2008年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.31 (Sat)

あっ・・・買っちまった・・・・

いよいよ仕事のデッドラインが@2ヶ月になり、いよいよ忙しくなってきた。。。
なかなか更新できず、おまけに読み逃げしてるときもあります。
あしからず。ご勘弁を。

さて。
そんな忙しい中、気合の2連休な僕。

しかーーし! 雨のせいかシャビは暇そうです。

CIMG2216.jpg


とりあえず天気悪くてどこも行けそうになかったのでビックカメラへ。(←ナゼ)


そろそろデジイチ欲しくてさ。

しばらくは見るつもりでお店に行ったんですがね~

か・・・買ってしまいました。

それも欲しいと思ってたものよりもグレード低い野郎を。

ザ・エントリーモデルことnikon D60。

CIMG2273.jpg


予定より3万近く安くなったので、いつも・ニコニコ・一括払い。


デジイチお詳しい皆様方。(僕のリンク様にデジイチさんは多い。)

えっ??どうして??どうしてD80にしなかったの??
というイタイ声が聞こえます。

すごい調べたんです。そしていろいろ聞いたんです。
後続機なんかのことも考えたんです。

で出した結論が ビシーーっとD60。

ただ、もう少し待てば価格下がってたな。
ナオユキさん情報→Web情報→店員情報)

ん~~どうしようか迷ったけど。。。

ま、いーやー。 買ってしまえーーー。(軽いトランス状態で)



とりあえず、買ったままの状態でオートで撮ってみました。


ばぁちゃんちにて。
VDSC_0014.jpg


部屋にて1
VDSC_0006.jpg


部屋にて2
VDSC_0051.jpg


色調がやっぱええなぁ~☆ 

あははは~☆もっと勉強しよ~~



でも、せっかくブログ用に設定したPhotoShopで面倒なことが・・・

やっぱブログはコンデジメインでいきます!

では、次週からまたコンデジ!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチっとお願いします


テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

22:19  |  買い物  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.25 (Sun)

体重管理

朝起きると・・・

CIMG2180.jpg


というより蒸し熱いね。


午前は雨が降っていたので、午後にトリミングの予約をして行ってきました。

あい変わらずの無表情

何をそんなに緊張しているんだろうか。


ま、そんなお顔もいつものようにカレンダーつき写真にしていただけました。

CIMG2191.jpg


おや?

おやおや?

CIMG2192.jpg


僕は驚きました。

重さに驚いたのではなく、獣医の言葉に・・・


ちょうど去年の秋くらいでしょうか。

シャビの体重が3ヶ月間も4.5kgで止まってしまいましてね。

獣医さんからこんなことを言われたんです。


獣医さん:「シャビ君は骨格がしっかりしてるんでもう少しご飯の量を増やしましょう」

:「もうすでに一日200gくらいあげてるんですが・・・」

獣医さん:「大丈夫、250gにしましょう。」

:「250gですか。太りませんか?」

獣医さん:「来年の夏前におそらく7kgくらいになると思います。そこで体重管理を始めましょう」

:「分かりました。」

獣医さん:「もともと筋肉があるんで7kgくらいが一番ベストですよ。がんばりましょう」


ってな感じのやりとりがあったんです。


そしてホントに今、夏前・・・・7.1kg。

言われた通りになりました。

なんかシャビの骨格を触りながらそう言われた記憶がよみがえり

『獣医ってすげぇなぁ~』と驚いちゃった。


そんなことよりキミ。

CIMG2177.jpg


筋肉キャバってのもいいじゃない(笑

CIMG2179.jpg


という訳で。

シャビの筋トレはしませんが、少~しづつ体重管理を始めようと思います。

キャバだから運動よりもご飯管理ですかね~?

アドバイス等ありましたらお願いします。

来年の今頃も7kgをキープできてますように。。。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチっとお願いします

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

23:10  |  シャビ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.24 (Sat)

