2008年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.29 (Fri)

ついに!

夏が終わろうとしてます。


僕の夏は仕事でした。


お盆はもちろん、夏休みさえも仕事。


休日すらロクにとれず。


シャビもこの通り。

CIMG3288.jpg


8月のある日曜。

気合で取った休日も


帰宅は毎日次の日。


シャビもこの通り。

CIMG3136.jpg


両親には遊んでもらえているが、やはり飼い主がダメダメのグダグダと来たら

ヤツもストレスMAXのはず。


ごめんねシャビ。



んが。



そんな8月も終わりに近づき・・・・


ついに。



つ、ついに!




やっとこさ!





待ちに待った!!






そう!! YES!!




20080828225526.jpg


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

(↑この絵文字、一度使ってみたかった。)



そしてシャビもこの通り。

CIMG3170.jpg



ふふふ。

明日は出勤するもの、特に仕事も無くて夜に打ち上げ。




しかし、忙しさに紛れて無計画。


あまりにも無計画。


さぁ、どうする!?


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

01:10  |  シャビ  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.24 (Sun)

弟が帰ってた

え~・・・・


僕は今。

酩酊しております。


そこそこ酒を飲みました。

北海道に住んでるスーパーエリートな弟が帰ってきたから。


国立の大学院を卒業しそのまま研究員として働いているらしい。

学力的に、とても話が噛み合いません。


そんな弟が、兄のことを想っておみやげを買ってきてくれました。

CIMG3245.jpg

じゃがポックルって、すげーうまいんだけどさぁ。。。


まぁ、金ないのかもな。 って思って小遣いやったら

その腕にはOMEGA。


あげて損した。


そんなやり取りの後、

おばあちゃんも一緒に夕食を食べ

食後にシャビと一緒に遊ぶことに。



年に1、2回しか帰ってこない弟に対しシャビは。

DSC_0585.jpg



なーー。

コイツなら攻撃していいぞ! やっちまえ!


もともと動物がそんなに得意でない弟。

小さい時に、先々代猫の尻尾を踏んで噛まれてからどうも苦手らしい。

でもシャビなら大丈夫みたい。


DSC_0603.jpg



お互いに興味はあるようなので、最近ららぽーとで買った 『Fetch』 を渡してみた。




DSC_0543.jpg

すごい食いつきじゃないか!



DSC_0608.jpg

なんなんだこの商品!すげーぞ!



DSC_0569.jpg


カミカミしてたらすっかり落ち着いた様子。


時間が経てばシャビも弟もかなりリラックスしてた。


DSC_0558.jpg


恐るべし『Fetch』


それに加え、キャバリアってのはホントに友好的なワンコなんだねぇ~^^


よかったな弟よ。


つぎは花畑牧場の生キャラメル買ってこい。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

23:15  |  シャビ  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.22 (Fri)

体重リミット

8月。まともに休みが取れん!

まぁいいさ!

9月はすげー休むぞ!

愚痴終~~わり。 ふぅ、スッキリ。



さて。


シャビの体重が安定してきました。 (←文のつなぎ方が多少乱暴です)


6.4kg~7.0kgを行き来してたんだけど、この2週間は変わらず。


結果。

CIMG3174.jpg


これで確定かな。


いっぱいご飯食べてるけど、もうこれ以上は無理っぽい。

CIMG3190.jpg


この体重でコントロールしてこ~じゃないかぁ。



ちなみに計る時の条件。

1、うんを1日2回、通常通りの量が出た日。
2、体重計には四足の状態(足を置く位置まで決めてる)

この2つ。




普段、この体重計はずっと部屋にあるんだけど

体重計った後だけは必ずこうなるんだ。


CIMG3198.jpg


どうも寝心地がいいらしい。

CIMG3202.jpg


一仕事終えたっていう感覚なのか?


変なヤツ。

普段からここで寝ればいいのに。



で。

ふと思った。

シャビの髪型が。

CIMG3215.jpg

Q太郎じゃんか。

コーラ一気飲みする?



