2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.06 (Fri)

デベソ警報 ~臍ヘルニア~

シャビにはまだ公開してない秘密があります。

はい、起きて。

CIMG6442.jpg

すげー顔だな。。。



その秘密とはね。


CIMG6261.jpg


サイズ的には親指の爪くらいあります。

ポコっとね。


恥かしいかい?

CIMG6527.jpg



実は 「臍(さい)ヘルニア」 可能性があります。

あくまでも可能性です。


病院でセカンドオピニオンしてきたので書いておきます。


-----------------------------------------------------------------------------------

■1件目の病院 / いつも通ってる病院で評判(ネット上での)は非常に良い。

「このデベソはまだ脂肪の状態なので、すぐに手術という必要はないでしょう。」

「悪化してきたら(硬くなる・色が変わる)、外科手術が必要になります。」

「臍ヘルニアにならずに一生を過ごす子もいるので、ちゃんと見ていてあげれば大丈夫です。」



■2件目の病院 / 初めて行く病院で評判はそこそこだが、設備はすごい。

「間違いなく臍ヘルニアです。」

「予防として、近いうちに手術をしておいたほうがよいでしょう。」

-----------------------------------------------------------------------------------


わかんねぇーけど、僕が出した結論は、

「手術はせずに様子見」

ということにしました。




ちなみに臍ヘルニアを簡単にまとめると・・・・

内臓が臍(へそ)の中に入ってしまい、最悪の場合、腸閉塞やショック症状を起こすという、
結構危ない病気みたい。
治療法は外科手術になります。



CIMG6524.jpg


実はシャビを迎える時にデベソのことはこう言われてました。

「成長と共に、デベソは自然に治るから心配しなくていいですよ。」 と。

実際に成犬になる前に治ってしまう子は多いみたいですね。



それにしても、このデベソ。

sfadjwle.jpg


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

17:03  |  病気  |  TB(0)  |  CM(23)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.13 (Tue)

帰宅後の日課

先週末に買ったNEW自転車。
腰痛対策、下半身強化のために、駅までのバイク通勤やめました。

CIMG1919.jpg


いよいよ健康に気を使い始めた20代後半。
筋肉の衰えは許しません。

さて。

そんな自転車に乗って、仕事から帰ってきてからの日課は・・・

自転車の シャビのメンテナンス。

今宵は口の周りが赤い編をお届けします。


まずは帰宅後、軽く夜食・おやつをあげ、ついでにクレート訓練。
買ったのが年明け、使い始めたのが2週間前。

CIMG1923.jpg


毎日の訓練で完璧に入れるようになりました。イェ~イ!
ちょっとだけ寝れるようにもなったかな。

そんでもって目ヤニとって、耳のごみを確認して、歯磨きして・・・・

そして

CIMG1932.jpg


ぬぉ~~!治りませんなぁ~!(かれこれ半年以上)

医者曰く、「掻かないようだしキズもまったく無いから薬は使いませんよぉ~」

とキッパリ。

その後も先生から色んなアドバイスを受けながら、
様々なことを試してきました。

食事色々変えたり、フードボールを陶器に変えたり、
水のみボトル(金属ボール)を受け皿式のにしたり、あとサプリメントとかも。
毎日の部屋掃除・ダニ等の駆除のハウスダスト対策も。

それでも治らなかったんですが、
なかなか効果のありそうな商品に出会いました。
それがコチラ

CIMG1929.jpg


悪く言えばただの水。

JOKERに売ってたのでモノは試しで買ってみました。

顔に直接吹き付けても問題無いんですがシャビがびっくりするので、
コットンにスプレーを吹き付けてこのように。

CIMG1931.jpg


な~。こんなの余裕だよな。

散歩の後とか、地面に口がつくようなことが多々あると思うので、
散歩から帰ったら必ずコレでキレイにするようにしてました。
ちょっと赤いのが落ち着いてきたような・・・・気がします。

今後も使っていかないと効果があるかどうか分からないけど、
なかなかいいかも。
まだ、『オススメ!』と言える段階ではないですが。

そんなに心配するような病気ではないですが、
また報告させてもらいます。

もし治したという方がいましたらアドバイスくださいませ。


------------------------------------------------------------
シャンプー終わりにビシーッと吹きかけてあげると、
びっくりするくらい毛がツルツルになりますよ 笑


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチっとお願いします

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

23:26  |  病気  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.30 (Wed)

外耳炎

『Mr.外耳炎』 ことシャビ。


昨夜、また耳を掻き始めた。


今日は当然仕事があったので、母に動物病院に行ってもらいました。

僕が帰宅して、「どうだった?」と聞くと、

やっぱり外耳炎。と。

この一年で3回もなった。
ちゃんと耳掃除してるんですがね。。。週3回くらい。

なにはともあれ、7割僕の責任。

すまんシャビ


なにやら犬ってのは外耳炎も中耳炎も同じようなものらしい。



そして。。。

でた・・・シャビのキライなお薬。・・・・憂鬱


CIMG0420.jpg



耳にちゅ~~っと入れてモミモミ。


2分後。


CIMG0419.jpg


「耳の中が気持ちりいぃぃぃ~~~~~!!!!」

と、のたうち回り・・・

CIMG0421.jpg



普段絶対に行かないはずの・・・『赤ちゃん時に使ってたベッド』 で再び憂鬱



お後の歯磨きもかなり憂鬱

CIMG0417.jpg



1才になったんだからもっと男らしい画を見せてくれ、シャビ助




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

00:04  |  病気  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