キャバリア×ポラロイド×トイカメラ

今日はジワジワっと仕事が残ってたので、バシッ出勤してきました。

その帰り、錦糸町ヨドバシでこんなん買ってみました。

CIMG2168.jpg


ポラロイドの王様、チェキ(笑) はは
 
CIMG2171.jpg


シャビくん、君の時代のものじゃないよ。

時は21世紀。

写真はデジタル化。

デジカメの存在によって『現像』なんて言葉は聞かなくなってきてますね。
実際、デジカメからプリントアウトするのなんで100枚のうち5~6枚って程度。

デジカメだと撮り方は雑、シャッター押す緊張感もゼロ。

便利なんだけど。 便利すぎるんだ。

デジイチとかだと緊張感はちょっと違うと思うけど。


まぁ、そんなことが頭をよぎり・・・・

とりあえずチェキを手に撮影を開始した瞬間・・・・なんでしょう。

この緊張感。

失敗を許されない空気。

液晶が無くてカメラを覗き込む懐かしさ。
レンズがメガネに当たっちゃって当たっちゃってよ~

もうなんだかよく分からないままポチっとシャッター押してみる。

CIMG2174.jpg


・・・・・

お・・・面白い・・・・たいした写真じゃないのに。。。。



実はね。

魚眼レンズ買った時にも書いたんですが、トイカメラってのが欲しくてね。
ただ、フィルムだから現像に時間かかるのね。

これ面倒!!

っつー訳でポラロイド買ったんですが、どうやらまたハマったみたい。

ってか!シャビに出会って金かかる趣味が増えまくってんだけど!!w



さて、最後に。

トイカメラって何さ??  っていう方がいるかと思うので、
デジカメで撮った写真をトイカメラ風に加工してみました。

こんな感じに現像されます。

CIMG2055.jpg

CIMG2049.jpg

CIMG2106.jpg

CIMG1963.jpg

CIMG1235.jpg

CIMG1258.jpg


なかなか素敵でしょ☆

という訳で今夜は長い記事になりました。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチっとお願いします



テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

23:51  |  買い物  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.20 (Tue)

ローカルランナー

朝はサーフィン、夕方はシャビ。夜はビ~ル~♪っと。
これ最高の休日。 

その夕方のお話。

毎週、シャビとはどこかの広い芝生があるとこに行きます。
ドッグラン含めバリエーション的には5ヶ所くらい。

その中で一番のお気に入りスポットは江戸川河川敷。

CIMG1993.jpg


ここでディスク遊びをやってます。

まったくキャッチ出来ないけど。

CIMG2006.jpg


やり始めると結構追っかけるんです。

CIMG2012.jpg


地面に落ちたディスクを拾い、当然僕のところに返そうとはしません。


さらに不器用なシャビは

CIMG2017.jpg


になったり、

CIMG2011.jpg


・・・・・

その不器用さに悲しくなることも。

でもおやつをポロっと見せると

CIMG2030.jpg


と、ご主人を笑顔で癒し

CIMG2065.jpg


ちゃんとディスクを持ってくる純粋なヤツ。


その後も走ったり寝そべったり、おやつ食べたり。

かれこれ2時間半。

こんな時間になるまで外でまったりしてしまった。 あはw

CIMG2103.jpg



週末のこの時間がシャビにとっては最高の時間なんだろうな~。

あっ、僕もだけど。(笑


帰るときにいつも思うこのフレーズ・・・・・・『プライスレス』

これ以上にお金で買えない価値はないな。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチっとお願いします

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

23:54  |  シャビ  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.18 (Sun)

キャバリアと靴と動画

今日はこの画像の正体を。

CIMG1880m1.jpg


以前、シャビに靴下を買いましてね。

その後、いくつかのコメントで「靴のほうが歩き方がおもしろい」というお話を頂きました。

そして、ある方から・・・

「うちのワンコシューズもうお蔵入りで履いてないのがあるんだけど・・・・」

という一言に。

「はい!頂きます!」

挙手させていただきました。

そのブツがこちら。

CIMG1880m2.jpg


もういっちょ。

CIMG1880.jpg


ジャーン! これでした~

シャンスくんの靴、改めシャンシューズです!

mocciiさんありがとうございます!


早速、笑う準備もできてシャビのもとへ。

CIMG2076.jpg


初めてみる物体にシャビも多少の警戒心が。

CIMG2081.jpg


そして僕のすばやい手さばきでシューズ装着。

CIMG2077.jpg



では、歩かせてみましたので動画ノーカット盤ご覧ください。 
後半から盛り上がります。
音量に気をつけてください。



僕はこれを現場でみて笑いが止まらなかった(爆


7月まで祝日が無いですが、
こいつのように頑張って前を見て歩きましょう!



