2008年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.30 (Tue)

ベスリズシャの会 2

写真たくさんだったのですみませんが、前回の続き。



この2ショットは欠かせないと判断したmasa氏。

ベス×シャビ
CIMG4046.jpg

ホレホレもっと近づいて~

CIMG4039.jpg

あれあれ?笑  



リズ×シャビ
CIMG4061.jpg

2人の動きが反転してる~


ベスちゃんがいろんな人から撮影されててモデル状態だった時にも・・・

CIMG4062.jpg

軽く左右対称に。 

何だいその足のポーズ。


それにしても、ベスちゃん撮影会はいろんな人が来たね~。 

ここぞとばかりに 笑

デジカメ隊のみならず、写メールとか撮られてたし。

さすが千葉が誇るゴージャス犬。 ちょっと僕まで嬉しかった。



そんな中、「あれ?シャビ君?」と一言声をかけてくれたご夫婦が。

僕も思わず「あっ!!」っと。


ご紹介します。

ハナちゃんで~す。

CIMG4081.jpg

以前、水元公園ドッグランでお会いしたことがあってね。

全然違うドッグランでまた会うとは思ってもみず、ちょっと興奮でした。

ちょっとベスちゃんと似てない?



じゃ、最後に集合写真。

ハイ、チーズ!

CIMG4161.jpg


も一回!

ハイ、ヂィーズ!

CIMG4159.jpg


ベスマルさん、miuさん、遠いところお疲れ様でした!

CIMG4122.jpg

本当に楽しかったです。
ありがとうございました!
また遊びましょうねぇ~


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ご静聴?ありがとうございました。
00:01  |  オフ会  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.28 (Sun)

ベスリズシャの会

土曜日。

竹の塚のドッグカフェ『HOLA』にて、ステキな会がありました。



それでは早速、美人な方々を紹介します。


まずはキャバリア ベスちゃんの気ままな生活、ベスちゃん&ベスマルさん

CIMG4011.jpg

お会いするのは今回が2回目! 
前は結婚式をあげたんだよね~~^^ 相変わらずの美人っぷり。
今回も仲良くできるかな?


そしてそして、キャバリアなんだってば♪、リズちゃん&miuさん (ピンボケしまくってごめん!!)

CIMG3994.jpg

超~~ちっちゃくて子顔ちゃん♪
顔のみならず、全体からカワイイオーラでまくってます。
ポケ~っとした表情が魅力なのに元気いっぱい!
ドッグランがとっても楽しみ☆


最後に我が子のシャビ。 

みなさんにご挨拶を。

CIMG4003.jpg


去勢後、初のデートなのでどうなるか不安でした。

大変な変化があったので、後ほど報告。



このお店、なんだかいい感じでした。

地元に愛されてるな~って感が強いかな。

でも雰囲気・食事ともに良しです。

カフェ内での写真?

ボケまくっちゃって・・・ナシ!



楽しい会話においしい食事を頂いた後、我々が向かったのは舎人公園ドッグラン


まずベスちゃんが驚いたのは、

DSC_0945.jpg


走ることが大好きな二人。

DSC_0934.jpg

リズちゃん土煙上げて走ってるよー!


このスピードにはシャビも大興奮。

DSC_0937.jpg

この2ワン。

まだまだスピード出せるね。

(動画撮ったんだけど、割とチンタラ走ってるのだったから不採用。)


こんな感じで走ってましたよ~

DSC_0938.jpg

大人なベスちゃんはちょっとあきれ顔~

DSC_0951.jpg

この表情が僕のツボ。 たまらん 笑



って訳で写真を撮りすぎたので、次回へ。 すません!





【シャビ、去勢後の変化】

今までのシャビならリズちゃんに襲いかかっていたかもしれない。

ドッグランではマーキングしまくってたかもしれない。


ところがリズちゃんに襲い掛かることもなく、走るときは一瞬お尻を見せて

「一緒に走ろう!」(リズちゃんもほぼ同じ行動) って、とても楽しそうに走ってました。

追いついても乗りかかることなく、体をぶつける程度で悪意を感じませんでした。


あと、ドッグランでマーキングした回数はゼロ。

こんなの初めてでした。


いよいよ情熱男の終焉か?

