2017年03月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.24 (Thu)

キャバリアなめんなよ

散歩中にこの曲が頭から離れない

CIMG2744.jpg

CIMG2761.jpg

ん~~・・・・・歌詞合ってるのか・・・・・

そして、この先の歌詞が知りたいなぁ~・・・・




さて。 土曜日のお話ですみませんが。


シャビが散歩中にキレた。


前方からノーリードでやってきたチワワと何かのMIX。

飼い主は林家パー子風。

ありえないほどに吠えまくりで、前方でMシュナウザーに乗りかかって攻撃してるのを確認。


何故リードを離してる?


やがて彼はシャビの目の前に現れ・・・・

CIMG2709.jpg

普通の散歩でありえない構図。

飼い主はまだ10m先を歩いてて笑顔。


何故ノーリード?


シャビはこのところ数ヶ月、散歩トレーニングの効果が出てきて、

『マテ』 の一言で微動だにしない。




しかし。

彼はついにやったね。

CIMG2710.jpg

今のは噛んだってことでいいね。



緊急事態なので2人(匹)を引き離そうと手を出した時

シャビは彼を吠えつけ踏み倒し、

キャバリアなめんなよ! 

とばかりに攻撃。


「ダメ!」 ってことでリードを思いっきり引っ張って対処。


シャビキレると怖いな。。。




というかこの飼い主。

去り際に僕の目を見て言ったね。

「あ~怖いわね。ヤダわ。」って。





ん~~・・・・・


どうだろう・・・・・・どうだろうか。。。。


僕たちかい?



ちょっとイラっときたけど

その後のシャビの顔見て笑った。

CIMg5g.jpg

すげー楽しそうじゃんw

あはは~~☆ だなw

でも次から反撃しちゃダメだぞ~~


このMIX犬。 

そのうち大型犬に咬まれるんじゃないか不安。。。。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
スポンサーサイト

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

00:11  |  シャビ  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●なぬ~っ!!怒

なんつ~、マナーのない飼い主じゃ!!
そんな親が育てるからそんなワンになちゃったんじゃん!!
「シャビ君、よくやった!!」って言っていいかワカンナイけど・・・でもやっぱしよくやった!!
やっぱ男の子は違うね~◎
シャビ君、行動も『男前』じゃ!!

そのシャビ君の渇で、ちょっとその子も学んださ!!

しかしその飼い主のセリフ・・・立腹だ。


キャバらぶ~ |  2008年07月24日(木) 00:18 |  URL |  【コメント編集】

ええ~!
常識のない飼い主さんが減れば、もっとワンコに優しい社会になるのにっていつも思う。
シャビくん反撃したものの、とってもおりこうさん!
masaさんも心が広いというか、とっても尊敬します。
やっぱりどんなに安全であっても、ノーリード、私は反対です。
ショコママ |  2008年07月24日(木) 00:47 |  URL |  【コメント編集】

●ぽ~にょ、ぽーにょぽにょ♪ふくらんだ~♪

私も、ここんとこ耳からこのフレーズ・・・離れません・・・。

シャビさん。
やるときゃやるやん!
勇士後の笑顔も、なんかかっこええぞぉ!

mixiでごめんなさい。。
私もそんな活発に参加してませんが
うちのpoco君写真載ってるんで、よかったら見てください。
っていうか・・是非友達になってほしいです!


たまき |  2008年07月24日(木) 01:03 |  URL |  【コメント編集】

♪ ぽ~にょ ぽ~にょ ぽにょ 魚の子 とっても不思議な女の子 ♪
これ離れないよね 爆。
こりゃ 観にいかないといかんかな・・・フフフ


ヾ(*゚ο゚)ノオォォォォーーー!!
シャビくん!私はアナタによくやった!と言いたいよ!
キャバちゃんてオットリしてるから反撃することがめったに無くて
正直イライラしてしまう事が多いじゃない?(あれ?ねねだけ?)

