2008年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.27 (Mon)

ボール投げますか?

キャバリアの毛色の柄ってかわいいですよね。

ハート柄があったり、パンダっぽい柄があったり。



シャビにも柄がないものかとずっと探してたんだ。


ボディの柄から何か見えるかい?

CIMG2299.jpg

ん~・・・・

DSC_0045_269.jpg

どっからどうみても・・・

DSC_0044_268.jpg


シャチにしか見えない。



やっぱお前には何も柄がなかったん・・・・

CIMG3543.jpg


ん??


あれ??


あぁぁぁぁーーーー!!!見えた!!!

CIMG4458.jpg



これだっ!!


CIMG3543111.jpg


ボーリングのピンじゃんかっ!



この発見に興奮し、パピー時代の写真を見返したらさらに興奮。


07-05-18_22-571.jpg


完璧にピンだ。



どうして今まで気づかなかった。。。


「ラウンド1」からCM来ないかな・・・ボソッ



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

21:48  |  シャビ  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.24 (Fri)

暖かい名前札

でかキャバリア*ハンニバルの「以下省略」でお馴染みの

御存知ハニョがつけてたオリジナルの名前札。

コレコレ。 (←過去記事、うまくリンク飛ぶかな?)


これより前の記事だったんですが、その名前札を目にした瞬間

「ど、どこで売ってるの!?」とハシャいだ僕。

そしてこのお店を記事で紹介してくれたやえ氏。



えぇ。



買いました。



情報サンクス! 後半にお店の紹介しますね。



じゃ、じゃ、じゃ、じゃぁ~



名前札の紹介よろしく!

CIMG4457.jpg


これだっ!


CIMG4447.jpg


もういっちょ!


CIMG4448.jpg


もっと男らしくっ!!


CIMG4453.jpg


まだだっ!裏面も! (もうちょい撮影がんばってね。)


CIMG4452.jpg


いやぁ~。

最高だなぁ~。


この「男」という文字が何よりもお気に入り。


実は今回、無理をお願いして

「祭」という文字を「男」に変えてもらったんです。

このオリジナル名前札を制作されてるケティママさんのお店はコチラです。

BADGIRL KETTY (HP内の名前札ページ。)



ケティママさんから発注・制作・発送に至るまで、心のこもったメールを頂きました。

シャビの口周りが赤いのを気にしてくださって、

フードに関して療法食や処方食のアドバイスまでいただけて・・・・ もう感動です!


すでに行動に移しました。笑


貴重な情報に大感謝です。



なんだかこういう形で人との繋がり方って経験したことなかったから、

とても嬉しい気持ちになりました。


これで『シャビ』っていう変わった名前も覚えてもらえるな~

心のこもった名前札って本当に嬉しいね。





最後に、彼の胸傷ですが。

CIMG4454.jpg

小さなかさぶたに。

皆様ご心配かけていただきありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ケティママさん、ステキな商品をありがとうございました!

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

00:34  |  買い物  |  TB(0)  |  CM(25)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.21 (Tue)

トライ臨海公園2


オフ会記事の前に、前日の話から。

シャビの首に異変を発見。

おできみたいになってるんだ。

DSC_1155.jpg


気合の早起きで病院へ。

自分の病気のことなら放置るすものの、犬のこととなれば即行動。


結果・・・


「細菌が繁殖してます。」 とのこと。

その細菌を倒すべく戦った白血球さんが増加し、こういう風になってるらしい。


症状はこの一箇所に限られてるので、飲み薬で治療するとこになりました。

完全に治るまでに一週間くらいかかるみたい。


ともあれ今日はオフ会。


  僕:「ワンコ友達と遊びに行く約束があるんですけど・・・」

先生:「傷口がリードに当たる可能性があるから、ストッキネット巻いておこうか。」



と、ガーゼのような首に巻くものを支給してくれました。

DSC_1154.jpg



かゆい?

DSC_1237.jpg


かゆいのかい?


