2008年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.30 (Sun)

コンデジ NEWアイテム

今日は桜がキレイでしたね。

いつものようにシャビとお散歩に行きました。

CIMG0870.jpg


江戸川河川敷。

桜とはあまり関係がないところ。

でもっでもっでもっでもぉ~~♪

新しいコンデジ用レンズがあるさ!・・はぁはぁ・・・はやく使いたい・・・

CIMG0866.jpg


じゃじゃ~~ん! 魚眼レンズ


ホントは ロモ製 のフィッシュアイが欲しかったんだけど、
なんせフィルムだし・・・
現像とか面倒だし・・・
スキャナで取り込むのも面倒だし・・・・6090円とお手ごろなんですけどね。

っつ~~ことで。 コンデジ用をレンズ買ってしまった訳です。
こっちは12000円

高いか安いかは判断しがたいところ。

でもコンデジ用にして良かったさ!
(と、思い込み、買って損したとは思わないようにする。)




じゃじゃじゃぁ~~~

早速お写真を。 

魚眼初めてなのでお手柔らかに。
フォーカスすらイジってません。




ではポチっとな~っと。パシャッ!

CIMG0879.jpg


ほい、桜いただいたぁ~~。 満開ならず~

CIMG0897.jpg


次ぃ!お花ちゃんいただいたぁ~。 ちょっと数が少ない~

CIMG0873.jpg


はい。やっと登場。シャビ助ぇ~

CIMG0891.jpg


ほいほいほい。レンズより雑草ぉ~

CIMG0922.jpg


曇ってきちゃった~ 早くこっち向いて~~

CIMG0942.jpg


はいありがとーー でもちょっと遠い~~

全然THE DOGじゃな~い



という訳で魚眼レンズの魅力を全く伝えられなかったけど、

キャバちゃんフィッシュアイ協会設立へ向け、
皆様の参加をお待ちしております。




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチっとお願いします


テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

01:20  |  買い物  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.27 (Thu)

うっかりセクスィ~


こちらはシャビのお洋服。

一見すると普通ですね。

CIMG0856.jpg


今日も写真一発で表情キメてきました。


ところがね。。。

このお洋服にだけなんですが、この辺を非常に噛むのですよ。


CIMG0857.jpg



こんな感じに。

そんな日常が続き・・・

するとね。

CIMG0860.jpg



上からみると・・・襟元が!・・・デカイ・・・

・・・・そして正面から見ると。


CIMG0862.jpg



もうチューブトップ状態。

この時点でかなりセクスィ~

夏の渋谷でよく見る光景ですな。



そして。

CIMG0863.jpg


・・・・・・・・

もうお洋服でもなんでもないですね。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチっとお願いします

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

01:23  |  シャビ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.26 (Wed)

スヌード

今日は下の部屋にて。 



シャビはスヌードを2つ所有。

残念ながらデカすぎるのと、小さすぎるのしかない。



その件について。

スヌードのサイズについてシャビが意義を唱えはじめた。

CIMG0828.jpg



うむ。確かに。

もう少し遠めで見てよう。


はい。ジャーキーあげる。


CIMG0834.jpg



うむ。確かにデカイ。

スヌードの着け心地はどう?


CIMG0835.jpg



だよね。

やっぱデカイよねぇ~。

ドラム缶から顔出してるみたいだよ。。。


CIMG0839.jpg


この後、自分でスヌードを脱いで僕のところへ持ってくるのが日課。



さてさて。

写真の後ろにある黒い物体・・・

シャビが破壊した片耳ミッキーさんです。




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチっとお願いします

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

00:56  |  シャビ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.23 (Sun)

サーファー

 砂まぁ~じりのぉ~茅~ヶ崎ぃっ~、とぉ♪

01.jpg



いよいよサーフシーズンがやってまいります。

いやがおうにも盛り上がってまいりました。

シャビもサーファーになり気合十分。


CIMG0804.jpg


なんだかんだシャビとサーフィンやるのは現状では厳しいが、

来るべき日のため、トレーニング開始!





まずは基本からっ!

CIMG0815.jpg


よ~しっ!つぎぃぃ~!波が来たっ!!


CIMG0814.jpg


こいでこいでこいでっ!

よ~っし!つぎぃぃぃ!立てぇぇぇ!