それにしてもさぁ・・・世の中ワンコのオーナーはわんさかいる
ヾ(`д´;)ォィォィなオーナーゴロゴロいる・・・
昔、エレベーターで扉が開い瞬間にものノーリードのワンコにものすごく吠えられ
その飼い主さんの言葉が『いやぁ~ん、怖いわね!』って
こっちの言葉じゃ!( ゚Д゚)ドルァ!!
ワタクシ・・・思わず、『凶暴なワンちゃんにはリードしていただけません?』といったた! (゚Д゚)y─┛~~
でも、後で大人気なかったとちょいと反省(´・ェ・`)
その点、シャビくんは大人だね、その笑顔でモヤモヤ吹き飛ばしちゃうもんね
ひび |  2008年07月24日(木) 08:31 |  URL |  【コメント編集】

いつも読み逃げしてました。ごめんなさい。
ROM専のchaと申します。うちにもブレナム@6ヶ月がおります。

ノーリード野郎嫌ですねぇ。
『うちの仔は万人に愛されるタイプなの。撫でて!そして飼い主の私を誉めて!』
ってオーラがビシバシ出てるし。

その点シャビくんの大人なこと。今日の記事を見ていて本当にスカッとしました。
私なら冷静に対処できなかったかも…。きっとmasaさんも大人なんだろうなぁ。

自由犬キャバリアにも騎士の誇りってもんがあるんだ!
うちのグリフォンもシャビくんみたいな立派な騎士になってほしいもんです。

シャビくんの笑顔、最高です!
cha |  2008年07月24日(木) 09:16 |  URL |  【コメント編集】

そのチワワ、怒られて当然よ!
シャビくんの行動は正しいと思うよ。
キャバはガマンしてストレス溜まる子が多いけど、
本来、嫌なことはイヤってガウるのは間違ってないもん。
「ちょっとイラッ」としただけなんて、masaさん大人だわ^^b
でもホント。
シャビくんが教えたこと、チワワに伝わってたらいいんだけど…
てか、こういう飼い主!なんとかして欲しいよね!!
ノーリードなんて、何が起こってもおかしくないのに。
ryoko |  2008年07月24日(木) 09:50 |  URL |  【コメント編集】

●ワンコ同士の教え?

みんな散歩する道でのノーリード・・・
たまに見かけますが、困りますよね。
どんなにしつけがされていたって、犬同士は何があるかわからないのに。
犬には、飼い主ですら知らない一面があるんですよね。

ふだん、あまり怒らないタイプのわたしなのですが・・・
「あ~怖いわね。ヤダわ。」の一言を読んだ瞬間、
怒りがフツフツと・・・!
普通は謝らなくてはいけないのでは?!

シャビくん、男の対処の仕方だね。
きっとワンコ同士には必要なことなんじゃないかな。
うちだったらビシッとできるかな・・・と考えちゃいました。
たぶんできなくて、ヒィ~とわたしの後ろに隠れるんだろうな(^^;

やえ |  2008年07月24日(木) 10:06 |  URL |  【コメント編集】

シャビちゃん、でかした!!!!
さすが私が惚れた男!!!
えらいぞ~~~~

そしてmasaさんも優しいね~
さすが私が惚れた男(シャビ)のパパだ!!


個体差があるけどチワワってけっこう気が強い子が多いのよね
飼い主もチワワが小さいからどうしてもしつけが甘くなっちゃうから・・・

みんなが利用する場でのノーリードはやっぱ反対だわ
きっとノーリードの飼い主さんは
「ウチの子は大丈夫!噛まない!吠えない!イイコなの」って
思ってるんだろうけど、やっぱり犬の本能ってあるのよね
どこでどう野生の血が騒ぐかわかんないのよね

それにしてもこの飼い主めっちゃむかつくわ~
私の(ヤンキー)魂に火がつくわね、フフフフ
私なら「ちょ~~~~、そこのババァ!!!!!」って行ってたかも?かも?かも・・・・???
ベスマル |  2008年07月24日(木) 10:51 |  URL |  【コメント編集】

そんなMIX犬、大型犬に噛まれてしまえー!
シャビ、でかした!シャンスの分まで踏み倒せっ!(←何故?)

んで、えらいぞ、masa氏!
私なら、シャンス張りに目を剥いて、でも笑顔で言うね。
「ハァ?イマナント?」と。

ポーニョポニョポニョ、非常識っ♪
どんまーい!
moccii |  2008年07月24日(木) 11:44 |  URL |  【コメント編集】

シャビ君~偉いぞ、偉い!!

