2008年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.30 (Wed)

シャビへのプレゼント♪

みなさんのブログを見てるとお洋服作ったり、スヌード作ったりと
すごい技術。

僕も作りたい!

・・・って思っても裁縫はまったくできないので、無理。
手が血まみれになること確定。
ミシンなんて使えません。
未知の世界です。

でも何か作りたい・・・
いや、ホントに作りたい。

どうしてこんな衝動に駆られているかというと・・・・・

GWは僕とシャビの出会った日。
(何日かは忘れた。笑)

セカンドバースデーってやつですね。


だから何か。何か食べ物以外に手づくりのプレゼントを!

と、思って。

で。

考えに考えた結果。

CIMG1711.jpg


作りました。シャビTシャツ。 ぷぷぷw

デザインを考えて無地のTシャツにプリントしただけですが。

勝手にTMマークもつけちゃったw
TM=トレードマーク= 商標登録、って意味です。

『XVDESIGN』 
シャビのスペル、XAVIからXとVだけ切り取って
あとはいい感じに見えるようにと。

CIMG1712.jpg


シャビが着た瞬間にナゼか爆笑。
自分が作ったもの着てるって考えると不思議と笑ってしまう。

本来、犬は服自体を好んで着ないみたいですが、
大事なのは"気持ち"ということで。
ま、自己満足ですけど。


食べ物のプレゼント?

生の馬肉でも買ってやるかな~
食わせたことないし。


出会って一年。
長いような短いような。

ery456ywdgh.jpg


↑ マシャビーズ(僕とシャビのこと)出会いの日
やっぱちいさい。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチっとお願いします


テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

22:07  |  デザイン  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.29 (Tue)

お買い物

今年は暦通りのGWとなってしまったので今日は祝日。
朝一からTokyo-Bayららぽーとへ行ってきました。

一人で 笑

車は渋滞するはず(ガソリン値上げもあるし)だと思い、初めて電車で行きました。
思ったより近くてビックリ。
乗ってみるもんですね。

普段乗らない駅を使ったので、途中すごいものを見ました。

CIMG1664.jpg


5月だ!っていうメッセージは充分に伝わるが。。。
数ありゃいいって言う問題では・・・

千葉県民ってそいうとこあるよねぇ~。。。
花火大会とか。。。


ららぽーとで買ったものはコチラ。

シャビのおやつたち。

CIMG1665.jpg


一番左のうまい!(←食った)
『匠の逸品 砂肝ささみ巻』ってヤツ。
国産品です。見つけた方は是非お試しアレ。


そしてくつ下。

CIMG1714.jpg


夏のやけど防止用。
(というか寝坊して朝の散歩時間が遅れた時用。)
万が一、足の病気とかになったときにも使えそうだし買っちゃった☆

あとは本日のメインディッシュ。
ORKLY HIJINX Bruce Irons シグネチャーモデル


CIMG1667.jpg


ちゃんとしたサングラス買ったの初めてでドキドキっす。
これまた夏用。

せっかくなので。君にも。
初サングラス。

CIMG1672.jpg


くっくっくっ・・・爆笑してしまった。

ブレン、ルビーが掛けたら外人みたいになるかな。


以上!シャビ少なくてすみません!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチっとお願いします

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

22:00  |  シャビ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.27 (Sun)

サーフィンで初めてデジカメを持っていった。

せっかく撮ったので、皆様のお友達よりも先に夏気分を味わってください。

シャビは最後に登場します。

------------------------------------------------------------

千葉県は九十九里浜でございます。

CIMG1563.jpg


写っているのは 『こういう画がカッコイイと思っている』 今どき昭和な友人。
僕のブログの恰好のエサになるとも知らず、残念な男です。

東京、千葉方面が曇っていても僕が行くとこは晴れる。
という晴れ男伝説はいまだ健在。

CIMG1558.jpg


朝、ポツポツ雨すら降っていたのにピーカンの晴れ。

CIMG1566.jpg


ちょっと外に出たくなったでしょう~笑

こちらは僕。

CIMG1572.jpg


友人の写真とは荒々しさが違いますね。

(実際は寒さを我慢して撮影。小刻みに震えているのは気のせい。)


帰宅後、シャビとばぁちゃん登場。
(お向かいさん宅の車のナンバーが写っていることに気づき慌ててボカシ!)