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチっとお願いします




テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

23:33  |  シャビ  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.17 (Sat)

馬肉のおまけと食事

今朝、馬肉を購入したお店から素敵なプレゼントが届きました。

CIMG2072.jpg


エコバッグです。

CIMG2073.jpg


うれしいじゃぁないですかぁ~!

実はこの馬肉を買ったときに、
『ワンちゃんのお名前』を書く欄があってね。

何でだ??
って思ってたんです。
でも一応 シャビって書きました。

そして・・・・ついにその正体が判明しました。

CIMG2074.jpg


まぁまぁまぁ。うれしいじゃぁないですか!

すごいサービスですね。
とにかく馬肉の食いつきはすごいいいのでまた購入してみようと思ってます。


そして。

今日のシェフmasaは。

CIMG2068.jpg


『ささみとなんか野菜いろいろドライフード添え』 
この話の流れで馬肉を出さないか。 

ちょっと美味そうに見えません?

えぇ。

・・・・・・PhotoShopで加工しました
だいぶ色合いが嘘ですw
お皿も光らせたしw 

じゃぁ、シャビ君お食べ。

CIMG2071.jpg

 
バーコード付きのお皿(約1年間)でがっつり食べました。

その後の僕の夕食でも・・・

CIMG1980.jpg


あっ・・・・きた・・・・

CIMG1984.jpg


・・・・もう食べたでしょ。

いつまで居るの?

CIMG1974.jpg


・・・・満腹中枢無し男め。


結局、馬肉だろうがささみだろうが何でもいいシャビでした。



最後に馬肉を購入したお店の宣伝くらいしておこうかな。

Freshness Marketっていうお店です。
ちなみにこの会社。
少量生産でワンコグッズを作ってるんですが、デザインが最高にカッコイイです!
ちょっとお値段張るけど、腕のいいデザイナーさんがいてすばらしい商品を作ってます。
こちらでご覧あれ。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチっとお願いします

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

23:54  |  シャビ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.16 (Fri)

遊びまくり ~その壱~

前回、その一とその二を間違えて公開してて気づかなかったバカものです。
タイトルが酷似しててまったく気づきませんでした!すません。。。

今回はちゃんと文字も書きます!


前回の場所の正体は。。。。

市川考古博物館というところ。
博物館の目の前が広場になっているのです。
超田舎です。
誰もいません。

CIMG1575.jpg


ノー・リードは条例により違法です。
と、看板にしつこく書いてあるのでフレックスリードで楽しみました。
管理人がこっちを見てたので。

CIMG1580.jpg


ココは丘の上にあってなかなか眺めがよさげ。
女性を口説けるほどの夜景は出ないので注意。

CIMG1590.jpg


たのしそうだね~☆

CIMG1583.jpg


ぶっ続けで走りっぱなし

CIMG1612.jpg


腹が減ったらサラダバー食べ放題

CIMG1652.jpg


水も豪快に。
顔中ビチャビチャ。
こういうの好き。
迷惑極まりないけどw (←もちろんやめさせますね)


この広場はシャビが好きな場所ベスト3に入ってます。
ワンコって興奮度でなんとなく分かりますよね~。


と、前回のジャングルからも創造できるように、ここはかなりマニアックな場所。
オススメ!笑


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチっとお願いします

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

20:21  |  シャビ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.15 (Thu)

遊びまくり ~その弐~

前回の続き。

CIMG1639.jpg

CIMG1627.jpg

CIMG1627a.jpg

CIMG1629.jpg

CIMG1630.jpg


CIMG1607.jpg

CIMG1598.jpg




あとがき。

うっかり公開する順番が逆なってました。 あははw
やっぱ文字だけはわかりづらいですな。

次回ちゃんと文章書いて、場所を公開します!
コメント次回お願いします!すません!
これまで書いてくださった方ありがとうございま~す!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチっとお願いします

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

22:30  |  シャビ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.13 (Tue)

帰宅後の日課

先週末に買ったNEW自転車。
腰痛対策、下半身強化のために、駅までのバイク通勤やめました。

CIMG1919.jpg


いよいよ健康に気を使い始めた20代後半。
筋肉の衰えは許しません。

さて。

そんな自転車に乗って、仕事から帰ってきてからの日課は・・・

自転車の シャビのメンテナンス。

今宵は口の周りが赤い編をお届けします。


まずは帰宅後、軽く夜食・おやつをあげ、ついでにクレート訓練。
買ったのが年明け、使い始めたのが2週間前。

CIMG1923.jpg


毎日の訓練で完璧に入れるようになりました。イェ~イ!
ちょっとだけ寝れるようにもなったかな。

そんでもって目ヤニとって、耳のごみを確認して、歯磨きして・・・・

そして

CIMG1932.jpg


ぬぉ~~!治りませんなぁ~!(かれこれ半年以上)