てか、 mocciiさんに激しく同感!
そんな馬鹿犬、大型犬に噛まれてしまえ!
こういう犬って大抵飼い主方に問題大有りだよね。

この前、近くの犬オーケーのカフェで女性二人が3匹のちわわ
連れててね、誰彼構わず牙剥いてめちゃくちゃ吠え掛かるのよ。
ちょっと引きくらい。
そしたら犬には吠えていいけど、人には吠えちゃだめっておしえてて、
ちょっとびっくり。あんな酷い吠え方は普通は止めさせるだろ?って。

masaさんは大人だよ。うちの夫だったら間違いなく、何だこのくそばばぁとかいいそうだ(爆)
hanna-mama |  2008年07月24日(木) 12:42 |  URL |  【コメント編集】

我が家の方もノーリード、未処理の排泄物は多いよ。
まだまだモラルが低い地域です。
以前夫くんと一緒にミーコの散歩中、道路の反対側から巨大凶暴犬がノーリードで走り寄って来て・・・後ろから走ってきた軽トラに轢かれました。
轢かれても結構ぴんぴんしていたのはビックリでした。
あらためて「ノーリードって危険がいっぱい」って感じました。

ポーニョ ポーニョ メタボなコ
たっぷりお腹に付い~てるよ。
3105 |  2008年07月24日(木) 14:28 |  URL |  【コメント編集】

腹立つ~~腹立つぞ~~~~~(--メ
こんな人がいるからノーリードが白い目でみられるんだぁ!!
シャビくんちゃんと我慢出来てえらかったね♪

ぽにょの歌詞は確か、、、
ポーニョ ポーニョ ポニョ さかなの子 青い海からやってきた
ポーニョ ポーニョ ポニョ ふくらんだ まんまるおなかの女の子
ペータペタ ピョーンピョン  足っていいな かけちゃお!
ニーギニギ ブーンブン  おててはいいな つないじゃお!
あの子とはねると 心もおどるよ

以下、著作権の問題にて略(笑
こんな感じだったと思います~。 一度聴いたら歌詞はだいたい忘れません、えっへん^^
続きの歌詞はまた後日~。
miu |  2008年07月24日(木) 16:23 |  URL |  【コメント編集】

何でこんなに攻撃しまくるんだろう。。。
またそれをしらんぷりしてる飼い主!!
色んな人を見かけるけど、この人はホントにヒドいね(_"_ )
ウチの公園にもノーリードいるから、最近警告の看板出来たし。
そんな飼い主に飼われてるワンコもある意味カワイそう。。
このままだったらいつか、いつかやられちゃうよね。

でもシャビくんの取った行動は正しいよ。
大人しいキャバリアがここまでするってよっぽどだもん。
でも、ケガしなくて良かったよー(^。^;;

♪ポ~ニョポニョポニョ・・・
この曲聴いてると年甲斐もなく見たくなるのはなぜ?(笑)
ららすくすく |  2008年07月24日(木) 21:48 |  URL |  【コメント編集】

●~コメントありがとうございます~

【キャバらぶ~さん】

ま~ヒドイ飼い主でしたよw
そのワンコがかわいそうになるくらいでした。
シャビがやり返したことで少しは学んだかな?

腹立った分はシャビのおかげでスッキリですw




【ショコママさん】

そのワンコが中型犬以上だったら飼い主に蹴り入れてましたよw
何も言わずにねw

人がたくさんいる中でのノーリードはあり得ないですよね。
こういうのいるからワンコ嫌いの人も増えるんですよ。
まったくもう!ですw




【たまきさん】

シャビはなかなか気合入ってるヤツだと確信しましたw
小型犬に攻撃したのは初めてみましたけど。

戦いのあとは「ボクの戦いどうだった?」って
ずっとこっちを見てたので、親ばかながら萌えましたw




【ひびさん】

ポニョ観るしかないですね。
歌が離れない病の解決策としてはw

>正直イライラしてしまう事が多いじゃない?
そうそう!そう思います。
だからこその「よくやった!」です。

エレベーターでそんな風に言えるのもすばらしいですw
さすがひびさん。




【chaさん】

はじめまして!
ROM専カモーンですw

ノーリードは場所をわきまえて欲しいですな。
シャビの攻撃でスカっとしてもらって光栄ですw

僕はまだまだガキですよ~~
ただ、散歩中のしつけのトレーニングをしてたから
そっちが頭でいっぱいだっただけですw




【ryokoさん】

シャビと僕の厳しい散歩訓練中だったからあんまりイラっとこなかったのかも。

でもあのMIX犬はかわいそうですよね。
シャビが攻撃したこで「やっちゃダメなんだ・・」って覚えてくしかないんですもんね。

次に会ったら「うわ~くっせ~犬」とか飼い主に言ってみようかなw
(↑どちらかと言えばいじめっこ)




