2008年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.30 (Wed)

ストレスかい?

こちらシャビルーム。(元押入れ)

ergwsergs.jpg


ここに居るときは快適に過ごしているシャビ。


夏場はやっぱり

qerg.jpg


ひんやりベッドが一番だね。


という風に、ある程度ストレスなく過ごしているこの夏。



夜には夜食という名のおやつだってもらえる。



ただ。

容易ではない。

aerg2.jpg


そうそう コッチ見てー あはははー(一人爆笑



じゃ、取っていーよ。(コマンド:取れ)


まだ食べるなよー

gaafse.jpg


ぎゃはは(一人爆笑 きったねー^^


はい、いい子だーー!

食べてよし!



な~んてことをたまにして遊んでるのさ。


そんでシャビを部屋に残して、下の部屋で自分のご飯食べてたら部屋から

バタンッゴトンッドギャン!!って物音が。


おやおや、どうした~って部屋に戻ったら・・・

CIMG2883.jpg

くっくっくっ シャビが怒った (また爆笑

CIMG2882.jpg

水をこぼしたんだね。

ひんやりベッドを振り回してこうなっちゃったんだね。


そしてシャビを見ると・・・

ハンガーストライキ。 

qergerg.jpg


ベッドが取れちゃってるのに抗議する姿にまた爆笑。


gasdgwwer.jpg


いつもはすぐにおやつあげるでしょ~~

これくらいで怒るなよー。



と、こんな感じで毎日爆笑してます。 シャビごめん。

                           爆笑王より


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

01:13  |  シャビ  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.27 (Sun)

ワンコの喜びとは

週末はシャビと広場で遊ぶ。

家に居るときよりも悪い顔して楽しそうだ。

DSC_0375.jpg

いっぱい走って、フリスビー投げて(未だに取れたことはない)楽しいな!

DSC_0376.jpg



ただ、貪欲な僕はさぁ~。

もっとシャビに人生の喜びを教えたいわけ。


ってことでね。


ここ最近、アジリティ訓練をやってん


じゃ、じゃ、じゃ、じゃ~~、また明日の午前中行くか。

DSC_0431.jpg

んで気合いで朝起きて、訓練場所へ。(寝ボスけな僕は眠くて目は開いてないハズ)

DSC_0436.jpg

ドッグカフェ『ブブズポー』併設のアジリティ広場。

お店の人に「借りマース」って言えば使わせてもらえます。



では始めます。

『アジリティ・レベル1 ~ブリッジ~ 』 
最初と最後にマテ・オスワリ(5秒)が基本行動です。

DSC_0456.jpg

よ~~っし!

つぎぃ!!

『アジリティ・レベル1 ~トンネル~ 』 
こちらもマテ・オスワリが基本。

DSC_0474.jpg

チンタラ歩いてるけどOK! 

つぎぃ!

『アジリティ・レベル1 ~ハードル~ 』 
最初は低い高さからが基本。

DSC_0441.jpg

よーっし! 撮るぞ! 行けぇ! 

DSC_0464.jpg

・・・・おやつで誘導すればかろうじて飛ぶ程度。。。

レベル1でも、まだまだだねぇ~。

というかコレを連続で出来るくらいでレベル1。 


僕が訓練しても無理だな(笑



ただ、シャビにアジリティをやらせる目的を失ってはイケナイ。


僕に誘導されて、それを実践できる。 そして褒められる。

ということがシャビの喜びになればいいかなと。

大会には興味ナシ。というか無理。




そのためには基本が完璧にできることが重要。


・紐付脚即行進(基本中の基本、人の歩調にあわせて歩く)
・紐無脚即行進(ノーリードで人の歩調にあわせて歩く)
・座れ(一声の命令ですぐに座る)
・伏せ(一声の命令ですぐに伏せ)
・待て(「マテ!」と指示されたならすぐに行動を止める)
・招呼(呼ばれたならすぐに指導手の元に来る)



ん~~・・・・道は険しいなぁ~・・・・


じゃ。まずはもう一度基本から直そう。

ガンバローな!シャビ!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

23:57  |  シャビ  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.24 (Thu)

キャバリアなめんなよ

散歩中にこの曲が頭から離れない

CIMG2744.jpg

CIMG2761.jpg

ん~~・・・・・歌詞合ってるのか・・・・・

そして、この先の歌詞が知りたいなぁ~・・・・




さて。 土曜日のお話ですみませんが。


シャビが散歩中にキレた。


前方からノーリードでやってきたチワワと何かのMIX。

飼い主は林家パー子風。

ありえないほどに吠えまくりで、前方でMシュナウザーに乗りかかって攻撃してるのを確認。


何故リードを離してる?