医者曰く、「掻かないようだしキズもまったく無いから薬は使いませんよぉ~」

とキッパリ。

その後も先生から色んなアドバイスを受けながら、
様々なことを試してきました。

食事色々変えたり、フードボールを陶器に変えたり、
水のみボトル(金属ボール)を受け皿式のにしたり、あとサプリメントとかも。
毎日の部屋掃除・ダニ等の駆除のハウスダスト対策も。

それでも治らなかったんですが、
なかなか効果のありそうな商品に出会いました。
それがコチラ

CIMG1929.jpg


悪く言えばただの水。

JOKERに売ってたのでモノは試しで買ってみました。

顔に直接吹き付けても問題無いんですがシャビがびっくりするので、
コットンにスプレーを吹き付けてこのように。

CIMG1931.jpg


な~。こんなの余裕だよな。

散歩の後とか、地面に口がつくようなことが多々あると思うので、
散歩から帰ったら必ずコレでキレイにするようにしてました。
ちょっと赤いのが落ち着いてきたような・・・・気がします。

今後も使っていかないと効果があるかどうか分からないけど、
なかなかいいかも。
まだ、『オススメ!』と言える段階ではないですが。

そんなに心配するような病気ではないですが、
また報告させてもらいます。

もし治したという方がいましたらアドバイスくださいませ。


------------------------------------------------------------
シャンプー終わりにビシーッと吹きかけてあげると、
びっくりするくらい毛がツルツルになりますよ 笑


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチっとお願いします

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

23:26  |  病気  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.11 (Sun)

ゆったりと

日曜夕刻

雨降ってなかったけど、外へ行こう。
おそらく湿っているだろう。
多少汚れるのは覚悟の上で。
江戸川河川敷へ。

ちょっと車で走って5分。(←歩けよ)

ここは県境。

CIMG1888.jpg


この瞬間、千葉県内で最もTOKYOに近い男となるシャビ。

おめでとう!

そしてこの瞬間。

CIMG1907.jpg


千葉県で唯一、ピッチャーマウンドに立つワンコとなるシャビ。

やったな!


と・・・・どうでもいいようなことを考えながらボケーっとする休日はいい。
ストレスがない証拠。

しかぁ~し!

写ってないが、隣で少年サッカーの試合が行われてたからリードが手放せず、
おまけにボケーっと歩いてるだけだったせいで・・・

CIMG1891.jpg


顔が「巨人の星」風だが、遊ぼうコールだな!

よし!走るぞ!

ってな感じで一緒に走ってたんだけど・・・

CIMG1897.jpg


すぐに飽きちゃったみたい。

ということで帰宅。 ↓ in 車

CIMG1913.jpg


最近やっとクレートが落ちつくようになったようです。
車でキャリーバッグ引退かな。

と、落ち着いた大人の休日?を過ごしてみました。

この後、NEW自転車を買いに! 次回公開予定。

------------------------------------------------------

さて、来週末の予定になりますが。
シャビの素敵な動画を公開します。

現在編集中。

CIMG1880mz.jpg



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチっとお願いします



テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

22:02  |  シャビ  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.07 (Wed)

チョイ悪キャバリアへの道

素敵なチョイ悪キャバに。
常にクールであれ。
それが僕の夢。

チョイ悪は肉食であれ。

CIMG1769.jpg


セカンドバースデー記念に買ってみました。馬肉1kg
2000円くらいです。とにかく多すぎ。

こちらはレシピ本。

CIMG1768.jpg


この2つがあれば怖いものはありません。

というわけで・・・シェフmasaへようこそ。

品名 :それとなく煮込みましたシェフの気まぐれ馬肉スープ 千葉風
CIMG1786.jpg


作ってみました。笑 見た目ワルっ! 

高校・大学時代、7年も数々の調理場でバイトしてたのにw

レシピの写真を見て、文字を読まない。
それが男の料理。

男なら気にするな、シャビよ。

CIMG1792.jpg


しっかり食いなさい。

CIMG1794.jpg


よ~~っし!よく食べた!えらいぞ!

