」
って顔ですよ。。。





【こてつ。さん】

パグ泉はすごかったんだけど、ニボシはね~。。。

普段はただの興味ないボールと化してますw
ニボシ食べるお皿って思ってるのかもw

ルイ君はボール遊びできるからすごいと思いますよ。
うちなんて、おやつがないと・・・

ちなみにこのボールにはニボシ以外入りませんw
masa@返信 |  2008年08月16日(土) 19:42 |  URL |  【コメント編集】

●~コメントありがとうございます~

【miuさん】

アホな遊びでしょ~~
普段ボール遊びしないから、こんなアホなことして遊んでるんです。

よかったら、おうちでまねしてみてくださいw

masa@返信 |  2008年08月16日(土) 19:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marswee84.blog4.fc2.com/tb.php/116-dd15b2a1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
