2009年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.23 (Mon)

激闘3月

更新がままならないまま、3月も終わりに近づきました。

CIMG6719.jpg

いや、本当に早い。

花粉症のことを書こうかと思ってたけど、完全に出遅れてる。



3月の週末は予定がギッシリでした。

CIMG6934.jpg

車で何百Km走っただろうか。



やえ&ハニョがうちに来たり、僕がやえ父に会ったりと。

忙しいなりに楽しめた3月でした。

CIMG6744.jpg
僕のお気に入り。




この3連休の最後には、

用賀倶楽部シャンスにも会いました。with mocciiさんOSSAN

CIMG6925.jpg

やっぱシャンは最高に可愛い・・・

シャンはいつもどんなことを考えてるんだろうか。

とにかくそれが気になる。

「キャバリア」という犬種を超え、「シャンス」という犬種にさえ思えるもの。


ギッシリ埋まった予定の中に、キャバ友達に会うと気持ちがスッキリする。

なんなんだろう~ね~。あの癒される感覚は。




4月から仕事が忙しくなります。

もしかしたら、このブログは自然に『月刊シャビ』になる可能性があるかも?

CIMG6930.jpg

わからないけど、何かしらの形で書き続けようかと思ってます。


こっそり見ていただけてたら嬉しいです。




CIMG6757.jpg


なんか記事がちょっと暗い?笑

すげー元気なのに!

serghthc.jpg


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ マカセナ。

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

23:51  |  シャビ  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.06 (Fri)

デベソ警報 ~臍ヘルニア~

シャビにはまだ公開してない秘密があります。

はい、起きて。

CIMG6442.jpg

すげー顔だな。。。



その秘密とはね。


CIMG6261.jpg


サイズ的には親指の爪くらいあります。

ポコっとね。


恥かしいかい?

CIMG6527.jpg



実は 「臍(さい)ヘルニア」 可能性があります。

あくまでも可能性です。


病院でセカンドオピニオンしてきたので書いておきます。


-----------------------------------------------------------------------------------

■1件目の病院 / いつも通ってる病院で評判(ネット上での)は非常に良い。

「このデベソはまだ脂肪の状態なので、すぐに手術という必要はないでしょう。」

「悪化してきたら(硬くなる・色が変わる)、外科手術が必要になります。」

「臍ヘルニアにならずに一生を過ごす子もいるので、ちゃんと見ていてあげれば大丈夫です。」



■2件目の病院 / 初めて行く病院で評判はそこそこだが、設備はすごい。

「間違いなく臍ヘルニアです。」

「予防として、近いうちに手術をしておいたほうがよいでしょう。」

-----------------------------------------------------------------------------------


わかんねぇーけど、僕が出した結論は、

「手術はせずに様子見」

ということにしました。




ちなみに臍ヘルニアを簡単にまとめると・・・・

内臓が臍(へそ)の中に入ってしまい、最悪の場合、腸閉塞やショック症状を起こすという、
結構危ない病気みたい。
治療法は外科手術になります。



CIMG6524.jpg


実はシャビを迎える時にデベソのことはこう言われてました。

「成長と共に、デベソは自然に治るから心配しなくていいですよ。」 と。

実際に成犬になる前に治ってしまう子は多いみたいですね。



それにしても、このデベソ。

sfadjwle.jpg


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

17:03  |  病気  |  TB(0)  |  CM(23)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