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

01:41  |  シャビ  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.19 (Tue)

ワンワン草

やりました。

ワンワン草 (通称:こてつ。草) が顔を出しました。

CIMG3118.jpg

あれ?少なくない??

って思うでしょうが、これはテスト。

いきなり全部の種を使って大失敗は嫌だったので、

種を数粒だけ使ってとりあえず成長過程を見守ってみた。


じゃぁ、シャビおいで~

とりあえず食べる?

CIMG3120.jpg

いつもなら 『早く食い物出せや小僧』 のシャビもこのとおり。

全くもって「????」の状態。


ほれ。食っていいよ。

CIMG3121.jpg

CIMG3123.jpg

CIMG3124.jpg


何してんのボーズ??


CIMG3128.jpg

・・・・・・・・

・・・・・

・・・狩猟能力ゼロだな。

野生じゃ生きてけないよ。



ということで、温室育ちのお坊っちゃまはこうやって食べることに。

CIMG3129.jpg

これなら食えるでしょ。


CIMG3131.jpg


食ってるね~(笑

CIMG3133.jpg

かなりハマッた?


この後、もっと食べたいオーラがすごかったのは言うまでもない。



よぉ~っし! 残りの種も栽培しよう!

ちょっとした農作業みたいで楽しいね。 コレ(笑

人間のストレス解消にもヨシ?


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

09:00  |  シャビ  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.16 (Sat)

部屋とキャバリアと私 ~朗報~

プライベートな話してもいいですか?



先日。

中学・高校と同じ学校だった親友から電話があってね。

ちょっとその話を。


・・・・・・・・

・・・・・



当時は1番か2番くらいに仲の良かった友達の話でね。

まぁ、面白いヤツでね~



そんな親友とは、今も友達。


CIMG3072.jpg


そして、その親友も同じクラスだった中学の3年7組の縁はすごいものがあってね。


もう卒業して10数年が経ってるけども、毎年1~2回ペースで同窓会やってんの(笑

最低でも20人は来る。


残念なことに僕は永久幹事。






そしてそして。


今年の夏も、クラスの友人から 「そろそろ同窓会やろうよ~」 って連絡が来た。

早い話 「masa君、幹事ヨロシク♪」 という連絡ですな。



じゃ~、みんなに連絡しないとな~って思ってた矢先

その親友から電話が鳴ってね。

いつもはメールなのにどうした?って思って電話に出たさ。

そんで。


友:「お、おぅ。・・・・あのさ~・・・・実はさ・・・おれ・・・」


CIMG3068.jpg


この時点で分かった。



僕:「・・・・おめでとう。」

友:「・・・・・・どうも。」

僕:「スピーチはしねぇからな。」

友:「あぁ。オメーには頼まねぇ。何言われるか分からねーしな。」



そういうこと。

結婚するんだ。


CIMG3065.jpg



とりあえず、クラスのみんなへ同窓会の連絡ついでに

『○○結婚するらしいから祝ってやるかの会』も兼ねて。

と文を添えてみた。



するとどうだろう。

返信メールのほとんどが 「はっ?なんでアイツが!!ふざけんなよ!」


という怒りをあおり・・・・


結婚する彼に苦情のメールが殺到したよう。

その中には「何でそんな嘘つくの?」っていうメールまで来たらしい。


ある意味、仲がいい証拠なのかも。


CIMG3069.jpg



そして来月。(まだ未確定)

その同窓会が行われる。


いつもよりいいお店を予約しないとな~。

でも、みんなから反感くらうかな?笑


ただ、結局いいお店を予約して彼を祝うということよりも、

僕らが彼の結婚ネタでどれだけ爆笑できるか。


ここに重点が置かれてる。

彼も気の毒に。




でもそれは同窓会だけの話。


結婚式の2次会はこれ以上ないくらい盛大になるね。

やる時はやるってヤツが多いから。



まぁ。。。改めて彼に言っとくかな。


CIMG3116.jpg



最後に。 (今日の記事。これが言いたかった。)


3年7組の仲間で結婚してない、もしくは彼女・彼氏が居ない人の数。

3人

犬が恋人という人。

1人


CIMG3067.jpg


いったい誰だろうね?