お出かけしやすくなったけど、これはこれで寂しい・・・笑

また誰がシャビにネーミングしてね。そこのあなた。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

18:37  |  オフ会  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.22 (Mon)

やってまったー!サーファー編

あぁ・・・

かなり凹んだ・・・・



日曜日の出来事。


親戚から電話。

海に行くからサーフィンついでにシャビもどう?っていうステキなお誘いが。

今週は一人で行く予定だったので、もちろんYESと。


んで、やってきました。 九十九里。

DSC_0891.jpg


シャビはサーフ犬としての訓練(?)はバッチシ。

普段は持っていかないコンデジ、デジイチ、ともに持ってきた。

親戚にデジイチを手渡し、ビシっと『今日はシャビを撮ってくれ!』と。

ここまでは完璧。


ところが!


バシャバシャ海で泳ぐシャビの写真はゼロ!


なぜがこの3ショット写真が一枚パシャっと。

DSC_0904.jpg



そしてシャビと一緒にサーフボードに乗り、岸から10mくらい離れたところから

一緒に波乗りしたのに、撮れた写真はゼロ!

(波乗りとは言っても、崩れた白波をうつぶせの状態で乗るだけです。)


シャビも落ちるようなことはなかったし、

落ちそうになってもすぐにサーフボードに乗り込むという感じ。



もうバッチリ撮れたと思いこみ、最高の気分だった写真がコレ。

DSC_0906.jpg


あぁ! 悲しい!


悲しすぎる笑顔!


とてもお見せできません!



というか・・・

電源入ってた? 疑惑w



車に戻ってからはコンデジを使い、シャビを沢山撮る。

CIMG3898.jpg


ここで撮影したものを確認しておくべきだったなぁ~。


ちきしょ~~・・・

また機会つくって写真撮るぞ!

ヤツはサーフィンできる!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 


テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

00:02  |  SURF  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.20 (Sat)

キャバリア・ギャング団

シャビは明日、抜糸します。

やっと終わった~って感じです。

もうすっかり手術のことなんて忘れてるかな?


CIMG3895.jpg



このバンダナ。

トリミングに行くと付けてもらえるんです。



↓こんなの。

CIMG3896.jpg


探せばもっといっぱい出てくるハズ。



ただこの写真。

「下着ドロボー」に見えるのは避けられない。





バンダナの正しい使い方(目的?)がよく分からなかった僕は、以前このように使ってた。


当時、生後6ヶ月くらい。

CIMG0072.jpg

CIMG0080.jpg


実はこの写真。

僕のお気に入り。



ただ、もっと改良したかったので、ギャング団を結成して派手にしてみた。




コチラ


 ↓


CIMG3893.jpg


うお!テロリストだっ!!


みんなもギャング団入るかい?



あまりにキレイな3ショットだったので、金曜の疲れが一気に取れた。

ふぅ・・・


台風の夜はこういう遊びに限るねぇ~。




あっ、この隣のワンコ何かって?

これね~。

商売してる友達から3つも貰っちゃって

使い道が分からない結果こうなったのさ。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

00:42  |  シャビ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.14 (Sun)

エリカラ遊び


シャビ氏。

今日も元気です。

DSC_0876.jpg


基本的に僕と居るときはエリザベスカラーは外してます。

そんなに傷口を舐めるってこともしてないし。


でも買っちゃったから使うしかない。

これも。

CIMG3816.jpg

エリザベスカラー:1500円
ドーナツカラー:1800円  
ブロ友のショコラちゃんハンナちゃんが付けてて可愛かったから買ったのさ。


でも2つはいらないね。 絶対に。


買っちゃったし、せっかくだから豪華にいこうや。

ってことで

CIMG3828.jpg

王様風?に遊んでみたり

CIMG3825.jpg

プッチンプリンにしてみたりと。


どうも気に入ってしまった著者masa氏。


CIMG3832.jpg


イライラしたシャビだったが、友達がうちに来ればそんなの忘れてしまうさ。

今日は子供と一緒に来た。


CIMG3849.jpg

動物が大好きな長男。 


CIMG3846.jpg


友達は僕と同じ年でもうすく3児のパパ(中卒、タトゥー有り 笑)。 
早えぇーんだって!おい。


この後、1才の次男も来て一緒にみんなでお散歩。

野郎4人+オス犬1頭で。。。。笑える。


これがなかなか楽しいんだけどね~。




では、最後に。

この17連休。

無事に・・・

ビシーっと納車しました。

DSC_0889.jpg


独身で貧乏な人生のはじまりはじまり~~


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 車は資産ではありません。消耗品です。
 

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

23:44  |  シャビ  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.12 (Fri)