やがて彼はシャビの目の前に現れ・・・・

CIMG2709.jpg

普通の散歩でありえない構図。

飼い主はまだ10m先を歩いてて笑顔。


何故ノーリード?


シャビはこのところ数ヶ月、散歩トレーニングの効果が出てきて、

『マテ』 の一言で微動だにしない。




しかし。

彼はついにやったね。

CIMG2710.jpg

今のは噛んだってことでいいね。



緊急事態なので2人(匹)を引き離そうと手を出した時

シャビは彼を吠えつけ踏み倒し、

キャバリアなめんなよ! 

とばかりに攻撃。


「ダメ!」 ってことでリードを思いっきり引っ張って対処。


シャビキレると怖いな。。。




というかこの飼い主。

去り際に僕の目を見て言ったね。

「あ~怖いわね。ヤダわ。」って。





ん~~・・・・・


どうだろう・・・・・・どうだろうか。。。。


僕たちかい?



ちょっとイラっときたけど

その後のシャビの顔見て笑った。

CIMg5g.jpg

すげー楽しそうじゃんw

あはは~~☆ だなw

でも次から反撃しちゃダメだぞ~~


このMIX犬。 

そのうち大型犬に咬まれるんじゃないか不安。。。。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

00:11  |  シャビ  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.21 (Mon)

らら&シャビのデート

シャビのテリトリーは千葉県の江戸川河川敷。
その向かい岸は東京都。

そして、その向かい岸ちょっと南下した辺りでお散歩してるワンコがなんとブロ友。

キャバリア『ららのお散歩ろーど☆』Vol.2 ららちゃん&ららすくすくさん!
自転車で行ける距離だもの。(車で行ったけど・・・)

ということで日曜日、ららちゃんのお散歩コースにお邪魔しました。

CIMG2807.jpg

チョーカワイイねぇ~~・・・ 初トライの女の子にワタクシ大興奮。

実はららちゃんね。

キャバリア☆めんま日記めんまちゃんと姉妹
偶然リンクしてたお友達が姉妹だったなんて奇跡。

さらに言うと、シャビとは誕生日が2日違い。
もうちょいでみんなと一緒の日に生まれたのにね~ 惜しい!!


あっ、そうそう。 彼ね。

CIMG2802.jpg

夏恒例。やりました。(前足飾り毛は残しました。 って、写ってねー!)
いいぞ~シャビ! 爽やかだぞ! デカいパピーめ!(笑


という訳で早速チーム・トライで遊ばせてみた。

CIMG2795.jpg

ただし、ららちゃんは『膝蓋骨脱臼』から復活したばかり。
超元気だったけど、無理はいけません。

二人あんまり走るなよー

CIMG2797.jpg

なるほどなるほど。 女の子って分かったんだね。

シャビくん追い回してはダメですよ。
ららちゃんも無理はいけません。

CIMG2799.jpg

シャビくん追い回しちゃダメだよ!!
ららちゃんも無理はいけませんよ~!!

CIMG2800.jpg

シャビィーー!ダメだぁーー!

・・・・・・・・・・・・・・・

ふっ・・・性欲丸出しさ。。。悲

ららちゃん追いかけ回されてごめんねぇ~ 


そんな無礼なシャビは、彼女の水だって

CIMG2813.jpg

あはは・・・・ ヒドイなこりゃ。



いやぁ~ね。

実は、我々二人はしゃべってばかりで
写真をあまり撮ってませんでした。笑

いやぁ~近所ってこともあって実に盛り上がっちゃって。

夕方から会ったんだけど気づいたら7時半。


っつー訳で。

最後になってしまいますが渾身の一枚。

『サムライ・ららちゃん』
CIMG2829.jpg
↑すげーカッコよくね?


ららすくすくさん、どうもありがとーございましたー!!
すごく楽しかったです☆
また散歩がてら邪魔しに行きます(笑


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

22:24  |  シャビ  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.15 (Tue)

もう破壊工作なんてしないなんて言わないよ絶対

シャビがパピーの頃はとにかく破壊王。

なんでもかんでも壊してました。

みなさんのワンコにもそんな経験があるハズ(?)