【やえさん】

万が一の行動が頭に入ってない飼い主ってありえないですよね。

>怒りがフツフツと・・・!
ナイス!そのとおりw
次に同じことやられたら飼い主にドロップキックいっときますw

あのMIX犬がこのことで犬社会勉強できたらいんですけどね。
それ以外に学ぶ場がないあのワンコもかわいそうだけど。。。




【ベスマルさん】

やりましたぜw 
こっちがごめんなさい。
って言わないといけないくらいの攻撃でした。
倒れた相手を踏み潰してましたからw

>私の(ヤンキー)魂に火がつくわね、フフフフ
あははw
友達がキレたら僕もキレるタイプでした
副社長気質なんですわ~




【mocciiさん】

みたかシャン兄!防衛大臣っぽいことしたぜ! fromシャビ
ヤツはもうキャバ・トライは襲わないだろうな。

>「ハァ?イマナント?」と。
そうそうw 言っちゃってください。

次にあの飼い主が同じことしたら、
あの犬にジョボジョボ~ってコーラをカケマース。
炭酸イッパイデース。(←地味に嫌味)




【hanna-mamaさん】

ヒドイ飼い主でしたなー。
もう怒りをと通りこして呆れましたわ。
ワンコがかわいそうですよね~
咬まれて体で覚えてくしかないというか・・・

>犬には吠えていいけど、人には吠えちゃだめ
って、そんな高度な技をこなせる訳ないじゃん!ですよね。
それが出来たら何でもできますわな。 





【3105さん】

>まだまだモラルが低い地域です。
そうなんですか~。
ちょっとそういうの見ると悲しいですよね。
逆にうちのほうは「絶対ダメ」看板がいたるところに・・
ある意味住みずらいw

軽トラに轢かれた話笑っちゃったw
すげーワンコだ!
ノーリードって危険がいっぱいってレベルの話を超えてますな。




【miuさん】

リズちゃんは人がいない時だし、ちゃんとmiuさんが見てるし問題ないでしょ。
でもヤツは違ったw
飼い主みてねーもんw
ひどいっすよね。
夕方のワンコ散歩が一番多い時間帯だったし。

>ペータペタ ピョーンピョン ・・・・・
そこからメロディすら分からず!無念。
映画観てスッキリするしかないですね。。。
masa@返信 |  2008年07月24日(木) 22:07 |  URL |  【コメント編集】

●~コメントありがとうございます~

【ららすくすくさん】

そうそう!
「怒り」よりも「かわいそう」なの!
あのワンコは体で覚えてくしかないんだな~って思うとね。。。

仮にあのワンコが中型犬以上だったら飼い主に蹴り入れたかも・・
シャビのこととなるとどうもねぇ。
こちらも年甲斐もなくw

>この曲聴いてると年甲斐もなく見たくなるのはなぜ?(笑)
あはw 
ジブリマジックさw
masa@返信 |  2008年07月24日(木) 22:11 |  URL |  【コメント編集】

ありゃ~
masaさん・シャビくん・・・
なんとも、嫌な気持ちになってしまったですね(悲)

わんこに罪はなくとも、オーナーさんの対処に憤りを感じますよね
わんこには人間が、イイ・イケナイを教えなきゃ、覚えないものね
オーナーさんの捨て台詞?が、なんだか、悲しい。
先のこと考えると、このmixちゃんが可哀想だよね

でもよっ!
masaさん、オットナ~♪
シャー坊 格好いいよっ! やってやった!ってな顔がいいね☆
こてつ。 |  2008年07月24日(木) 22:28 |  URL |  【コメント編集】

うちの嫁もエンドレスにさびを歌ってます。
耳に残るというか、洗脳というか(笑)

うちもチワワには噛まれた苦い経験があります。
犬種的に仕方ないのかもしれないですね。
あとは小さいからって、甘やかして躾をいい加減にしてるとか。
噛んでも大丈夫みたいな雰囲気感じるしねぇ。
本気で謝ってるとは思えないですよ、僕のやられたときも。
ナオユキ |  2008年07月24日(木) 23:54 |  URL |  【コメント編集】