CIMG0813.jpg



立てぇぇ!立てぇ・・・・・た・・・・


う~~む。。。こんなもんか。。。


どうであれシャビ君。

一緒に海は行こうな。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチっとお願いします

21:33  |  シャビ  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.22 (Sat)

ニューパソコン

新しいパソコンを買って設置しました。

いつものDELLです。

そしてWindows Vistaにしてみました。


CIMG0680.jpg



このPCのスペック、5年前だったら50万円超えてるだろうな、、、

っていう感じですが、10万円で買えました。

とは言え、かなりハイスペックマシンでオーダー。

スイッチONにして5秒で起動。

PhotoShopが3秒で起動。


いやぁ。この快適さは快感。



じゃ、最後に 「シャビの顔×PC」 で撮りたかったんですが

こういう画になってしまいました。 


CIMG0796.jpg


邪魔。

ま、いいや。


という訳で、今日はさらっと日記を書いてみ・・・・・


あっ、そうそう・・・・

僕・・・・・


疲労が溜まり、ギックリ腰になりました 笑

かろうじてオカマ風に歩けます。

重度でなくてよかった・・・・


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチっとお願いします

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

22:44  |  買い物  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.21 (Fri)

デンタルおもちゃ

ワンコにとっておもちゃは必須道具ですよね。

シャビもたくさんのおもちゃに囲まれて生活しておりますぞ。


特に、『米国製のおもちゃ』 というのは 『歯が丈夫になる!』 だとか、

『ストレス解消に!』 なんてキャッチフレーズがつきもの。

そして必ずこう書いてある。


『獣医師も認めた!!』


残念ながら僕はこの言葉にめっぽう弱い。

「あ~認められちゃったんだねぇ~」

って思わず手に取ってしまう。


そんな獣医師に認められたおもちゃたちの中からシャビの一番お気に入りおもちゃを紹介。



CIMG0769.jpg


はい、これ。 (商品名わからず)

しっかり握ってますな。


シャビ君、なぜかこのおもちゃだけは食いつきが違う。

さすが米国獣医師が認めたデンタルグッズ。

だいぶお気に入りのご様子。


CIMG0774.jpg



まずはコロコロと手で感触を確認。

いい感じらしい。


CIMG0780.jpg



まずは軽く噛んでみる。


CIMG0758.jpg



そして我を忘れて噛み続ける。(右手が相当開いちゃってるし。)



ん~~。かわいい。 ←今日も親ばかで。

さすがペット先進国アメリカ。

デンタル商品は絶対にアメリカに勝てない気がした。

そんなことを電車の中で考えていた休日出勤でし。。。げほっ。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチっとお願いします

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

00:24  |  シャビ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.16 (Sun)

アロハ~でばぁちゃんち

今日は夕方に時間ができたのでおばぁちゃんちに行きました。 withシャビ助

というかお隣です。


せっかくなのでネットで仕入れたアロハ~を着て行ってみた。

なかなかシャビの服を買いに行く時間がないのでついネットで買ってしまう最近・・・

いや、しかしながら。実にお安い。



そして。

「銀行の住宅ローンのうちわ」を噛みながらアロハ~装着

いかがでしょう。

CIMG0746.jpg


絶対にキャバリアにアロハは厳しいと思っていたが、意外とお似合い

サマーカットにしたからかな?

CIMG0749.jpg


あっ、このここは↑シャビのお気に入りポジション。

う~ん、アロハは結構いいな~ ←親ばか

CIMG0751.jpg


ブレンとかだったら水色系とか黄色系が似合いそうだなぁ~

ルビーに茶色系のアロハも意外といいかも。

今度はシャビのサングラスを買うかな。

------------------------------------------------------

あっ、そうそう。全然関係ないんですけど。
最近このサイトのワンコ情報にハマってます 笑(ニヤっとしちゃいますよ)
日本語版を載せておきます。(元は海外サイト?なのでちょっと重たいかも)

ワンちゃんの服
iPhone犬
犬用カツラ


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチっとお願いします

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

21:28  |  シャビ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.13 (Thu)

トリミング

今日は訳あってお休み。

平日休みって最高~~


午前中に自分の用事&別件の仕事を済ませ、昼下がりからシャビ三昧

遊んだついでにトリミングへ。


そしてそして。



キャバリアの魅力であるモジャ毛

シャビ&masa首脳会談の結果、この毛を男らしくバッサリいってみようということに。

CIMG0704.jpg


    ↓

ほい、ツルツル~~


CIMG0730.jpg



すっきりしていいじゃないか。サマーカット!