帰還報告


水曜日  去勢手術を終え、病院に1泊。 乳歯も一本抜きました。

木曜日  朝、お迎え。



シャビが居ない1日は長い長い1日でした。


CIMG3796.jpg



術後の先生からの電話。

「シャビ君、目が覚めたらいきなり立ち上がって、パパを探してましたよ。」と。


いきなり立ち上がるって。 ダメじゃん、大人しくしてなきゃ。

笑っちゃったけど、なんか会いたくなったりも。



帰宅した今日はやっぱり眠いみたい。


CIMG3799.jpg



帰宅してからは珍しく僕に甘えまくり。

これはホントにめずらしいこと。


膝の上に乗って寝ようとしたり。

体を僕に預けてきたりと。


寝るときは一人で寝たい!っていうシャビだったのに。

なんかいつもと違う。


CIMG3802.jpg


もう目が充血してるぜ。

眠いでしょ。


CIMG3807.jpg


じゃ、このカメラは気にしなくていいから


CIMG3809.jpg


そしてたった数分・・・いや、数十秒で・・・


CIMG3812.jpg


これまためずらしくイビキを。

今日は寝てばっかだね~


CIMG3813.jpg


おー!今日は何でも言うこと聞いてあげるぞー!

昨日はがんばったもんな!



何度もしつこいですが、ホントにみなさんの応援ありがとうございました!

かなり助けられました。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

00:24  |  シャビ  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.10 (Wed)

ニコタマ・キッズ ~写真展~



ニコタマ・キッズの最終夜 ~写真展~です。

写真展を開くのに、オートモードのみで撮った写真。

まるで『写るんです』で撮るかのように。 夜露死苦。


では、どれが一番いい写真かな?


まずは。


『ハンナのママ大好き』
DSC_0656.jpg

『ボール命・シャンス』
DSC_0768.jpg

『男のマズル乗せ試験 合格』
DSC_0790321.jpg

『そんでもってキャバリア幼稚園入学』
DSC_0835.jpg

『たそがれハンナ』
DSC_0851.jpg

『シャンスを探せ』
DSC_0841.jpg


はぁ~~

キャバリアってかわいいなーーーー!

ふぅ。 スッキリ。



~追伸~

我が子のシャビですが、無事に去勢を終えました。

病院に1泊し、明日にお迎えの予定です。

そしてハンナちゃんも無事に避妊手術を終えたようです。

2人はがんばりました。

皆様の暖かいコメントがホントに支えになりました。

ありがとうございました!!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

22:48  |  シャビ  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.09 (Tue)

ニコタマ・キッズ ~奇跡~

前回の記事、最後にこう締めた。

『ある男に奇跡の変化が!?』


そのある男とは・・・・

DSC_0672.jpg


そう。 シャンスのビビリ克服。


おいおい、どうした!?っていうくらいシャビにビビッてない。


DSC_0676.jpg


何があったシャンス!?


もう見てるだけで嬉しかったが、シャビのお目当てはもちろん・・・

DSC_0721.jpg

ハンナ命・・・始った・・・・

DSC_0723.jpg


この日だけで僕が『ダメッ』って行った回数。 多分50~100回。


ハンナっ子のステキな写真を撮ろうと努力するも・・・


DSC_0762.jpg


ごめんね、ハンナたん。

きっとシャビは飼い主に似ちゃったんだ。



それにしても男子二人がここまで近づけるとは思わなかった。

DSC_0790a.jpg

DSC_0822.jpg


やっぱり会ってるうちに何かが分かってくるのかな?

この人は友達or友達じゃないとかって。


ちょっと感動でした。



では次回。(すいみません!あと一回書かせて!!)


写真家masa氏(自称)による、デジイチ(Autoモードのみ)写真展!

や~っといい写真が撮れた。ふふふ。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

21:05  |  シャビ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.08 (Mon)

ニコタマ・キッズ ~再会~


週末の土曜日。

やりました。 再会です。

はんなりと。 のハンナママさん&ハンナちゃん
moccii と shans と つれづれと。。。のmocciiさん&シャンスくん


では改めてご紹介。

シティガールの中のシティガール。

DSC_0642.jpg


そしてニコタマ・ローカル・ボーイ。

DSC_0659.jpg


シャンスすまん! ピントがシャンパンに!



でコイツ。


DSC_0650.jpg

田舎者は土壌に慣れてるせいか、出だしからオヤジです。




ことの始まりは一通のメール。

実はわが子シャビと、ハンナちゃんは同じ日に去勢・避妊手術を迎える予定なので

その前に遊ぼう!という話になり再会へ至った訳です。




んで、場所が決まったと!! おぉ!!mocciiさんサンキュ!!