CIMG1656a.jpg


では最後に、お馴染みですが

CIMG1660.jpg


バッチリです。

この後、僕は飲み会が一夜に3件・・・・恐るべしGW初日。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチっとお願いします

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

19:04  |  SURF  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.26 (Sat)

本気顔

本日、1時間早めの帰宅。
その浮いた1時間は当然シャビと遊ぶ。  in 物置部屋


また彼と遊んだ。

CIMG1375.jpg


軽く手を出そうとすると

CIMG1408.jpg


まずは赤木キャプテンばりのディ~フェンス。(スラムダンクより)

それでも無理やり取り上げると。

CIMG1390.jpg


全身と手を使っての執拗なマンマーク。 

要チェックや!カチカチカチ

CIMG1388.jpg


もうパグ泉くんから離れる気配がしない。

CIMG1393.jpg


すごい執着心。。。 ちょっと引く。。。

パグ泉くんを自由にしてあげた後は・・・

CIMG1374.jpg


当然このポジション。

手が出せません。

さすがトライ防衛大臣。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチっとなぁ~

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

17:21  |  シャビ  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.22 (Tue)

休日お散歩

週末は天気が悪かったですね。
でもなんとなく雨が降らなかったりの感じだったので近所の公園へ。

初公開、里見公園を紹介。

この公園、何を隠そうあの『里見八犬伝』の舞台。
しかぁ~し!

地元すぎて物語を全く知らない。
そもそも八犬伝というくらいだから8頭の犬が出てくるの? 
キャバリア出てこないなら読まねーよ? というレベル。

ではでは。 
週末だというのにほとんど人が居ない公園を見て頂きましょう。

写真がいっぱいあるので究極の読みやすさで公開!


awesgarr.jpg


asdg.jpg


02420.jpg


CIMG1460.jpg


CIMG1461.jpg


BASE.jpg


sdfgs.jpg


srg.jpg


どんな公園か分かっていただけたでしょうか。

読みやすいでしょう~



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチっとなぁ~




テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

01:13  |  シャビ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.20 (Sun)

トリミング

シャビのトリミングに行ってきました。
Plutoさんへ。
予約したんだけど激混みだったようで
通常1時間のとこ2時間半かかりました。
やっぱ行くなら平日ですね。

このお店。
先日ベスちゃんが行ったお店です☆
お店に着いたとたん店員さんが開口一番、
「べスちゃん大人しくていい子でしたよぉ~、かわいかったぁ~♪」
と絶賛してる中、
いきなり看板犬のお尻を追い回すシャビ。。。

ん~・・・・・・ 育ちが・・・・・ 笑


さて。今日はお店からのプレゼントを披露。

トリミングが終わるとこういう写真がもらえるんです。

CIMG1548.jpg


カレンダーと体重が書いてあって、
写真は季節ごとの着ぐるみをかぶせてくれます。
僕はコレが結構楽しみだったりする。

コレが着せ替えの歴史。

gsgree.jpg

ghergs.jpg

oihghj.jpg

asdf.jpg


・・・・・・

す、すべて無表情・・・・・高倉健?

ここまできたら今後一切笑わないでもらいたい。


キレイになったので隣に住むばぁちゃんに報告。

aerg.jpg



そのうちベスちゃんと夢のコラボレーション・トリミングなんてのが
来る日も近い?



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチっとなぁ~

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

22:06  |  シャビ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.19 (Sat)

必須アイテム


さて。今日はサーフィンをやる上での必須アイテムを紹介します。

こちら、サーフブーツ

CIMG1371.jpg


僕が通っているポイントの千葉県の九十九里浜一帯。

今の季節3月~5月というのは実は海水が非常に冷たい。

信じられないかもしれないが冬の11月末~12月頭のほうが暖かい。

不思議でしょう。

寒流と暖流ってヤツです。


というわけで冷え性の僕には、ブーツはこの時期必須アイテム。



ね。シャビ君。 in 物置部屋

CIMG1434.jpg


ちょっと大きかったかな?