夏先取りだな。

ほれ。トライの国旗もくっきり。

CIMG0732.jpg





↓こちらお店のHPのトリミング写真館
ひときわ目立つトライ・キャバリア
毎月シャビが出てますw

たくさんのワンちゃんを毎日扱ってるのに、僕の名前とシャビの名前を店員さんがみんな覚えていてくれてるのは非常にありがたいことです。
スンバラシイ!!

そしていつものようにバンダナと写真をくれました~~

CIMG0724.jpg




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチっとお願いします

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

20:08  |  シャビ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.12 (Wed)

デザイン ~No.05~

久しぶりのシャビ・デザイン。

とういうか・・・仕事が激務で写真を撮ってる暇が無い 笑

そんな事情があって、僕のシャビ作品集より抜粋。

気づけばまだ5作品しかUPしてなかった・・・

今回のはロー・クオリティ&お手軽作品です。


03.jpg
 


ん~~・・・・ん~・・・・・


ま、いいか・・・


か、過去作品をお楽しみください。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチっとお願いします


テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

00:23  |  デザイン  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.10 (Mon)

肉球と斑点

さて。

服を買いまくって、酒を飲みまくって、シャビとはドッグランに行って最高の休日を過ごした訳ですが、

今夜のブログの内容は肉球でいかせていただきます。

ドッグランレポートなどございませんがあしからず。

では。

CIMG0693.jpg


シャビくん、「ガキの使い」を観ているところ申し訳ないが、足裏を撮らせていただくことに。

ちょっと汚いのは勘弁してくだされ。


まずは左足。

CIMG0688.jpg


次に右足。

CIMG0687.jpg


ほい、左手。

CIMG0685.jpg


最後、右手。

CIMG0686.jpg


唯一、右手だけ斑点がないキレイなお手。


トライとブレンの足の肉球の色の違いはどうなんだろう??

ルビーとかどうなってるんだろう??

ぜひ知りたいので教えてくださいな。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチっとお願いします

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

00:47  |  シャビ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.05 (Wed)

二人の時間

今日もいつものように深夜帰宅。

さすがに休日が恋しい。

毎日眠い。起きれない。

いい男ってのはこうした疲れた一面を表に出さないとか。

でも僕は違う。

「あ~~疲れたぁ~~助けてぇ~~もうダメぇ~~」

といったタイプ。



・・・さて。すっかり好感度も下がったところで。

------------------------------------------------------------

やはり帰宅後の癒しはシャビ助。

今日も遊ぼう遊ぼう!

CIMG0664.jpg



たまにこうやってイジイジしてやる。


CIMG0663.jpg



豚に見えるかなと思ったけど、やっぱり見えない。

ごめんね、鼻を触って。やっぱ嫌だよね。


CIMG0678.jpg


でもね。

シャビは僕にどんなにイジられても忠誠心は忘れない。 ドM。


CIMG0677.jpg



たまにこういう顔をする時もある。


シャビは成長と共に、少しずつ表情を表すようになってきたような気がします。

それとも、僕がよくシャビを理解できるようになってきたのかな。

最近、二人でひっそりと遊ぶ時間がより一層楽しくなってきたなぁ~。むふふふふ。



だから休日チョーダイ!! ←男株は下がる一方。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチっとお願いします



テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

00:53  |  シャビ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.02 (Sun)

遊びたがり


シャビはおねだり上手。

噛む系のおもちゃがいっぱいある中、大体このカラフルなヤツをチョイスしてくる。

CIMG0574.jpg


これで遊びたい!って思ったら粘り強く待つ。

さながら忠犬ハチ公のように。

CIMG0571.jpg


この姿をされると僕はノックダウン。

よし、遊んであげよう。

と思い、おもちゃを取ろうとすると・・・

CIMG0573.jpg


「がうぅぅぅぅぅ~~」っと引っ張りながら声をだす。

雰囲気的には、「僕のだ!取るな!」。という感じ。

CIMG0568.jpg


遊びたいのか嫌なのか。どっちなんだい?



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチっとお願いします

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

21:45  |  シャビ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