●~コメントありがとうございます~

【こてつ。さん】
そうそう、オーナーさんのせいでこんな可愛そうなワンコにねぇ・・・
飼う資格ないよねw
多分、本人は愛情いっぱいで育ててるって思ってるんだろうけど。

>masaさん、オットナ~♪
だろぉ~~w

ってうそですw
シャビの散歩トレーニングに集中してたからあんまり気にならなかっただけです。
シャビは攻撃しちゃダメだ!ってことばかり考えてたらガブっとやられてねw


【ナオユキさん】

アーサー君もチワワだめって言ってましたよね。
チワワってブームで飼った人も多いだろうし、比較的飼い主が若い人って感じもします。
(あくまでも近所のドッグランに来る人たち見てると。)

>本気で謝ってるとは思えないですよ、僕のやられたときも。
半笑いで謝られてるみたいな感じですか。
ムカつきますな~!
シャビが居たら今回のように何度も踏みつけてやったのにw
masa@返信 |  2008年07月25日(金) 00:31 |  URL |  【コメント編集】

●えええええええええええ~

えええ~~~を何回も連発する出来事ですよ。
まぁ、百歩譲っても、いけませんねぇ。この飼い主さん。。。
リードなしとかいう事もいけないとしても、その後の言葉がね・・
でも、マナーを守らない方って、往々にして、こういう言葉を捨てゼリフのように発しますよね。
なんだか、悲しいですね。

うちも、チワワにカプられた時、(この子ノーリードでした)飼い主さんが・・
『弱い子には、こうなの~』と言われました。
ここあは、カプられても、ぼーーーっとされるがままなので(汗!)
弱い子じゃなくて、反撃しない子なんだよぉぉぉぉ~~と言いたかったのですが・・
ルーシー |  2008年07月25日(金) 02:29 |  URL |  【コメント編集】

わわわ(汗
なんつう飼い主!!
私だったら…怒り爆発でガンガン文句言っちゃってる!(短気だから…
masaさん 大人だわ~

ノーリードは完全に飼い主の責任だものね
ワンちゃんは悪くない
でも…
画像見てると 「やっちゃえ!!シャビ君!!許す!」
と言ってる自分です(汗
snow |  2008年07月25日(金) 10:04 |  URL |  【コメント編集】

ぽー にょ、ぽーにょぽにょって何故だか、耳に残ります・・・(笑)

ノーリードって、本当にマナーが悪いです・・・・・(>。<)
ご近所の多頭飼いのわんちゃんが、ノーリードで散歩中、
交通事故にあって、亡くなってしまいました・・・(涙)

ノーリードにされる方がいるのも現実で、める☆ぽぽも
こわい思いをさせてしまった事があります・・・(汗)
飼い主さんのマナーでワンコは罪も無いのに悲しい事ですね・・・((+。+;))
そんな時どうしてよいかとっても、難しいです・・・(>。<)
めるまま |  2008年07月25日(金) 18:50 |  URL |  【コメント編集】

【ルーシーさん】

ひどい話ですよね~~

飼い主も悪いと思ってないあたりがなんとも。
ワンコがかわいそうですな。

>『弱い子には、こうなの~』と言われました。
それもバカ飼い主w

ここあちゃん反撃しないのもすごい!えらい!
まさにそれがキャバですよね。



【snowさん】

いやいや。
飼い主が男性だったら食ってかかりますわw
おばちゃんでバカそうでしたしねぇ~・・・
まぁ、見た感じからワンコ理解力がなさそうな感じの人でした。

シャビの攻撃のしかたもまた残酷でしてね、
お腹出して降参してるのに、踏みつけようと・・・w

それはさすがに止めましたが、降参するまでは戦わせましたw




【めるままさん】

ノーリードで交通事故に逢ったら悔やんでも悔やみきれないですよね。
絶対に許されませんね。

ワンコに罪はないのに、悪い犬になってしまうってのも悲しいですね。
ノーリードの人とすれ違うときは、シャビに大きい声で「ダメ!」
って言うようにしてます。
飼い主に聞こえるように。

masa@返信 |  2008年07月26日(土) 19:38 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://marswee84.blog4.fc2.com/tb.php/108-23f1ee08

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