DSC_1237up.jpg

あ~あ~あ~・・・・

ま、痒がったのがこの一回だけ。

実際に痛がる様子も痒がる様子もナシ。

ブログ書いてる今も、まったく異変ナシ。 

一応、週末にまた検査することになってます。


ついでに。

シャビの口の周りは赤いんですが検査の結果、今回も細菌は出ませんでした。
そして痒がる気配もない。
そのうち、赤みが増してきたらアレルギー検査してみようという話になりました。




色々と不安はあったのもの無事にトライ祭りは終わりに近づき・・・

ららちゃんベストショット
DSC_1220.jpg

ポコくんベストショット
DSC_1231.jpg

似てるんだよな~~・・・特に横顔が。



この後、海を後にしカフェっぽい所へ移動。


ららちゃんの高級カートにギュウギュウに詰め込まれ、このまま沈んでいくシャビ。

DSC_1240.jpg


ポコくん脱走後、完全に王様気取りのシャビ。

DSC_1241.jpg


おいおい、寝てる??

DSC_1242.jpg


ららちゃんコイツ邪魔じゃないの??




最近は日が沈むのが早く、午後5時半くらいに我々は解散。



と・・・・今日の記事は我が子の話ばかりになってしまいましたが。。。


とっても楽しい週末を過ごせました。

ポコくん&ららちゃんありがとう!

またシャビと遊んでね~


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

00:38  |  オフ会  |  TB(0)  |  CM(25)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.19 (Sun)

トライ臨海公園

週末、ご近所トライ祭りが開催されました。

参加はコチラ


キャバリア『ららのお散歩ろーど☆』Vol.2 ららちゃん&ららすくすくさん
DSC_1174.jpg


★★★ ポコと申します★★★  ポコくん&tamaさん  
DSC_1156.jpg

tamaさんは大阪弁なのでポコくんも(?)大阪弁。

そして影響されたコイツ。
DSC_1167.jpg


この3キャバで葛西臨海公園へ行ってきました。


シャビとポコくんは男の子。 ららちゃんは女の子。

DSC_1184.jpg

出るか!情熱男!(←女の子を追い回し、マウンティングするという意味w)


と思いきや、ニオイ嗅ぐだけで終わり。

男子お2人、よくできました!


よかったよかった・・・・ふぅ・・・(追い回さないかドキドキでした。)




走っておやつ食べて、記念撮影して。

DSC_1195.jpg


やっぱおやつが一番だね。


DSC_1179.jpg


また走らせようと思っても。


DSC_1201.jpg


コイツらにあげないと呪われるぜ。


これでも食べ足りないシャビは・・・・

DSC_1218.jpg


あれ?

いや、それは・・・


・・・それは 『Fetch』 じゃねーナ。

オバカだねぇ~・・・・

ってか。

梨の木じゃなくていいんだ・・・・




じゃじゃ。 もう一回書くんで、コメント欄閉じさせてもらいまーす。

次回。

『シャビ、皮膚炎 → 薬 → オフ会 → 狂った?』


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

20:41  |  オフ会  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.16 (Thu)

膝乗り犬

キャバリアと言えば膝乗り。

膝乗りと言えばキャバリア。


シャビはまったく膝乗りしない。

なんでだあ~~。


膝の近くには来るんだ。

CIMG4410.jpg

そしてしばらくすれば勝手に寝る。(汚い足は無視してw)

CIMG4416.jpg


この光景は日常でよくあった。



ところが最近はちと違う。



椅子に座ってると必ずと言っていいほど。。。。

CIMG4370.jpg

ヤツは乗ってくる。 (汚い足は無視して~w)

CIMG4363.jpg

どうした? 甘えん坊になっちゃって。

かわいくなっちゃったじゃん♪


普通に椅子から立ち上がろうものなら・・・・

CIMG4370a.jpg


椅子を見つめてふてくされる。


いいじゃんいいじゃん。

これから一緒に寝てイチャイチャしようぜ! (男×雄でホモだけど。)




このところなんだか、シャビの目線ひとつひとつに強い意思を感じる。

膝乗りという行動自体そうだと思うけど。


彼も本当の意味で大人になったのかな。

モノを見る目が力強くて、ものすごい意思がある。

キョロキョロしなくなってきたし。


僕もそんな意思の強い男になろう。


と考えさせられた秋の夜。(曇りで星1つ見えず)