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

20:31  |  シャビ  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.14 (Thu)

知能テスト 3

半年前に開催した知能テスト

シャビにとっては、あまりにも厳しい戦いを強いられた。


どうでもいいが第2回はコチラ


今回、ちょいと大きめなニボシをGETしたので、再び挑戦することに。


題して 『第3回 ニボシ-1 グランプリ』 

(題するほど盛り上がってないmasa氏。)


だた。

シャビにとって、食えるか食えないかは死活問題。


ニボシが大きいということで、これは絶好の・・・


CIMG2923.jpg


やるかい?


CIMG2926.jpg


よっしゃ!いくぞ! 頭使わないと食べれないぞ!


よし! いけぇい!!


CIMG2930.jpg


おぉ!食ってる食ってる (爆


ちょっと手を出そうものなら


CIMG2934.jpg


全身を使ったディーフェンス。


その後も必死にニボシに食いつき・・・


CIMG2944.jpg


その時思った。


このニボシのサイズじゃ・・・


全然頭脳使ってねーナ。


ただ食ってるだけじゃんか。


CIMG2947.jpg


当たり前だ。



知能おもちゃは有効に使いましょうね。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

10:46  |  シャビ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.13 (Wed)

こてつ。氏より

僕の中でズッポシと面白ブロガーな方。

キャバリア 『ルイ☆こてつ。』な生活にっき の、こてつ。さんより素敵なものを頂きました。 


じゃじゃーん!!

CIMG3006.jpg


ルイ君(大沢たかお似)のクールベスト!

水に浸けて、絞って着せるとひんやりするのさ。


ルイ君にはサイズが大きかったらしく、お蔵入りが決定ところでシャビが頂くことに。


シャビならちょうどいいかも?って。

ピッタシです。



さらにこてつ。氏からこんなものまで。

ワンワン草

CIMG3012.jpg


これねぇ。

買いに行ったら売ってなくて、家に帰ったら届いてたという奇跡。

すごいうれしかったさ。涙


CIMG3011.jpg


シャビもなんだか分かってないけど、一週間後には興奮するんだろうな~笑



そして挑発的なメッセージつき。


CIMG3017.jpg


あぁ!完璧に育てるぜ!!マカセナ。



さらに、こてつ氏からおやつも。

僕は感激です。


CIMG3003.jpg

こてっつぁん本当にありがとーー!!!

ちょっと疲れ気味だったけどすごい元気でたぜ。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

01:08  |  シャビ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.10 (Sun)

そこがいいのか?


夜、遊んでいたら・・・・


CIMG2961.jpg



突然の出来事でした。



CIMG2962a.jpg


ソファと座椅子の間に挟まっちゃったシャビ氏。




ことの発端は至って普通の日常から。



僕と一緒にタオルで遊んでたんです。


『タオルで遊んでるんだよ日記』 を書こうと思ってカメラを撮っていたんです。


CIMG2963.jpg


こんな感じにね。


シャビはタオルをカミカミするのが大好きなんです。


きっと楽しかったのでしょう。


かなりハシャいでました。


すると突然自ら・・・・


CIMG2965.jpg


アホか?


さらに、僕が座椅子に座ってプリズンブレイクを観はじめちゃったもんで・・・


CIMG2971.jpg


まったく身動きの取れないシャビ氏。


CIMG2972.jpg


必死に今の状況を訴えるも、


「まぁ、ここで落ち着けば?」


なんてセリフを吐いておなかナデナデしてたら


CIMG2982.jpg


あれ?


試しに座椅子から離れてみても・・・


CIMG2983.jpg


どうやら気に入ったんだね~


ワンコは狭いところが好き。

それを見事に感じた。

まだまだ、僕の知らないシャビのお気に入りスポットってあるのかも。


ところでいつまでタオル噛んでるの?