履き心地は・・・

CIMG1436.jpg


だよな。。

・・・・・

・・・・・・・・

CIMG1430.jpg


なんかずっと睨んでるし。。。

さすがにコレは嫌だよね。 ごめんよ。


夏の朝散歩用にワンちゃんシューズとか買おうかと思ってたんだけど

嫌がりそうだな・・・



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチっとなぁ~

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

00:11  |  シャビ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.15 (Tue)

知能テスト2 

シャビが我が家に来てからもう少しで1年。

1歳2ヶ月。
彼も今や立派な成犬にな・・・

いや、どうだろうか。

再び知能テストで確認すべきだ。



題して・・・・『パピー卒業検定』。



ルールはまたまた簡単。

CIMG1290.jpg


パグ泉くんの右腕に絡まった綱おもちゃを取る。
というシンプルなもの。

じゃ、やってみようか。シャビ君。

CIMG1294.jpg


眠くてもがんばって!
ほら、これだよ。

CIMG1304.jpg


ではぁ、プレイボーィ!

dafasdfg.jpg


お~~!すごい食いつき!

dafasdfg23.jpg


ちゃんと口と手を使ってるし! すごいぞ! ずごいぞシャビ!

CIMG1327.jpg


す、すげーじゃないかぁー!



気になるタイムは。

・・・ に ・・・・・2分45秒・・・・・



ま、まぁ・・・ま、ちゃんと頭使って取ろうとしてたし、

工夫もしてたし。

ということで。

CIMG1330.jpg


おめでとう!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチっとなぁ~

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

22:20  |  シャビ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.14 (Mon)

サーフショップにて

日曜日。
サーフィン行こう思ってたけど、
なんとなく天気が悪くて、なんとなく朝眠くて、結局お休みなチキンサーファー。

そんなチキンなヤツの午後の出来事。

いつもお世話になっている、同じ市内にあるサーフショップ。
2社続けて同じ会社の親友・トミーストックルーム東京 へ行ってきました。

さぁ、というわけでシャビも一緒に行きましょう。

CIMG1337.jpg


まぁ、すばらしいお店なんです。 特にオーナー(おっちゃん)が。

CIMG1342.jpg


常に爆笑を与えてくれる奇才。(下ネタがメイン)
サーフィンと妻と犬を愛する人。

コチラはトミー君

CIMG1347.jpg


マダムキラーっぽい顔立ちだが、残念なことに年下好き。 
損な人生を送るエリートデザイナー。

トミー君は5万円オーバーでフルスーツ (冬用ウェットスーツ) を購入。
そのメーカーのスーツ、去年は7万円オーバーだったから違うのを買った僕。
一年待てばよかった。。。


で、コチラは看板犬・チュービー先生

CIMG1363.jpg


名前がもうサーファー。 チュービー=TUBE (波のトンネル)
あとマリブちゃんっていう大型犬のワンちゃんもいます。


こんなイケてる大型犬様に向かって、
シャビが調子に乗って「遊ぼう遊ぼう♪」してたせいでチュービー先生から軽く一喝&攻撃される。

いい犬社会勉強ができました。
こういう機会は沢山欲しいものですね~。

『大型犬の前では調子に乗らない!』
覚えとけ、シャビ!


チュービー先生に怒られた後、シャビは勝手にサーフボードチェック!

CIMG1351.jpg


CIMG1349.jpg


しばらく放置してたら 「カコンっ!」 って音が聞こえて見に行くと・・・


CIMG1366.jpg


普段からサーフボードに乗るのに慣れちゃってたせいで、
この行動にはおっちゃんもびっくり!

面白がってサーフボードに乗るシャビを見ては爆笑してました。 うひひ。


というかシャビ用のボードなんて買わないよ~

買ってもらえるとでも思ったのかな 笑

ま、いつか海行こうぜ~シャビ助ぇ~



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←長文記事で失礼しました~

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

08:24  |  SURF  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.12 (Sat)

幕張のビーチ

2週連続で土日休み!コレは奇跡。
思わぬ休みが取れたので、予定はナシ。

っつーことで、シャビと幕張へ。 
そして・・・ビーチデビュー! (東京湾ですけど 笑)
今回は写真をいっぱい撮りました。 


まずはTokyo-Bayららぽーとでシャビの日用品のお買い物。

よし! 初公開! シャビ号!

CIMG1216.jpg


完全にアロハがチョイスミス。

さらに車を走らせ幕張へ。


到着! マリンスタジアムの裏のビーチがある公園!(名前が分からない・・)

CIMG1230.jpg


なんかデーゲームの試合中のよう。

そんなのお構いナシに早速ビーチへ!