シャビの大好物が増えました。
基本は今後もドライフードだけど、
たまには食わせてやるぜ~~。ひひひ。

馬肉って低アレルギー・低カロリーでいいみたいです。
詳しいこと知らないけど。



では最後に。

チョイ悪なら持っておきたい一品。

親父の渾身の逸品を勝手に拝借し、いとこに撮影してもらいました。

CIMG1839.jpg


まだまだ高級品が似合う年ではないな、シャビ君。

※親父はチョイ悪ではない


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチっとお願いします




テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

23:39  |  シャビ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.06 (Tue)

晴天充実なり

GW最終日はものすごくいい天気でしたね。
海もいい感じでした。

CIMG1870.jpg


すごいキレイですね~。

じゃ。画像を拡大しましょう。

CIMG1870a.jpg


混んでますね・・・


まだまだ5月頭ですが、僕の肌は夏を前にしてブレンハイム。

ウェットスーツの日焼け跡が白と茶色をキレイに見せています。

そろそろトリミングしてもらおう。




そんなブレンハイム君に帰宅途中、親戚から電話が。

親戚:「今あんたの家に来てるんだけど、ちび(6歳)がシャビとお散歩行きたいみたいだけど何時に帰る?」

僕:「もうすぐ帰るから待ってて~」


ってことで、おちびちゃんを連れて公園散歩に行ってきました。

CIMG1876.jpg


シャビ、かなり興奮ぎみ。

CIMG1878.jpg


二人でずっと駆けっこしてました。

朝イチから起きてるからかなりキツかった・・・笑

子供と犬の体力には勝てませんね。


-----------------------------------------------------
さて、お話変わりますが。
『いぬのきもち』購読者のみなさま

↓コチラのアロハが抽選で当たるようなので、
是非応募してみてくださいませ。

CIMG1800.jpg


お揃いになろうぜーー!!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチっとお願いします

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

22:06  |  SURF  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.05 (Mon)

初☆シャビ動画公開

初めての遊具。

なんだか楽しそうだ。

CIMG1753.jpg


いっぱい回してあげました。
意外と体力使いますね。


この公園、実に気になる遊具が。

CIMG1751.jpg


ぜ、是非コレをシャビくんに!

CIMG1744.jpg


やる気はマンマン!
カッコイイとこ見せて君のかわいい子猫ちゃんたちを満足させなさいよ!

ってことで。


じゃじゃじゃ~、初動画です。

ご覧ください。




ぷぷ・・・どっか強打した?笑

いい年して犬と二人でこんなことしてる僕って・・・ってのは気にしないで。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチっとお願いします

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

22:00  |  シャビ  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.02 (Fri)

届いた!使った!

来ました!snowさんからのプレゼント!

僕の憧れ土地、北海道に住むペロ助くんが当ててくれました!
ナイス、ペロくん!ありがとう!

ではでは、早速使ったのでご紹介。
まずは届いた瞬間。

CIMG1716.jpg


パックンばねポーチ&素敵な名刺付き☆
ポーチがすんごいクオリティですぜ!名刺も雪国風でカワユス
ネネちゃん名刺に続き、ペロくん名刺も僕のビジネス名刺入れに入ることに!

じゃ、早速ですが。
ポーチにシャビのおもちゃ入れて公園いきまっしょー!!

CIMG1717.jpg


CIMG1724.jpg


ボールとディスクがビシーーッっと入りました。
いつもポケットにグチャグチャに入れてたので超便利。

まずは遊ぶ前にシャビの腹ごしらえ & 僕もここで朝ごはん。

CIMG174478.jpg


セブンイレブンの野菜スティックめちゃ美味い。
生野菜は犬の腸には適さないようです。僕は食べさせてますが。

CIMG1722.jpg


CIMG1723.jpg


CIMG1721.jpg


食べた後はもちろん。

まったく出来ないディスク遊び。

CIMG1729.jpg


ぜんぜん間に合ってない。

CIMG1734.jpg


ふふ。

今日はシャビと素敵な時間を過ごせました☆

そのうちこのポーチを持ったら『遊びに行く!』っていう風に覚えさせようかな。

デジカメ入れようか迷ってますが・・・笑

snowさん、ホントにこんなすばらしいものをありがとうございました!

重宝します!

(ポーチというのをどういう風に使うべきか分からなかったので、こういう仕様になりましたがアリ?)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチっとお願いします
21:46  |  企画  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