シャビが7ヶ月のときにこんなものも破壊した。

CIMG2542.jpg


当時、買ったばかりの携帯電話

CIMG2546.jpg


僕は寛大(?)なのでこの行為を許した。

現行犯じゃなかったし。

でも本音は、

「あ~あ・・・壊れちゃった。マジかよぉ~。
これは修理というよりも新しいの買わなきゃダメだな。」

なんて思ったのもつかの間。


携帯開いたら電源がしっかり動いて、使う上では問題ナシ

おまけに画面には、

CIMG2545.jpg


証拠物件に犯人が出てるという犯罪の新しい形のモデルケース。

世の中こうなれば平和だ。



この携帯を仕事で使うことはほとんどないので
結局このまま気にせず使うことに。

そろそろ本気で機種変しようかと思う。


という訳で、珍しく 『僕のプライベート日記』 でした。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
20:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.13 (Sun)

ベス嬢とデート

シャビのご近所さん、ベスちゃんの気ままな生活でお馴染みのベスマルさん

トリミングいつ行きます?的な話から
なんだかんだで急ではありましたがシャビ&ベス嬢がデートすることに!! 

ベスマルさんご夫婦、素敵な奥様、旦那様ですよ~☆  
がんばれっ、オレも! お、おぅ!

そんな僕が ビシっ とチョイスしたお店、
何故かキャバリアファンに載ってるアークカフェ

CIMG2608.jpg


はぅ!やっぱりかわいい! はじめましてベスちゃん!


最初から波長が合ってたお二人だったので

いきなりこんな素敵な写真が!

CIMG2629.jpg


おぉ!お似合いじゃないか!

CIMG2633.jpg


頑固な旦那についていきます風 だね。

結婚するかい?笑

やったな、シャー坊!

CIMG2693.jpg




近くに公園があるので一緒にお散歩もしました。

いまさらシャビは・・・・

CIMG2668.jpg


でた・・・得意芸・・・

ねぇねぇ、やめてくんないw

ご主人に似てるとか言われるんだぜ。


でもベスちゃんは大人の女。

CIMG2673.jpg


さすが。笑


その後、時間が中途ハンパだったのでもう一度カフェへ。(何故?

やっぱり僕が店を予約するとこういう誤算が生まれます。

でもお二人ちょっと歩いて疲れたのか、自然とこんなショットが撮れた。

CIMG2682.jpg


あ~~・・・・キミたちかわいいのぅ・・・・

よかったねぇ~シャビ~・・・・・

CIMG2684.jpg


いやぁ~~・・・

ちょっとお茶しましょう的なノリでしたが、すんごい楽しめました!

ベスちゃんいっぱい抱っこしたし。(いいだろ~~)


そしてそして、こんな素敵なものまで頂きました!

初めてのトライグッズだぜ!
CIMG2694.jpg


ベスちゃんとの2ショットを飾る予定さ。(いいだろ~)

ベルマルさん夫妻に大感謝です!
ありがとうございました!



ご近所ということでベス嬢とまた遊べそうだぜ!(いいだろ~)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←自慢ばっかしてすまねぇ~なー!

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

01:33  |  シャビ  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.06 (Sun)

勧誘ボーイ

よぅ!暑いね!
DSC_0280.jpg


夕刻でも暑いですね。

さすがに日中遊ぶのは厳しいですね。


という訳で、日も落ち始めたころに市川考古学博物館へ。


たくさんのワンコがノーリードだったのでウチも。

シャビも血気盛んに走ります。

DSC_0291.jpg


いいね!調子よさそう!

DSC_0290.jpg


・・・・・・・・

大型犬にそういうことしないって覚えたでしょ。

過去に、大型犬・チュービー君に踏まれてたのに、まだ懲りないか。


しかししかし。


シャビの走りっこサークルの勧誘はまだまだ続き・・・・

DSC_0316.jpg


日陰で涼しむサブちゃんを誘う。

DSC_0317.jpg


お二人は割とノリノリ☆

DSC_0321.jpg


サブちゃんが頭いい子でよかったねぇ~

シャビは無神経だからねぇ。。。

DSC_0306.jpg


ね。

ナゼそこにマーキングか。

『ディラン・マッケイ』と噂になっていることに彼はまだ気づいていない。


最後に今日撮ったポラロイド展
DSC_0324.jpg


かなり楽しい☆

サブちゃん撮ってオーナーさんにもあげちった。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

19:43  |  シャビ  |  TB(0)  |  CM(23)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.04 (Fri)

ぬはぬはプチオフ会 in 二子玉 ~最終編~

これで最後話です。(笑


河川敷で遊んだあとは高島屋ガーデンアイランドでお茶。

ここも来たことある・・・ 学生時代だったかどうか分からんが。

ん~~。なんか懐かしい。


でもそんな思いにフケってることすら忘れさせる究極の癒し画が。

CIMG2517.jpg


CIMG2518.jpg


言葉にできないねこの可愛さ。。。右手の型が同じだし☆


チミたち眠いよね~

いっぱい寝なー

ナゼかシャビだけは寝てなかったけど

CIMG2520.jpg



この後ガーデンアイランド内にあるJOKERに行ってね、
買い物の前に体重計を計ったワケ。
そしたらシャビ。 

体重計の上でマーキングしやがってね。
思わず 「おぉぉぉ!な、何してんのお前??」 とビックリ。
ちょっとドキっとして心臓が痛かった。。。

と、そんなトラブルも多々ありましたが。

と~~っても楽しいプチオフ会でした!