CIMG1255.jpg


貴重なビーチ・デビュー戦の写真です。

CIMG1124.jpg


首輪を入れ替えてる途中にこのハシャギっぷり。

しばらくたってもこの様子。

CIMG1236.jpg


もう焦点があってない。

すばらしいご主人様はシャビのために 「バニラの香りがするボール」 を買ってあげた。

CIMG1258.jpg


確かに微妙に大きい。
口に入らないようだった。 無念。

落ち着いてきたらカッコつけはじめてきた。 思春期だもの。

CIMG1252.jpg


でも『左足がストッキング疑惑』だからちょっとカッコ悪い。 無念。


最後はこうやって浜でも落ち着けたね。

CIMG1278.jpg


一日でよく砂浜に慣れたね~
よくできました!

-----------------------------------------------------------


最後に帰る直前に撮れたセクスィ~ショットを一枚。

CIMG1271.jpg


携帯の待ち受けにしよっと。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチっとなぁ~

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

22:52  |  シャビ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.09 (Wed)

知能テスト

シャビの頭脳指数が知りたい。

そこで簡単なテストをすることに。


題して、
『ニボシ-1 グランプリ』

ルールは簡単。

おもちゃに挟まれたニボシを食べれるかどうか。

CIMG1141.jpg


ではぁ~プレイボーィ!

CIMG1153.jpg


そうだ!イケぇ!いいぞ!いいぞ!

がんばれ!天才犬!


CIMG1152.jpg


裏だ!裏っ!

・・・・・・・・

・・・・・・・・


と格闘すること1分くらい。

CIMG1142.jpg



食い意地は悪いが、諦めはいいようだ。

なんだかんだ頭いいのか悪いのか分からないまま。

またなんかいいテストを考えよう。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチっとなぁ~

01:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.07 (Mon)

友達紹介

日曜日。

シャビの健康診断に行ってきました。
あと狂犬病ワクチンとフィラリアの薬

まだまだお若いので至って健康でした。
健康だろうなって分かっていても結果を聞くのは緊張しますね 

--------------------------------------------------------


さて。

今日はシャビの新しいお友達を紹介しようと思います。

ではど~ぞ~。

CIMG1196.jpg


よろしくパグ泉くん。(大泉洋ファンなので)

出会ってまだ2日。

でも二人は・・・

CIMG1209.jpg


まるで自分の恋人のように。

CIMG1164.jpg


片時も離さないシャビ。

CIMG1167.jpg


パグ泉くんの気持ちも知らないで、とにかく愛を贈り続ける。

彼は今。裏っ返し。 

CIMG1165.jpg


そこに逆十字固めで愛のキッス。

CIMG1170.jpg


そこから横十字固めでマウントをキープしながら愛のキッス。

これから大変だろうけどよろしくね。パグ泉くぅ~ん。

そして皆様。今後もパグ泉もよろしくおねがいします。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチっとなぁ~

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

22:09  |  シャビ  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.06 (Sun)

駒沢

土曜日、シャビと駒沢へ買い物に行ってきました。

ひっさびさの駒沢にドッキドキでした。


ではでは。

まずは・・・教えてもらったお店ぇ~

柿の木坂 WHCY

店員さんが写真を撮ってくれました。(HPから写真を拝借)

20080405001m.jpg

ぷぷw HPに載ってやんのw

ボーダーシャツとアロハを買いに行ったんですが、
ボーダーは無念の在庫切れ。
でもサイズが分かったらネットで探すことに。

あとカフェマットも買っちゃいました。

CIMG1159.jpg

CIMG1160.jpg


なかなかシンプルだけど片面防水でいい感じ。
こういうの好き。


では二件目。

駒沢公園通り沿い GEORGE

あるものを目的に行ったのですが、色が無かった。。

そのあるものとは。

ちょっとお高いのでなかなか言えませぬ・・・

「そんなのにそんなお金かけて~」っていう批判が聞こえるので黙秘します。



その後、学生時代を懐かしんで駒沢大学前のフレッシュネスバーガー、テイクアウト、公園食い。
公園は新歓コンパ真っ只中。

いやぁ~懐かしいなぁ~。。。飲んだなぁ~ココで・・・・ははは・・・

なんて思い出しながらシャビと散歩&散歩&散歩。


って。

あぁ~。

そういえば~。

写真まったく撮ってないや~。


って思い出したのが帰りの車の中



なので、家路に向かうシャビのお写真をビシッと紹介します。


では一枚目!

CIMG1099.jpg


もうすでに限界。目が開いてない。

次ぃ!