で、来たメール。

kkk.jpg


。。。。。。

遠慮がちなメールで、申し訳ないけど二子玉まで来てください的な

流れから一変。最後は

二子玉に来い END というシメ。


気持ちいい。 ありがとうございます。 (←すっかりM)



二子玉川までは電車だとドアtoドアで2時間弱。

車なら1時間切るくらい。


当然チョイスは車。


それがうっかりミス。


『PEACE』でランチが飲み会に。

イベリコさんやソーセージさんやら、いわゆる『おつまみ系』のオンパレード。

DSC_06421.jpg


ま、スゲー美味しかったよ(笑


楽しい会話にウマイ飯! そしてコーラとコーヒー!

気分はすっかり泥酔です。



我々はこの後、河川敷に出て遊びに行きます。


その様子は次回。



ある男に奇跡の変化が!?

DSC_0664.jpg



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←読み逃げかまいませんよ~

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

21:34  |  デザイン  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.07 (Sun)

幕張物語


幕張でシャビとデートしました。


ついて早々、食欲の限界に達していたのでPISTACCHIOでご飯。

三井アウトレット幕張の中にあって、野郎同士でも入りやすいです。

CIMG3631.jpg


ここの生パスタはメチャ美味いぜ。

当然、車なので酒は飲ません。 無念。



で、幕張に行った目的は・・・コチラ↓ 幕張の浜。(2回目)

CIMG3645.jpg


気合十分で海に向かったくせに


CIMG3655.jpg


最初の10分は小さな波にビビリまくり。


でも1回入っちゃえばもう慣れっこ。


CIMG3675.jpg


ワンコってこんなもんだよね。


シャビが波打ち際をすごい楽しんでたんだけど、


僕はというと。。。


「暑い・・・暇だ・・・」


そんな中、少しでも楽しもうと本気を出してみた。


コチラ↓

CIMG3663.jpg

「XAVA」?? シャバ??

「キャバリア」という文字も作りたかったが、面倒になり断念。



これによってまたもや暇になってしまったので、退屈と戦うために知恵を振り絞る。



コチラ↓

CIMG3674.jpg


貝殻拾うのが面倒になり、これまた途中放棄。 



この後、海浜公園へ移動し水をジャブジャブ浴びて

CIMG3684.jpg


楽しかったんだね。

また来るか!



で、最後になりましたがお知らせ。

9月10日、シャビの去勢手術をします。

最近手術をされた方々や、これから手術を行う方々に励まされながら決意しました。

おかげで、不安になることなく冷静に手術を迎えられそうです。

多くの方へお礼を申し上げます。


では後ほど報告させていただきますね。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

21:05  |  シャビ  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.05 (Fri)

頼みます

ご存知の方、沢山いらっしゃると思いますが

不特定多数の人が読むブログなので掲載します。



↓クリックして読んでください。

宮崎県の保護施設 ひまわりの家

34684017_195.jpg


ブリーダーから放棄されたキャバリアたちが新しい家族を探しています。


9月27日までに飼い主が決まらないと管理所で殺処分だそうです。


悲しすぎるよね。。。


どうしよう。。。




こうなる前にさ・・・・勝手な意見なんだけどね。


ブリーダーにもっと厳しい基準を設けるべきじゃない?


ブリーダーって実際は資格要らない、って言うけどホント?

「動物看護士」だとか「ペット販売士」やら色々あるけど、持っていると役立ちますよ。

っていうだけってホント?

あとは届け出だせばOK。 ってホント?




悪質ブリーダーって絶対これだよね。


がんばってるブリーダーだって沢山あるのにね。




以前ウェブサイトでこんなバナー広告を見た。

『月10万儲かる副業!ブリーダーしませんか? 』 って。

すごい、すごい、すごいショックでした。 

(検索すればそういうサイトはいっぱいある)

たった月10万儲けるために命を預かる仕事を薦めてるのか?

やるヤツもかなりバカだと思うけど、これを薦めてるヤツさ

10万払うからお前殴っていい? マジでよ。




じゃ~、お前そんなに文句みたいだけどこの宮崎のキャバちゃんたちに何かできるの?

って言われたら 「すみません。何もできません。ごめんなさい」 ・・・・だ。

僕のできることはお知らせすることだけって・・・・


ホントにごめんねキャバちゃんたち。

祈ってるぜ。

みんな祈ってるからね。



テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

22:52  |  シャビ  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.04 (Thu)

男らしさ

男たるもの。

スポーティに体を動かさねばならん。

よっしゃ!行くぜぃ!


