2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.24 (Fri)

暖かい名前札

でかキャバリア*ハンニバルの「以下省略」でお馴染みの

御存知ハニョがつけてたオリジナルの名前札。

コレコレ。 (←過去記事、うまくリンク飛ぶかな?)


これより前の記事だったんですが、その名前札を目にした瞬間

「ど、どこで売ってるの!?」とハシャいだ僕。

そしてこのお店を記事で紹介してくれたやえ氏。



えぇ。



買いました。



情報サンクス! 後半にお店の紹介しますね。



じゃ、じゃ、じゃ、じゃぁ~



名前札の紹介よろしく!

CIMG4457.jpg


これだっ!


CIMG4447.jpg


もういっちょ!


CIMG4448.jpg


もっと男らしくっ!!


CIMG4453.jpg


まだだっ!裏面も! (もうちょい撮影がんばってね。)


CIMG4452.jpg


いやぁ~。

最高だなぁ~。


この「男」という文字が何よりもお気に入り。


実は今回、無理をお願いして

「祭」という文字を「男」に変えてもらったんです。

このオリジナル名前札を制作されてるケティママさんのお店はコチラです。

BADGIRL KETTY (HP内の名前札ページ。)



ケティママさんから発注・制作・発送に至るまで、心のこもったメールを頂きました。

シャビの口周りが赤いのを気にしてくださって、

フードに関して療法食や処方食のアドバイスまでいただけて・・・・ もう感動です!


すでに行動に移しました。笑


貴重な情報に大感謝です。



なんだかこういう形で人との繋がり方って経験したことなかったから、

とても嬉しい気持ちになりました。


これで『シャビ』っていう変わった名前も覚えてもらえるな~

心のこもった名前札って本当に嬉しいね。





最後に、彼の胸傷ですが。

CIMG4454.jpg

小さなかさぶたに。

皆様ご心配かけていただきありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ケティママさん、ステキな商品をありがとうございました!


テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

00:34  |  買い物  |  TB(0)  |  CM(25)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.04 (Mon)

おされ~


おいシャー坊。

キミにプレゼントがあるんだ。

DSC_0526.jpg

起きておくれ。



はい、これだよ。 

じゃーん

DSC_0523.jpg

ペンダントトップ。 (兼迷子札)


イニシャル2文字だけだったから 『XV』 になっちゃったけどいいね。

周りに電話番号入れときました。 もちろんモザイクかけたけど。



実はね。

前に買った迷子札を無くしちゃったのさ。

どっか遊び行った時に取れちゃったみたい。



それはコチラ↓

CIMG0369.jpg


当時1歳。


まだ小さかったんだよね~(多分5kgちょっと) よく成長しました。



じゃ、新しいのつけて撮影しよう!

はい、カシャーッと!

DSC_0536.jpg

動くなよー

もう一回。

はい、バシーッっと。

DSC_0538.jpg

オカマっぽい首の傾げ方だけどOK。

なんかチョークで首絞まってるように見えるな~。 割とユルユルなんですよ。



そして装着時に祈りました。

これが役に立つ日が来ませんように。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

20:50  |  買い物  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.31 (Sat)

あっ・・・買っちまった・・・・

いよいよ仕事のデッドラインが@2ヶ月になり、いよいよ忙しくなってきた。。。
なかなか更新できず、おまけに読み逃げしてるときもあります。
あしからず。ご勘弁を。

さて。
そんな忙しい中、気合の2連休な僕。

しかーーし! 雨のせいかシャビは暇そうです。

CIMG2216.jpg


とりあえず天気悪くてどこも行けそうになかったのでビックカメラへ。(←ナゼ)


そろそろデジイチ欲しくてさ。

しばらくは見るつもりでお店に行ったんですがね~

か・・・買ってしまいました。

それも欲しいと思ってたものよりもグレード低い野郎を。

ザ・エントリーモデルことnikon D60。

CIMG2273.jpg


予定より3万近く安くなったので、いつも・ニコニコ・一括払い。


デジイチお詳しい皆様方。(僕のリンク様にデジイチさんは多い。)

えっ??どうして??どうしてD80にしなかったの??
というイタイ声が聞こえます。

すごい調べたんです。そしていろいろ聞いたんです。
後続機なんかのことも考えたんです。

で出した結論が ビシーーっとD60。

ただ、もう少し待てば価格下がってたな。
ナオユキさん情報→Web情報→店員情報)

ん~~どうしようか迷ったけど。。。

ま、いーやー。 買ってしまえーーー。(軽いトランス状態で)



とりあえず、買ったままの状態でオートで撮ってみました。


ばぁちゃんちにて。
VDSC_0014.jpg


部屋にて1
VDSC_0006.jpg


部屋にて2
VDSC_0051.jpg


色調がやっぱええなぁ~☆ 

あははは~☆もっと勉強しよ~~



でも、せっかくブログ用に設定したPhotoShopで面倒なことが・・・

やっぱブログはコンデジメインでいきます!