犬から学ぶことは多いですな。あはw


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

00:48  |  シャビ  |  TB(0)  |  CM(23)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.14 (Tue)

松戸でキャバ会

日曜日。

ドッグラン松戸にて素敵な会に参加しました。

では前半戦のメンバーを魚眼レンズで紹介。


Fluffy Days、fluffyrinさんご夫妻&りんちゃん、れんちゃん!
CIMG4381.jpg
CIMG4380.jpg


でかキャバリア*ハンニバルの「以下省略」、チーム・ヤエニバルより、やえさん&ハニョさん
CIMG4383.jpg

そしてハンニバルちゃんの実弟。男前マロくん&たっくん!
CIMG4379.jpg



キャバ祭りで大興奮ですわ!


りんちゃん&れんちゃんコンビはママ大好き!
DSC_1045.jpg
DSC_1078.jpg

姉妹そろって僕のセクハラにも見事に対応。

尻尾振ってくれてありがとー!

れんちゃんも見事ドッグランデビューを果たしました。
DSC_1048.jpg

まだまだいろんなことに興味アリアリだね!

シャビも4ヶ月の時に、ここのドッグランでデビューしたんだよ~!


ハニョさんもママ大好き~
DSC_1043.jpg

でも僕がゆっくり走ったら、一緒に走ってくれたね~!

呼べば来るんだよね 笑 


そしてハニョさんの実弟・マロ君。
DSC_1055.jpg

超イケてるじゃんか!

チョイ悪オヤジになれること確定だな。

DSC_1058.jpg

りんちゃん大人に囲まれちゃったね~w

DSC_1060.jpg





ドッグランで一時間半たっぷり満喫した我々は、ドッグカフェ ブブズポーへ。

ここから新たにキャバちゃん合流!

キャバリア アンちゃんのにおい、イスラさんご夫妻&アンちゃん
DSC_1105.jpg

アンちゃんってジ~ッと見つめてくるんだ。。。この目線ヤバイよ☆

それに僕の大好きな、口周りのフグフグが最高。

アンちゃんいっぱい触らせてくれてありがとう!



ドッグカフェでの写真がぶれまくりで残ってないので、
皆さんのブログでご覧くださ~い

唯一、ブレずに取れた写真がコチラ↓
DSC_1112.jpg

ハンニバルさん。。。。笑



急遽決まった会にしてはこれだけたくさん集まれで本当にたのしかったです!

僕だけは「皆さんはじめまして」でしたが、すごい楽しめました。

どうもありがとうございましたー!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

18:13  |  オフ会  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.08 (Wed)

男のディラン


先週の平日。

水元公園に行ってきました。


へ? 平日?

仕事が限りなく裁量制に近いので、仕事が巻けば勝手に休める感じなんです。

すばらしいシステム!


・・・・とも言えない。

仕事のスケジュールを巻くなんて年に1~2回。

むしろ休日出勤のが多い。


そんな大事な休日はシャビのために使います。

というかほとんどの休日だけど。笑


な!坊主!

DSC_1018.jpg

平日は人が居なくていいね~


適当に散歩するつもりだけだったんだがドッグランへ。


・・・・・・・・・・・

・・・・・・・

やっぱ誰もいないねぇ~



ってことで。

他のワンコと交流がまったくなかったので。

改めてコレをお見せします。



シャビのディラン・マッケイ (←mocciiさん命名)



【ポーズ安定タイプ】
DSC_0991.jpg

【下半身ツイストタイプ】
DSC_0993.jpg


すばらしい下半身のひねり!


足の高さといいパーフェクト!

DSC_0982.jpg


でもチッコが一滴も出てネーナ。笑




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 食事中の方いたらすみませんでした!


テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

18:31  |  シャビ  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.06 (Mon)

2人だけの空間で


またベスちゃんとデートしちゃったー! ぐふふふ。

ベスちゃんとシャビは同じところでトリミングにいってるので、

いつか混浴を。 

と願い、ついに念願達成です。


看板犬がたくさんいるお店Plutoへ。

CIMG4300.jpg

そして店員さんに「デジカメ撮ってください」と頼み

バシッと撮ってもらいました!