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

21:37  |  シャビ  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.07 (Thu)

MVPシャビ

この夏。 というか夏前。

ヨーロッパで最大の祭典が行われた。

UEFA EURO 2008

サッカーのヨーロッパ選手権。

ワールドカップの次に大きな大会と言われている。



その壮絶な大会を制したのは・・・・・・


無敵艦隊こと『スペイン』



そして・・・大会MVPは、まさかのこの人。

untitled.jpg


スペイン代表、シャビ・エルナンデス

つまりシャビの名づけ親(?)。

残念ながら、決して男前ではない。




しかし。


僕の部屋にはもちろん。 



持ってます。

CIMG2955.jpg


スペイン代表08-09 レプリカユニフォーム。


もうフットサルやってないのでただの飾り物だけど。


額買って、シャビルームに飾るかな。




そしてもちろんMVPの称号、背番号ネーム入り。

CIMG2956.jpg


そうさ。



キミはMVPだし!


CIMG2957.jpg


すんごいことなんだよ。


やりたい放題(?)・年俸上がり放題だよ。




だからキミも好きなだけ調子に乗ってヨシ!


CIMG2958.jpg


そうそう! そんな感じ。




でも、もっと男らしく荒々しい感じのが好きだな~


CIMG2962.jpg


いいね。 

ちょっと着てるもんがでかいけど、背中かわいいね。



ん??


CIMG2964.jpg


もう慣れたでしょ。



と・・・

今日もヤラセたっぷり日記でした。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

23:57  |  シャビ  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.04 (Mon)

おされ~


おいシャー坊。

キミにプレゼントがあるんだ。

DSC_0526.jpg

起きておくれ。



はい、これだよ。 

じゃーん

DSC_0523.jpg

ペンダントトップ。 (兼迷子札)


イニシャル2文字だけだったから 『XV』 になっちゃったけどいいね。

周りに電話番号入れときました。 もちろんモザイクかけたけど。



実はね。

前に買った迷子札を無くしちゃったのさ。

どっか遊び行った時に取れちゃったみたい。



それはコチラ↓

CIMG0369.jpg


当時1歳。


まだ小さかったんだよね~(多分5kgちょっと) よく成長しました。



じゃ、新しいのつけて撮影しよう!

はい、カシャーッと!

DSC_0536.jpg

動くなよー

もう一回。

はい、バシーッっと。

DSC_0538.jpg

オカマっぽい首の傾げ方だけどOK。

なんかチョークで首絞まってるように見えるな~。 割とユルユルなんですよ。



そして装着時に祈りました。

これが役に立つ日が来ませんように。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

20:50  |  買い物  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.02 (Sat)

やっと買った

いやぁ~・・・・

CIMG2892.jpg

公園のカメ吉がいつもより顔を出してきた。

そろそろ顔を覚えられたかも。



では。

以前紹介した僕のケータイ

重い腰を上げ機種変更してきました。



じゃ、シャビ(犯人)! こっち来て紹介してくれー


CIMG2896.jpg


いいものあげる。


CIMG2907.jpg


じゃ、ここに手を置いてっと・・・・ビシッと紹介してくれ。


はいコチラ。


CIMG2906.jpg


シャープ製品以外はもう使い方が分からないので、買うときに迷いがなくて楽チンでした。


そして初めてのワンセグ。

仕事中に北京オリンピック(サッカー)を観ること間違いないし。



おまけにdocomoショップのギャル店員からこんなものも。

キミにあげようじゃないか。

CIMG2907a.jpg


うん。似合ってる(笑



最後に。

今日からシャビのフォントはこれでいい?

CIMG2910.jpg

いいじゃないか~(笑


『水曜どうでしょう』マニアの方ならお馴染みのフォントです。

(↑リンク貼ったけど見る必要ないですよ。)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

20:50  |  シャビ  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