そして僕はカンペキ悟った。

サーフィンよりも。スノーよりも。MTBよりも。

やっぱり、人生キャバリアだな☆

と同時に。

いよいよ婚期が遅れるんじゃないか!? 

と感じた帰宅の車の中(爆   はいはい笑って笑って!

-----------------------------------------------------------

ここからサクっと番外編です。

シャンス師匠の得意技と言えば。

コレ。
DSC_0231.jpg


鼻の頭に食べ物。

以前シャビも何度かチャレンジしたんだけど全く無理。

ところが、帰宅した夜。

『無心』ではないけども・・・

CIMG2527.jpg


出来た(笑

一度出来ればコッチのもの

CIMG2523.jpg


あははw 

コレ楽しい。

たっのしいな~~!

あはは!

あは・・・

・・・・・・・・

・・・・・・

あぁ・・・・

婚期が遅れるな・・・・・・・



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 全4話も見ていただいてありがとうございま~す!

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

02:33  |  シャビ  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.02 (Wed)

ぬはぬはプチオフ会 in 二子玉 ~トモダチ編~

第3話になってしまいました。

~トモダチ編~


我々も無関心なキャバズを放っておくわけがありません。


「ちょっとシャビ号に入れてみようか」という話になり

『シャンス&ハンナ』 の夢のコラボレーション企画開催。


そして強引にIN。


DSC_0207.jpg


目を合わせようとしない。

そうなると、いやが上にも

DSC_0213.jpg


固まるシャン坊。

ハンナちゃんは

DSC_0209.jpg


結構落ち着いてたね。

しかし、この後シャビをカートに追加で入れた瞬間、二人は大脱走。



やっぱりワンコ同士近づけるにはおやつ。

おやつの力はスゴイ。

無関心だった彼らも。

DSC_0221.jpg


DSC_0228.jpg


かなりお近づきになれるように。



トライの野郎二人は (手前:シャンスくん、奥:シャビ)

DSC_0180.jpg


mocciiさんがボールを投げると

DSC_0195.jpg


あはは笑

ビビリ王ことシャンスくんもだいぶ僕に慣れてくれたかも!?

DSC_0203.jpg


でもね。

面白かったのがね。

上の写真のシャビ見てもわかるとおり・・・

シャンスくんと遊んでるシャビの目線は常に・・・

DSC_0132.jpg


常に機会を狙ってた(笑

やっぱり隙あればハンナちゃん。


シャビは女好きなんだな。。。誰に似たのか!? ふぅ・・・


次回最終夜・番外編

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

20:00  |  シャビ  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.01 (Tue)

ぬはぬはプチオフ会 in 二子玉 ~河川敷・前編~

河川敷編。

ここからデジイチ登場。
オートモードでシャっターを乱射するという新しいデジイチの撮り方を提案。

デジイチのために普段メガネ率90%の僕も
彼には自宅で待っててもらうことに。

CIMG2528.jpg


すまん。ノビ太。


話戻って。 
ランチを食べたお店のすぐ横には素敵な広場が。たま川イイネ!

実は学生時代に週一回は授業で通っていたので懐かしかったりも。


広場に出てそうそう・・・・ビーシャーは。
DSC_0116.jpg


でた・・・アプローチ

DSC_0117.jpg


またもや・・・・

恋のストレートボールしか投げれないシャビが。。。

しつこく追いかけ&におい嗅ぎまくりのせいで。

・・・・・・・・・・

・・・・・・

DSC_0159.jpg


ある程度、防衛線を引きはじめたね。

DSC_0194.jpg


・・・・・ね、寝た?? ハンナちゃんごめんね。



それならばシャンスくんとなら仲良くなれ・・・・・

DSC_0124.jpg


・・・・・・・・・

DSC_0125.jpg


・・・・・

DSC_012.jpg


・・・

んなもんで全くもって二人は

DSC_0120.jpg


ボールを取りに行った帰りも

DSC_0152.jpg


何この距離感。


どうやら我々人間のテンションと彼らのテンションが・・・

DSC_0165.jpg

【↑写真解説】
手前、シャンスくん : ボールしか見えてない
中央、シャビ  :  フラれて飽きた
奥、ハンナちゃん :  もう膝から降りたくない


それぞれ個性出まくっちゃった前半戦。

どーなるキャバたち!!

次回、奇跡のトモダチ編。 


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

19:40  |  シャビ  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