CIMG4280.jpg

あはww お前こんなんされてたんだ~~ww


一緒に記念撮影も。

CIMG4290.jpg

カットしてないのにシャビの貧毛が目立つ 笑

そしてハロウィンということで

CIMG4284.jpg

カボチャ夫婦似合ってるじゃんかーー!いいぞいいぞ!

うらやましいぞシャビ!

次は僕とベスちゃんでトリミングだな。



お迎えの時間になりベスママさんより先に到着し、

ちゃっかり写真撮ってた僕。

ベスちゃんはず~~っとワンコ服を眺めてた 笑

CIMG4301.jpg

その姿に癒された僕は思わず

「はぁはぁ・・・そんなに欲しいなら買ってあげるよ♪ベスちゃん・・・はぁはぁ・・・」

と、変態丸出し。



ベスママさん到着後は、サロンの近くのカフェ的な店でカーフィーを一杯。

シャンプーしてスッキリしたお二人は

CIMG4330.jpg

ほい、フワサラなベスちゃん!

CIMG4324.jpg

いや、オメーはフワフワじゃねーな。 


最後にお店からいつものプレゼント。

CIMG4338.jpg

ヤヴァイ・・・これは飾らねば☆

なんかすごい楽しい一日でした。

ベスちゃんまた行こうねーー

ベスマルさん、わざわざ混んでる休日に合わせてくれてありがとうございました!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

18:43  |  シャビ  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.04 (Sat)

ナナハルさんから


うひひひひ。

lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・ のナナハルさんから届きました!

抽選に外れたというのに参加賞を頂きました。

こ、これが・・・参加賞?というくらいのものです。


こちら!

CIMG4259.jpg

はい何でしょう。




シャビくんに見せてあげよー

CIMG4263.jpg

何かな?

CIMG4264.jpg

ほれっ。

CIMG4265.jpg



早速ビニール開封。


ガサガサ・・・・

シュポッ。

「マテ!」

ビシッ。

ほれっ!

CIMG4267.jpg


いいじゃーん!いいじゃーん!

マトリョーシカ柄ってのがオッサレ~☆



よぉ~っし。

飯作ってやるぜ!


DSC_1034.jpg


ビックリするほどピッタシサイズです。

ビックリするほど好きな色です。


DSC_1032.jpg

ナナハルさん、ナナちゃん、めいちゃん

ステキなプレゼントをありがとうございました!

(あーっ!名刺と手紙を写真撮り忘れた!!・・・今気づいた・・・)


ナナちゃん無事に避妊手術終わって安心しました。

よくがんばったね!



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

21:57  |  企画  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.01 (Wed)

北の国から


我が家に素敵なブツが届きました。

思わず3日連続で撮り貯めしました。



それがコチラ。

ほれ、シャビ。

CIMG4174.jpg


なんだろうね~シャビくーん


麻薬かな?拳銃かな?


CIMG4173.jpg


よぉ~っし。開けよう開けよう。


はいコチラ!


CIMG4198.jpg


すげーーー!


pero☆blo snowさん&ペロ助くぅ~ん企画で当たりました!
(実はsnowさん企画2度目の当選)


またしてもよくやったペロ助!




じゃ、じゃ、じゃ、じゃぁ~~~


パペットの食いつき症候群のシャビよ。


CIMG4209.jpg



はいはい、いきますよぉ~

ごぉーーー!


CIMG4183.jpg



いやぁー。

荒々しいなぁ~ 男らしいなぁ~ と僕は爆笑。

怪我するんじゃないかというくらいの食いつき。



でね。


最近夜になるとね。


こんな2人がいてさぁ。。。笑


CIMG4201.jpg


親ばかだねぇ。笑

思わずデジカメだもの。



こんなシャビが喜ぶものをいただいて

CIMG4179.jpg


本当にありがとうございました!

我が家の最重要アイテムになりました。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

19:47  |  企画  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