CIMG1126.jpg


帰宅後。爆睡。

もうデジカメ撮り放題。 次ぃ!

CIMG1140.jpg


魚眼でも一枚。


すんごい疲れちゃったみたい 笑

でも楽しそうに歩いてたし、僕をいっぱい引っ張ったし。

CIMG1180.jpg


楽しかった!ってことでいいね。笑

いいんだね。

じゃ、また行こうな~!シャ~ビィ~!




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチっとお願いします

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

22:27  |  シャビ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.05 (Sat)

部屋とスヌードとシャビ

こちら。

我が家の物置と化した部屋の一部分。


CIMG1085.jpg



しかし、シャビはこの汚い部屋が割とお気に入り。


会社から帰宅後、ちょっと片付けをしようとこの部屋に入り

棚の上を片付けてたら、聞きなれた足音が・・・・


CIMG1056.jpg



やっぱ来た。


おぅ!シャンスヌードを自分で脱いで持ってきたな!



よぉぉ~し。

おぃ、のび太ぁ~ちょっとそれ貸せよぉ~。 


と手を差し出すと。

CIMG1058.jpg


と、反抗。 のび太役は嫌なようだ。



でも、カミカミしないでずっと口で咥えてるだけ。

エライ。 わかってるねぇ~。


さぁさぁ。

せっかくなので魚眼レンズ行ってみよう~!

CIMG1084.jpg


ん~~。

背景が・・・ぼけちゃったけど・・・

シャビがうまく取れたからぁ・・・65点!!




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチっとお願いします

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

01:10  |  シャビ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.03 (Thu)

国王からの贈り物

うれしさ・興奮のあまり、乱文になるかと思われます。

本日。

mocciiさん企画のスンバらしいモノを頂きました。


もしかして今日あたり届くのではないかと思い、

はやる気持ちを抑えきれず会社を早めに退社した私。←マジでw

そして!その予感的中!

CIMG1026.jpg



いや、実物カワイすぎ!

家族ともども大好評!


そしてすごいしっかりしたスヌード。

これ売ってたら確実に買うな・・・・


じゃぁじゃぁじゃぁ~!シャビくん。

mocciiさんにお礼を言いなさい。

CIMG1036.jpg


そして気になさってくださったサイズもこのこの通り。

CIMG1029.jpg


ほい、バッチリ!


今まではドラム缶の愛称で親しまれてきたスヌード

やっと卒業です。


今日からは食べながら頭を振りなさい。

CIMG1041.jpg


思いっきり振りなさい。

CIMG1040.jpg



もう前が見えなくなることはなくなったね。笑

血気盛んに食べておりまするぞ。

よかったね、シャビ。 うっうっ・・・感動 涙 (というか今までごめんね)



んでね。

何が可愛いってこの姿! もう萌え萌え。


CIMG1046.jpg



mocciiさん本当にすんごいイイ物を頂いてありがとうございました!

(いや、これは幸せを頂いたと言っていいんじゃないかな。)

末長く愛用させていただきます。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチっとお願いします

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

00:24  |  シャビ  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.02 (Wed)

お前を撮ってみせる 魚眼編

今週末、念願の土日休みが!!! 

もうすでにテンションMAXな僕。

シャビと遊びまくってやるさ。

おまけに確定申告の納税額が戻ってきたし、シャビにもボーナスをあげようかと。

CIMG1018.jpg


あぁ。まかせな。



さて。

前回の記事コメントでいい情報をいただきました。 ナオユキさんあざっす!

魚眼撮るときは「ズームかワイド」。

なるほど。

やってみましょう。


CIMG0984.jpg



おっ、周りの黒い枠がなくなった!

画像は汚いが、多少すっきりしたぞ!


よぉ~~し。

これはシャビに向かって魚眼ビームを連射だな。


aweraewr.jpg



と、飯を食うのも忘れて30連射。


いまだに「これだっ!」っていうのは取れませんが、

キャバちゃんフィッシュアイ協会設立へ向けがんばってみる予定。


というか設立して何になるんだ・・・という感じですが、

まぁコミュニティができれば楽しいかな。。。と。


魚眼無くても参加OKみたいな・・・そんなコミュニティを。

ちなみにフィッシュアイ協会の敵はTHE DOGです。 ←勝てるわきゃねぇ。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチっとお願いします

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

00:45  |  シャビ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
