2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.22 (Mon)

やってまったー!サーファー編

あぁ・・・

かなり凹んだ・・・・



日曜日の出来事。


親戚から電話。

海に行くからサーフィンついでにシャビもどう?っていうステキなお誘いが。

今週は一人で行く予定だったので、もちろんYESと。


んで、やってきました。 九十九里。

DSC_0891.jpg


シャビはサーフ犬としての訓練(?)はバッチシ。

普段は持っていかないコンデジ、デジイチ、ともに持ってきた。

親戚にデジイチを手渡し、ビシっと『今日はシャビを撮ってくれ!』と。

ここまでは完璧。


ところが!


バシャバシャ海で泳ぐシャビの写真はゼロ!


なぜがこの3ショット写真が一枚パシャっと。

DSC_0904.jpg



そしてシャビと一緒にサーフボードに乗り、岸から10mくらい離れたところから

一緒に波乗りしたのに、撮れた写真はゼロ!

(波乗りとは言っても、崩れた白波をうつぶせの状態で乗るだけです。)


シャビも落ちるようなことはなかったし、

落ちそうになってもすぐにサーフボードに乗り込むという感じ。



もうバッチリ撮れたと思いこみ、最高の気分だった写真がコレ。

DSC_0906.jpg


あぁ! 悲しい!


悲しすぎる笑顔!


とてもお見せできません!



というか・・・

電源入ってた? 疑惑w



車に戻ってからはコンデジを使い、シャビを沢山撮る。

CIMG3898.jpg


ここで撮影したものを確認しておくべきだったなぁ~。


ちきしょ~~・・・

また機会つくって写真撮るぞ!

ヤツはサーフィンできる!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 



テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

00:02  |  SURF  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.06 (Tue)

晴天充実なり

GW最終日はものすごくいい天気でしたね。
海もいい感じでした。

CIMG1870.jpg


すごいキレイですね~。

じゃ。画像を拡大しましょう。

CIMG1870a.jpg


混んでますね・・・


まだまだ5月頭ですが、僕の肌は夏を前にしてブレンハイム。

ウェットスーツの日焼け跡が白と茶色をキレイに見せています。

そろそろトリミングしてもらおう。




そんなブレンハイム君に帰宅途中、親戚から電話が。

親戚:「今あんたの家に来てるんだけど、ちび(6歳)がシャビとお散歩行きたいみたいだけど何時に帰る?」

僕:「もうすぐ帰るから待ってて~」


ってことで、おちびちゃんを連れて公園散歩に行ってきました。

CIMG1876.jpg


シャビ、かなり興奮ぎみ。

CIMG1878.jpg


二人でずっと駆けっこしてました。

朝イチから起きてるからかなりキツかった・・・笑

子供と犬の体力には勝てませんね。


-----------------------------------------------------
さて、お話変わりますが。
『いぬのきもち』購読者のみなさま

↓コチラのアロハが抽選で当たるようなので、
是非応募してみてくださいませ。

CIMG1800.jpg


お揃いになろうぜーー!!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチっとお願いします

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

22:06  |  SURF  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.27 (Sun)

サーフィンで初めてデジカメを持っていった。

せっかく撮ったので、皆様のお友達よりも先に夏気分を味わってください。

シャビは最後に登場します。

------------------------------------------------------------

千葉県は九十九里浜でございます。

CIMG1563.jpg


写っているのは 『こういう画がカッコイイと思っている』 今どき昭和な友人。
僕のブログの恰好のエサになるとも知らず、残念な男です。

東京、千葉方面が曇っていても僕が行くとこは晴れる。
という晴れ男伝説はいまだ健在。

CIMG1558.jpg


朝、ポツポツ雨すら降っていたのにピーカンの晴れ。

CIMG1566.jpg


ちょっと外に出たくなったでしょう~笑

こちらは僕。

CIMG1572.jpg


友人の写真とは荒々しさが違いますね。

(実際は寒さを我慢して撮影。小刻みに震えているのは気のせい。)


帰宅後、シャビとばぁちゃん登場。
(お向かいさん宅の車のナンバーが写っていることに気づき慌ててボカシ!)

CIMG1656a.jpg


では最後に、お馴染みですが

CIMG1660.jpg


バッチリです。

この後、僕は飲み会が一夜に3件・・・・恐るべしGW初日。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチっとお願いします

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

19:04  |  SURF  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.14 (Mon)

サーフショップにて

日曜日。
サーフィン行こう思ってたけど、
なんとなく天気が悪くて、なんとなく朝眠くて、結局お休みなチキンサーファー。

そんなチキンなヤツの午後の出来事。

いつもお世話になっている、同じ市内にあるサーフショップ。
2社続けて同じ会社の親友・トミーストックルーム東京 へ行ってきました。

さぁ、というわけでシャビも一緒に行きましょう。

CIMG1337.jpg


まぁ、すばらしいお店なんです。 特にオーナー(おっちゃん)が。

CIMG1342.jpg


常に爆笑を与えてくれる奇才。(下ネタがメイン)
サーフィンと妻と犬を愛する人。

コチラはトミー君

CIMG1347.jpg


マダムキラーっぽい顔立ちだが、残念なことに年下好き。 
損な人生を送るエリートデザイナー。

トミー君は5万円オーバーでフルスーツ (冬用ウェットスーツ) を購入。
そのメーカーのスーツ、去年は7万円オーバーだったから違うのを買った僕。
一年待てばよかった。。。


で、コチラは看板犬・チュービー先生

CIMG1363.jpg


名前がもうサーファー。 チュービー=TUBE (波のトンネル)
あとマリブちゃんっていう大型犬のワンちゃんもいます。


こんなイケてる大型犬様に向かって、
シャビが調子に乗って「遊ぼう遊ぼう♪」してたせいでチュービー先生から軽く一喝&攻撃される。

いい犬社会勉強ができました。
こういう機会は沢山欲しいものですね~。

『大型犬の前では調子に乗らない!』
覚えとけ、シャビ!


チュービー先生に怒られた後、シャビは勝手にサーフボードチェック!

CIMG1351.jpg


CIMG1349.jpg


しばらく放置してたら 「カコンっ!」 って音が聞こえて見に行くと・・・


CIMG1366.jpg


普段からサーフボードに乗るのに慣れちゃってたせいで、
この行動にはおっちゃんもびっくり!

面白がってサーフボードに乗るシャビを見ては爆笑してました。 うひひ。


というかシャビ用のボードなんて買わないよ~

買ってもらえるとでも思ったのかな 笑

ま、いつか海行こうぜ~シャビ助ぇ~



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←長文記事で失礼しました~

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

08:24  |  SURF  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