では、次週からまたコンデジ!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチっとお願いします

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

22:19  |  買い物  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.24 (Sat)

キャバリア×ポラロイド×トイカメラ

今日はジワジワっと仕事が残ってたので、バシッ出勤してきました。

その帰り、錦糸町ヨドバシでこんなん買ってみました。

CIMG2168.jpg


ポラロイドの王様、チェキ(笑) はは
 
CIMG2171.jpg


シャビくん、君の時代のものじゃないよ。

時は21世紀。

写真はデジタル化。

デジカメの存在によって『現像』なんて言葉は聞かなくなってきてますね。
実際、デジカメからプリントアウトするのなんで100枚のうち5~6枚って程度。

デジカメだと撮り方は雑、シャッター押す緊張感もゼロ。

便利なんだけど。 便利すぎるんだ。

デジイチとかだと緊張感はちょっと違うと思うけど。


まぁ、そんなことが頭をよぎり・・・・

とりあえずチェキを手に撮影を開始した瞬間・・・・なんでしょう。

この緊張感。

失敗を許されない空気。

液晶が無くてカメラを覗き込む懐かしさ。
レンズがメガネに当たっちゃって当たっちゃってよ~

もうなんだかよく分からないままポチっとシャッター押してみる。

CIMG2174.jpg


・・・・・

お・・・面白い・・・・たいした写真じゃないのに。。。。



実はね。

魚眼レンズ買った時にも書いたんですが、トイカメラってのが欲しくてね。
ただ、フィルムだから現像に時間かかるのね。

これ面倒!!

っつー訳でポラロイド買ったんですが、どうやらまたハマったみたい。

ってか!シャビに出会って金かかる趣味が増えまくってんだけど!!w



さて、最後に。

トイカメラって何さ??  っていう方がいるかと思うので、
デジカメで撮った写真をトイカメラ風に加工してみました。

こんな感じに現像されます。

CIMG2055.jpg

CIMG2049.jpg

CIMG2106.jpg

CIMG1963.jpg

CIMG1235.jpg

CIMG1258.jpg


なかなか素敵でしょ☆

という訳で今夜は長い記事になりました。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチっとお願いします



テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

23:51  |  買い物  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.30 (Sun)

コンデジ NEWアイテム

今日は桜がキレイでしたね。

いつものようにシャビとお散歩に行きました。

CIMG0870.jpg


江戸川河川敷。

桜とはあまり関係がないところ。

でもっでもっでもっでもぉ~~♪

新しいコンデジ用レンズがあるさ!・・はぁはぁ・・・はやく使いたい・・・

CIMG0866.jpg


じゃじゃ~~ん! 魚眼レンズ


ホントは ロモ製 のフィッシュアイが欲しかったんだけど、
なんせフィルムだし・・・
現像とか面倒だし・・・
スキャナで取り込むのも面倒だし・・・・6090円とお手ごろなんですけどね。

っつ~~ことで。 コンデジ用をレンズ買ってしまった訳です。
こっちは12000円

高いか安いかは判断しがたいところ。

でもコンデジ用にして良かったさ!
(と、思い込み、買って損したとは思わないようにする。)




じゃじゃじゃぁ~~~

早速お写真を。 

魚眼初めてなのでお手柔らかに。
フォーカスすらイジってません。




ではポチっとな~っと。パシャッ!

CIMG0879.jpg


ほい、桜いただいたぁ~~。 満開ならず~

CIMG0897.jpg


次ぃ!お花ちゃんいただいたぁ~。 ちょっと数が少ない~

CIMG0873.jpg


はい。やっと登場。シャビ助ぇ~

CIMG0891.jpg


ほいほいほい。レンズより雑草ぉ~

CIMG0922.jpg


曇ってきちゃった~ 早くこっち向いて~~

CIMG0942.jpg


はいありがとーー でもちょっと遠い~~

全然THE DOGじゃな~い



という訳で魚眼レンズの魅力を全く伝えられなかったけど、

キャバちゃんフィッシュアイ協会設立へ向け、
皆様の参加をお待ちしております。




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←ポチっとお願いします

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

01:20  |  買い物  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