CIMG3478.jpg


山でダウンヒルも可能なマウンテンバイクでひとっ走り。


気合も十分。


みなさんに「山を疾走する荒々しい男」を見せてやるんだ。




そして向かった先は。


CIMG3481.jpg


地元のスーパー銭湯。 (←常連)


露天風呂でTVを見るのが幸せ。



風呂上りはもちろん。


CIMG3482.jpg


オヤジだね。 好感度が下がったのは間違いない。


一枚目の写真。バッグの中身はタオルとお風呂セット。



軽くホロ酔いで帰宅するとヤツがいる。


CIMG3492.jpg


おお~!そうだビーシャーに買った新しいご飯があるんだぞ。

馬肉ついでに注文してみた → 手作り風・馬肉めし


んでもって、早速作ってみた。


CIMG3493a.jpg


明らかな水量のミス。


まずそうだけど・・・一応食べ・・・


CIMG3493b.jpg


じゃ、どうぞ。


CIMG3493c.jpg


どうだい??


CIMG3493e.jpg


今までの食いつきランキングで上位に入るなぁ~これ。

ただ、オーガニック系だから味はどうなんだろう。



と、僕のオヤジな行動をシャビの食事ネタでごまかしてみた。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

19:54  |  シャビ  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.02 (Tue)

サクッと遊んでるよ日記


月曜日、江戸川でシャビと遊びました。

遊ぶといっても、ただ走りまわるだけ。


CIMG3366.jpg


この姿を見てるだけでストレスなんて消えてしまう。


自分も4足歩行だったらもっと楽しいのに。


最近めっきり飽きやすいシャビは、20分もすれば座りこみます。


CIMG3399.jpg


楽しいよね。


河川敷は風が強くて気持ちいいし。




ということで、火曜日。


また来ました、河川敷。


CIMG3454.jpg


せっかくなので、ばぁちゃんも連れて行きました。


CIMG3460.jpg


ばぁちゃんはシャビが大好き。


というか動物が大好き。

ばぁちゃんが飼ってた猫は全部長生き。でもメタボ(笑

シャビも長生きしろやー。



ワンコはいつもと違う人が散歩に居たりすると楽しいらしい。


それを表すかのように、今日はいっぱい走ってた。

僕 → ばぁちゃん → 僕  と行ったり来たり。


CIMG3466.jpg


ん~~。。。。


ホントに僕の人生は変わってきたなぁ~。笑


きっとシャビが居なかったら、この河川敷なんて来ること無いのになぁ~



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


~水曜どうでしょうマニアへ業務報告~

いよいよ放送されます。

歓喜の歌 ←はい、クリック。

どうでしょうのスタッフ陣が作ったドラマですよ~

プロデューサー・うれし~ 監督・ふじやん 主演・ナウ泉ナウ

このドラマ陣が『北の国から』シリーズを超える作品を作ってくれたら僕は泣く。

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

23:10  |  シャビ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.01 (Mon)

寝るまでの儀式


連休に入り3日目。 ようやく疲れが取れました。

朝起きれるようになりました。


どうしてワンコはすぐ起きれるのだろうか。

そしてすぐ寝れるのだろうか。


うらやましいなぁ~~


僕はどうも寝つきが悪いんです。 (寝相はいいらしい。死んだように動かないとか。)



今日の記事は寝る前のシャビです。



まずは僕の近くに来て、やわらかい場所でくつろぐ。 


CIMG3350.jpg


シャビの場合、『そばに来る=眠い』 というサインで間違いナシ。



そして、僕が思うワンコの一番かわいい寝方がコレ。


CIMG3332.jpg


あれ? 目が・・・


あれあれ? 違うなぁ。


CIMG3338.jpg


そういうんじゃないんだよなー。


ちゃんとカワイく目をつぶってくんないかなー・・・



とりあえずこの状態で30分くらいまったり。



すると突然動き出し、


CIMG3352.jpg


ココだ!って場所を探し出す。


一番いい場所を見つけるとコッチをずっと見てるので、何かかけてあげる。


CIMG3356.jpg

この時点で上下関係が逆転。

屈辱です。


もうこうすれば1分もしないうちに・・・


CIMG3358.jpg



なんだ!? オメーは王様かなんかか!?



結局この後、数時間もすればシャビはクレートに向かいます。


本気で寝る前に、ちょっとウタタ寝してる時間が幸せなのか?


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

22:44  |  シャビ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
